2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--'--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2011'03.25 (Fri)

一緒にいたい。

ブログお友達の「海好きバーニーズ ナツのいつも笑顔で」のなっちさんが
原発避難地域でのペットレスキューについて書かれていました。

☆~☆~☆~☆~☆ 以下転載です↓

UCK JAPANでは被災地のペットレスキューが始まりました。

こちらでは原発避難地域でのペットレスキューの為
原発から数km圏内に救助に入れるように福島県原発対策本部にも交渉中だそうです。

政府を動かすために、そしてペットを残して避難されてる飼い主の方々にこの情報が伝わるようにみなさん情報の拡散をお願いします。

UKC JAPANはレスキュー団体ですが
個人でもうすでに2回も被災地へ赴きペットフードや水なのどの物資を届けてらっしゃる方もいます。
アリシアとソフィーはCOOL BEAUTY?こちらのG兄さんの行動力にはほんとに頭が下がります。

G兄さんのお宅では宮城県宮城郡七ヶ浜で保護したメスの黒ラブちゃんを預かっています。
お心あたりのある方は是非ご連絡してみてください。

またUCK JAPANではただいま大型のバリケン、ケージが不足しているとのことです
物資の送り先は下記へお願いいたします。

〒253-0102
神奈川県高座郡寒川町小動341
グローリータッズ湘南
TEL:0467-84-7456 FAX:0467-84-7457


☆~☆~☆~☆~

また3月25日のフジテレビ「スーパーニュースSP」で活動の様子が放送されるそうです。
現地で活動されている方に感謝の気持ちでいっぱいです。
なにもできなくて申し訳ないです・・。

☆~☆~☆~☆~

僕が見つめると・・・

ど~したの??

見つめ返してくれるの。
僕が笑うと・・・

笑うから笑うの!

一緒に笑うの。
僕がお散歩行こうって言うと・・

お散歩行く?

一緒にお散歩に行くの。

お散歩連れてきてもらっちゃった!

僕がおねだりすると・・

なんかもらってもいい?

なんだかんだ言ってオヤツをくれるの。

くれるなら我慢すんの!

くれなくってもナデナデしてくれるの。
ボールで遊ぼうって言うと・・

ボールで遊んでくれる?

一緒に遊んでくれるの。

取れるもんなら取って~♪

暗くっても・・・

真っ暗なの・・・。

一緒なら平気なの。
一緒がいいの。
みんな一緒にいたいよね・・。


「ポチたま」の松本くんこと松本秀樹さんが、
避難所や仮設住宅の一部をペット同伴可にしてもらえるよう
お願いする署名活動をされています。

『災害時の愛玩動物同伴可能の避難所の確保と増加及び、
愛玩動物入居可能の仮設住宅の確保と増加と建設を求める署名』


被災したペットと飼い主さんたちの為に、
ご協力いただける方はぜひお願いいたします。


ポチありがとうございます~♪


このブログの題名の「今日も明日もREXと」は、
「今日も明日も明後日もずっとずっとREXと一緒にいたい」
という気持からつけました。

被災地で離れ離れになったペットと飼い主さんが一緒にいられますように。

☆~☆~☆~☆~

ブログお友達の「猫絵・猫漫画∧_∧猫の気持ちはわからない」
torotoroさんのブログで東北地方太平洋沖地震で
被災した動物の救済等についてまとめてらっしゃいます。

torotoroさんのブログ→被災した動物の救済活動を行う団体などの連絡先一覧

被災ペットへの義援金
(緊急災害時動物救援本部への義援金)
社団法人日本動物福祉協会
http://www.jaws.or.jp/information/detail/data_35.html
財団法人 日本動物愛護協会
http://jspca.or.jp/cgi-bin/jspca/news_disp.cgi?52

1日でも早く、被災地のみなさまが普通の生活に戻れますように・・。
そして離れ離れになったペット達が飼い主さんと会えますように・・・。
スポンサーサイト
00:16  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

★一緒

UCK JAPANのブログ読みましたよ。ものすごい活動をしている方たちがいるんですね。私もわずかながら何かしたいけど、何ができるかな?と考えさせられました。離れ離れになってしまった飼い主さんとペットのことを考えると辛すぎますね・・どうか少しでも多くの再会がありますように!!

