2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010'05.30 (Sun)

網戸は閉めてもいいですか?

今日も昨日に引き続き・・・

すっずし~♪

寒いです~!!
でも、REXにとってはやっぱり適温なので・・・

やっぱボールだねっ!!

元気に遊びまわっていま~す。
家に入っても網戸前のいつもの定位置に。

ねむねむです・・・。

REX・・。寒いんだけど。
閉めちゃダメ?

そりゃダメだよ。

結構寒いのに・・。
そんな「寒いのが好き!網戸が好き!」なREXですが、しばらくすると・・・

ちょっと遠めでい~の。

やっぱりREXだって寒いんじゃな~い!
・・・ところで今日のお散歩で嬉しい発見が!

子ガモさん6羽いたの!

あの子ガモちゃんが6羽いました~!
4羽になっちゃったのかと思ったら、ちゃんといました。

うたってる・・・。

よかった!!

眠いんだけど。

でも、今日は子ガモちゃんの写真がないので代役で家のカモさんに出てもらいました~!

ちょっとうるさいかも。

その家のカモさんはと言うと・・・

カモさんも寝よう~。

REXにひどい目にあっちゃっていますけど。あ~あ。

嬉しいね~♪

明日も子ガモちゃんを見に行かないと!!

ポチありがとうございます~♪

↑ランキング参加していま~す
寒くって涼しくって元気なREXにポチッっとしていただけると嬉しいです!

ついでにこちらも・・


↑こちらにも参加していま~す♪
家のカモさんとも仲良しなREXにポチっとしていただけると嬉しいで~す!!

22:58  |  家の中  |  TB(0)  |  CM(14)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

(ノ∇≦、)ノ彡☆ キャハハ!!バンバンッ!!
鴨ちゃん、歌ってる~!
REXちゃん、迷惑そぉ~_(__)ノ彡☆ばんばん

でも コガモちゃん みんな無事で良かった^^
「生き抜く」って大変だよね。自然界は厳しい。
頑張って 大人になって欲しいね。

REXちゃん、涼しくてよかったね。^^
隠れファン | 2010年05月31日(月) 00:39 | URL | コメント編集

★寒い

なんなんでしょうか~この寒さ(?_?) 
犬には適温でもこちら人間さまは寒いですよね。 
子鴨ちゃん無事だったんですね。 
良かった(*^_^*) 
お家の鴨さんはREX君のお友達ね。 
可愛いツーショット

ハリー実は洗っている時も気持ち良くて、お座りして『うとうと』しちゃうんですよ。面白いでしょ
寒かったです(トホホ)
AKKO | 2010年05月31日(月) 05:56 | URL | コメント編集

こんにちは☆
REX君は網戸大好き&寒いのが好きなんですね~。
ワンコには寒いくらいが適温だって獣医さんも言ってましたが
暖かい家にずっといるとそれが適温になって、寒がりになったり
するみたいですよ~。
だからREX君は健康的♪
うちは今はいつも家の中が22℃くらいで3匹には適温みたいです。

子ガモちゃん、6匹いたんですね~!
REX君のカモちゃん、歌ってて可愛い♪
いつもリコさんの写真の撮り方など上手だな~って思ってます!
あ、昨日、ゆきとこたの交配がうまくいきました~!
妊娠してるかは1ヶ月後くらいにわかる予定です♪
モラト | 2010年05月31日(月) 10:09 | URL | コメント編集

小鴨ちゃんいて良かったですね~~
それにしてもREXくんの上の小鴨ちゃん!本当に唄ってるみたーい
REXくんとお似合い~~って思ったらREXくんにヒドイ目にあわされちゃってるし~(><)
REXくん網戸の方が気持ち良さそうね~
我が家の場合、ライナが網戸突き破って以来、網戸にはしません(--;)
REXくんはそれはしないですよね~・・・
めぐたん | 2010年05月31日(月) 12:12 | URL | コメント編集

おせちのこと、心配かけてごめんなさい。
頑張ってくれてます!

REXくん、網戸にしてもらってるんですね。
寒そうです~(^-^;
網戸との微妙な距離が面白い(≧~≦))ププッ
背中が寒くなったのかな?

