2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010'03.16 (Tue)

おでかけだと思ったら?

今日は久しぶりのお休み~!

今日は黒リード~!

リードを付けたのはREXとリード引っ張りゴッコをするためじゃなくって・・

齧っちゃうもんね~!

REXとちょっとおでかけ。

どっか行くの~?

お天気がよくて良かった~!

今日はお出かけ~?

いつものお散歩道と少~しだけ違う道を歩いて・・・

どっこかなぁ~!

やって来たのは・・・

お医者さんって言ったっけ・・・!?

お医者さんにやって来ました~!
最近REXが左耳を痒そうにするので、診てもらいに来ました。
それなのに・・

帰るの~!帰る~!!

ドアの前で無言の「僕、帰ります!」アピール~!
でもREX、診察室はあっちだよ!?

開けて~!開けて~!!

じ~っとドアに向かって立ちつくしています・・・。
気が済んだらやっと診察室へ入ってくれました。ほっ。
REXの耳を診てもらったら「外耳炎」でした。

僕のお薬だよ~。

お薬をもらって来ました~!

どれどれ嗅いでみよ~う!

REX、食べるお薬じゃないですよ。
お耳に2滴入れてモミモミ~ってするお薬ですよ~。

どうやって逃げようかなぁ・・・。

寝込みを襲わないと・・・。
あ!そう言えばREXの体重も計ってもらいました~!
42キロでした・・。もしかしてダイエット!?

ポチありがとうございます♪
↑ランキング参加していま~す。
REXに「お耳、治るといいね~」のポチをしていただけると嬉しいです。
1日3回、寝込みかボ~っとした時を狙ってお薬する予定で~す!

23:08  |  病気  |  TB(0)  |  CM(16)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

★大きいな~

同い年なのに大きいな~
家は約30キロですよ!まぁ骨格からしたらちょうど良いらしい。そして太らせないようにと云われちゃいました(^ω^)
先代ゴールも嫌がりながらも耳垢を採らせてくれたけどバニは凄い警戒心強いよね
外耳炎気を付けないとだな。そして耳の中につけると覚えたよ
帰蝶 | 2010年03月17日(水) 06:07 | URL | コメント編集

★ィ

REX君『外耳炎』になっちゃってたの 
痒かったねー。 
病院やっぱり嫌いなんだね(笑) 
でも診察で先生に耳は触らせてくれるんですね。 
メグはメチャメチャ嫌がって病院でも大騒ぎでした。お薬入れるのは大変だろうけど治す為にはリコさん頑張ってp(^^)q 
体重42キロもあるように見えないけど骨格がしっかりしてるのかな?だって太ってないもんね。 
楽しい新しいお散歩コースかと思ったのにね(笑) 
AKKO | 2010年03月17日(水) 06:39 | URL | コメント編集

REX君の無言のかえる~かえる~・・
ププッ気持ちわかるなー
お耳これですぐよくなりますね♪
ノエルは薬いれるとパタパタパタパタ・・嫌いです。

REX君42キロ、ノエルと同じです!!
REX君はもこもこで可愛いけど、ノエルはたくましい女の子
なのは何故か?(爆)
シエ&ノエママ | 2010年03月17日(水) 13:02 | URL | コメント編集

病院って!
病気や怪我でなく安心しました^^;
お耳なら、お薬頂けばきっと直ぐなおりますよ~。

体重42キロでダイエット?そんな~!
でも、それくらいの方が身軽で足の負担がなくて
ベストなのかも…。
42キロでダイエットでしたら、mayは
超肥満なんですよv-12

mayママ | 2010年03月17日(水) 14:35 | URL | コメント編集

REXちゃんは無言の帰る~なのですね♪
サラは病院の中に入る入るで大騒ぎ、そして入ったら今度は看護師さんに触って触ってでまた大騒ぎなんです。
そのくせ、診察室にはなかなか入りません(笑)
最近は病院を自分のテリトリーのように思っているようです。

外耳炎は痒いだけで、いたくないのでしょうかね?
お薬ですぐ治るといいですね。

REXちゃんは体重計にすぐのりますか?
サラは大人4人で囲んで持ち上げるのですよ(笑)
と~っても嫌がります。
きっとREXちゃんならポ~ンって体重計にのっかりそうですね♪
あくび | 2010年03月17日(水) 17:09 | URL | コメント編集

★あらら

REXくんも、お耳カイカイだったのですね。
お薬で、きっとすぐに治りますね。
ちゃんと耳に入れさせてくれればね~
「絶対に逃げてやる・・」の、やんちゃそうな顔が可愛いけれど
耳のために、リコさん頑張って寝込みを襲ってね!!

