2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010'04.08 (Thu)

倒れた桜。

今日はとってもいいお天気!
やっと青空と桜が撮れるかも。と思って公園へ行くと・・・

桜なんか変!?

桜がなんだか低い位置に!?

なんか変なの~!!

赤いコーンも置いてあります。

バタンって!

1本の大きな桜が倒れていました・・。

可哀想な桜。

途中で折れたのではなく、根元からガボッっと倒れています。
こんな風に倒れちゃうなんて!

ごそっとなっちゃってる・・・。

根っこが浮いちゃっています!
ここまで育ったのに可哀想・・。
昨日は風もそんなにすごくなかったのに。一体どうして!?

調査しないと!

REXは地面をふんふんふんふん調査。
顔を上げると・・・

お鼻こそばいい~!

お鼻に花びらが!
REX・・夢中で嗅ぎすぎ。

一応記念撮影・・・。

一応REXとも撮っておきました。

一応笑っとくの。

何故か、笑顔なREX・・。お天気だから?
そんなビックリしたお散歩の帰り道。
カモさんのお散歩に遭遇~!

僕もお散歩してるの~♪

今日はカモさんにもお散歩日和ないいお天気なのでした。
桜観賞日和だったのになぁ・・。
明日も晴れますように!

ポチありがとうございます♪
↑ランキング参加していま~す。
久しぶりの快晴お散歩を楽しんだREXにポチッとしていただけると嬉しいです!
でも、あの桜・・どうなっちゃうのでしょう・・?

22:53  |  お散歩  |  TB(0)  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

★えー

今を盛りと咲いている桜なのに何故根元から倒れるなんてw(°0°)w 
風はそんなに吹いてなかったのに…。 
もう駄目なのかなぁ? 
REX君も興味津々だよね。だから『花鼻』になっちゃって(^O^) 
可哀想な桜 
鴨さんってカルガモじゃないんですね。沼じゃなくて普通にお散歩して可愛い♪REX君は鴨さんに近寄ったりしないのかな? 
ハリーは絶対に『ワァー』って追いかけちゃうのでリードをしっかり持ってないと大変な事になります(笑)
AKKO | 2010年04月09日(金) 06:08 | URL | コメント編集

★こんにちは~。

あらぁ~、凄いことになってますね!
木も、内側が虫に食われたりして倒壊したりするんだよね。
木のお医者さんとかTVで見るよね。(^^;

REX君の記念写真、ある意味レアかも~。
真後ろの低い位置に桜だもんね。(^^;
ニッコリ、いいお顔ですよ。可愛い~♪

↓もそうだけど、桜のジュータンですね。
綺麗だけど、これはこれで大変かな。

そちらはもう桜が終わりですね。
こっちはようやく蕾が膨らんできたようです。
もう少しかなぁ。
ツボミ | 2010年04月09日(金) 11:46 | URL | コメント編集

そちらはもう桜が散り始めているのですね。
我が家も 台風で ひどいときは ブログにある桜のように
杉の木が 根こそぎ倒れ、根元にあった つつじもみんな
倒れ、庭の景色が違うものになったことがありました。
木は 強いし もろいです。

バニは 目の表情を写すのが難しいということがわかり、
さすが リコさんは いつも REX君の表情を
とらえるのが ウマイ! と思いましたわn
jirokaasan | 2010年04月09日(金) 13:34 | URL | コメント編集

わぁ@@
桜が倒れてる~~><
根っこからですもね~。。。どこかで腐っていたのかしら。。(TT)
かもさんのお散歩がそんなに近くでみれるなんて
かもさん、警戒心なく軽快に^^; お散歩しているんですね~。
綺麗な色。。かわいいですね^^
REX君の笑顔も もち!かっわゆ~~い*^^*です。。
メロメロよ~ん^3^


りんご | 2010年04月09日(金) 17:10 | URL | コメント編集

★お花は綺麗に咲いてるのにね…

初めて見ました…お花キレイに咲いてるのに倒れちゃってる木v-252
お散歩中のREXくんやリコさんにたおれてこなくてよかったv-22

カモさん一行とREXくんのやりとり、ほのぼのして好きですv-238
koz | 2010年04月09日(金) 23:53 | URL | コメント編集

★AKKOさま

今日行ったら桜はもうなくなっていました・・。
でも伐採する時に、お花見をしていた人や近所の人に枝を配ったそうです。
ただ捨てられてしまうのじゃなくってよかったです。
新聞の埼玉版に載っていました~!
最後に綺麗に咲く事ができて良かったのかなぁって思いました。
鴨さんは、普通の(?)鴨なのです~!
いつもこの3羽は一緒に行動していて微笑ましいです♪
REXは、昔は近づきたがったのですが、ダメと教え続けて最近はじっっと見るくらいになりました~!
でも、興味はあるみたいで~す!!
リコ | 2010年04月10日(土) 00:49 | URL | コメント編集

★ツボミさま

ビックリしました!!桜が・・・。
どうやら根腐れだったみたいです。
確かに写真を見るとあまり根が張っていなく見えます~!
もっと早く気がついていたらどうにかなったのかも・・。

確かにレアな写真かも!!
こんなに低い位置に桜がある事なんてないですものね♪
可哀想な桜でもたくさん撮ってあげれば少し救われたかも・・。

ツボミさんの所は、これから桜ですね!!
お花見お散歩のマックス君を楽しみにしていま~す♪
リコ | 2010年04月10日(土) 00:53 | URL | コメント編集

★jirokaasanさま

本当に、木って丈夫に見えてももろいのですね・・。
こんなに簡単に倒れてしまうなんて!
桜の木が倒れている風景なんて初めてみたので驚きました。
jirokaasanのお庭もすごい事になったのですね!!
いままであったものがなくなったのに、違和感のない風景に見えてしまうのが寂しいです・・。

写真を褒めていただいて嬉しいです!
REXの表情がちゃんと捉えられるようにこれからもがんばりま~す!!

今回のブログで、jirokaasanの名前を出しちゃいました!!
姫踊子草が咲いていたのですもの~!!
後からのお知らせで、ごめんなさい。
リコ | 2010年04月10日(土) 01:03 | URL | コメント編集

★りんごさま

桜・・倒れちゃいました~!!
りんごさんの言うとおり、根が腐っていたそうです~!
確かに、大きい桜の割には根っこが少ないですよね・・。
ここまでよく育ちましたよね。小さい根っこなのに!

この3羽のカモさんは、公園にいつもいるカモでいつも一緒にいるのですよ~♪
私としては、オスなのかメスなのか気になる所です・・。
あまり近づくと可哀想なので、ちょっと離れて観察するのですが可愛いですよ!
草むらに隠れている時なんてちょっとビックリします。
REXの笑顔にメロメロ~!?キャ~!嬉しいです~。
もっとREXを笑わせなきゃ~♪頑張ります!!
リコ | 2010年04月10日(土) 01:09 | URL | コメント編集

★kozさま

私も初めて見ました!!倒れている桜!
せっかくこんなに咲いているのに・・・。
伐採する際に、お花見中の方や近所の方に枝を配ったそうです。
ただ捨てられただけじゃなくって良かったです・・。
夜中の8時頃に倒れたそうで、誰も怪我をしなかったみたいです。
ちょうど雨の日で公園に行く人も少なかったので。
桜も倒れる時を選んだのでしょうか・・・。

カモさん、可愛いですよ~♪
いっつも3羽一緒で微笑ましいです!
REXも興味津々で面白いです~♪
リコ | 2010年04月10日(土) 01:16 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://kyoumoasitamorexto.blog94.fc2.com/tb.php/618-cea81775

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
