2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--'--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2011'03.17 (Thu)

いつものお散歩・・でも違う。

今日もREXは元気。

僕は今日も元気です。

地震の後、久しぶりに公園にお散歩へ行きました。
いつもの公園に見えますが・・・

いつもの公園でいつものお散歩したよ。

沼際には「立ち入り禁止テープ」が・・・。
REX、ちょっと待って。

あっちの方が楽しいかも・・行こうかな~?

あっちに行く前に今日は公園の弁財天様にお参りして行こう。

狛犬さんにもお願い・・・。

狛犬さんもいるよ~!

みんなが笑顔になりますようにって!!

お散歩を続けると・・・

沼観察ポイントが・・・。

REXの大好きな沼観察ポイントが立ち入り禁止。
横にある道も・・・

わぁ~。でこぼこ・・・。

でこぼこになっていました。
しかも割れて段差が。
もうひとつの沼観察ポイントは・・・?

こっち平気だった!

こちらの方が丈夫なのか立ち入り禁止になっていませんでした。

なんか久しぶりに見る気がする~。

カモさんも元気に近寄ってきます~。
さっそくREXはしっかり沼観察!

うれしいの~。

とっても嬉しそう!

僕だけ楽しくてごめんね。

相変わらず沼が大好きなREXなのでした。
REX!そろそろ行こう?

も~ちょっとだけ見てもいい?

久しぶりの沼観察はやっぱり長~くかかるのでした・・。
こんな風にお散歩できるのに、原発事故の影響で安心して外に出られない方もいらっしゃるのですね。
毎日を大切に過ごさないとねREX。

毎週水曜日はお休みなので食料品などを買うお買い物の日なのですが・・
今日、お店に行ってびっくりしました!
節電だから暗かったり開店時間も違うのはわかっていましたが、
カラッポの棚がたくさん・・・。
噂には聞いていましたがこんなにないなんて!
久しぶりに買い物に来たので本当にびっくりしました・・。
特になかったのは、紙類(トイレットペーパーとかティシュー)カップラーメンにお米。
あとパン類に卵に納豆(なんで??)そして牛乳も・・。
もう買いだめは落ち着いているのかと思ったのですが、まだでした。
それとも被災地に優先的に送られているのかな・・?
それで最初から数も少ないのならいいな。
でも、納豆はなんでないんだろう??

にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
にほんブログ村

☆~☆~☆~☆~

東北地方太平洋沖地震について色々まとめていらっしゃるサイトを載せました。
もしよかったらお役立てください。

ilove.catさん→http://ilove.cat/ja/2379
(被災した動物・ペットたちの情報をまとめてらっしゃるサイト)

被災地動物情報のブログ→http://ameblo.jp/japandisasteranimals/
(迷子動物情報掲示板・支援先・獣医さんの情報等をまとめてらっしゃいます)

義援金・募金情報をまとめてらっしゃるサイト
http://www46.atwiki.jp/earthquakematome/pages/49.html

被災ペットへの義援金(お振込先は一緒です)
社団法人日本動物福祉協会
http://www.jaws.or.jp/information/detail/data_35.html
財団法人 日本動物愛護協会
http://jspca.or.jp/cgi-bin/jspca/news_disp.cgi?52

スポンサーサイト
00:03  |  お散歩  |  TB(0)  |  CM(14)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

REXくん、リコさん、お久しぶりです。
埼玉はどんな具合ですか?

私のところ、山梨は
食品やガソリンが不足気味なのを除けば
比較的落ち着いているようです。

はやくこの非常な事態が終息することを
願うことしかできないのですが
希望を失わず、通信できるうちは
信用できる方たちと情報を交換して
淡々と日々をこなしたいと思います。
torotoro | 2011年03月17日(木) 13:01 | URL | コメント編集

★地震の影響

お気に入りの公園にまで地震の影響があるんですね。
でも沼観察は楽しく行けて良かったね。

こちらは福島からハリー父ちゃんの妹と子供達が原発から命カラガラやって来たので大変な事になってます。
旦那さんは医療に携わっている為、避難は出来ませんでしたが子供と言っても中学生と高校生の男の子達なので大人も同然なのでいろんな意味で大変です。
呑気に過ごそうと思っていた所に昨日急遽やって来たので布団はないし茶碗等もなくって私自身が津波に飲まれそうで、これからいつまでこの生活が続くのかと非常に不安です。
でも避難して来た妹達はそれ以上に不安いっぱいだしまだ避難出来ない方達はもっともっと不安でしょうし一日も早く終息して欲しいです。

ハリーはいきなり3人も遊びに来てくれたとばかりに大歓迎です(笑)
リコさんもブログ更新されるのは大変とは思いますがREX君の可愛い笑顔の写真をのせるだけでもお願いします。
私事をつらつら書いてしまいごめんなさい。
AKKO | 2011年03月17日(木) 13:28 | URL | コメント編集

★日本が全体的に被災かも

日本が全体的に被災かも知れませんね。映画のアニメの出来事が現実になってびっくりだよね。
帰蝶 | 2011年03月17日(木) 13:57 | URL | コメント編集

★REX君の大好きな沼が!

