2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010'03.23 (Tue)

春はどこ~!?

だんだん春らしくなって来ました~!

これで遊ぼうよ~♪

遊ぶから、後で春と撮ろうね~!REX~!!
REXと少しボール遊びをしてから、お庭の春っぽいものを撮ってみました。

あったよ~!春!!

黄色い水仙~!小さめ。
ちょびっとだけ春な感じ。

ちょびっとだね・・・

あれ?でも・・
水仙って春でいいのかなぁって不安に・・・。

お鼻つけちゃうぞ~!!

だ、だいじょうぶだよ!REX~。
ちょっとだけ調べてみると・・
水仙だと冬の季語だそうです。しまった!?
でも黄色の水仙だと春だとか・・・?よくわからないけどギリギリセーフ?
あ!しかし~!後ろの成長しすぎた葉ボタンは冬の季語だった~!!

なんだかおしいね!!

とりあえず、見なかった事にして下さい・・。
春を撮るつもりなのに~。
春と言えば・・桜!!え~と、家の桜は・・・

春は桜~!?

なんだか中途半端・・。
でも、咲いていますよ~!ほら!ここ!!

ほんとに小さい・・・。

いつ満開になるのかなぁ・・。
そして沈丁花は満開になりました~!!

満開の沈丁花~♪

ここでまたなんだか不安になって、沈丁花の季語を調べたら・・
春!!よかった・・。
ついでにパンジーともパチリ~!

黄色のパンジ~♪

パンジーはいつでも咲いているから、何の季語かなぁと思ったら・・
春でした~!!

これもついでに~♪

でも、パンジーもビオラも1年中咲いている気が・・・。
それにしても季語って難しい~!!
あの・・もし間違っていたら教えてください・・。

ポチありがとうございます♪
↑ランキング参加していま~す。
春探しの後にREXの話を載せようと思ったら、意外と春が多くて載せられませんでした~!
恐るべし・・春!
春とREXにポチっとお願いいたします~♪

23:48  |  お庭で  |  TB(0)  |  CM(12)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

★綺麗だな

庭がちゃんと整備されて綺麗だな。
水仙、沈丁花、パンジー、ビオラ、と沢山咲いてるね家はあのイヌフグリが咲いてます(*´∇`)それかられんぎょうが咲いてます!しかし庭が汚いです(T_T)
帰蝶 | 2010年03月23日(火) 23:58 | URL | コメント編集

お久しぶりです^^
覗いてはいましたが コメントは失礼していました(汗)

REXちゃん、お耳 少し良くなったようですね。
我が家の犬たちは お耳の治療、大好きでしたよ(変 ?)
REXちゃんの お耳カユカユみて 我が家の犬達を懐かしんでいました^^

明日は ちょっと気温が下がるようですが 春ですねぇ~♪
で、今日は 気になる事があっての書き込みです。
水仙が有毒植物ってこと 知っていますか ?
万が一 REXちゃんが 口にすると 中毒を起こしますよ。
いたずらっ子なので もし 食べちゃったら・・・っと 心配しています。 人間では結構 ニラと間違って食べて 亡くなる方もいます。 花にも茎にも葉にも根にも 全てに毒がありますので
出来れば REXちゃんの届かない所に・・・っと 願っています。
隠れファン | 2010年03月24日(水) 00:23 | URL | コメント編集

★沈丁花♪

REXくんのお家は春がいっぱいでいいね♪
リコさん、私お花の香りで沈丁花が一番好きなんですよ~
マンション住まいの私にとっては自宅のお庭に沈丁花があるなんてとってもうらやましいです☆

かわいいREXくんと大好きな沈丁花をお持ち(?)のリコさんがますますうらやましい~(^-^)
koz | 2010年03月24日(水) 00:36 | URL | コメント編集

★春

REX君のお庭には春がいっぱいだね 
桜の木まであるなんてすごいw(°0°)w 
ボロボールをくわえてる場合じゃあないよREX君(笑)どうも天気が続かなくって春らしくならないですよね。 
ただ無駄に暑かったりして今日は雨だし(;_;) 
沼観察は行ってるのかなぁ?
AKKO | 2010年03月24日(水) 06:14 | URL | コメント編集

