2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--'--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2011'03.27 (Sun)

REX的エコ?

REXは 「☆ボーダーコリー★レオンのしっぽ☆」 さんの
「☆笑顔お届け隊!!☆」の一員です!
今日も笑顔をお届できればいいな・・・。

さぁ、REX!笑って!笑って~!!

え?え?お花と撮るの??

って言いながら撮っていたら弟に笑われました・・・。
笑ってって言ったらやっぱり変!?

笑う~♪

だって笑ってくれるもの。(時々・・)

笑ったの!!

REXも・・もしかして困ってる!?
そんなREXと遊んでいたら頭上に未確認飛行物体が!?

未確認飛行物体~!?

なんて・・普通のボールでした~。バレバレ?
普通っていうかボロボロのですけど・・・。

未確認飛行物体獲得っ!

そう!いつものボールキャッチ失敗REXの写真なのでした。
REXったら、も~鈍くさいんだから!
こっちのボールはいいの?REX?

そのボールでも遊ぶのっ!!

ほっぽってあったボールも取りに来ました~!

近くにないと不安・・・。

REX!REX!?
じゃ~、こっちのは~!?

もちろん!いるともさ~っ!

どんなボロボールでも大事なREXなのでした。
ボロボロになっても遊ぶのもエコ??

どんなのも大事なのっ!!

ところで昨日のブログに出てきたうなこちゃん。
不思議な形に見えちゃいましたが、
全体像はこんな感じです~!

うなぎのうなこちゃんだよ~♪

うなこちゃんはウナギのうなこちゃんなのです。
アンパンマンのやなせたかしさんの創られたキャラクターです。
ちなみにREXのお散歩公園の沼のほとりにはウナギ屋さんがあります。
お散歩してると時々いい香りが~・・・。

ポチありがとうございます~♪


「ポチたま」の松本くんこと松本秀樹さんが、
避難所や仮設住宅の一部をペット同伴可にしてもらえるよう
お願いする署名活動をされています。

『災害時の愛玩動物同伴可能の避難所の確保と増加及び、
愛玩動物入居可能の仮設住宅の確保と増加と建設を求める署名』


被災したペットと飼い主さんたちの為に、
ご協力いただける方はぜひお願いいたします。
書いて送るだけ。簡単ですよ!

☆~☆~☆~☆~

ブログお友達の「海好きバーニーズ ナツのいつも笑顔で」のなっちさんが
原発避難地域でのペットレスキューについて書かれています。
宮城県で保護された黒ラブちゃんの情報もあります!

なっちさんのブログ→「海好きバーニーズ ナツのいつも笑顔で」

ブログお友達の「猫絵・猫漫画∧_∧猫の気持ちはわからない」
torotoroさんのブログで東北地方太平洋沖地震で
被災した動物の救済等についてまとめてらっしゃいます。

torotoroさんのブログ→被災した動物の救済活動を行う団体などの連絡先一覧

また、緊急災害時動物救援本部のウェブサイトができました。
緊急災害時動物救援本部→http://www.jpc.or.jp/saigai/
義援金のお振込先も載っています。

スポンサーサイト
00:52  |  お庭で  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

★うなこちゃん

早速の公開、ありがとうございます
やなせさん、岐阜県多治見市にも「うながっぱ」っていうキャラクターを提供されてます
うなぎが好きなんでしょうか

ああ、うなぎ屋さんのニオイはたまらんですよね~
ウチも、以前住んでた家が、「名古屋名物ひつまぶし」の有名店のすぐ近くで
香りで御飯が食べれそうな位でした

私も公園なんかで「イヴイヴイヴイヴ~笑って~笑って~」てやってます
傍からみたらへんなオバサン(汗)
笑顔お届け隊専用フォルダのストックが枯渇してきたので仕方なく~(涙)
イヴまま | 2011年03月27日(日) 10:44 | URL | コメント編集

★笑顔

リコさんに「笑って」って言われて素直に笑うREX君は本当にいい子v-290
どんな形になっても大事なボロボールだもんね。
私はダダッて走るREX君大好きです。

「うなぎのうなこちゃん」は、やなせたかしさんの作品だったのですね。
ちょっとうなぎには見えないけど可愛いキャラクターで羨ましいなぁ。
AKKO | 2011年03月27日(日) 11:19 | URL | コメント編集

REX くんの笑顔はエクボつきで掘れる可愛いなぁ♪

ぺっちゃんこのボールもREX くんの大切な宝物なんだよね。もちろん間違いなくエコですよ~☆

ぺっちゃんこだとかさばらないし(笑)


うなこちゃん、お顔が三角ですね!
お散歩中にウナギの良い香りがしたら…お腹グーグー鳴ってしまいそうです(笑)
koz | 2011年03月28日(月) 00:46 | URL | コメント編集

★管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 | 2011年03月28日(月) 00:51 |  | コメント編集

★イヴままさま

うなこちゃん、面白いキャラクターですよね♪
浦和駅前には大きなうなこちゃんの像があるのですよ・・・。
ここはウナギが一応美味しいと有名な地なのできっとウナギなのだと思います♪
ウナギ祭りとかもあるのですよ~。(行ったことないのですけど)

本当、お散歩途中のかば焼きの香りはたまりません~。
イヴままさんもこの気持が分かるのですね♪

あはは♪「笑って~!」ってやってますか!?同じですね!!
え~!イヴちゃんは人間用スペースに入ればた~くさんの笑顔が撮れると思いますよ♪
リコ | 2011年03月28日(月) 00:59 | URL | コメント編集

★AKKOさま

「笑って~!」って言うと本当に笑う時があるのですよ~♪
もしかして姉バカなだけ!?
私のワガママに付き合ってくれているのかも・・・。
ダダッって走る姿に大好きをありがとうございます!
私も好きなので今日動画で撮っちゃいました♪
でも、撮っている時はこっちに向かってぶつかりそうでちょっとドキドキ・・。
もっとちゃんと撮れたら載せたいと思います~!

うなこちゃん、ウナギには見えないですよね♪
浦和駅にはもっと大きい像があるのですよ~!
時々、一緒に撮っている方がいま~す♪
リコ | 2011年03月28日(月) 01:04 | URL | コメント編集

★kozさま

REXのエクボ、私も好きです♪
時々面白いから引っ張っちゃう・・・(←ひどい)

ふふふ♪ぺっちゃんこボールでエコ活動に参加してるREXで~す!
ちなみにオモチャ箱に入っているオモチャもボロが多いのでエコ!?
最近新しいオモチャがないのでエコ活動を頑張るREXなのです・・・。

そうなのです!うなこちゃんのお顔が三角なのです!!
最初、オニギリマンとかかと思っちゃいましたもの・・・。
お散歩中の(特にお昼時とか!)うなぎの香りは、イジメの様ですよ~!
しかもREXの沼観察ポイントの1つに近いので、匂いが強い・・あぁ食べたい~!
リコ | 2011年03月28日(月) 01:09 | URL | コメント編集

★鍵コメさま

了解しました♪大丈夫ですよ~!!

いいなぁ~。スマートフォン・・・。欲しい~♪
リコ | 2011年03月28日(月) 01:11 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://kyoumoasitamorexto.blog94.fc2.com/tb.php/995-f6e361ba

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
