2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--'--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2011'01.27 (Thu)

フワフワ大作戦!

うららかな冬の午後。
ってあれ?うららかって春の季語だっけ・・?
と、とにかく今日はよく晴れていました~!

すんごい眩しいんですけど・・・

お散歩帰りのREXとお庭でボール遊び~!

暑いのになんでボール?

でも・・ただのボール遊びではありませ~ん!!
ボールに気を取られているうちに・・・

ボールとったり~♪

いっぱいブラッシング!!
ちなみにボール遊びの相手は私。ブラッシングは母。
REX~!気を抜くとまたボール取っちゃうよ~!

動きのすくないボール遊びだね・・??

今日はREXの大嫌いなしゃわしゃわの日。
お散歩から帰ってお風呂場へ直行するので家の中に入る前に急いでブラッシング~。
いっぱい取らなきゃ!!
で、その勢いで・・・

なんで僕ここにいんの・・・。

お風呂場へ~!
勢いに乗って・・・

なんで僕濡れてんの~!?

一気にしゃわしゃわ~!!
頑張れ、REXあと少し~。

はぁ~・・・やっと終わった・・・。

お風呂から出ただけじゃまだ安心できないみたいです。
お部屋に入ってもまだ茫然自失・・・

えらい目にあったよ・・もう・・。

ゴシゴシゴシゴシゴシ・・

はぁ~終わった終わった~!!

やっと安心顔~!!
やっぱりお風呂あがりは頭にタオルだね~。
もっとも~っとゴシゴシして日光に当たって・・・

ふわんふわんかなぁ~?

どうですか!?フワフワREXになったでしょうか~!?

☆おまけ☆
25日は誕生日のケーキを食べたのですが・・・
実は今日もケーキをいただきました。こんな事してるから太る~!
でも・・・

ぴぴぴぴぃ?ばーすでぃ??

どう見ても「ピピピピィ バースディ」にしか見えない・・・。

ポチありがとうございます~♪

↑ランキング参加してます~。
フワフワになったREXに「頑張ったね~!」のポチをしていただけると嬉しいです♪
それにしてもREXをしゃわしゃわすると、あとは1日何もしたくなくなります~。

よかったらこちらもお願いいたします♪


↑こちらにも参加していま~す♪
REXにポチッっとしていただけると嬉しいです。
遊んでいるとブラッシングに気が付かない!?
それって間抜けなんじゃ・・・。

今日も見に来ていただきありがとうございました~!!

スポンサーサイト
00:05  |  お庭で  |  TB(0)  |  CM(18)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

REX君フワフワv-238可愛い&男前です!
シャワーへの誘導~お母様との連携プレーでばっちりですね。

私も大好きなチョコレートケーキ!!夜中の私には目の毒です(笑)
ア―私も食べたいわぁ。

↓記事の悪戯、可愛い♡
冬になるとノエルも悪戯が増えます。
冬はバニには過ごしやすいせいか、遊びも悪戯もアップしますね。
だから夏は暑くて動かないせいか、いいこになるノエルです(爆)
シエ&ノエママ | 2011年01月27日(木) 00:35 | URL | コメント編集

★シャワシャワ

リコさんとお母様の見事な
チームプレーですね。

お風呂にはいって、ピカピカ
ふわふわのREX君

お風呂は、洗う人も
洗われるワンコも
疲れますね(^^;)

美味しそうなケーキですね。
確かに、「ピピピピィ バースディ」
に見えますね(^^;)
きりりん | 2011年01月27日(木) 00:55 | URL | コメント編集

★一段と

うわぁREX君きれいになったねーv-353
やっぱりバーニーズはふわふわの毛並みがいいですよね。
気持ちいいはずなのに、やっぱり嫌なものは嫌なのね。
「えらい目にあった」ってビックリ眼が可愛い。
ちなみにブラッシングのファーミネ―ターはハリーのと全く同じです。

バースデーケーキ美味しそうですが、ピピピピィバースディに見えるのも何とも可愛い(笑)

ハリーもイタズラはしますが何せ食い意地が張ってますので食べ物に関して散歩中に落ちてる柿のカラカラになった物とか即口に入れて取ろうとすると即呑み込んでしまうので、こちらも必死ですよ。
きっとREX君とはイタズラする物が違うだけですね(笑)
AKKO | 2011年01月27日(木) 10:00 | URL | コメント編集

★ピピピピィ バースディ

確かに、そうとしか見えない
ああでも美味しそうだなあ、食欲の冬(汗)

REX君はボール齧りながらその隙にブラッシングですか
ウチはメシ食い最中にやってます

シャワシャワ嫌いもおんなじ
最初は放心状態なんですが、飽きてくると風呂場を逃げ回る
ドライヤーはもっと嫌いですが、冬はなあ…
家族総出の作業、ヒトもワンコも疲れます~

