2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--'--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2011'03.21 (Mon)

リードで笑顔!!そして沼でも・・・

ブログお友達の「猫絵・猫漫画∧_∧猫の気持ちはわからない」
torotoroさんより転載のお願いがありました。

<緊急のお知らせ!!>

新潟県ではペット同伴の避難を受け入れをされているそうです。
ペットと一緒に被災されてお困りの方がいらっしゃいましたらご覧ください。

こちら→新潟動物ネットワーク(NDN)
こちら→ペットを飼っている被災者の皆さまへ(被災地応援ボード)
ペットと同伴できる避難所などを知る事ができます。
また、ペットと一緒に被災した時のアドバイスなども記載されています。

1人でも多くの方の目に留まりますように・・。

☆~☆~☆~☆~

REXは 「☆ボーダーコリー★レオンのしっぽ☆」 さんの
「☆笑顔お届け隊!!☆」に参加してま~す!

今日も笑顔になってほしいの!

笑顔のお届け隊員さんはまだまだ募集中だそうです。
みんなで笑顔を届けませんか?
笑顔がいっぱい増えますように!

☆~☆~☆~☆~

今日のREXは・・・

ね~!ね~、遊ばないの・・?

遊びと言ってもREXの遊びは・・・

リード取りっこすんの~!!

いつものリード齧り。
これが楽しいのかなぁ??
引っ張りっこをやめてみると・・・

え~、もうやめちゃうの・・・?つまんない。

つまんなそうな顔されちゃいました。
え~、じゃあもう一回だけだよ。

引っ張れ!引っ張れ~!!

いつかこのリードは引きちぎられる事でしょう。
でも、こんな満足そうな笑顔を見られるなら・・・

すんごく満足だよ~っ!!

って・・やっぱりリードが切れたらもったいな~い!!
REX、なるべく引っ張りっこしない方向でお願いします・・。
そしてお散歩へ行くと・・

僕はこっち側~!

REX、なんで柵のそっち側に行っちゃうの~!?
こっちで一緒に歩こうよ。

嫌だも~ん!一緒に歩いているみたいなもんだよ!

うわ。寂しい。
そんな事言ってるとね~?

グエッってなったよ!!びっくりしたよ!

棒にリードが引っかかってグエッってなっちゃうんだからね!!
ほら!なった!!
公園に着いたら・・・

沼はかかさないの!

今日もじっくり沼観察!!
いつもこんな姿ばかりでごめんなさい。

だって沼観察すんだもん!

でもここでもREXはとっても嬉しそう!
リードも沼もREXは両方大好きみたいです~!!

にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
にほんブログ村

☆~☆~☆~☆~

東北地方太平洋沖地震について色々まとめていらっしゃるサイトを載せました。
もしよかったらお役立てください。

被災ペットへの義援金
(緊急災害時動物救援本部への義援金)
社団法人日本動物福祉協会
http://www.jaws.or.jp/information/detail/data_35.html
財団法人 日本動物愛護協会
http://jspca.or.jp/cgi-bin/jspca/news_disp.cgi?52

義援金・募金情報をまとめてらっしゃるサイト
http://www46.atwiki.jp/earthquakematome/pages/49.html

ilove.catさん→http://ilove.cat/ja/2379
(被災した動物・ペットたちの情報をまとめてらっしゃるサイト)

被災地動物情報のブログ→http://ameblo.jp/japandisasteranimals/
(迷子動物情報掲示板・支援先・獣医さんの情報等をまとめてらっしゃいます)


スポンサーサイト
00:05  |  お庭で  |  TB(0)  |  CM(14)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

★No title

エルフもなんですが、ガードをくぐって、フェンスとの間の狭いところを歩くのが、好きなんですよ。

「おかあしゃんは はいれないでしゅよ」って、からかわれてる気分です。v-412

玄関をでると、リード引っ張って、いくし・・なんだかREXくんと 同じことしているわあ。
7月生まれの性格??なんてことないですよね~~?
ミルさん | 2011年03月21日(月) 00:34 | URL | コメント編集

★No title

こんにちは。
REX君の笑顔、いつ見ても可愛い♪
REX君にはまだまだ及ばないけど、シェイクといちごも笑顔お届け隊頑張ってます!

