2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--'--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010'02.19 (Fri)

君と歩いた道を。

今日、2月19日は先代バニ・アルフの命日。
昔、火葬場に行く日の朝、弟と一緒に公園へ最後のお散歩へ行ったのを思い出します。
アルフの首輪とリードを持って・・。
その公園を今は2代目バニ・REXとお散歩するなんて、
あの頃は想像もしていませんでした。

そんなREXとのお散歩はいつもと同じその公園。

お散歩来ました~!!

ほとんど毎日、沼観察。

近距離散歩なの~♪

豪華版の時は、迷路付き。

今日も迷路~♪

小さな迷路を抜け出して・・

迷路楽勝~♪

小さな小さなトンネルを通過して・・

トンネルも好き~♪

覗いたりして・・・

そっちいたんだ~♪

ついでに、切り株観察も。

これは切り株なの~!!

こんなに色々しても、実はとっても狭い範囲なのですけど・・。

切り株観察♪

人がいない時じゃないとできない豪華版。
この後、すべり台に挑戦したりブランコで驚かされちゃう事もあるREXです。
こんなお散歩、アルフとはしなかったなぁ・・。

REX、お散歩楽しいね~。

ずっと一緒にね・・・。

できるだけ長い時間、こんな風にREXとお散歩ができますように・・・。

アルフとは、いつも目を合わせながらお散歩していて、
どちらもついつい目を離さないので、木に気付かないでぶつかったりしていました。
のんびりお散歩でアルフとのお散歩もとても楽しかったです。
2度とできない懐かしいお散歩です。

ポチありがとうございます♪
毎日、REXと一緒でとても楽しいです。

スポンサーサイト
23:08  |  お散歩  |  TB(0)  |  CM(18)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

いつも目を合わせながら お散歩って 素敵なお散歩だったのですね^^
REX君の リコさんを見る目も おっとり 優しいですね。
↓ 雪が結構降りましたね♪
リコさんも 楽しんでましたね^0^
jirokaasan | 2010年02月19日(金) 23:48 | URL | コメント編集

★命日

昨日はアルフ君の命日だったんですね。 
何年前に何歳だったのでしょうか? 
思い出の公園でもあったんですね。 
亡くなって直後はなかなか辛くて同じ散歩コースは行けないでした。 
今はREX君と楽しい楽しい散歩♪アルフ君も見守っていることでしょうね。 
REX君の『ね♪』は大好きです。
AKKO | 2010年02月20日(土) 06:22 | URL | コメント編集

★アルフ君♡

昨日はきっとアルフ君も一緒で三人で散歩をしたのでは
ないのでしょうか?

アルフ君と目を見つめながら、のんびり散歩をされていたのですね!
なんて素敵なんでしょう♪
私もノエルとそんなお散歩ができるようになりたいです♡
今は面白い事ないかとノエルに振り回される散歩です・・トホホ

いつ見てもREX君は楽しそうv-238
いい公園ですv-218
シエ&ノエママ | 2010年02月20日(土) 08:21 | URL | コメント編集

★共に歩いた日々

アルフくんと共に歩いた日々は忘れられませんね。
いろんな楽しみを見つけてるREXくんを見て、
アルフくん笑ってるでしょうか?
アルフくんに会いたかったなぁ。。。
こうじみそ | 2010年02月20日(土) 09:18 | URL | コメント編集

アルフ君の命日だったのですね。

私も先代犬と歩いた道など想い出の沢山ある場所へ、足を運べ
ない次期がありました。
今はうりと笑顔で通る事が出来ますが、辛かった時にはこんな日が
来るとは思えず不思議な気落ちです。
今でも、色んな想い出が蘇りますが、一日一日の笑顔の積み重ねを
こつこつ続けて、一日でも長く続く事を願いながら過ごしています。

アルフ君がお空でREX君とリコさんの笑顔を見守っていると思いますから

これからも楽しくお散歩されてくださいね。
お二人の笑顔でアルフ君も安心していると思いますよ
横丁かーさん | 2010年02月20日(土) 11:02 | URL | コメント編集

