2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--'--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010'07.27 (Tue)

お家が1番!

今日も朝から暑いです!

朝からあっつ~!!

お庭に出るとREXはお水の催促~。(さっき出てきたばかりなのに・・)

おみず、ちょ~だい!

お庭で飲むのはバケツ水が1番だそうです~!
飲みやすいものね。

バケツ水最高~♪

でも、やっぱりREXにとっての1番は・・・

なんと言ってもお家いちばん!

そして家の中でも好きなのは・・・

クーラーはもちろん1番!

とっても嬉しそう~!
クーラーの気持ちよさからは離れられないREXでした~。
そんな家にいるのが大好きっ子のREXが滑りにくいように足裏毛を切ってあげることに!

なんかする気?

最初っからすんごく警戒・・・。

なにこのちょっきん・・・。

手の動きに合わせて顔がついてきます~!
REX、そんなんじゃ切りにくいよ~!!
奥の足裏毛を切らせて~!

勝手に触んないでよね~!僕の足!

最後は自分の足をガードしていました・・・。
眠った時に切っちゃお。

やっぱり皆さまも足裏毛を切る時は眠っている時なのでしょうか~!?
REXはそんなに嫌がらないのですが、切る時に顔を近づけてくるので、
すご~くすごく切りにくいです~!!

ポチありがとうございます~♪

↑ランキング参加していま~す♪
お家大好き!ひきこもり犬なREXにポチッとしていただけると嬉しいです!

ついでにこちらも・・


↑こちらにも参加していま~す♪
バケツ水を豪快に飲むのが大好きなREXにポチッっとしていただけると嬉しいです。
スポンサーサイト
23:19  |  家の中  |  TB(0)  |  CM(12)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

あっらぁ~
REXくんひきこもりにさせられちゃったね(^m^)

足裏カットはバリカンでやってますけど
あの振動にびびってました。
いつもシャンプー前に、1年以上やっていて
やっと最近いい子でやらせてくれるようになりましたぁ。

REX君はあんよもダメですか・・・
あんちゃんはおててがダメです。

自分のあんよを噛んでガードとは・・・
REX君かわいいわぁ~(^^*))i-178
あんちゃんママ | 2010年07月28日(水) 01:10 | URL | コメント編集

★足裏

REX君の足の裏の毛はリコさんがカットしてるんですね。
多少の抵抗はあってもやらせてくれるなんて本当いい子だなぁ。
メグはハサミとか爪切りの音がしただけで逃げてしまったし「爪切ろうか?」っていう言葉だけで吠えたりして怒りまくってました。
ハリーも爪切りは一度深爪して血が止まらなくなって病院に行ってからは怒って逃げまくります。
お利口さんのREX君が羨ましいなぁe-266
溶けちゃいそうな暑さだからお家が一番だよね。

AKKO | 2010年07月28日(水) 11:06 | URL | コメント編集

すご~い リコさん
なぎるなは るーちゃんのつめ切りや足裏の毛カット
やった事ありません
いつもお願いしちゃってますi-229

REX君おりこうにしてるから 出来るんですね
るーちゃんはビビリちゃんなので無理なんです 逃げ回ります

REX君暑い時はクーラーのきいた部屋に限るねって
るーちゃんも言ってますよぉi-235
なぎるな | 2010年07月28日(水) 11:20 | URL | コメント編集

わたしは JIROが初代犬なので つめきりや足裏の毛のカットは プロにおまかせです。
プロですら、爪を切った時 血が出たことも。
でも 見ていて なんとなく 要領が 分かってきたので
やろうと思えばできるかも~
でも 肛門腺は 無理。
やっぱり プロですわn^^;
jirokaasan | 2010年07月28日(水) 14:05 | URL | コメント編集

REXくん、ヒッキーですかw
その毛ですからね。暑いでしょうね。
うちの4匹も毎日死んでますよ。
でもエアコンは好きじゃないみたいです。

犬って水の飲み方すごいですよね。
知人がゴールデンを連れて散歩していたので
外の水道の水をバケツに入れてやったら
飲んでるうちにハデにバケツをひっくり返す勢いでした。
舌の大きさからして猫と違うから、力がすごいんですね。
torotoro | 2010年07月28日(水) 17:59 | URL | コメント編集

うちはハサミを見ただけで逃げていきますよ~
だから今まで一度もまともに足の裏の毛が切れたことありません。
REXちゃん、はさみをみても逃げないなんて羨ましいです。
でも邪魔して切りにくいのですね(笑)
飼い主さんは皆色々悩みがありますね。

