2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010'06.29 (Tue)

蚊よけでクルクル~!

梅雨です!ムシムシです!!

紫陽花と一緒~。

そして梅雨と言ったら紫陽花~!
なので紫陽花と撮りました~。昨日ですけど、せっかくなので載せちゃいました。
だって、今日は・・・

梅雨だからしかたないの・・・。

REXの朝のお散歩時間はちょうど雨。
小降りだから平気かと思ったら途中から大雨に・・。
あ~あ。ずぶ濡れ。

濡れるのやなのに・・。

REXの舌がまた、おしゃもじに~!
それにしても拭いても拭いてもなかなか乾かない・・。

ぐるぐる巻きになってない??

しばらく放っておこうかな・・。

ちゃんと拭いてよね~!

最近はムシムシジメジメだからか蚊も増えてきました~!
そこで・・・

なんかニオイする。

虫よけをやっと用意しました~。
窓にひっかけるタイプのものです。
REXの目の前に持っていったら・・・

クルクルだよ~!!

扇風機の風でよく回りま~す!!今日の扇風機も「強」なので・・。
クルクル回るのを見てREXも不思議そう~。
でも扇風機に付けるわけにはいかないので・・・

それど~するの~!?

とりあえずカーテンの所に吊るしておきました。

あんなとこ・・・。

どうか蚊が入って来ませんように・・・。

ポチありがとうございます~♪

↑ランキング参加していま~す♪
雨の日のお散歩は大嫌い!なREXにポチっとしていただけると嬉しいで~す。

ついでにこちらも・・


↑こちらにも参加していま~す♪
今夜はゴロゴロ雷がすごいです!!
なのに雷には無関心なREXにポチッとしていただけると嬉しいです!


22:59  |  家の中  |  TB(0)  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

今サッカーを観戦しながら、コメしてます。
途中で手がとまりながらです(笑)
頑張れ!ニッポン!!

アジサイもお庭に咲いてるですか?
四季折々のお花で綺麗ですね。
蒸し暑さもやわらぎます。

REX君濡れてしまいましたね・・
タオルがまかれちゃって(笑)
まわっている虫よけを見てる、REX君の凛々しいお顔、いいわ♡
ノエルが見たらv-238だと思います。

梅雨はワンも人も辛いですね。
シエ&ノエママ | 2010年06月30日(水) 01:13 | URL | コメント編集

★虫よけ

このタイプの虫よけは効果あるのでしょうかi-198
我が家にもありますが効果があるのか未だ不明。

昨日も変な天気で夕方からはかなりの凄い雷雨でしたね。
こういう時REX君は雷とか平気?
メグはびびって私の側を離れなかったけれどハリーときたら全然平気で爆睡してましたv-12
水もしたたるいい男じゃないけどREX君の「濡れちゃった」は可愛くってたまりましぇん(笑)

AKKO | 2010年06月30日(水) 11:06 | URL | コメント編集

★お散歩

こんにちは。
うちの蘭は、雨が降ると歩きません。
また、ぬれると、自分からタオルに顔を
こすりつけて、自分でふきます。
その様子、写真に撮れたらアップしますね。
毎日、REXくん見るの楽しみです。
蘭は毎日寝てばかり・・・
やこ | 2010年06月30日(水) 12:28 | URL | コメント編集

毎日雨ばかり、ついでにムシムシと本当に暑いですね。
リコさんところはお庭にお花や植え木が一杯だから
蚊がはやくも出てきましたね。
うちは前はまわりが田んぼだらけだったのですが、
こちらは家ばかりなので少しはましなようです。
私もそのつるすタイプの虫よけ気になってます。
REXちゃん匂いは嫌がりませんか?
あくび | 2010年06月30日(水) 14:07 | URL | コメント編集

うわぁv-411REXくんと紫陽花の写真、カレンダーみたいv-352
REXくんだったら季節のお花との写真で素敵なカレンダーがきっとできますねv-344
お店に並んでたらもちろん即買いv-355ですv-344

今日もムシムシでしたv-356
蒸し蒸し&虫虫で嫌な季節だけどREXくんもリコさんも元気に乗り切ってくださいねv-411
koz | 2010年06月30日(水) 21:50 | URL | コメント編集

★シエ&ノエママさま

私もワールドカップ見てました~!
負けちゃって残念だったけど、感動してしまいました。
次はJリーグで地元を応援しなきゃ~!

紫陽花も庭にあるのです~!
鉢で買ったのをそのまま植えておいたりしたものなのです。
結構ほったらかしなので~す!
今年はあまりにも手抜きだったのかあまり咲いてくれなかったです・・。とほほ。

REX、凛々しいですか~♪ありがとうございます~。
ノエルちゃんからv-238だなんて~!!きゃぁ~♪
今まさにしているヘソ天のだらけたカッコはノエルちゃんには絶対見せられないで~す!!
リコ | 2010年06月30日(水) 23:15 | URL | コメント編集

★AKKOさま

吊り下げるタイプの効果あるといいですよね♪
私も効果がイマイチわからないです・・。
ハーブっぽい香りで蚊が本当にこないのかなぁ・・。
AKKOさんも使っているのですね!効果がありますように~!

雷雨がすごかったですね!ハリー君はへっちゃらなのですね~♪
爆睡だなんて・・大物ですね♪
REXは爆睡はしなかったですけど、なんとも思っていなかったみたいです~。
もともと鈍感な子ですから・・・。あはは♪
でもアルフはメグちゃんと同じで大大大キライでした~!
逃げ回っていたのが懐かしいです。
リコ | 2010年06月30日(水) 23:20 | URL | コメント編集

★やこさま

蘭ちゃんも雨がキライなのですね!
REXも大キライです・・。そして濡れるのも・・。
タオルにこすりつけるのって可愛いですよね♪
濡れるの嫌なんですね~!!
蘭ちゃんも寝てばかりですか!?
REXも寝ている事、多いです・・。もちろんクーラーの下です。
今、寝ていますもの!ヘソ天で!!
でも、REXを見るのを楽しんでいただけてるなんてすごく嬉しいです♪
ありがとうございます~!!
リコ | 2010年06月30日(水) 23:33 | URL | コメント編集

★あくびさま

ムシムシは辛いです~!カラッと晴れた方がいいですよね・・。
庭には蚊がたくさんです!!
今日は公園にもたくさんいました・・。とほほ。
公園には沼があるから蚊が多いのかなぁって思います。
吊るすタイプの蚊よけって・・う~ん。効いているか分からないです・・。
なんだかハーブっぽい香りなのですが、この香りで蚊が避けるのでしょうか!?
REXはこの香りはあまり気にしなかったです。
でも、もともと鈍感ッ子なので気にしてないのかも~!
置くタイプのものも買ったのでそれも置きたいと思っていま~す。
なるべく体に影響のないものを使いたいです・・。
リコ | 2010年06月30日(水) 23:44 | URL | コメント編集

★kozさま

カレンダーみたいだなんて~♪ありがとうございます!
REXのカレンダー、作れたら楽しそうです~!
今年こそつくろうかなぁ・・・。
他のお花も探さないと~!

ムシムシは辛いですよね・・。
人間にもこんなにきついのだから毛むくじゃらなREXはもっと暑いのですよね。
かと言って。毛刈り・丸刈りもできないですし・・。
でもその姿は笑えそう~♪
毎日元気に過ごしたいです♪応援ありがとうございます~!!
kozさんもこのジメジメな毎日で体調を崩したりしないようにしてください♪
リコ | 2010年07月01日(木) 00:02 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://kyoumoasitamorexto.blog94.fc2.com/tb.php/703-58b45fd4

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
