2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--'--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010'09.06 (Mon)

ちょっとだけウズベキスタン ・その10。

8月の4日から10日間、ウズベキスタンへ旅行に行ってきました。
その時の事をちょこっとだけお見せしたいと思います。
またまた長いです。ごめんなさい。

ちょっとだけウズベキスタン ・その1その2その3その4その5
その6その7その8その9の続きです。

8月11日。ヒヴァの観光。
博物館都市 イチャン・カラの街歩きの続きで~す。

ミナレットから見たイチャン・カラ。
(ミナレットの上からみた風景。)

こちら↓は、ジュマ・モスクです。

ジュマ・モスク。

柱だらけのモスクです。
1本1本彫刻が違います!
修復を重ねていたりして柱の時代も違っていたりします。
道を歩くと・・

毛皮やさん!

毛皮の帽子がいっぱい!!
暑そう~!冬はまだなのに~。
毛皮の帽子屋さんは意外とたくさんありました。

さよなら。イチャン・カラ!

それでは、そろそろイチャン・カラを離れます・・。
今日は夜に首都タシケントまで飛行機で移動の日。
まずは、ウルゲンチの空港へ行く途中に夕ご飯をいただきました。

今日のお夕飯。前菜!

今回のゴハンは綺麗なホテルでした。

今日のお夕飯。スープ!

水餃子みたいなものの入ったスープ!
スープはいつも油が多いのですが、珍しくあっさりしていて美味しかったです。
そして、今日のメインは・・・

今日のお夕飯。メイン!

ビーフストロガノフでした~!
マッシュポテトとライスが添えてありました。
ホテルにはスザニが置いてあって可愛かったです!

スザニ!

ゴハンを食べた後に、ウルゲンチ空港へ行き20時45分くらいにタシケントへ・・
(例によって、空港や飛行機の中は写真撮影が禁止です・・)
タシケントに着いたのは22時頃。
夜中になっちゃいました。
でも・・・

タシケントのホテル。

今回のホテルは豪華なホテルなのです!
夜に着いて、明日の朝チェックアウトだなんてもったいない~。
ちなみにお部屋の中はこんな感じです。

マルカジィホテル。部屋の中。

お風呂場はこんな感じ。

マルカジィホテル。お風呂。

外観はこんな感じ~!

マルカジィホテル。外観。

それでは・・・次の日へ!
8月12日。
今日はここ首都・タシケントの観光です。
ウズベキスタン最後の日になります。
まずは、朝ゴハン!ブッフェスタイルです。

タシケントの朝御飯。

やっぱりウズベキスタンって、ナスとトマトときゅうりがよく出ます。
それにクレープみたいなものも朝食によくでます。

タシケント・オムレツ。

オムレツを焼いてもらったのですが、やっぱり黄色が薄い感じがします。
黄身が薄いのかも。
朝ゴハンの後は、出発までちょっとだけ時間があるので散策しました!
目指すはスーパー!!大好きスーパー!

タシケントの道路!

道路が広い!
他の街とは比べ物にならない・・。やっぱり首都ですね。
歩いていると・・

電気屋さん~!

電気屋さん~!
綺麗に置いてあります。
それにしても近いと聞いていたスーパーが遠い・・
でも!

スーパー到着!

スーパーに着きました~!!

野菜!!

ナスにニンジンに・・
同じですね!
あ!お魚~!

お魚!

2種類しか置いてない・・。
なんて魚だろ??

2種類・・。

やっぱり、お肉の国なのですね。
海がないから川の魚でしょうか?
そしてそして・・

ケーキだ!

ケーキがいっぱい~!!
可愛いですよ!!

面白いケーキ!

そして面白い~!
ヒヨコが載ってる!!
こちらのスーパーはちょっと高めなイメージがします。
時間が早かったからかお客さんは殆どいませんでした・・。
でも、スーパーは楽しいなぁ~。

それでは、今日はここまで。
続きは「その11」に!
思ったより長くなってしまって焦っています・・。
「その11」で終わります。
ここまで見て下さってありがとうございました。
また見ていただけると嬉しいです♪

ポチありがとうございます~♪


REXのお話じゃないのですが、よかったらポチッっとしていただけると嬉しいです。
更新の励みになります。ありがとうございます。

ついでにこちらも・・



こちらにもポチをしていただけると嬉しいです。

スポンサーサイト
22:52  |  ウズベキスタン旅行記  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

見ごたえいっぱいありました!!
ウズベキスタン・・きっと私は一度も行くチャンスがないと思うから、
リコさんの記事で行ったつもりになれました♪

ケ―キのトッピングが、鳥とかゾウさんと可愛いけど、私的には・・・かな(爆)
鳥さんとかゾウさんの為のお誕生日ケーキならわかるだけどなー。
そういえばお誕生日用のバニのケーキがありますよね?
他の方のブログでみて、一目で気にいってしまいました。

リコさんにとって旅行はきっとライフスタイルの一部であり、
心のスパイスなのかもしれないですね♡
次はどこへ行くのかな?
楽しみにしてます!!