子鴨さんが6羽も!
頑張って大きくなぁれ
こうじみそ | 2010年05月31日(月) 13:27 | URL | コメント編集

子ガモちゃんたち元気でよかった。今日はいいお天気でちょっぴり暖かくなって気持ちよかったです。REX君はお家のカモさんと仲良し?なのですね。本物のカモさんとも仲良くなれたらいいねえ。
たけぞう | 2010年05月31日(月) 20:24 | URL | コメント編集

子カモちゃん、無事でよかったですねv-22
みんな元気に大きくなりますように…v-352

お家のカモさんとREXくんのナイショ話とってもかわいいですv-345リコさんの写真、好きですv-411

koz | 2010年05月31日(月) 21:58 | URL | コメント編集

★隠れファンさま

はい♪家のカモが歌っていま~す。
REXは静かに眠りたいのに、しつこい撮影者・・じゃなかった!歌うカモさんのおかげで安眠できませ~ん♪

自然って厳しいですよね。
でも6羽とも無事でよかったです~。
大分大きくなってきたので、ちょっと安心かも・・。
無事に育ちますように~!
あ!今日も涼しめでREXは元気で~す♪とっても!
リコ | 2010年05月31日(月) 23:36 | URL | コメント編集

★AKKOさま

今日も涼しかったですよね~。
う~ん。もう6月なのに・・。
ハリー君のお風呂シーン見てみたいです~!
洗われながら「ウトウト・・」なんて可愛いワンコ知りませんよ~!!
よっぽど気持ちがいいのですね♪
もぉ~!なんて可愛いのでしょう!!!

カモさん無事でした♪
みんな大きくなって欲しいです~!
リコ | 2010年05月31日(月) 23:40 | URL | コメント編集

★モラトさま

今日もREXは網戸大好きっ子でしたよ~♪
REXは健康的なのですね!よかったです~。
でも、人間は網戸生活が寒いです・・。
はなちゃんたちは22度が適温なのですね♪
REXの適温も今度ちゃんと計ってみたいです~!

写真の撮り方を褒めていだたいで嬉しいです~!ありがとうございます。
でも、本当に適当に撮っているので照れてしまいます・・。
少しでも楽しんでいただけるといいなぁって思っていま~す♪
ゆきちゃんとこた君、おめでとうございます!
1ヶ月後が楽しみですね。どきどき・・。
リコ | 2010年05月31日(月) 23:47 | URL | コメント編集

★めぐたんさま

子ガモちゃん無事でした~♪よかったです!
REXのカモ、ちょっと可愛いのでお気に入りのおもちゃの1つなのです~。
ガブッって齧ると尻尾が動く仕組みになっているのですよ♪
(実際はそんなに動かないのですけど・・)
REXも齧ったりくわえたり齧ったり鼻で潰したり・・ちょっとカモさん人形が可哀想!?
ライナ君、網戸を~!?きゃぁ~!
でも、なんとな~く、想像できるような・・。あはは・・。
ゆうちゃんは、突き破るライナ君を静かに見ていそう~。
REXもいつか突き破っちゃったりして・・。うぅ。それは困ります~!!
リコ | 2010年05月31日(月) 23:55 | URL | コメント編集

★こうじみそさま

おせちちゃん、本当に頑張っていますよね。
それにこうじみそさんも・・。
体調を崩さないようにして下さいね!
おせちちゃんも心配しちゃいますもの・・。
やっぱりおせちちゃんはらるご君のネコちゃんだから、らるご君が見守ってくれているのですよね。
応援しています!!頑張っておせちちゃん!

今日も夜は寒いくらいなのに、網戸族なREXです・・。
何気に今夜も網戸と微妙な距離を置いていますよ~♪あはは。
実はちょっと寒いのかも!?
リコ | 2010年06月01日(火) 00:00 | URL | コメント編集

★たけぞうさま

子ガモちゃん元気で安心しました。
泳ぐ所も見てみたいのですが、なかなかみんなで泳がないです~。
今日も快適な感じでしたね♪薄着だと寒かったですけど・・。
REXは家のカモさんとは仲がいいのですが、公園のカモさんはなかなか仲良くなれないです~。
(仲がよくっても齧っちゃうのですけど・・)
でも、子ガモじゃなっくって普通のカモさんなら思わぬ所をお散歩しているのでお友達になれるかも!?
なんて・・・確実に逃げられちゃいますよね~!ふふふ~。
リコ | 2010年06月01日(火) 00:11 | URL | コメント編集

★kozさま

子ガモちゃん達、元気でした~♪
親カモとなかよく一緒にいましたよ!
このまま無事に育って欲しいです~!!

写真の事を好きと言っていただき、ありがとうございます~!!
REXの内緒話にも♪
頭に載せた時は落ちやすくって実はとっても困りました・・。
でも、ちゃんと撮れて良かったで~す♪
リコ | 2010年06月01日(火) 00:21 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://kyoumoasitamorexto.blog94.fc2.com/tb.php/673-764274f1

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