水仙って冬なんだ~??
今の時期に咲く花ならぜ~んぶ春の花って感じしますよね~
私だけ…?
でもでも他の春の花もい~ぱい!!
REXくんも笑顔でとっても似合ってますね(^^)
素敵な写真いっぱい撮れましたね~♪


めぐたん | 2010年03月24日(水) 09:26 | URL | コメント編集

★帰蝶さま

褒めていただきありがとうございます~♪
でも、本当はそんなに綺麗にしてない庭なのです・・。
イヌフグリ、可愛いですよ~!
名前の由来はちょっと・・・ですけど~♪
あ!れんぎょう、家もあります~!
でも、REXの秘密基地(というか好きな場所)の所に咲いているのでREXがカジカジしてしまいあまり咲いていません~!!とほほ・・・。
リコ | 2010年03月24日(水) 21:59 | URL | コメント編集

★管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 | 2010年03月24日(水) 22:14 |  | コメント編集

★隠れファンさま

見ていただけるだけで嬉しいです~♪ありがとうございます!
お耳、今日はすっかり治った感じになっています。
え~!隠れファンさんのお家の子はみんなお耳の治療が好きだったのですか~!?
いいですね♪REXなんて本当にイヤがって大変でした・・。

え!!水仙にも毒が・・・。気をつけます!
教えていただき、ありがとうございます。助かりました!
実は、庭には毒がある馬酔木も植わっているのです・・。
沈丁花も毒を持っているとこの前ブログで教えていただきました。
庭には毒がたくさんあるかと思うと、REXから目が離せないなぁって思いました・・。
あぁ・・。全部抜いてしまいたい・・。
水仙にも気をつけます。目を離さないようにします。本当にありがとうございます!
リコ | 2010年03月24日(水) 22:14 | URL | コメント編集

★kozさま

kozさん、沈丁花が好きなのですね~!
いい香りですよね♪
近くを通ると春の香りだなぁ~って思います。
REXは、この香りも春っぽさもわかっていないみたいですけど・・。
ちょっと届きにくい所に沈丁花があるので、REXのカジカジ攻撃にも会わないで枝も折られないですんでいま~す。
昨日はこんなに色々春があったのに今日はすご~く寒かったです・・。
春はどこへ~!?
リコ | 2010年03月24日(水) 22:25 | URL | コメント編集

★AKKOさま

撮っていたら思いがけず春がたくさんありました~♪
桜の木は、本当の名前はわからないのですが、多分桜らしいのです・・。
普通の桜より小さくて濃いピンクの花が咲くのです~♪
満開になったらまた撮りたいと思います~!
それにしても、今日は本当に寒かったですね・・。
暖かい時との気温の差がありすぎて、体がついていけません~!!とほほ。
この雨で、今日のREXの沼観察は中止で~す!!
理由は今日のブログで・・・。
見ていただけると嬉しいです♪
リコ | 2010年03月24日(水) 22:31 | URL | コメント編集

★めぐたんさま

そうなのです~!水仙って冬の季語なのだそうです~。
でも、黄色の水仙やラッパ水仙は春の季語だそうです・・。
同じ花でも違うなんて面白いですよね~!不思議です。
私も今咲いていたら春かなぁって思いますもの!
本当はめぐたんみたいに菜の花畑へREXと行ってみたいのですが、機会がなくって・・・。
いつもの近距離散歩ばかりなのです。寂しい~!
しかも、今回なんてお庭の写真ばかりですもの・・。
それなのに褒めていだたいて嬉しいです♪
ありがとうございます!
リコ | 2010年03月24日(水) 22:37 | URL | コメント編集

★鍵コメさま

可愛いをありがとうございます♪
私もいつも拝見しています~!
今回は本当によかったですね。
とても嬉しくなってしまいました!
こんなブログですが、またいつでも遊びに来て下さい♪
私もまたお邪魔させて下さい。
リコ | 2010年03月24日(水) 22:47 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://kyoumoasitamorexto.blog94.fc2.com/tb.php/602-69c177dc

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
