2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2011'01.20 (Thu)

赤いのよりも黄色いの?

今日もキンカンと一緒に遊ぶREX。
なんか可愛いなぁ~!(←姉バカ)

またあったの♪

お鼻でフンフン。
取ろうと思って首を伸ばしたら・・・

こっちこ~い♪

コロコロッっと転がっていってしまって・・・

落ちゃった・・・・。

REX~!下にあるよ~?取らないの??
う~ん・・。取りに行く気ゼロ。
面倒くさがりなんだから~!
そのうち逆の方向に首を伸ばして・・・

い~もん。こっちにもあるから!

万両にターゲット変更~!?

根元からいっちゃおうかな~!

レ、レックス~!木は齧っちゃダメだよ~!!
あ。

マンリョウ取れたよ~。

上手に実だけ取ると思ったのに・・・。
でも小さな枝だからいいや。

も~!マンリョウも乗せるし~!!

根元からガッツリ折られるかと思ったもの。

美味しいかどうか食べてみないとね!

で、美味しいの??

う~ん・・・なんか違う。

もしかして・・・イマイチ?

赤いのよりも黄色いの・・・。

大きさも味もキンカンの勝ち~!?
だからさっき素直に拾えばよかったのに~。

ポチありがとうございます~♪

↑ランキング参加してます♪ポチをお願いいたします~。
多分美味しくないと思うんですけど・・・。

よかったらこちらもお願いいたします♪


↑こちらにも参加していま~す♪
大きくっても小さくっても、赤くっても黄色くっても・・・
丸い物には目のないREXにポチっとしていただけると嬉しいです♪

今日も見て下さって嬉しいです。更新の励みになりま~す♪

00:03  |  お庭で  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

★やっぱりキンカン?

リコさん邸のお庭はいろいろな花や植物が
あるんですね。

REX君、万両の実を食べてみたけど
「やっぱりキンカンがいいなぁ」な感じが
いいですね。
リコ姉さんが、キンカンを拾ってくれるのを
待ってるのが良く分かります(^^)

「自分で拾いなさい」って思っても
拾ってあげちゃうんでうよねぇ~
きりりん | 2011年01月20日(木) 00:36 | URL | コメント編集

★ものぐさ

REX君たら転がったキンカンをリコさんに取ってもらおうとしてますね(笑)
最初の写真はもちろん可愛いのですが三枚目の写真を見てビックリv-12
REX君が土の中からニョキッて頭だけ出してるみたいにみえましたi-237
万両って食べられるんでしょうかi-198
やっぱりキンカンの方が美味しいのかな。

AKKO | 2011年01月20日(木) 10:18 | URL | コメント編集

こんにちは。

年始早々、油断して風邪こじらせ、
治ったと思ったら親戚に不幸がつづき、
さんざんな半月でした。
ってひとさまのブログでぐちっちゃいけませんね~。

リコさんちっていろんな植物があるのね。
きんかんってあたたかいところでしか採れないんじゃ?
○玉ですよね?
以前静岡のふつうのお宅の庭にあるのを見たことあるけど
北関東でも作れるのね。

で、REXくん、きんかんのお味はどだったんでしょう。
まさかおいしくはないよね?
torotoro | 2011年01月20日(木) 11:21 | URL | コメント編集

★キンカン♪

そりゃあキンカンの方が美味しいでしょう!
万両は食べたことないので、わかりませんが…
うちの子たちも好きですよ♪
あ、万両じゃなくて、ビタミンCが豊富なキンカンの方ね。
うちのおぼっちゃまは丸ごとじゃなく、小さくちぎってあげないと
食べれませんけどね(-_-;)

ターボパパの名をかたるゴーストライターより
ターボパパ | 2011年01月20日(木) 20:37 | URL | コメント編集

★きりりんさま

万両よりもやっぱりキンカンですよね~♪
キンカンの方が大きいし・・。
万両はいかにも渋そうな感じがしますもの。
でも生のキンカンも酸っぱくないのでしょうか~!?
キンカンの実がなくなるまでしばらくキンカン遊びが続きそうです♪

この後、自分じゃ拾わなかったのですよ~!
きりりんさんの予想通り、私が拾ってあげました♪
REXは本当に無精者なのですもの~!
リコ | 2011年01月20日(木) 22:44 | URL | コメント編集

★AKKOさま

そうなのです!
遊びたいのに自分じゃ取らないのです~!!
なんか面倒くさがりなんですよね・・・。
三枚目の写真・・あ!そう見えますね~♪
面白いです~。
万両は食べられるのかわかりませ~ん。
REXはあまり気に入らなかったみたいです・・。
確かに渋そうな気が~!
きっとキンカンの方が面白いし美味しいのですよね~♪
リコ | 2011年01月20日(木) 22:51 | URL | コメント編集

★torotoroさま

風邪大変でしたよね・・。
なのに今度はご不幸があったなんて。
最初から色々あったのだから、これからはいい事ばかりかも。

庭にはよくわからない木とかなんだか色々あります。
毒のある馬酔木もあってREXが齧らないかドキドキしていた事も!
あ~・・抜いてしまいたい。
キンカンは暖かい所で実のるのですね~!蜜柑と一緒でしょうか?
この場所は日当たりがいいので○玉の家でも生るのかも♪
キンカンは一応食べているみたいです。
でも遊ぶ方が好きなのかも~!
リコ | 2011年01月20日(木) 22:58 | URL | コメント編集

★ターボパパさま

なんと~!!
ターボ君はキンカンを既に食べていたのですね~♪
しかも、ちぎってあげないとだなんてさすがお坊ちゃまです~!
可愛い~!甘えん坊さんですね。
そして、ちゃぴこちゃんは丸ごと行っちゃいそうな気が・・・!?
もちろんREXは丸ごとです♪
と言うか遊んでいる間に食べちゃうので!

まさかターボパパさんがいらっしゃるとは思いませんでした~!あはは♪
リコ | 2011年01月20日(木) 23:06 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://kyoumoasitamorexto.blog94.fc2.com/tb.php/917-aabafbbd

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
