2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--'--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2011'03.22 (Tue)

ちょっとひと休み。

ブログお友達の「猫絵・猫漫画∧_∧猫の気持ちはわからない」
torotoroさんより転載のお願いがありました。

torotoroさんのブログ→被災した動物の救済活動を行う団体などの連絡先一覧

また、新潟県ではペット同伴の避難を受け入れをされているそうです。
ペットと一緒に被災されてお困りの方がいらっしゃいましたらご覧ください。
こちら→新潟動物ネットワーク(NDN)
こちら→ペットを飼っている被災者の皆さまへ(被災地応援ボード)
ペットと同伴できる避難所などが記載されています。
また、ペットと一緒に被災した時のアドバイスなども記載されています。

1人でも多くの方の目に留まりますように・・。

☆~☆~☆~☆~

REXは 「☆ボーダーコリー★レオンのしっぽ☆」 さんの
「☆笑顔お届け隊!!☆」に参加してま~す!

今日も笑ってる・・?

笑顔のお届け隊員さんはまだまだ募集中だそうです。
みんなで笑顔を届けませんか?
笑顔がいっぱい増えますように!

☆~☆~☆~☆~

今日は雨・・。
REXは雨が大嫌い。
なので・・・

晴れてると眩しいの~!

こんな日は思いっきり晴れた日のREXを!!

お天気だといいよね!

楽しく遊ぶ姿を・・・
あれ?

なんか・・・眠いかも。

眠そう。
さっき遊んだから?

ここでちょっとお休みすんだよ~!

せっかくの晴れなのにひと休みする事にしちゃったREX。

ひと休みは必要だよ・・・。

REX、だらけすぎですよ~!!

だらだらしちゃうの・・・。

そんなだらけてないで、お手でもしてみたら?

なんでお手すんの?

はい!お手~!!

はいはい。お手~。

REX、どっち向いてるの~!?
も~何その渋々さ加減。

お手終了~!

さっきと手が逆になっただけ・・。
REX・・落ちそうになってない!?

おっちないも~ん。

以上、緊張感のないダラダラREXをお送りいたしました・・・。

にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
にほんブログ村

皆さまも、時には少し休んでくださいね。

☆~☆~☆~☆~

東北地方太平洋沖地震について色々まとめていらっしゃるサイトを載せました。
もしよかったらお役立てください。

被災ペットへの義援金
(緊急災害時動物救援本部への義援金)
社団法人日本動物福祉協会
http://www.jaws.or.jp/information/detail/data_35.html
財団法人 日本動物愛護協会
http://jspca.or.jp/cgi-bin/jspca/news_disp.cgi?52

義援金・募金情報をまとめてらっしゃるサイト
http://www46.atwiki.jp/earthquakematome/pages/49.html

ilove.catさん→http://ilove.cat/ja/2379
(被災した動物・ペットたちの情報をまとめてらっしゃるサイト)

被災地動物情報のブログ→http://ameblo.jp/japandisasteranimals/
(迷子動物情報掲示板・支援先・獣医さんの情報等をまとめてらっしゃいます)

スポンサーサイト
00:08  |  お庭で  |  TB(0)  |  CM(12)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

★No title

こんにちは。

またまた転載ありがとー。

もしかしたら、ブロガーさんたちのあいだを
ぐるぐる回っているだけかもしれません。
それでも、これがみんなの意識を維持したり
がんばろーの原動力になったり
きっとなにかのささえになるでしょう。
つい、ちょっとしたことで弱音を吐いたり
したくなるけど、振り向くとつぶらな瞳があって
ああ、この子たちも私が守らなきゃって
強くなれますね。

また、寒くなりそうですね。
きびしい現実は変わらないけれど
確実に余震は減ってますね。
torotoro | 2011年03月22日(火) 10:34 | URL | コメント編集

★No title

REXくんの脱力、とってもいいわ~。
できることをやろう~っていうパワーと、
REXくんのユル~いひと休みが、
とってもいい感じにONとOFFをつけてくれますよねー。
うん、また今日も小さいことを頑張ってやっていこ~♪
リコさんも停電など、大変でしょう?
頑張っていきましょうね。
ままchos | 2011年03月22日(火) 13:56 | URL | コメント編集

★だらけていても

計画停電の上にガソリンも不足しているし雨だし寒いし・・・家の中でじっとしているより他にないですよね。
だから晴れの日のREX君がだらけていても癒し効果抜群です。
久々の可愛い大きな白いクリームパン、「バシッ」ってされたいなぁ(笑)

ハリーは福島一行が昨日帰ってしまったので少し淋しいけれどその反面サービス疲れからか昼間も爆睡状態ですよ。
私も今までの嵐のような日々に比べたら計画停電なんてなんのそのです。
原発避難区域ではないのに慌てて押し寄せたので昨日帰りました。一応義理の妹なので諸々あるんですよ、リコさん(笑)
とにかく毎日REX君に会えるだけでホッとします。
AKKO | 2011年03月22日(火) 14:37 | URL | コメント編集

