2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--'--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010'11.27 (Sat)

おさんぽいやいや?

いつもはこ~んな感じのREX。

おすましっ!

ちょっとお鼻大きい・・。
でも、まぁまぁ普通のバーニーズの顔。
この前、母が「REXの顔が面白いから撮ってみて」って言うので見てみると・・・

お鼻曲がっても眠いの~!

お鼻曲がってる~!!
なんでこの顔がいいの・・?
娘は母のその趣味がわかりません・・。
まぁ、一応撮ったけど。
その後、曲がったREXを直しておいたけど。

アゴ載せて眠るの・・・。

切り株のオモチャがアゴ載せにちょうどいい感じ~!
REXのお部屋にはオモチャが色々入っているのです・・。時々ガムも。
そして今日。
REXのお部屋はこんな感じに使われました~!

なんかまだ行きたくないの~。

お散歩拒否の籠り場所。
なんで朝からお散歩拒否なの~!?
ほら、ちょこっとだけオレンジのリードつけてみようよ~!

まだお散歩行かないの~!!

このワガママっこめ~!!
ほら、早くお外出よう。

リードつけても嫌なの~!!

・・・。
しばらく放っておいて1人で先に外に出たら、急いでついてきました。
この天邪鬼っこめ~!!

あ~やっぱお散歩はい~ね~。

行ったら行ったで楽しいくせして・・。
最近はせっかくの新品リードで遊ぶのが好きみたいです~!!

いっぱい走るよ~!!

REX~!!それまだ綺麗なんだから汚さないで~!!
リードを齧って走り回らないで下さい~!
REX・・REXは多分リ-ドの使い方を間違えているよ。

足洗ってね~!

お散歩行って、リードで遊んだらお家に入りま~す。
お家に入る前に足洗い!!
この前REXの肉球洗いにいいものを見つけました~!

足、洗うんだって!

じゃ~ん♪

なべぞこ洗い~!!

鍋底洗いブラシ~!!
って言ってもREXの足の裏を洗っちゃうのですけど・・。

綺麗になるんだよ~!

持ちやすくって洗いやすいです~!
今までREXの肉球はスポンジで洗いにくかったのですが、
これなら持ちやすいし、ツメの間の泥も綺麗に取れます~。わ~い!!
REXも自分でやってみる?

僕自分じゃ無理!

んじゃ、立って洗わせてくださ~い!!

ポチありがとうございます~♪

↑ランキング参加してます♪
REXにポチッっとしていただけると嬉しいです♪
足を洗うのは楽になったのですが、ブラッシングが大変・・。
落ち葉はくっつきやすいなぁ~。とほほ。

よかったらこちらもお願いいたします♪


↑こちらにも参加していま~す♪
ついつい自分のお部屋に逃げ込んじゃうREXに、
ポチッっとお願いいたしま~す!


ポチをありがとうございます~!更新の励みになります♪

スポンサーサイト
00:28  |  お散歩  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

★なぜに

REX君はお散歩に出かける前が嫌なのかなぁ。
出かけたら、とっても楽しそうにリードも齧って行くのにね。
ハリーもまるっきり同じように齧って「早く早くー」とせかしますよ。
チラッと横目で見てる所が可愛いなぁe-266
ハリーは齧ってジャンプしまくりですよ。

お散歩の後はREX君の場合、洗うんだよね。洗った方が綺麗になるよね。
でもハリーは仔犬の頃から拭く癖をつけてしまったので、よっぽどひどく汚れた時以外はウエットティッシュで拭いています。
そのタワシ汚れがよく落ちそうですよね。

リコさんの大学は、ひょっとすると駅のすぐそばにある大学かな?
AKKO | 2010年11月27日(土) 10:11 | URL | コメント編集

REXくん、
「お姉ちゃんをcじょっとからかってやろう」
って思ったのかな?

あはは…
鍋洗いブラシとは! さすが豪快ですね~
猫だったら歯ブラシくらいの大きさかな?
肉球も大きいし、間に毛もあるから、
確かにスポンジよりいいよね。
うんうん、洗ったほうがいいですよ。
今から菌やウィルス、怖いからね。
犬猫って具合悪くなってもぎりぎりまで
がまんしちゃって、気づかないこと多いから
予防が一番ですね。
torotoro | 2010年11月27日(土) 12:03 | URL | コメント編集

★AKKOさま

本当になんでお散歩へ出る直前に嫌がるのかがわかりませ~ん!
母が言うには、私をからかっているのでは・・って!!
毎日REXに翻弄されていま~す。とほほほ。
ハリー君は、お散歩本当に大好きなのですね~!
お散歩前にジャンプジャンプで疲れちゃいそう~。

REXは爪の間とか肉球の間に泥が入りやすいのです~。
公園が土が多いからでしょうか!?
ウエットティッシュの方が楽でいいですよね♪
REXは毎日ジャブジャブゴシゴシ~♪で~す!!