REX君もリコさんもお疲れ様~

でもよく頑張った!
ほわほわでより男前になったね!
イヴまま | 2011年01月27日(木) 10:06 | URL | コメント編集

シャンプー大変ですよね~
うちも今週は土曜日ぐらいにする予定です。
REXちゃんと同じでシャンプーは嫌いなのでね・・・(笑)
苦労します~

でもシャンプー後のあのフワフワ感たまりませんよね♡
何度もギュってしたくなります。
REXちゃん、綺麗になって良かったね♪

お誕生日ケーキ美味しそう♡
私、チョコの丸いケーキって食べたことがないんです。
一度は挑戦してみたいです~



あくび | 2011年01月27日(木) 14:27 | URL | コメント編集

ふわふわREXくんv-353しゃわしゃわお疲れ様v-343リコさんもお疲れ様でしたv-411
ピカピカでふわふわREXくん、だっこしたーいv-343

寒さに強い分、毛が密だから乾かすのも大変ですよねv-356家もドライヤーが苦手なのでタオルでゴシゴシ頑張りますv-363
冬はひと苦労ですよねv-355


ケーキv-274美味しそうv-238
切るのがもったいないですね~でもppppyには笑ってしまいましたv-411
リコさんはチョコケーキがお好きなんですねv-343
koz | 2011年01月27日(木) 22:36 | URL | コメント編集

★シエ&ノエママさま

男前ですか~♪ありがとうございます~!!
頑張ってよかったです!
ブラッシングをしっかりしたので、お風呂場の毛のゴミも少なくてすみました~♪

シエ&ノエママさんもチョコレートケーキが好きなのですね~♪
美味しいですよね!!
夜中に見せてしまってごめんなさい~。ふふふ~♪

あ~!!なるほど!涼しいから悪戯が増えるのですね!?
そう言えば、夏にはこんなに色々しなかったです・・。
これからまだまだ油断できないですね!!気をつけます~!
リコ | 2011年01月27日(木) 23:14 | URL | コメント編集

★きりりんさま

協力してしゃわしゃわ作戦決行で~す♪
頑張ってみました!!
REXは、訳がわからなかっただろうなぁ~。あはは♪

お風呂は疲れますね~・・。
中腰になるから腰が・・・REXが伏せしてくれれば洗いやすいのになぁ~。
それよりも嫌がってウロウロしなければもっと洗いやすいのに~!

ピピピピィって読めますよね~!
面白くってつい載せちゃいました♪
でも美味しかったで~す!!
リコ | 2011年01月27日(木) 23:17 | URL | コメント編集

REXくんのオメメみただけで、えらいめにあったのが、わかりますよ。
がんばったんだね。エライ、エライ!

リコさんもがんばったんですね。エライ!エライ!!

大型犬のシャンプーしたあとは、1日の体力使い切りますね。
私は、シャンプーのあとは、シャンプーされて、疲れたわんこと、昼寝してます。
ミルさん | 2011年01月27日(木) 23:20 | URL | コメント編集

★pppppp誕生日良いではないか

遅くなりましたがお誕生日おめでとう
誕生日カード買って今月中いや来月になってしまうかもしれないがお送りします。年賀状間に合わなくてそして誕生日カードも間に合わないなんてひどいブロ友(ブロクだけで通じている友の略・造語)でごめんなさい。
REx君のふわふわ感触りたいです。、
帰蝶 | 2011年01月28日(金) 00:04 | URL | コメント編集

★AKKOさま

きれいになりましたか♪嬉しいです!
今日は朝のお散歩の時に白毛が白いって言われました!!
洗ってよかったです~♪
ビックリ眼、面白いですよね。丸くなっちゃって~!!
ファーミネーターはハリー君とお揃いなんですね♪
ハリー君もいっぱい抜けるのでしょうか!?
ファーミネーターってよくとれますよね~・・。すごいなぁ~。

ハリー君は、お散歩中にも美味しい物を探しているのですね♪
先代バニがよくティッシュを拾い食いしようとするので止めるのが大変でした。
あんなの美味しくないのに~!
ハリー君は一応柿とか食べれる物を狙うのですね~。
同じ拾い食いでも狙いは違うのですね・・。不思議~。
リコ | 2011年01月28日(金) 00:37 | URL | コメント編集

★イヴままさま

食欲の冬!あぁ~わかります♪
ちなみに食欲の春も私には存在しま~す♪あと秋と夏と・・・・

イヴままさんも色々工夫されてますね~!
ゴハン中にブラッシング♪やりやすそう~!!
イヴちゃんはお風呂の時放心状態!?可愛い~・・。
あ。でもREXも近いかも♪
ウロウロお水から逃げようとするのは一緒です~!
ちなみにドライヤーも嫌いなので、今回は太陽光とタオルゴシゴシだけにしました。
でも、それだけだとなんとな~く湿っているような!?気のせいでしょうか!?
男前♪ありがとうございます~!!
リコ | 2011年01月28日(金) 00:43 | URL | コメント編集