体重42kgって、ターボと同じくらいだわ♪
ターボママ | 2010年03月17日(水) 19:39 | URL | コメント編集

病院は嫌いですよねー(><)
REXくんは帰るー帰るーだけど我が家の2匹は硬直して動きません(--;)
それにしても体重にビックリ~~(><)
バーニーちゃんってみんなしそれぐらいあるのかな??
あっでもダイエットが必要ってことは太り過ぎ??(^^;)
リコさんとい~っぱい遊んでお散歩してダイエット頑張らんくちゃね~
リコさんも頑張るのだ~!!

めぐたん | 2010年03月17日(水) 20:50 | URL | コメント編集

★こんばんは~。

わぉ!
REX君42キロになった?
マックスを追い越しちゃったね。(^^;
でも、しっかり散歩してるし、足腰OKならね。
負担がかかるようだと大変だけど。。

外耳炎、大丈夫ですか?
垂れ耳ちゃんにはつきものですよねぇ。
家もあまりよくないです。
病院から洗浄液買って来てお掃除してます。

REX君が早くよくなりますように。
お大事にして下さいね。
リコさんも休日に病院でご苦労様でした。
ツボミ | 2010年03月17日(水) 21:45 | URL | コメント編集

★帰蝶さま

アグゥ君は30キロなんですね~。
同い年でも10キロも違うなんて~!!
REXも骨格からすると40キロくらいが丁度いいみたいなので、もう少し減らさないと・・。
アグゥ君もお耳、嫌がりますか!?
REXはぼ~っとしている時とかじゃないとすご~く嫌がります・・。
垂れ耳だからお耳は気をつけないとダメですよね・・。
暑くなるとお耳が蒸れちゃいますものね!
アグゥ君もお耳が痒くなったりしませんように♪
リコ | 2010年03月17日(水) 22:53 | URL | コメント編集

★AKKOさま

そうなのです~!外耳炎になってしまいました・・。
痒くって首をプルプルしたり、お耳を掃除しても次の日には汚れていたりしたので、心配でお医者さんに言ったら、そう診断されました・・。
頑張って薬を入れたいと思います!!ありがとうございます♪
REXは昔はそんなに病院が嫌いじゃなかったのに、今回はすご~くイヤがられて困りました。
アルフは病院大好きだったのに~。大違いでビックリです。
REXはちょっと太っちゃいました・・。とほほ。
でも、太って見えないなら嬉しいです~!
骨格からすると40キロくらいがいいそうです。頑張らないと~!
リコ | 2010年03月17日(水) 22:58 | URL | コメント編集

★シエ&ノエママさま

REXの気持ち、わかっていただけますか~?
ドアの前でず~っと立っていたのですよ・・!
帰る~って言葉が聞こえてくるようでした~!
薬もいただいたので、頑張って耳に入れたいと思います。
ノエルちゃんもお耳のお薬、イヤなのですね・・。REXも嫌みたいです。
お耳の中に薬だなんて私がされても嫌だと思いますもの~!くすぐったそう。

ノエルちゃんも42キロですか!?わぁ~♪
でも、ノエルちゃんの方がランで走って鍛えているので、ちゃんと筋肉がついていそうです~!
REXはダラダラ散歩も多いので、肉体もダラダラかも・・・。とほほ。
リコ | 2010年03月17日(水) 23:05 | URL | コメント編集