大学は駅のすぐそばというか、むしろ駅しかないような感じの駅で~す!
なにもない・・・。
1、2年だけとはいえ、家から遠くって通学が大変でした~!
リコ | 2010年11月27日(土) 22:29 | URL | コメント編集

★torotoroさま

あ!やっぱりtorotoroさんもそう思いますか!?
絶対私の事、からかっていますよね!
しかも毎日~!!
素直にお散歩に行ってほしいです・・。

このブラシ、持ちやすくって洗いやすいです~♪
足のサイズにぴったり~!!
先代バニの時はエリ洗い用のブラシを使っていたのですが、この方が固すぎないでいい感じです♪
「具合が悪くなってもギリギリまで我慢する」ってわかります。そうですよね。
いじらしいというかなんと言うか・・。
先代バニの時にももっと早く気がついてあげたかったなぁ~。
結果が同じでも、何かできたんじゃないかなぁって今でも思いますもの。
リコ | 2010年11月27日(土) 22:42 | URL | コメント編集

涼しくなったのにお散歩イヤイヤなんて…絶対リコさん遊ばれてる~v-411
先に出られたら急いでついてくるところがカワイイですv-343

それにしても二枚目のお顔v-356イケメンREXくんがぁ~でもおもしろーいv-352一枚目のお顔との違いに爆笑しちゃいました!

REXくんの足洗いブラシはお鍋用なんですかv-355
うちのラブはお風呂場に直行です…お風呂だけはお利口さんです(あくまでもお利口さんなのはお風呂だけですよ~v-406
koz | 2010年11月27日(土) 23:31 | URL | コメント編集

REXくん、お顔がゆがんでいてもか~わいい~(*´∀`*)
うちのばにらはヒトケのない公園で、ツケの練習をしようとそっとリードを離したらリードをくわえて逃げる逃げる…。
遊んでるつもりらしく、ちょっと待って私が追いかけるのを確認しては逃げ、ちょっと待っては逃げ…。
肝を冷やしました(*ノノ)
そしてお散歩拒否は散歩中にします…。
フセして動かない!!! テコでも動かない!!!んです…。
REXくんはお散歩前にいっぱいかまってもらうために拒否してるフリなのでしょうか?!
ますこ | 2010年11月27日(土) 23:39 | URL | コメント編集

★kozさま

遊ばれてますよね~。も~!!
だってお散歩で公園にいる時はとっても楽しそうなのですよ~!
それにお散歩行かないと沼観察もできませんものね!
でも、しらんぷりして出ちゃうとあせるREXが面白いです♪

お鼻、曲がりまくりですよね~♪
REXは気にならないのでしょうか!?
変な顔に思わず笑っちゃいました。また変な顔が撮れたらUPしますね~!

ラブちゃん、偉い!お風呂場でちゃんと洗うなんて!お利口さん~♪
REXは、まずお風呂場に入るのを嫌がるのですもの~!!
それにお風呂場ならお湯を使って綺麗に洗えるからいいですよね♪
REXはお湯を持って来るのが面倒くさいと水で洗っちゃいますもの・・。
人間も冷たい~!!
リコ | 2010年11月28日(日) 08:40 | URL | コメント編集

★ますこさま

ゆがんだ顔が面白くって、笑っちゃいました♪
あ!そうだ!ヘソ天の時の上向きの顔も面白いので今度撮っちゃおう~っと!
ばにらちゃん、リードをくわえて爆走なんて~♪
きっとますこさんが焦る姿が楽しかったのですね!
追いかけるのを確認して逃げる・・良く分かります~!!
私もREXによくされますもの。絶対私をからかっている・・・。
ばにらちゃんも、きっとますこさんの事をからかって爆走したのでは・・!?
お散歩拒否はお散歩中なんですね~!先代バニと一緒です~!!
フセして動かない時によく、道行く人やすれ違う人に笑われました・・。
急いでいる時とかのお散歩拒否は、困りますよね・・。
ますこさん、一緒にお散歩拒否なバニ攻略を頑張りましょう~!!
なんて言っている私は今日もREXに朝散歩を拒否されました・・・。とほほ。
リコ | 2010年11月28日(日) 08:47 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://kyoumoasitamorexto.blog94.fc2.com/tb.php/858-9b0c84d2

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
