2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010'04.15 (Thu)

しゃわしゃわの次の日は・・。

昨日は久しぶりにREXをしゃわしゃわしました~!

ふわふわで~す。はぁ・・・。

しゃわしゃわの後は不機嫌そう・・。
でも綺麗になりました~!!
そして今日はと言うと・・・

これからお散歩ですか~!?

雨が降ってしまいました。あ~あ。
せっかく綺麗にふわふわになったのに~!!
仕方がないので久しぶりにお腹の泥ハネ予防にTシャツを着せてみました。

なんでこのカッコ!?

だって、雨なんだもの・・!
後ろを向いて夢中でガムを齧っている間にコッソリと!ゴソっと着せちゃいました!
ちなみに弟(人間の)のお下がりで~す。
着せた途端に自分のお部屋に逃げて行ってしまいました・・。

大嫌いなんですけど!?

REXはレインコートが大大大嫌いです。
せめてTシャツで少しでも泥ハネを予防しないと・・。
でも実はTシャツも嫌いなのです~!
なんとかなだめてお庭へ出ると・・・

とっても嫌!

うわ~。またまた不機嫌そう・・・。
公園に着いてもなんだか暗い。

じゃ、ここも嗅いどこうかな・・・。

REX、せっかくお散歩に来たんだよ~!
って・・・

つまんないからお水飲んどこ。

雨なのにお水を外で飲む事はないと思う・・。
寒いし。
雨だから飲まないと思って水飲みボールを置いてきちゃったし。
我慢でお願いします。ごめんなさい。でも・・

あそこに見えるのは・・・

お友達と会えたら元気になっちゃいました!
(写真はないのですがコリーちゃんと柴犬君達に会いました!)

やっぱりお散歩楽し~♪♪

帰り道は嬉しそう~!!
雨でもがんばってお散歩へ来てよかった~!

もう家に入るの~!

REXもTシャツ頑張って良かったでしょ?
今度はぜひレインコート着用でお願いします~!(絶対着ないだろうなぁ・・)

ポチありがとうございます♪
↑ランキング参加していま~す。
雨のお散歩でも一応楽しめたREXに「良かったね~」のポチをいただけると嬉しいです。
お友達と遊ぶときは力がすごいです・・。滑らなくって良かった!

23:27  |  お散歩  |  TB(0)  |  CM(16)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

あれ、あれ、REXちゃん、お洋服嫌いなの?
サラも最初の頃嫌がってたけど、今では自分から袖に手をとおしますよ(笑)
これも黙って着せ続けると仕方がないな・・・なんて思うみたいです。
最近レインコートを買ったのですが、さすがにそれは恐がってにげるんですよ。
でも根気比べで着せました。そしたらちょっと怖くなくなったみたいです。

REXちゃんとも根気比べですね♪
それにしても表情豊かにとれているREXちゃんのお写真どれもいいですね!
あくび | 2010年04月15日(木) 23:48 | URL | コメント編集

あはは~
嫌々のお顔と ご機嫌の笑顔のギャップの凄さ(爆)

ホント REXちゃんは 表情豊かだよね~^^
帰って来た時の 満面の笑みに萌~♪

隠れファン | 2010年04月16日(金) 00:53 | URL | コメント編集

REX君、嫌がりまくりですね~(笑)
はなは服=お外?お出かけ?となっているのか
かなりのテンションで着てくれますよ(笑)

我が家もモラトのTシャツお下がりをたまに着せます~♪
サイズが合わないですがね~。
REX君、お友達に会えてよかったね~♪
はなはお友達がいないのですが、動物病院の看板ワンコ(ラブ)にかなり好かれています。
避妊手術したのに女の子ってわかるみたいです~。
はなは毎回逃げてますよ(笑)
モラト | 2010年04月16日(金) 08:02 | URL | コメント編集

Tシャツ着た瞬間のあのテンションの低さ!
爆笑しちゃった~
カッパきらいなのね??
ライナもゆうもねーカッパ大嫌い
特にライナはせっかく高くで買ったのに1分後にはビリビリ(;;)
大型犬のものって何でも高いのにねー(;;)
REXくんはカッパ着せたらどうなるの??
家に引きこもったりして~(^^;)
ちなみにカッパ着るのは飼い主の私です(--;)
めぐたん | 2010年04月16日(金) 10:21 | URL | コメント編集

★似合ってるよ!

REXくん、Tシャツ似合ってるよ
でも、背中が哀愁漂ってる~
とぼとぼ散歩で終わっちゃったのかと思ったら、お友達に会えて良かったぁ
お顔が全然違いますね~
これから、雨でお洋服の日は、お友達と会う時間にお散歩ですね!
こうじみそ | 2010年04月16日(金) 11:09 | URL | コメント編集

慣れてしまえば こっちのもの。
お友だちに会えて いいことあったのだから
次回も OKだと思います(ヒトゴト 笑)
jirokaasan | 2010年04月16日(金) 13:28 | URL | コメント編集

本当に表情が豊かだわ♪
「はぁ~やだやだ」は不機嫌そうだし、
「楽しかったね~♪えへへ♪」は凄くいい笑顔e-257
友達に会えるとワンコも嬉しいのがわかりますね!