★こんにちは

最後の朝にお散歩。。想像したら、涙が出ちゃったよ。。

寒かったり暑かったり、お散歩も大変なときがあるけど、この時間を大事にしていきたいですね。

REX君は、アルフ君からたくさんのものを受け継いでリコさんご家族の元にやってきたのでしょう。
だから今、アルフ君はリコさんを見て満足してるでしょうね。


ツボミ | 2010年02月20日(土) 16:34 | URL | コメント編集

★初めまして。

初めまして。
こんにちは。
犬ブログからお邪魔します。
最近、バーニーズの子犬とお友達になり
その可愛さと性格の良さにたちまちバニのファンに
なりました。
REXクンもとてもかわいいですね。
2代目、、ということで、今日の記事を読んで
ワタシもうるうる、、ときてしまいました。
ウチも2代目のゴールデンを飼っています。

またお邪魔させていただきます!!
よろしくお願いします。。
ふりこ | 2010年02月20日(土) 20:34 | URL | コメント編集

★命日

 アルフ君とのお散歩の思い出も楽しかったと思いますし、REX君とのお散歩もまた楽しいと思います。毎日いろんな発見があって新鮮ですよね。一日一日を大切にしたいですね。
たけぞう | 2010年02月20日(土) 23:15 | URL | コメント編集

★今頃は家のゴールが遊びに行ってるかな?

今頃は家のゴールが遊びに行ってるかな?
一緒に遊んでいるといいですね。どんな風に散歩していたか、う( ̄~ ̄;)今とあまり変わらない。変わっていたのはゴールに行き先を聞いていたことかな
家のゴールは庭にうめてある
帰蝶 | 2010年02月20日(土) 23:15 | URL | コメント編集

★jirokaasanさま

アルフとのお散歩もとっても幸せでした。
私の事を見るのでつい目を合わせて歩くと、どちらかが公園の木にぶつかったり・・・。
弟は「目を自分がそらせばいいのに」と言ったのですが、じ~っと嬉しそうに見つめられていると目をそらすなんてとてもできませんでした~!

↓雪が、意外と降りました~♪
でも本当にすぐ溶けちゃったのです・・。う~ん残念。
私の方がREXよりも楽しんじゃったかもしれません~!
せっかくの雪ですもの♪
リコ | 2010年02月20日(土) 23:21 | URL | コメント編集

★AKKOさま

アルフは9歳1ヶ月と少しで亡くなってしまいました。
お誕生日が1月の2日だったので、9歳になって本当にすぐに逝ってしまった感じがしました。
ただ、病気が分かってからの闘病生活は短かったです。
あっと言う間でした。2週間あったかないか・・。
ガンでした。でも、レントゲンにも写らないのではっきりとした場所はわからなくて。
私も、しばらく公園には行けませんでした。
近道に使えたりするのですが、それもできなかったです。
今、こんなに楽しく同じ公園に行かれるなんて本当に思ってもみませんでした。
REXとのドタバタ散歩をアルフが見守ってくれていると嬉しいです♪
あきれているかも・・。ふふ♪
リコ | 2010年02月20日(土) 23:29 | URL | コメント編集

★シエ&ノエママさま

一緒に3人でお散歩だったら嬉しいです♪
あまりにもウロウロしたり観察するREXにビックリしていたりして・・。

アルフとはいつも目を合わせてお散歩でした♪
見つめすぎて木や標識にぶつかったり・・・。
でもアルフのお散歩は本当にのんびりでノロノロと言ってもいいくらいのスピードで歩いていました。
アルフの昔を思い出すと若い頃は転ばされた事もあったのですが・・やっぱり大人になってからのお散歩の方がよく覚えています~。
私を豪快に転ばせたアルフもノロノロお散歩になったのですもの!ノエルちゃんものんびりお散歩になると思います~♪
リコ | 2010年02月21日(日) 00:20 | URL | コメント編集