★No title

REXちゃんの変わらぬのんびりとしたところ
とっても癒されますね。
思わず最後の落ちそうで落ちないお手手だら~んに
顔がほころびました♪

リコさんがこうやって役立つことをのせてくださっているの
とっても参考になります!!
あくび | 2011年03月22日(火) 17:46 | URL | コメント編集

★眠いよね

眠いよね・・・
お天気がよくてポカポカしてると
眠くなるよね。
眠そうなREX君のお目々を見てると
私まで・・・(つ_-*)。οΟ

段差から落っこちないでねっ!!
ウトウトすると、頭が落ちちゃいそうっ!
落ちないでねっ(∀ ̄;)(; ̄∀)ォロォロ


きりりん | 2011年03月22日(火) 21:00 | URL | コメント編集

ダル~ンのREX くんも可愛いよ~♪

お手?のお顔が何だか細い(笑)不意討ちにびっくりしちゃったのかな?
それでもちゃんとお手してくれておりこうさん☆


REX くんの牛乳、その後いかがですか?
スーパーやコンビニ行く度にお鼻ゴンゴンのREX くんを思い出してます(^_^)


仕事に追われる毎日ですがREX くんに会いに来ると癒されます☆
koz | 2011年03月22日(火) 23:42 | URL | コメント編集

★torotoroさま

こちらこそ、ありがとうございます!
torotoroさんのページがとても見やすいので転載させていただいちゃいました!
たとえ情報がグルグル回っても、誰かの役に立つといいですよね。

黄色のテンプレ、派手すぎたので小さいバナーに変えてみました。
これなら目がチカチカしないですよね!
買占めもだんだん落ち着いてきたみたいですね。ほっ・・。

余震、昨日は少なかったのに今朝(23日)にまたあったみたいですね。
被災地にこれ以上地震が起きて欲しくないのに・・・。
リコ | 2011年03月23日(水) 09:13 | URL | コメント編集

★ままchosさま

ダル~ンっと脱力です~。
でもよく考えたらREXなんているも寝ているような物なのですけど・・。
昼間はよ~く眠っているみたいですもの!
色々頑張っている方も時々REXみたいにダル~ンっと休むといいですよね!
昨日も停電でした~。
夜の停電はやっぱり車がちょっと怖いです。
でも、時間が過ぎれば電気がつくって分かっているので・・・
いつ電気がつくかわからない事に比べたら全然マシですよね。
私も頑張ります~!!ありがとうございます。
リコ | 2011年03月23日(水) 09:19 | URL | コメント編集

★AKKOさま

雨だとREXのテンションはぐ~っと下がります~!!
なので気持でも明るく、晴れREXを!
と思ったら、余っていた画像がこんなダラケREXで・・・も~。。
クリームパンのバシッっは結構重量がありますよ~!!爪もくいこむ・・。

ハリー君、爆睡でひと休みなんですね。
AKKOさんもお疲れでしたね・・。嵐が過ぎたのですね~。
少しのんび~りしてくださいね!
REXでホッっとしていただけると思うと嬉しいです!ありがとうございます。
リコ | 2011年03月23日(水) 09:25 | URL | コメント編集

★あくびさま

相変わらずののんびりREXです~。
余震があってものんびり・・・。
でも、本当に私たち家族を癒してくれます。
お手々ダラ~ン・・REXったら気にならないのでしょうか!?
私も見てて思わず笑ってしまったのです~!
なんかもっと安定した所で眠ればいいのに・・。
あと、すご~く狭い所で眠っている事もあります~!
REXの眠り場所の選定基準がいまいちわかりません・・・。

役に立っていたら嬉しいです。ありがとうございます。
リコ | 2011年03月23日(水) 11:03 | URL | コメント編集

★きりりんさま

気持良~くなって眠~くなっちゃったみたいです~。
暑いのが嫌いなくせに、ポカポカ陽気は気持よさそうです♪
REXにつられてきりりんさんも眠くなってしまいましたか~!?
私もREXを見てたら、だんだん眠気が・・・・。
だっていつもずるいくらい気持よさそうに眠っているのですもの。
きりりんさんはREXと違って安定した場所で眠って下さいね!!

段差から落ちたらそれはそれで面白かったかも!?
もちろん、そんな事が起こったらすかさずブログにUPしますね!
また不安定な所で居眠りしないかなぁ・・・。ふふふ・・・。
リコ | 2011年03月23日(水) 11:06 | URL | コメント編集

★kozさま

ダル~ンでも可愛いだなんて♪
ありがとうございます~!
お手の顔、確かに細いですね!お耳が収納!?
渋々、お手したので不満そうな顔だからかも???
お手した後、そっ気なかったですよ・・。
すぐダラ~ンってするのですもの!

牛乳は今日買いに行ってみま~す!あるかな・・?
ちょうど計画停電の地域によく行くお店があるから開店時間とかチェックして行かないと・・。

kozさん、お仕事が忙しいのですね・・。
ちゃんと体を休めたりしてくださいね!
頑張ってください!REXも応援していま~す♪
リコ | 2011年03月23日(水) 11:11 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://kyoumoasitamorexto.blog94.fc2.com/tb.php/989-ec31e301

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