ところで今回のRexくんは、ちょっとAC調?笑(馬鹿っていうと、馬鹿っていうというやつ)気持ちが伝わってきてとっても可愛いです~!私もみんな一緒がいいです!
ギネス | 2011年03月25日(金) 09:19 | URL | コメント編集

★動物達

今は動物達も同じ被災者ですよね。
私達の出来うる事は精一杯協力したいです。

REX君の温かい笑顔を被災地の方々にいっぱい届けばいいですよね。
可愛い仕草を見るだけで少しでも癒されることは間違いないはずです。
昨日は夜少しだけ計画停電になりましたが寒くていっぱい着こんでじっとしていました。
でも被災地の方々はもっともっと寒い中耐えていらっしゃると思うと申し訳ない気持ちでいっぱいになります。
とにかくライフラインだけでも皆さんの所に行き渡る事を切に願います。
AKKO | 2011年03月25日(金) 10:40 | URL | コメント編集

★色々な団体さんが

支援に入ってらっしゃいますね
現地に赴く方達にはただ頭が下がるばかりです
でもまだ全然足りないのでしょうね

私たちは、出来る事をするしか無いのですが
1匹でも多くの動物達が家族の元に帰れますように祈ってます

確かに、ギネスさん曰くの、あのCMみたいだ~
「一緒に居たいの」って言うと「一緒に居たい」と言う
REX君だけでしょうか、いいえ誰でも
イヴまま | 2011年03月25日(金) 16:45 | URL | コメント編集

★いつも一緒だよ

離ればなれになった子たちが早く元の家族に会えていつまでも一緒にいれますように私も祈ってます。


そして、大好きなREX くんの笑顔、私もずっとずっと見ていたいです!
koz | 2011年03月25日(金) 22:01 | URL | コメント編集

★ギネスさま

本当、色々考えてしまいますよね・・。
できるだけ多くのワンコと飼い主さんが安心できるようになるといいですよね。
ワンコだけじゃなくって猫とか鳥とかフェレットとか・・
たくさんの動物が飼い主さんと会えますように・・。

あ!本当!!ACっぽい!!
洗脳されてる!?
しまった~、最後に「ポポポポ~ンッ♪」の言葉もつければよかった~!
リコ | 2011年03月26日(土) 08:55 | URL | コメント編集

★AKKOさま

被災された方も避難所での生活が長くなって辛い時期ですよね。
それに被災地で生活されている方もガスが止まっていたり不自由を強いられていて申し訳ない気持になってしまいます。
もしREXの笑顔で少しでも明るい気分になってくれると嬉しいです。
AKKOさん、ありがとうございます!
停電も土日は実施されないみたいなので、大丈夫なのかなって逆に思っています。
それにしてもこんなに電気に頼っていたのですね・・。
昼間でも街ではたくさん電気をつけていたのですね!
電気を消してあるお店がほの暗くなっていて初めて気が付きました・・。
リコ | 2011年03月26日(土) 09:01 | URL | コメント編集

★イヴままさま

現地で活動されている方には本当にありがたい気持ちでいっぱいです。
私にできるのは遠くから応援したりするだけ・・。
なんだか申し訳ない気持になります。
家族と一緒になれるといいですよね・・。

例のあのCMみたいですか!?
私も言われて気が付きました♪
みんな一緒になる不思議な言葉・・・ポポポポ~ン♪
なんて言って叶うといいですよね。
リコ | 2011年03月26日(土) 22:06 | URL | コメント編集

★kozさま

本当、祈るばかりですね・・。
1匹でも多くの動物が、1人でも多くの飼い主さんが安心できるようになるといいですよね。
いつも一緒がいいですもの。

REXの笑顔、できるだけたくさん見て欲しいです♪
大好きって言っていただいてありがとうございます~!!
リコ | 2011年03月26日(土) 22:08 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://kyoumoasitamorexto.blog94.fc2.com/tb.php/993-dab937a0

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