★こうじみそさま

一緒にいた事は素敵で大事にしたい宝物ですよね。
いつまでも、大切にしていきたいです。
こうじみそさんもきっと同じお気持ちですよね・・。

アルフがREXとのドタバタ生活を見て呆れて笑っているかもしれないなぁって思います♪
どこかで見ていてほしいです。
アルフの写真も今度載せたいです~。
53キロくらいあって大きかったのです!
それに、REXと違ってシッポは立派だったのです~!!
REXは、短めシッポですもの♪ふふ♪どっちのシッポも大好きです!
リコ | 2010年02月21日(日) 00:26 | URL | コメント編集

★横丁かーさんさま

私も横丁かーさんと同じ気持ちでした!
こんなに楽しく公園に行けるようになるなんて思っていませんでした。
最後のお散歩に行ったのが、公園に足を踏み入れる最後なのじゃないかと思うくらい、近づけませんでしたもの・・。
斜め下を見ると、まだアルフがいてこちらを見上げながら歩いている気がしばらくしていました。
REXと私の事をアルフが見ていてくれているかと思うと嬉しいです♪
そうであって欲しいです。ありがとうございます。
私も、しおんちゃんがうりちゃんと横丁かーさんの事を優しく見守っていると思います。
リコ | 2010年02月21日(日) 00:40 | URL | コメント編集

★ツボミさま

最後にどうしてもお散歩へ連れていってあげたかったのです。
とりあえず、愛用のリードと首輪を持ってお散歩しました。
悲しかったけど沼を周ってアルフのお散歩のスピードで歩いたのを今も思い出します。

お散歩って毎日の事でも、大事な大事な時間ですよね!
REXとも大切に紡いでいきたいです。ありがとうございます。

どこかでアルフが私を見て安心しているといいなぁって思います。
REXに四苦八苦しているのを見て笑っていたりして!
それにアルフもまさかREXみたいなヤンチャ坊主が来ると思っていなくて面白がっているかも・・!
リコ | 2010年02月21日(日) 00:52 | URL | コメント編集

★ふりこさま

はじめまして。コメントありがとうございます♪
バニの子犬は本当にほんっとうにヌイグルミみたいで可愛いですよね!
その頃が懐かしいです。
REXに可愛いをありがとうございます♪
ふりこさんはゴールデンを飼ってらっしゃるのですね!わぁ~!!
ゴールデンも可愛くって好きです♪
REXにはゴールデンのお友達もたくさんいるのですよ~!

今回はちょっと悲しめなブログになっちゃいましたが、(うるうるさせてしまってごめんなさい)いつもはもっと明るい(?)ブログです♪
また遊びに来てください~♪お待ちしていま~す!
リコ | 2010年02月21日(日) 01:01 | URL | コメント編集

★たけぞうさま

どちらとのお散歩もやっぱり楽しいです♪
アルフもお散歩が大好きで、行くのがとてもウキウキでした~!
REXとのお散歩も大切にしていきたいです。
お散歩していると、アルフとREXのお散歩の違いとかあって面白いです。
歩くスピードも違うのですもの・・。
アルフは観察なんてしませんでしたし♪
同じような1日、同じようなお散歩でも1回しかないのですものね。
これからも大事に過ごしたいです♪
リコ | 2010年02月21日(日) 01:06 | URL | コメント編集

★帰蝶さま

ゴール君と一緒に遊んでいると、いいですよね♪
お互いアグゥ君とREXの事を話していたりして・・・ふふ♪
帰蝶さんは行き先をゴール君に聞いていたのですか!?
うわぁ~。面白いですね!
今は、お庭からアグゥ君と帰蝶さんの事を見守っているのですね♪
実はREXはまだ骨壷のままリビングに置いてあるのです・・。
いつか庭に・・と思っているのですが、なかなか機会がなくって。
埋めようと思った所なんてREXの秘密基地になっちゃいました・・。
リコ | 2010年02月21日(日) 01:11 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://kyoumoasitamorexto.blog94.fc2.com/tb.php/567-2db6d990

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