★あくびさま

サラちゃんもシャンプーなのですね!!
サラちゃん、あくびさん、頑張ってくださ~い!
本当、大変ですよね・・・トホホ。
お風呂好きなワンコになって欲しいです~。
入れる方が絶対大変なのに、なんでこんな裏切り者!みたいな顔されるのか・・・。はぁ~。

お風呂の次の日は、何度もギュッ~ってしちゃいます♪
フワフワって気持がいいですね~!
胸毛が特に好きです♪

あくびさんも今度、チョコのまん丸なケーキをぜひ♪
でも小さいケーキの色々な味を食べるのもいいですよね~。
あぁケーキってどうしてこんなに私をひきつけるのでしょう~!!
リコ | 2011年01月28日(金) 00:51 | URL | コメント編集

★kozさま

ふわふわになりました~♪
今日は意味もなくくっついちゃいました!!
気持がいいのですもの~!胸毛とかサワサワって触っちゃいます♪
でも触りすぎてさっき自分のお部屋に逃げられました~。
REXったらケチ!!減らないのに~。

kozさんもタオルドライ派なのですね~。
ドライヤー嫌いな子は困りますよね・・・。REXもです。
今回は日光の力も借りちゃいました~!晴れって便利♪

チョコケーキ大好きです~♪普通のケーキも♪
でもケーキじゃない普通のチョコも大好きなので~す!
これからデパ地下にはバレンタインのチョコが来るかと思うと・・・
買いに行かなきゃ~!!(自分用に♪)
リコ | 2011年01月28日(金) 00:56 | URL | コメント編集

★ミルさんさま

眼がビックリまん丸になっちゃいました~!
よっぽど辛い体験だったのですね・・。
でも、毎回の事なのだからそろそろ慣れて欲しいです~。
ミルさんはみんな洗うのですか??
1日でいっぺんになのでしょうか!?
絶対疲れちゃいますよね・・・。
エルフちゃんはお風呂嫌がりそう~!
お姉さま達は慣れていそうなので、手早くできるのでしょうか?
今度ぜひお風呂シーンを見たいです♪
でもワンコと一緒にお昼寝って気持よさそうですね~!

たくさんのエライ!ありがとうございます~!!
頑張ってよかったです♪
REXにもエライ!って伝えておきます♪
リコ | 2011年01月28日(金) 01:01 | URL | コメント編集

★帰蝶さま

ありがとうございます~♪
PPPPYでも可愛いですよね~。
最初見た時は一瞬なんて書いてあるのか考えちゃいました~!
誕生日カードだなんて♪ありがとうございます~!

ふわふわREX、久しぶりです。
寒いとやっぱりシャンプーの回数って減っちゃって・・・。
次はいつ洗おうかなぁ・・。暖かいといいなぁ~。
なるべくお散歩で汚れないでくれたらいいのに~!!
リコ | 2011年01月28日(金) 01:06 | URL | コメント編集

★長いささみ巻

こんにちは。
REXは相変わらず愛嬌たっぷりですね。
我が家のバーディーはシャンプー大好きでシャワシャワ中に
居眠りするくらいです。
しかもドライヤーも大好きで散歩から帰ってきたらドライヤーしてもらうのを待ってるくらいです。

ちなみにあの長いささみ巻は今も販売されてるんですか?
以前は購入していたのですが、最近見当たらず、ついには再販検討中と言われてしまいました。
いろいろ探すのですが見つからなくて・・・

情報あれば教えてください。
バーディーママ | 2011年01月28日(金) 09:26 | URL | コメント編集

★バーディーママさま

バーディ君はシャンプー好きなのですか~!?
う、うらやましいです~!!
お風呂場で居眠りしちゃうくらい気持がいいなんて本当に可愛いですよね♪
ドライヤーまで好きだなんて・・・。
バーディ君ったらいい子すぎです!!いいなぁ~・・。

あのロングガムは廃盤みたいですね・・。
残念ですよね・・。
バーディ君も大好きだったのですね!いいですよね、あの長さ!!
色々私も探したのですが、売っていないですね。トホホ。
どこかでまたロングガムを作って欲しいです。
情報がなくってごめんなさい・・・。
どこかに売ってないかなぁ~。
もし何か情報を見つけたらお知らせしますね!!
リコ | 2011年01月28日(金) 23:33 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://kyoumoasitamorexto.blog94.fc2.com/tb.php/924-523f645c

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
