2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010'08.31 (Tue)

本命ゴハン。

REXゴハン食べる~?

食べる~!食べる~!!

じゃ、どうぞ~。
最近のREXは手作りゴハン派じゃなくってカリカリゴハン派です。

ちょっと~!忘れてますよ~!!

え・・。
REX、やっぱりアレがないとダメ?

牛乳忘れちゃダメ!!

そうなのです!最近のREXは・・・

ちゃんと入れて~!!

カリカリゴハンをシリアルみたいに牛乳をかけて食べるのがお気に入り~!
楽だけど、手作りよりも食いつきがいいとちょっと悔しい・・。
それに・・

ペロペロっとね~!

どっちかというと、カリカリを食べたいんじゃなくって牛乳を飲みたいみたいです~!
REX、ちゃんとカリカリも食べてね。
って・・・

牛乳な~い!!

牛乳がなくなったからってお皿に当たらないの~!!

ぎゅう~にゅう~!!!

入れるから!
牛乳入れるから!!
REXがお鼻で器をひっくり返そうとして困ります~!!

牛乳ばんざい~!

REXは本当に牛乳っ子・・。
牛乳を少~し入れると納得してまた食べ始めました~。

牛乳がないよ~。

そしてカリカリをまだ半分しか食べていないのに・・・

牛乳だけちょうだい・・。

またまた牛乳のおかわりを要求・・。
REX、カリカリも食べようね~!
お口に牛乳がついてるよ・・・。

ポチありがとうございます~♪

↑ランキング参加しています。
牛乳大好きっ子なREXにポチッっとしていただけると嬉しいです!

ついでにこちらも・・


↑こちらにも参加しています~!
こちらのREXにもポチッっとしていただけると嬉しいです!
お鼻で器をグイグイするのでお鼻が禿げてきたような気が・・・。

23:32  |  ごはん  |  TB(0)  |  CM(12)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

REXちゃん、牛乳かけご飯ですか?(笑)
大好きなのがよくわかりました。
催促の仕方が可愛いですね。
うちも時々フードをあげるときがあるのですが、
その時はヨーグルトです。
REXちゃんと同じようにヨーグルトだけ食べて
また催促しますよ。
・・・というか、うちはフード食べずにほってあるので
仕方なくヨーグルトなどをまたかけてやります。

ウズベキスタンのお話、毎回楽しみです♪
あちらのほうは暑いと言っても日本のように蒸し暑くはないのですか?
それと夜、日が落ちるのは遅いのでしょうか?
色々気になります♪
あくび | 2010年09月01日(水) 11:07 | URL | コメント編集

★グルメ

REX君はかなりのグルメだなぁe-2
しかも牛乳のみ先に飲んでカリカリごはんは全部食べないなんてi-237
牛乳飲んでもお腹は大丈夫?
お口に牛乳がついてて可愛い。美味しかったんだね。

ハリーはまた下痢が続いちゃってまた薬を飲む羽目になっちゃいましたが当犬は全然元気いっぱいです。
AKKO | 2010年09月01日(水) 11:57 | URL | コメント編集

REX君牛乳かけてご飯食べてるんだね
牛乳だけ先にペロペロしちゃって ご飯が残ってるよぉ REX君

REX君の今はまってるのは 牛乳かけご飯かな
次は何をかけて食べるのかなぁ 
なぎるな | 2010年09月01日(水) 12:16 | URL | コメント編集

★初めまして

いつも楽しく読ませていただいてます。
REX君牛乳好きなんですね。
うちの子も好きであげてますが、あまりわんのお腹にはよくないとの事なので、最近は自粛中の我が家です。
でも、暑いし、お腹壊したことないし、またあげてみようかな。

牛乳をお口につけて催促するREX君がたまらなくかわいいですね。
REX君の足の怪我、早く治るといいですね。
児柳 | 2010年09月01日(水) 14:13 | URL | コメント編集

JIROも牛乳大好きっ子ですわn
催促のためにひっくり返さんばかりの要求って
これまた可愛いですね。
jirokaasan | 2010年09月01日(水) 16:43 | URL | コメント編集

★あくびさま

牛乳かけゴハンに夢中です♪
手作りゴハンよりも食いつきがよくて悲しいです・・。とほほ。
あくびさんみたいに手作りをもっと上手になりたいです~!
カリカリの時のサラちゃんはヨーグルトなんですね~!
REXもヨーグルトが好きだったのですが、今は牛乳一筋です。
ヨーグルトはお子ちゃまなREXには酸っぱいのかも!?