Tシャツ似合うから是非来てほしいな!
レインも両手両足を通すのは汚れ防止にはいいけど、
もっと簡単なテープでとめるノエルが着てるようなカッパみたいなのはどうかしら?
着ないよりマシです。でもお腹は跳ねがあがりますが・・・
シエ&ノエママ | 2010年04月16日(金) 21:35 | URL | コメント編集

REXくん、似合ってるよi-209

笑顔のREXくんももちろんかわいいけど、憂鬱そうな(笑)REXくんのお顔もカワイイv-344
だって…ホントにブルーなお顔なんですものv-356
REXくんには悪いけど、笑ってしまいましたv-421

洗いたてホワホワREXくん、ぎゅーってしたいですv-238
koz | 2010年04月16日(金) 22:26 | URL | コメント編集

★あくびさま

洋服嫌いみたいです・・。がっかりです~!はぁ・・。
本当は色々可愛い服を着せたいのに~!!
サラちゃんは自分から手を入れて着ようとするなんてお利口さんですね♪
やっぱり女の子だからお洒落が好きなのかも~♪
あ!この前、レインコート姿を見ました~!!
可愛かったです~。でも、最初は怖がっても慣れてくるのですね。
REXにも根気よく練習させたいです・・。
実は今日も頑張ったのですが、逃げられてしまいました~!
もっと頑張らないと・・・!
写真を褒めていただいて嬉しいです♪ありがとうございます~!!
リコ | 2010年04月16日(金) 23:24 | URL | コメント編集

★隠れファンさま

すご~く嫌がったのですよ・・・!!
今日もTシャツを見ただけで逃げ回りました~!
で、無理やり着せたら吠えてうっぷん晴らしをしていました・・。とほほ。
あまりの嫌がりっぷりに思わず笑ってしまいました~!

帰って来た時は、嬉しそうですよね♪
行くときのあの不貞腐れ顔はどこへ行ったのでしょうか~!?
ホント、REXって単純ですよね~♪
リコ | 2010年04月16日(金) 23:28 | URL | コメント編集

★モラトさま

すごい嫌がりっぷりなんですよ~!
家族で笑っちゃうくらい♪
はなちゃんはお洋服だとお出かけ~!の関係になっているのですね!!
REXもそんな図式が成り立って欲しかった・・・。とほほ。

はなちゃんもTシャツのお下がりを!?
はなちゃん、可愛いから似合いそうです~♪
動物病院が好きで看板ワンコにも好かれているなんていいですね!
あ。でも熱烈すぎてはなちゃん逃げちゃうのですね。ふふ♪可愛い~。
REXは最近病院も拒否状態なんですよ~!!ワガママです!
リコ | 2010年04月16日(金) 23:40 | URL | コメント編集

★めぐたんさま

Tシャツの時、すご~く暗いですよね。あはは。
今日も雨で無理やり着せたら、八つ当たりみたいに吠えたりしてました~!
困ったものです・・。
ライナ君、カッパを1分で~!?す、すごい!
そしてもったいない~!!
お友達ワンコのシェパード君もレインコートは特注で高かったって言っていました!
大型犬のものって。本当にお高いですよね・・・。はぁ。
REXはカッパのあのカサカサっという音だけで察知して逃げて行きます~。
着せるのはもう、本当にムリなのかも・・。
せっかく買ったのに~!
リコ | 2010年04月16日(金) 23:48 | URL | コメント編集

★こうじみそさま

似合っていますか~♪ありがとうございます!
でもでも、すご~く嫌がります・・・。
本当はもっと着て欲しいのに~!
哀愁漂っている・・・ふふふ~♪面白いです~。ホントそんな感じですね!
でも、何かあるとすぐにご機嫌になっちゃうのですよ~。
単純君で~す!!
今日はお友達に会えませんでした・・。寂しいです~。
テンションもなんだか低い!!
明日は雪の予報が出ているのですが、お友達と会えるといいなぁって思います~!
リコ | 2010年04月16日(金) 23:57 | URL | コメント編集

★jirokaasanさま

きゃ~!またjirokaasanのヒトゴト発言です~!!
そんな~。
でも、次回もOKだといいのですが~。う~ん。
ちなみに今日も、雨でTシャツをすご~くすご~く嫌がりましたよ~!!

あ!からたちの花楽しみにしていま~す♪
(ヒトゴト発言にプレッシャー返しで~す♪♪ふふふ~)
リコ | 2010年04月17日(土) 00:08 | URL | コメント編集

★シエ&ノエママさま

REXはすぐ顔に出ちゃうのです~!
分かりやすくって単純な子で~す♪
笑顔の時と不機嫌顔な時のギャップがありすぎですよね・・。
でも、いつも笑顔でいて欲しいです~!

Tシャツ似合いますか~!!嬉しいです~。
私ももっともっと着て欲しいです!
でも、嫌がりっぷりがすごいです・・。とほほ。
色々な形のレインコートがあるのですね~。
REXのはセパレートで着せるのが大変なので、カッパみたいなのはいいかも!!
赤頭巾ノエルちゃんとお揃いになるでしょうか~!?
そうなったら嬉しいです♪
リコ | 2010年04月17日(土) 00:17 | URL | コメント編集

★kozさま

似合っていますか!?わ~い♪ありがとうございます♪
また着せたいです~。
でも、今日もすご~く嫌がられたので騙して着せないと!!

憂鬱な顔も面白いですよね~♪
笑顔の方が私も嬉しいですが、変な顔も好きなので~す!
私も不機嫌顔に笑ってしまいました♪あはは~。
どんどん笑ってやって下さ~い!!

REXはまだまだフワフワですよ~!!
私も、ついついぎゅ~ってしちゃいます♪
しつこすぎて時々逃げられちゃうのですけど・・・。とほほ。
リコ | 2010年04月17日(土) 00:22 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://kyoumoasitamorexto.blog94.fc2.com/tb.php/625-8e781bc9

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