護岸にひびでもはいっちゃったんですかね~
漏れませんように…鳥さんにとっても困る?でしょうし
狛犬さんは落ちなくて良かった~

知っている方のほうでも、牛乳の大量買いが目撃されたようです
何かの噂でもあるんでしょうか…と
納豆も卵もそんなに保存きかないのに??ですね
ウチの地方ですら、水やカセットコンロ、電池が売り切れです
もうちょっと冷静に考えれば…

こんな、世の中が暗く沈んだ時
REX君の楽しそうなお顔、素敵です
やはり、ワンコ達は心に安らぎを与えてくれます
イヴまま | 2011年03月17日(木) 14:55 | URL | コメント編集

★管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 | 2011年03月17日(木) 19:12 |  | コメント編集

REX くんの沼まで異常があったなんて。
危なくないトコお散歩してね!気をつけて!

REX くん、狛犬さんにお参りしてくれたのね♪早く元の日本に戻れるように皆で祈りたいですね。

買い占め?も問題になっていますね。
本当に必要とされてる方のために店頭から消えたと思いたいですね。

牛乳、REX くん飲めたかなぁ?

納豆がなくなってるの、私も????です…
koz | 2011年03月17日(木) 20:36 | URL | コメント編集

★torotoroさま

torotoroさん地方がそんなに被害がないようでよかったです。
ガソリン・・こちらも長蛇の列です。
でも、家の車は昨日修理に行ってしまってガソリンは無関係になってしまいました・・。
そしてスーパーではやっぱりない商品がたくさんです。
輪番停電も夜に初めて体験しました。
電車の混乱とかをのぞけばそんなに大変ではないです。

本当にはやくすべてがうまく行くといいですよね。
まさか原発事故の不安まで出るとは思いませんでした。
早く解決するといいですよね・・・。
リコ | 2011年03月18日(金) 00:34 | URL | コメント編集

★AKKOさま

普通にお散歩するには大丈夫なのですが、黄色いテープが多くて驚きました。
でもREXはそんな事おかまいなしで楽しそうでした!

わゎ!AKKOさんのお家も大変なのですね!
でも無事に避難できてよかったですね。よかったですね!!
急でビックリですね。お布団・・お茶碗・・確かに家にもないかも!!
ハリー君は嬉しいのですね~。遊び相手がいっぱい~!って思っているのでしょうね。
不安がいっぱいの中、ハリー君の存在で笑顔になれるかも。

毎日大変かもしれないですが、みなさん頑張ってください!!
早く原発の不安も消えるといいですね。
1日でも早く復興されますように・・。
リコ | 2011年03月18日(金) 00:49 | URL | コメント編集

★帰蝶さま

本当にこんな事になっちゃうなんて・・。
地震、そして津波だけでもひどいのにまさか原発事故まで。
確かにまるで映画やアニメの世界みたいですよね。
映画やアニメならよかったのに・・。
はやく被災地の方が普通の暮らしに戻れるといいですよね。
リコ | 2011年03月18日(金) 00:56 | URL | コメント編集

★イヴままさま

黄色のテープがたくさんで驚きました。
多分、土と木でできた沼際だから壊れたら大変だという事なのだと思います。
普段でも「落ちる人がいそう・・」って思うような所でしたもの。
これ以上、壊れないといいなぁ。

牛乳の買いだめは何でなのでしょう!?不思議です。
そう言えば、家にカセットコンロがないのです。
ちゃんと常備しないとダメですよね。
(そして買う事も考えていなかったです・・とほほ。)
今、ピンチなのはティッシュ・・。あと1箱でした。
でもポケットティッシュで我慢すればいいから大丈夫!

笑ったREXで誰かがちょっとでも明るい気分になってほしいです。
ワンコって、みんなすごいですよね!
リコ | 2011年03月18日(金) 01:05 | URL | コメント編集

★鍵コメさま

大丈夫です。ありがとうございます。
スーパーの売り切れ、そちらもすごいのですね。
今日もお店の前を通ったら人がたくさんでした。
輪番停電で開店時間に制限があるから余計混むのでしょうか・・・?
被災地に必要な物が速やかに届きますように・・。私も祈っています。
いつもの毎日に感謝ですよね。
今日は輪番停電だったのですが、普段普通に使っている電気の有難さを強く感じました。
REXも一緒にがんばります!
ダイエットも・・この前REXは300グラム減りました。(少しでも嬉しいのです・・)
リコ | 2011年03月18日(金) 01:12 | URL | コメント編集

★kozさま

いつも行っていた沼の近くに行けなくてREXはちょっと不思議そうです。
でも、しばらく我慢我慢!
ちゃんと真ん中辺の危なくない所を気をつけて歩きたいと思います。
でもREXが無理やり引っ張ったら・・・一緒に落ちちゃうかも!?

買占めは不思議ですね。
そしてない商品の種類も不思議です。
納豆は一体何故!?美味しいけれども・・・。
そうなのです!牛乳が心配なのです!
REXの牛乳はまとめて買っていたのですが、今回どこも売ってなくって。
いざとなったら、REXには牛乳ナシで・・。
被災されている方を思えば贅沢ですものね。
それに飲みたくても飲めないワンコもいるのですもの・・・。
人間はティッシュが心配・・。ラスト1箱。う~ん。
でもこれもポケットティッシュを探しだせば問題なしです!
リコ | 2011年03月18日(金) 01:18 | URL | コメント編集

納豆は茨城県が被災したからとの噂があります
まったく買占めとは情けないことです・・・
まー | 2011年03月18日(金) 21:45 | URL | コメント編集

★まーさま

あ!茨城が被災したからなのですね・・・。
納豆は、水戸ですものね。
でもだからって今買占めしなくっても。
冷静に行動して欲しいですよね・・。
今日も買占めの報道を見て、悲しくなってしまいました。
リコ | 2011年03月19日(土) 00:21 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://kyoumoasitamorexto.blog94.fc2.com/tb.php/983-a8e51803

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
