2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008'11.26 (Wed)

途中でふらり。


REXの歯情報~!
って言っても実は進展ありません。
前歯が生えかわってから、他の歯はまだグラグラもしません。
次々抜ける訳ではないんですね。
でも、他にも大人っぽくなっていっているものがあります。それは・・・

REX~。今日もごはんちゃんと食べようね~!
それでは、食べている所を上からパチリ!

2008_1124_081829-PB240154.jpg

ここです!
写真だから分かりにくいかも知れませんが、大人の毛並みになってきているのです!
なみなみとウェ~ブがかかっていて、毛の触り具合もちょっとだけ硬めになっています。

2008_1124_081847-PB240156.jpg

う~ん!大人に近づいているなぁ。
って、ドコ行くの!?

2008_1124_081910-PB240157.jpg

ごはん!ごはんの途中でしょ!

2008_1124_081937-PB240158.jpg

REX?大人の子はちゃんと食べるんですよ。
なんてだらけた座り方!でも、かわいい・・。

2008_1124_082004-PB240160.jpg

そうそう。ちゃんと食べてね~。
ってREX。その体勢はないんじゃない・・・。
座ったままなんて、お行儀が悪いでしょ。

2008_1124_082348-PB240166.jpg

あれ?でも、人間の場合は立って食べたらお行儀が悪くって、ワンコだと反対なのか・・。
なんか不思議だね、REX。

2008_1124_082400-PB240168.jpg

って、お~い!REX!
本当にちょっとしか食べてないじゃない!

2008_1124_082423-PB240169.jpg

追加で10粒くらいしか、食べていない・・・。
がつがつ食べる時もあるくせに~。


「今日も明日もREXと」へようこそ~!
ああ、写真のあちこちにカジカジ用ボロスリッパが映ってる・・。
そろそろ処分かなぁ~。
REXは、どうも食欲にムラがあって、モクモクと食べている時もあったり、
途中で食べるのやめちゃったりと訳のわからない事をしてくれます。
食べるのを飽きちゃう時でも時間をかけて、全部食べるので、まだましになりました。
アルフも手であげないと食べない時もあったので、やっぱりバニってこんな
感じなんでしょうか・・。

ポチリ&拍手をありがとうございます。
とても嬉しいです~!
また、来てくださ~い。

にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
22:10  |  ごはん  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

★こんばんは。

ほんとだぁ。
REX君に毛並みが~。
GRは長髪・短髪、ストレートやウェーブ・・色もそれぞれですが、バーニーズはどうですか?
色は同じだよね。(^^;
配合??の具合はまちまちでしょうけど。
足の茶色がぬいぐるみみたいで可愛いです~。

ごはんは家もまれに残す時がありました。
飽きるのもあるみたいですね。
そんな時は、かつおぶしや煮干をまぜると俄然食いつきが変わります。(^^;
最近は手作りも少し混ぜるので、残さなくなりました。
手作りと言ってもたいしたものではないですが、野菜や肉などを混ぜたりしてるのですけど。
手作りごはんをしてる人が結構いて、真似っこしてまーす。

↓棒のお答えありがとう。
面白そうなものですね!
ツボミです | 2008年11月27日(木) 22:52 | URL | コメント編集

可愛すぎて・・・毎日覗きにきちゃってます。
ゴハン食べるのも遊びの内って感じで・・・途中で飽きてしまったり
ってありますよね(笑)

うりは、パピーの頃全くフードを食べず、水も飲まず・・・
ミルクだけしか口をつけてくれませんでした。
食べさせるのに非常に苦労したのですが・・・今や・・・
永遠の底なしの食欲に参っています(笑)

前歯の他も浮いてくる感じになって、下に次の歯が出てきますよ。
キレイにハブラシで磨いて洗って記念にとっておいてます。
最初の方に抜けた歯はとっても小さくて、後から抜けた歯は
成長して大きいサイズです。
この何週間かの間にも歯もどんどん大きくなるんですね~
成長スピード早すぎっ!!です(嬉)
横丁かーさん | 2008年11月27日(木) 23:12 | URL | コメント編集

★はじめまして

はじめまして、北海道の山爺です。

うちの「まる」と同じぐらいの月例なんで、ちょくちょく拝見させてもらっています。
我が家の「まる」は、歴代のバニに似ず、フードの食いつきは、非常に良いです。歴代のバニは、遊び喰いで苦労しましたが・・・・。

歯も同じように今が生え替わりを迎えています。
7月17日生まれの女の子ですが、PCごしに一緒に成長してくれれば、うれしいですね。
山爺 | 2008年11月28日(金) 07:55 | URL | コメント編集

★ツボミさま

大人の毛並み、できました~!
バニの配色って個性があっておもしろいですよ~。
私はオデコの白が多いのが好きなので、時々オデコを撫でながら
「大きくなぁれ~大きくなぁれ~」って言っています。
効果はないですよね~きっと。
ついでに「おりこうになぁれ~おりこうになぁれ~」とも言っています。
効かなそ~。しかも、こうやって書くとなんか間抜けですね・・。

フードに飽きやすくって困っています。
今は犬用ミルクとかチーズとかトッピングしているのですが、カツオブシもいいですね!今度やってみま~す。
お野菜とかもいいですね。でも、私にできるかなぁ・・。
リコ | 2008年11月28日(金) 21:59 | URL | コメント編集

★横丁かーさん さま

うりちゃんお水も飲まなかったなんて!
でも、今のうりちゃんを見ると、「REXが偏食してても大丈夫!」って思えます。
REXもいつか「底なしの食欲」になるかもしれませんよね。あ、「永遠」までついちゃうんでした!それはすごい・・。どうしよう・・。
でも、おいしそうに食べていると見ていて嬉しいですよね!

最初に抜けた歯も最後の方に抜けた歯も両方お持ちでうらやましいです。
ああぁ、せめて1本くらい手に入れたいものです。
毎日、歯のチェックしないと。

毎日来ていただけて嬉しいです!
これからもよろしくお願いいたします。

リコ | 2008年11月28日(金) 22:12 | URL | コメント編集

★山爺さま

はじめまして。
まるちゃん、食欲があっていいですね。
REXは歴代のバニさん同様、遊び食い派みたいです。
バニにはやっぱりそういう子が多いのでしょうか?

誕生日が思っていたよりもすごく近いです!REXは7月19日生まれです。
なんか嬉しいです!
でも、まるちゃんが13キロくらいの時にREXは9キロくらいで焦りました・・。
REXは大きくならないかも!って感じちゃったので。
今でも16キロくらいなので、小ぶりバニかなぁって思っています。
大きくなってほしいものです。

これからも、よろしくお願いします。
リコ | 2008年11月28日(金) 22:29 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://kyoumoasitamorexto.blog94.fc2.com/tb.php/99-22d7e177

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