REXちゃん、お家が暑いと一番ですか♪
サラはね、暑くてもお散歩行くのは大好きで、喜んで行くんですよ・・・
でもあんまり歩きませんが(笑)
あくび | 2010年07月28日(水) 19:05 | URL | コメント編集

★あんちゃんママさま

あんちゃんは足裏はバリカンなのですね♪便利そう~!
弟のバリカン借りちゃおうかな・・。
REXもきっと(絶対!)バリカンを怖がりそうです!
お灸だっていい子でできるあんちゃんだからバリカンだって楽勝ですよね♪
お手々は見えやすいから嫌いなのでしょうか!?
REXは、切っている間不思議そうに見てました!
なのに後ろ足は気になっちゃうみたいで・・
まさか顔ごとガードしにくるなんて~!
自分の足を噛むなんて変なREXですよね・・・。
リコ | 2010年07月28日(水) 22:47 | URL | コメント編集

★AKKOさま

はい♪足裏毛は私がカットしていま~す!
いつもはもっと寝ぼけていたり寝込んでいる所を襲っています。
起きている時はやっぱりちょっと抵抗されちゃいます・・。
「爪を切る」っている言葉を理解していたなんてメグちゃんすごいですね♪
でも、わざわざメグちゃんに聞くなんて~!ふふふ・・。
AKKOさん、メグちゃんの反応を見て楽しんでいたのでは!?
REXには「爪切り」の言葉は絶対覚えさせないようにしま~す。あはは♪

ハリー君、深爪で血がでちゃうなんてドキドキですよね!!
爪切りは(特に黒い爪!)はいつもちょっと怖いです~!
リコ | 2010年07月28日(水) 22:55 | URL | コメント編集

★なぎるなさま

すごくないです~!綺麗に切れていないですもの~!
爪はいつも庭で走っている為か、切る必要がないくらい短いのですが、狼爪だけは伸びちゃって・・・。
その爪を切るのがいっつもドキドキなのです!!
ちなみに先代バニの時は血を出しちゃって焦りました・・。
焦りまくって思わず祖母の家に(いつもワンコを飼っているので♪)電話しちゃいましたもの!
すぐ止まったのですけど・・。恥ずかしい~!

REXもビビり君ですよ♪
REXも本当はルナちゃんみたいにプロにして欲しいのかも~!!
リコ | 2010年07月28日(水) 23:00 | URL | コメント編集

★jirokaasanさま

爪切り、難しいです~!
JIROちゃんはプロにおまかせですよね♪
何故か家の人たちは、私におまかせ・・。
いつのまにか私が爪切りも足裏毛カットもするハメになっています~!!
「切ってくれないね~」とかわざとREXに言うのですよ・・。
切らない訳には行きませ~ん。とほほ。
肛門腺はREXは貯まらない方なのか、私もしません・・。
難しそうですもの~!
リコ | 2010年07月28日(水) 23:05 | URL | コメント編集

★torotoroさま

黒毛はとっても暑そうです~!!
日の光、吸収しまくっていますもの・・。
え~!みんなエアコンは好きじゃないのですか!?
確かに猫ちゃんにエアコンは似合わないかも~!
でもでも暑いですよね・・。
あ!お湯とか好きな子がいたから、なんでも暖かい方が好きなのでしょうか・・!?

ゴールデンならお水は豪快そうですよね♪
REXも豪快にバケツから飲んでいま~す!!
綺麗な水だけど、足荒い用のお水なのに・・・。
リコ | 2010年07月28日(水) 23:15 | URL | コメント編集

★あくびさま

サラちゃん、ハサミで逃げちゃうなんて~!
REXは、お耳を拭くのに使っているウエットティッシュを私が持つと逃げます・・。
サラちゃんでも逃げちゃうのですね♪
あくびさんになら何をされても大丈夫なのかと思っていました~!
でも、私も爪切りと足裏毛切りはREXが寝ぼけている時や寝ている時にコッソリやってしまいます。

サラちゃんはお散歩大好きなのですね~!!いいですね♪
それに涼しい所を見つけて休憩するのも得意だし・・。
REXは今日もお散歩へなんとか行ったのですが、泥っぽい所で休憩されそうになって焦りました・・。
泥休憩はカンベンして欲しいです~!!
リコ | 2010年07月28日(水) 23:27 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://kyoumoasitamorexto.blog94.fc2.com/tb.php/731-9bde4da4

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