旅行記を見ていただけて嬉しいです♪ありがとうございます。
毎日、昼間は40度を越す天気です。
でも、湿度がないので日陰に入るとそれなりに涼しいですし、夜もすごしやすいです。
日が落ちるのはそんなに遅くないような・・。
今の日本と同じくらいな気がします。
暑い国なのに、毛皮を売っていたり手編みの物を売っていたりしているのが不思議です~!
冬が寒いからなのですよね、きっと。
リコ | 2010年09月01日(水) 23:07 | URL | コメント編集

かわいい~v-344
おっとりREXくんでもこんなことするんだぁv-411って…可笑しくって大笑いしちゃいましたv-353

なんやかんやで仕事が忙しかったり、結局今年もまとまったお休みとれなくって…夏休みも見送りですv-406
でも今日はREXくんのおかげで久しぶりに笑った気がしますv-353ありがとうv-344

そしてリコさんの旅行記のおかげで自分が旅行気分を味わえたりしてv-411
感謝感謝ですv-344

koz | 2010年09月01日(水) 23:14 | URL | コメント編集

★AKKOさま

庶民派で安上がりなグルメで~す♪
最近冷蔵庫に牛乳の買い置きが増えました。何本も!!
ワンコのお腹に牛乳は良くないと思ったのですが、REXは大丈夫みたいです。
丈夫なお腹で良かった!!
いつも夢中で飲んでいま~す♪

ハリー君、お腹大丈夫ですか!?
暑くて疲れちゃいますよね・・。
お腹が早く良くなりますように。

ハリー君、暑いんだからお散歩を頑張りすぎないでね~!!
REXなんて今日もおサボりなんだから・・!!
リコ | 2010年09月01日(水) 23:17 | URL | コメント編集

★なぎるなさま

REXは牛乳かけゴハンにはまりまくりで~す♪
このブームはしばらく続きそうです・・。
おかげで冷蔵庫の中は牛乳が何本も~。あはは。
牛乳のお代りを何度か続けてゴハンをやっと食べ終わるREXです・・。

牛乳ブームが終わったら・・・次は何なのでしょう!?
鰹節とか??
そういえば昔はワンコ用の練乳みたいなのを掛けるのが好きでした♪
でも、手作りゴハンより食いつきがよくってちょっと寂しい・・。
リコ | 2010年09月01日(水) 23:25 | URL | コメント編集

★児柳さま

初めまして。コメントありがとうございます♪
最近はゴハンに牛乳が入っていないと納得しなくて困ります。
私もワンコへの牛乳はお腹によくないと聞いていて心配だったのですが、
REXのお腹は丈夫なのかなんなのか悪くなった事がないのです・・。
本当はダメなのかなぁ~。でも、牛乳をかけないとREXが怒りそう~!!

この前、シェイクちゃんといちごちゃんが行った沼の公園がREXのお散歩公園なのでビックリしました。
(と言っても最近はお散歩おサボりなREXなのですけど・・)
足の怪我は大分治ってきました、カサブタになりました。
ありがとうございます♪

こんなブログですがまたいつでも遊びに来てください♪
リコ | 2010年09月01日(水) 23:36 | URL | コメント編集

★jirokaasanさま

JIROちゃんも~♪
大好きな物が一緒で嬉しいです!
そういえば、JIROちゃんのゴハンシーンはあまり見た事がないかも・・。
(あ!以前、人がいると食べないと書いてあったような??ちょっとうろ覚えです・・)
オヤツシーンは見た事あります♪
寝姿をクリアしたので、次はぜひゴハンシーンを~!
牛乳シーンでも見たいです♪
お口に牛乳を付けている所とか想像しちゃいます~!可愛いだろうなぁ~。
リコ | 2010年09月01日(水) 23:41 | URL | コメント編集

★kozさま

え~!!kozさん、夏休みがなかったのですか!?
そんな・・。
こんなに暑くてダラケそうな夏なのに!
今度、のんびりできるお休みが作れるといいですね。
お仕事、頑張ってください。
あ!でも、暑いので頑張りすぎないで下さいね!!体調崩しちゃいますもの!

REXで笑っていただけて良かったです。
おっとりに見えるREXですが、こんな時の要求はスゴイです!
こんな風にお皿をお鼻でひっくり返そうとするので、
お鼻の頭が最近禿げてきた気がします・・。トホホホ。

旅行記も楽しんでいただけるととっても嬉しいです!!
ありがとうございます♪
リコ | 2010年09月01日(水) 23:46 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://kyoumoasitamorexto.blog94.fc2.com/tb.php/767-9e2fa2c0

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