いちごはよく笑う顔になるけど、シェイクがなかなかならなくて。
強制的に走らせてハアハアしている写真だったりします。笑

笑顔、みんなに届け!
児柳 | 2011年03月21日(月) 00:43 | URL | コメント編集

★おはようございます

夕べ、こちらにコメント入れた後、自分のブログに戻ってリコさんのコメント見ました。^^;
はいはい♪どうぞどうぞ。真似っこして下さい~。
でも、確かに目がチカチカするんですよね。。
なので私は連休限定にしました。^^;

新潟のペット避難情報ですね!
これは私も紹介させていただかないと。
この記事リンクさせて下さい。

REX君の笑顔、みんな元気になりますよ。
お友達のところ拝見してきました。
笑顔届け隊に入隊?させていただこうかな。^^
ツボミ | 2011年03月21日(月) 09:29 | URL | コメント編集

★凄い

目が覚めるようなブログデザインになりましたね
これ点けてれば部屋の電灯いらんかも(笑)

リード、ウチも家から出るまでは齧りっこなんで
2本ともボロボロですよ~
太いの買いにいかないと

ぐぇ!ってのもありますよね
いつも人間がもってかれそうですが
イヴまま | 2011年03月21日(月) 13:43 | URL | コメント編集

★ありがとうございます

初めてコメントします。
REX君のブログはラムを飼う前から拝見してました。
おそれ多くていつもコメントは入れずに読み逃げしちゃってました。
ごめんなさい。
このたびの震災でラムのブログに励ましのコメントをいただき、
本当にうれしかったです。

REX君の笑顔には本当に癒されます。
これからもみなさんのブログに元気もらって、福島へ帰る原動力と
するつもりです。

今後ともよろしくお願いします!
yuki | 2011年03月21日(月) 13:47 | URL | コメント編集

★No title

REXくん、リコさん、こんにちは。

さっそく転載してくださってありがとう!
微力だし、後方で小さなことしかできまいけれど
やらないよりはやったほうが希望が持てますよね。

こういうときこそ、みんなで沈まず
動物やお花から元気をわけてもらいましょう。

REXくんもうちの猫たちも私たちに平常心を
与えてくれますね。
がんんばりましょうね。

ずいぶん思い切ってテンプレ変えたんですね(笑
torotoro | 2011年03月21日(月) 14:33 | URL | コメント編集

★びっくり

思いっきり明るいカラーに変わっていてびっくりしました。
「☆笑顔お届け隊☆」素晴らしい輪ですよね。いっぱい素敵な輪が広がりますように。
今日は朝から雨だからお散歩行けないけど昨日までは、こちら埼玉は地震の影響もほとんどないように平和に見えますよね。
でも被災地の方々は本当にお辛く苦しく悲しい現状に耐えていらっしゃる訳でもう一週間経っても遅々として進まぬ支援が少しずつでもスムーズにいくことを願わずにはいられません。
私も人の為の義援金はもちろん動物の為にも送金しました。
わずかではありますが、何とかお役に立てれば嬉しいです。

REX君の優しい笑顔に感謝、感謝です。
オレンジのリードはあとどのくらいもつかなぁ(笑)
AKKO | 2011年03月21日(月) 16:03 | URL | コメント編集

★ミルさんさま

そういえばエルフちゃんもガードレール?みたいなものの向こう側に行ってましたよね!
REXも柵の向こう側に行って得意気でした。
エルフちゃんも同じなんですね~!

