2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010'06.03 (Thu)

ボールまみれ未満。

先日、フィラリアのお薬をもらいにいった時に衝撃の事実が・・・!!

そんな事い~から遊ぼ~!!

なんとなんと・・・
REXったら体重がまた増えていました~!!

そんなのなんでもないもん!

前回、お医者さんに行った時に・・
「フィラリアの薬をもらいに来るまでに40キロにしてきます~♪」
な~んて言っていたのに・・・
(ちなみに前回42キロ。)

も~い~じゃんそんなの!

今回計ったら「45キロ」に~!!ひえ~!
苦し紛れに「REXの長さが長くなったのかも♪」って言ってみたら、
「この触り具合は違うかも~」って言われてしまいました・・。
とほほほ。

お腹ぽにょ?

なんで減らすって言ったのに増えてるの~!?

そんな事し~らな~い!

う~ん。やっぱりお散歩中に休憩しすぎるから・・・。
それともやっぱりオヤツの食べすぎ~!?
REX~!ボール遊びで休憩している場合じゃないよ~!!

ちょっと休憩するんだけど・・。

つい遊んじゃうケド・・。

2個だけじゃまみれないよ・・。

ボールまみれなREXを撮りたかったのですが2個じゃ足りなかった~。失敗。
取りあえず・・REX、ボールでカロリー消費~!!
REX~!マテだよ~!

まってるよ~!!

はい!ヨシ~!!

来た来た~!!ボール来た~!

それ~!REX、キャッチ~!!

こんなの楽勝~♪

成功~!!
ちなみにこの遊びも3回くらいしかやってくれませ~ん。

今度はあっちのボロボールで遊ぶ?

REXは飽きっぽいので!やっぱり運動にならない・・。
あと5キロ減らさないといけないのに~。う~ん。困った。

ポチありがとうございます~♪

↑ランキング参加していま~す
ボールで遊んでいたら遊ばれちゃったREXにポチッっとしていただけると嬉しいです!

ついでにこちらも・・


↑こちらにも参加していま~す♪
最近オヤツが少なめで可哀想(?)なREXにポチっとしていただけると嬉しいで~す!!

22:56  |  お庭で  |  TB(0)  |  CM(12)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

暑くなってきた⇒運動量が減る⇒消費カロリーが減る⇒食事の量は同じ⇒太る と言う感じでしょうか?
バニは、太りすぎると脂肪腫が出来やすくなるから、要注意なんですよねぇ

ウチのは、45kgですが、筋肉質らしく、減らすのは無理っぽいから、増やさないように注意しないと、フィラリアの薬代が、高くなるよと、獣医さんから、脅されています(笑

赤身の生馬肉は、代謝が上がって、体が締まると言われていますから、ダイエットにいいですよ
↑犬だけです、人には・・・・・
カステラ地方のバニ飼い | 2010年06月04日(金) 00:43 | URL | コメント編集

★増えた?

REX君45㌔もあるように見えないなぁ。
減らすつもりが増えてたショックは大きいですよねv-12
沼での休憩が多いからv-236
ボロボールでう~んと運動しないと簡単には減らないからリコさんも大変ですね。
これから暑くなるのに運動量を増やすのは容易じゃないから大好きなおやつをちょっとだけ減らすしかないかなぁ...。
頑張れ~REX君v-221

ちなみにハリーも今以上(38㌔)は増えないように要注意です。
AKKO | 2010年06月04日(金) 06:22 | URL | コメント編集

★男の子だね♡

REX君45キロになったの!!
やはり男の子だよね♡痩せなきゃダメなの?
もこもこして可愛いし、全然太ってはみえないけどなー。

いいなーノエルはなかなか増えないですよ。
もう暑くなってきたせいか、今までは完食してたけど、この時期特有の残しもでてきたし、
散歩拒否もでてきたし、夏痩せしそう・・・

REX君は大きいサッカーボールみたいのが大好きですよねv-238ウフフ~年期の入ったボールが(笑)
そこまでペコペコにしてくれたら、ボールも本望ですよね。
ノエルも喜ぶかと大きいボールをあげても、相変わらず小さくてピーピー鳴るボールに
喜んで反応してます・・・お子様だわ(苦笑)

暑いとあまり動けなくなるから、朝早くと夕方遅くの散歩になるから、
ワンコも私達も大変ですよね!!ますます寝不足になりますね。
シエ&ノエママ | 2010年06月04日(金) 08:27 | URL | コメント編集

★こんにちは♪

お世話になっております。
ただ今「しゅわッチ?」クイズ開催中!
よろしくお願い致します♪
そらッチ♪(日本スピッツ) | 2010年06月04日(金) 11:45 | URL | コメント編集

45キロ~~~!?!?
私までヒェ~~って言っちゃった(><)
原因はお散歩中休憩のしすぎorおやつの食べ過ぎ・・・
う~ん・・・どちらも当てはまるような・・・
こうなったら大好きなボール遊びよ~!!!
って言おうと思ったらこれも3回しか続かないのね(--;)
はぁ~アドバイスが思いつかない~~
おやつで釣って走らせるとか!?
REXくんダイエット頑張るのよ~
それにしてもナイスジャンプ~&キャッチ!
こんな動きしてるの初めてみたような・・・(^^;)
ライナは止まることなく常に走り回って一人で運動しまくってるよー
犬種によるのかな??
バニちゃんみんなこんな感じですか??
リコさん頑張ってね(><)