ウズベキスタン11も、もちろん読みますよ♡
シエ&ノエママ | 2010年09月07日(火) 10:10 | URL | コメント編集

★ケーキ

いやぁ面白いケーキのデコレーションだなぁ。
海外旅行に行くとスーパーは必見ですよね。眺めているだけでもいろんな発見があって楽しいですものね。
お魚はニジマスのようで、やっぱり川魚でしょうね。
もう次回は最終になっちゃうんですね。
でも楽しみにしています。
AKKO | 2010年09月07日(火) 13:27 | URL | コメント編集

ケーキの装飾が独特ですね。子供の誕生日用なら喜ばれそう。
 最後が豪華なホテルだなんていいなあ!もう少し滞在していたかったですよね。お料理もシンプルな感じで食べやすそうですね。
たけぞう | 2010年09月07日(火) 20:03 | URL | コメント編集

旅行はできるときにえいっと行っておかないと
チャンスを失います。
特にリコさんのような、トイレットペーパー持参的なのはw

スーパーの棚、整然と商品が並んで、
いくら朝とは言え、規律の正しい国なのかな。
魚もちゃんと氷の上にきれいに並べられて。
高級スーパーだから? 品のよさを感じます。
観光コースだからでしょうが、
それでも色味のきれいな国という
そういうイメージを私はもちました。

日本人は欧米病で同時に欧米アレルギーなところがあります。
アジアの内陸の比較的裕福な国、ここもそうですが
ブータン王国とかも、治安もしっかりしていて、
小さな国ながらきっと安定した政治を行っているんでしょうね。
大国になってGDPをあげることに躍起になって
こわすものもたくさんある国々に暮らすことが
本当に幸せかどうか。

私は、飼い猫ごときを外に出せない日本の現実を
むしろおかしいと思っています。
でも悲しいことに、ここから出たら
生きていけないだろうことも十分わかっていて、
人生は苦笑いのまま終焉を迎えると思うのですよ。

旅行はそういう非日常を体験することで、
むしろ自分を知るいいきっかけになりますね。

いい旅をされてよかったですね。

なんて、この秋旅行を計画していたのに、
たぶん行けなくなりそうな感じで、寂しかったので
長文になってしまいました。

最後、楽しみにしてますよ。
torotoro | 2010年09月07日(火) 20:05 | URL | コメント編集

★シエ&ノエママさま

楽しんでいただけてよかったです♪ありがとうございます!
ケーキの飾りがとっても面白くてどんな味がするのか気になっちゃいました!
象なんて!しかも、なんだかヘタっっとしているし・・。あはは♪
バニのケーキはいいですね~!!

旅行は心のスパイス・・。わぁ~素敵な表現です!
でも、本当にそうなのかもしれないです。
行かなくても生きては行けるのですが、行った方がもっと自分らしい。みたいな・・。
次に行く所を考えるのもと~っても楽しいです。
「その11」もぜひ見ていただけると嬉しいです♪♪
リコ | 2010年09月08日(水) 00:22 | URL | コメント編集

★AKKOさま

面白いですよね~!このケーキ♪
象なんてナイフを入れられないですよ~。
スーパーは楽しいですよね♪いつも行っちゃいます!
今回は、朝1件とお昼頃に1件と、違うタイプのスーパーに行ってきました!

もう1つのスーパーでもお魚は2種類でした!!
ガイドさんも月に1回魚料理をするかしないかと言っていたので、魚を食べる事って本当に少なそうですよね!
次回は最終回で~す!
こんなに続く予定じゃなかったのですが、つい書くと止まらなくって!!
ここまで見ていただけてとっても嬉しいです!ありがとうございます♪
リコ | 2010年09月08日(水) 00:28 | URL | コメント編集

★たけぞうさま

ケーキ、派手ですよね♪
本当はもっとケーキがあったのですけど、1番面白かったのはやっぱりヒヨコと象だったのでそちらを載せてみました♪
最後の最後がいいホテルでした!豪華です~!!
でも、夜中について朝は普通にチェックアウトだったのがとても残念です・・。
もっとこのホテルでいたかったです~~!
やっぱり首都だと街も大きいですしホテルも大きい・・。
ちなみにトイレットペーパーもとても使いやすいものでした~!
リコ | 2010年09月08日(水) 00:35 | URL | コメント編集

★torotoroさま

旅行は思った時が行き時ですね♪楽しかったです!
torotoroさんは、旅行の計画がダメになっちゃったのですか?
うぅ・・。それはすごく残念ですよね。
次こそは行けるといいですね!!

実はブータン王国は行ってみたい国の1つです。
幸せな国ですよね。民族衣装も素敵ですし、人がとっても豊かに(金銭的な事でなく)暮らしているように感じます。岩にくっついたかのようにみえるお寺も興味深いです。
きっと幸せ度が高いのは、心がとても豊かなのだからと思います・・。

今回のスーパーは高級スーパーに近かったのかもしれないです。
こちらのスーパーは観光コースじゃなく、ホテルの人に聞いて探したスーパーなのです~♪
実は昼間にもスーパーに行ったのですが、そちらの方が庶民的だったと思います。
あ!でもそちらのスーパーでも商品は(魚も含めて!)綺麗にならんでいました!
スーパーは楽しくて色々知らない物が置いてあったりして楽しいです♪
次で、いよいよ最終回です。またぜひ見て下さい!
リコ | 2010年09月08日(水) 00:50 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://kyoumoasitamorexto.blog94.fc2.com/tb.php/774-3ee06e49

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