★mayママさま

ビックリさせてしまってごめんなさい・・!
お耳のカユカユで病院へ行ってきました~♪
お薬いただいたので、きっとすぐ治ると思います~!!
ただ、なかなか素直に薬を入れさせないのが困ります・・。

mayちゃんは、骨格がREXよりしっかりしているのですよね♪
mayちゃんは、太って見えませんもの~!!
大きくって可愛いです♪本当に!
先代バニは53キロくらいあったのでREXが小さく感じてしまいます。
てっきりバニは50キロを超すと思っていたので・・。
でも、REXの骨格では40キロくらいがいいそうです。
少~しずつダイエットをさせてみたいと思います~♪
リコ | 2010年03月17日(水) 23:11 | URL | コメント編集

★あくびさま

サラちゃん、病院でもきっと人気者ですね♪
そんな風に触って~♪ってきてくれたらとっても嬉しいですもの~!!
もしかして待合室が大好きなタイプでしょうか!?ふふ♪
REXは前はそんなではなかったのに、今回はすごく嫌がっていました・・。
実は、待合室に入るのもすんなりとは入らなかったのですよ~!
REXの外耳炎は痒いだけみたいです。痛くなくって良かったです!
お薬で頑張って治したいと思います!

サラちゃんは大人4人がかりなのですね~!スゴイ~!!
REXの載せてもらう体重計は、結構低い位置まで下げられるタイプなので、前足を乗せてからお尻をヨイショ!って感じで載せます♪
でもそんなにすんなりとは乗ってくれないのです~!!
余裕で自分で乗れる高さなのに~。とほほ。
リコ | 2010年03月17日(水) 23:18 | URL | コメント編集

★ターボママさま

お耳カイカイで痒がって可哀想でした・・。
ターボ君みたいに足でカイカイってするよりも、首を振るのがすごくって「脳みそ平気~!?」って思っちゃいました。
お薬をいただいたので、頑張って治したいと思います♪
でも・・・そうなのです~!!
お耳にちゃんと入れさせてくれないのです~!!
つい今日のブログに載せちゃいました。とほほ・・。
やっぱり寝込みを襲わないとダメなんだなぁって実感しました!

ターボ君も42キロなんですか!?同じですね~♪
もっと重いのかなぁって思っていました。(なんとなく・・)
きっとちゃぴこちゃんと一緒にいるから大きく感じちゃうのですね♪
リコ | 2010年03月17日(水) 23:23 | URL | コメント編集

★めぐたんさま

いつもはそんなにキライじゃないのに、今回は病院をすごくイヤがられてしまいました・・。
これから、いつもこんな風にイヤがられてしまうのかと思うとドキドキです~!
あ・・!ライナ君とゆうちゃんも嫌いなのですね~。
ゆうちゃんの硬直顔は想像できます~♪
きっと、いつものあの硬直顔ですよね!(前歯がちょっと見えたり!?)
でもライナ君まで硬直しちゃうなんて♪ふふふ~。
体重、やっぱり重いですか!?
先代バニは53キロあったので、REXをそんなに大きく感じていなかったのです~。
REXの骨格だとだいたい40キロくらいが丁度いいそうです。
やっぱりちょっとダイエットしないと~!!(そして私も~!!ひえ~!)
ダイエット頑張ります~!応援ありがとうございます♪
リコ | 2010年03月17日(水) 23:30 | URL | コメント編集

★ツボミさま

42キロになっちゃいました~!
マックスお兄さまよりも大きくなってしまいました・・。
先生には骨格的には40キロぐらいがいいって言われてしまいました~!
少しでも軽くなるように頑張ります・・。とほほ。
フィラリアの薬をもらいに行く頃までに少しでも減っているといいねって先生にも言われてしまいました~!ひ~!

外耳炎ってやっぱりなりやすいのですね・・。
マックス君もなりそうですか!?
暖かくなるとお耳が蒸れてしまって困ります~!
薬をいただいて来たので、ちゃんと点けて治したいと思います♪
でもなかなかREXが入れさせてくれなくって・・・。も~!
頑張って入れてみたいと思います~!応援ありがとうございます♪
リコ | 2010年03月17日(水) 23:39 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://kyoumoasitamorexto.blog94.fc2.com/tb.php/595-8619443b

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