リード引っ張りっこも同じ!!
その遊びはエルフちゃんが2歳になっても続くと思いますよ~♪
7月生まれ仲間ですから!!
しかも日にちも同じですものね♪
リコ | 2011年03月21日(月) 23:04 | URL | コメント編集

★児柳さま

シャイクちゃんといちごちゃんの笑顔もとっても素敵です~!!
あはは♪シェイクちゃんの笑顔に秘密があったなんて。
しっかり笑顔ですよ~♪
それにお友達も!!
一緒に笑顔お届け隊☆頑張りましょう~!!
だってワンコの笑顔ってついついつられて笑顔になるのですもの。
不思議な力がありますよね。
笑顔が届いて元気になりますように・・。
リコ | 2011年03月21日(月) 23:17 | URL | コメント編集

★ツボミさま

素敵なテンプレを教えていただいてありがとうございました♪
真似っこもしちゃって・・!すみません~!!
でも私もテンプレは戻してこのポスターは小さいバナーに変えようかなって思いました。

新潟の避難所情報、ぜひリンクして下さい!!
ペットと一緒に避難できる所がある事を知ったら安心する方がいらっしゃいますもの。
もし、私が被災したら・・。
この大きな黒毛の子はどうすればいいのか途方にくれます。

マックス君の笑顔も元気がでます!!
笑顔お届け隊に入隊してほしいです~♪
リコ | 2011年03月21日(月) 23:25 | URL | コメント編集

★イヴままさま

テンプレ、派手ですよね~!!
目がちょっとチカチカ・・・。
でも、少しでも買占め防止の役に立てれば・・と思ってこのテンプレにしました。
早く買占めがなくなるといいですよね。

イヴちゃんもリード齧りっこですね♪
本当、リードがボロボロになりますよね・・。とほほ。
今のリードが気に入っているのに壊さないでほしいです・・。はぁ。
REXが柵にひっかかってグエッっとなる時は私も手がグエッってなってビックリです~!
被害が大きいのは人の方ですよね!?すごい衝撃!
リコ | 2011年03月21日(月) 23:31 | URL | コメント編集

★yukiさま

yukiさん、いらっしゃいませ!!
コメントをありがとうございます。
ラムちゃんを飼われる前から見ていて下さったなんて!
嬉しいです。

今回は大変な事になってしまい、なんと言っていいのか・・・。
でも、みなさんで頑張ってください!
(充分頑張ってらっしゃるのにこんな事しか言えなくてごめんなさい。)
パパさんだけは会えなくて寂しいですよね。
何もできなくて本当に心苦しいです。
早く安心して福島へ帰る事ができるといいですね!
1日でも早くもとの生活に戻れる事を心から願っています。

コメントは気軽に入れていただいて大丈夫ですよ~!
でもそんな事言いながら、私も初めてのコメントって入れにくいです。
だからyukiさんのお気持ちもわかります!!緊張しますよね。
私も未だにコメントをしたくてもできないブログさんがたくさん・・・。

こんなREXですが、いつでも遊びに来てくださいね!!
リコ | 2011年03月21日(月) 23:43 | URL | コメント編集

★torotoroさま

ご連絡していただいてありがとうございます!
載せたらブログ友達さんが、もうリンクを張って下さいました。
こうして大きな力になるのですね。
本当、やらないよりもやった方がいいですね!!

今更ながら、動物の与えてくれる癒しに驚きます。
ギュッっとすると不安もなくなります~!

テンプレ、派手ですよね~。
でも、買占めが少しでも抑制さればいいな・・って思って。
ちょっと目がチカチカするので、テンプレは戻して買占め防止のポスターは小さいバナーで貼ろうかなって思っています~!
リコ | 2011年03月21日(月) 23:49 | URL | コメント編集

★AKKOさま

かなり派手なテンプレになっちゃいました~!
買占め防止のポスターなのですが、黄色いからチカチカ・・。
ポスターの方は小さめのバナーにして、どこかに貼ろうかなって思っています。
今日も地震は来なかったですね。良かった!
もうあれから1週間以上、経つのですね。
避難所での生活も疲れているはずです・・。
早く復興されるといいですよね。
義援金の協力と笑顔をお届する事くらいしかできない自分がなんだか被災された方に申し訳ないです。
せめて☆笑顔応援し隊☆として笑顔を増やせればなって思っています・・。

オレンジリードは、せめてお誕生日まではもってて欲しいです~!!
リコ | 2011年03月21日(月) 23:54 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://kyoumoasitamorexto.blog94.fc2.com/tb.php/987-8991cf1f

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