めぐたん | 2010年06月04日(金) 13:25 | URL | コメント編集

REXくん、成長してたんですね~v-22
存在感アリアリで大きいREXくん好きだけど、REXくんの体を思ったらダイエット…なのかなv-356
運動はこれからの季節、ツラくなりそうだから、大好きなクッキーさんをちょびっとづつ我慢…なのかな。

がんばってねv-352REXくんv-378


そうです、うちのラブもたれ耳ゆえにしょっちゅうお耳カユカユですよv-404
しかもお耳モミモミが大っ嫌いなのでホントに大変で~すv-388
大きな骨ガムを夢中でカミカミしてる隙に(小さいのだとあっという間にたいらげちゃうんですv-405)…じゃないとダメなんですよ~困ったちゃんですv-395


koz | 2010年06月04日(金) 23:05 | URL | コメント編集

★カステラ地方のバニ飼いさま

太る悪循環の罠にはまってしまったみたいです・・。
脂肪腫は困るので、ちょっとダイエットしないとダメですよね。
がんばります!フィラリアの薬代が高くなったら困りますもの~!!

45kgでも筋肉質ならいいですよね♪
きっと運動好きなのですね~!!うらやましいです・・。
REXは最近お散歩へ出たばかりでもすぐに家へ帰ろうとします!とほほ。

生馬肉がいいのですね!?実は私・・食べた事ないのです~!
今度、探してみようと思います・・。
まさかREXの方が先に私の食べた事のない物を食べる事になるとは思いませんでした~!あはは。
(人のダイエットにも良ければいいのに・・。だったら絶対一緒に食べるのに!)
リコ | 2010年06月04日(金) 23:42 | URL | コメント編集

★AKKOさま

いつのまにか45kgになっちゃいました~!あはは・・は・・。
増えてて先生も笑ってました~。
やっぱり運動不足かも・・。
最近なんてお散歩に出てすぐに家路に着こうとするのですよ~!
お散歩中に(沼だけじゃなく)休憩はするし・・。
オヤツは少なめにして頑張ります~!
でも、おねだりがすごい事に・・。とほほ。

ハリー君は38kg!?う~ん、やっぱり男の子ですね♪
意外と大きいなぁって思いました!!
きっと爆走するから筋肉がたくさんついているのですよね!!
REXはポニョポニョです・・♪
リコ | 2010年06月04日(金) 23:48 | URL | コメント編集

★シエ&ノエママさま

太って見えないなんて嬉しいです~♪
でも、お腹(脇腹?)を触るとポニョポニョです・・。
本当です~。お友達ワンコのパパさんにも触りながら「REXポニョポニョ~♪」って言われましたもの。とほほ。
でも、ノエルちゃんは増えないなんて!
なんて羨ましい~。私なんて・・(あ!つい私の心の声が!!)
だけど夏痩でバテると困りますよね。う~ん・・。
体重って難しいですね・・。

ノエルちゃんは大きいボールより小さいボールの方がいいのですね♪
やっぱり女の子ですもの~!小さい方がいいのですね~。ふふふ♪
REXはボール遊びも好きですが最近はもしかしてボロボールにするのも好きなのでは!?と思ってしまいます~!
ボロボールがどんどんと増え続けていますもの。あはは♪
リコ | 2010年06月05日(土) 00:02 | URL | コメント編集

★そらッチ♪さま

「しゅわッチ?」クイズですね!!
ふふふ~♪
REXも「しゅわッチ?」ってしてみたりして・・。
あ!赤白帽がない!!
リコ | 2010年06月05日(土) 00:05 | URL | コメント編集

★めぐたんさま

運動大好きなバニもたくさんいるので、これはREXの性格みたいです~。とほほ。
45キロですよ~!!も~!ビックリです!!
って、増やしちゃったのは私&家族なのですけど・・。
理由は、オヤツ食べすぎと消極的なお散歩ですよね~。とほほ。
オヤツ抜きにするしかないかも~!
ボール遊びもワガママREXはすぐ飽きちゃうし・・はぁ~。
お散歩で小旅行しちゃうゆうちゃんが羨ましいです~!!
爆走なライナ君も・・♪
それにジャンプとキャッチはやっぱりライナ君の方がスゴイですよ~!!
カッコイイですもの♪
それにライナ君のキャッチのあのカッコ(バナーに使っていたジャンプ!)面白くて好きです・・ふふふ♪
リコ | 2010年06月05日(土) 00:14 | URL | コメント編集

★kozさま

こっそり、でも確実にグングン成長していました・・。
ポニョポニョです!とほほ~。
てっきり長さが長くなっただけだと思っていたのに!!
(↑そんなバカな!?)
今日も1つのクッキーを4つに割ってあげました♪
これからも頑張ります~!!
でも、オネダリ攻撃がスゴイです!!

kozさんのお家のラブちゃんもやっぱりお耳カユカユになっちゃうのですね・・。
骨ガムをカミカミの間になのですね!
REXも今度骨ガムの時にしちゃおうかなぁ~。
あ!ダイエット中だった・・・。でも1本くらい大丈夫かも♪あはは・・。
リコ | 2010年06月05日(土) 00:22 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://kyoumoasitamorexto.blog94.fc2.com/tb.php/677-52ecc8e9

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
