2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--'--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010'01.13 (Wed)

ちょっとだけ西安旅行記 その3。

1月3日から、可愛いREXを置いて・・・
西安へ行ってきました~!
その時の様子をちょこっとお見せしたいと思います。

ちょっとだけ西安旅行記 その1。」「ちょっとだけ西安旅行記 その2。」の続きで~す!

またまたまた出番なし・・?

え?う~ん・・最後にほんの少しだけかな・・・
って!いいからそのスリッパからアゴをどかしなさい~!!

西安の城壁の上。

こちらは西安の城壁の上で~す。
高さは12mもあるのですよ~!
ぐるりと市街地を囲んでいます。13㎞もあるそうです。

長~い!高~い!

ここでマラソン大会があったりするそうです~。
交通止めをしたりしないですむのでいいですよね!
この後は・・

屋台がたくさん。

ガイドさんに、屋台が並んでいる所を見たいといったら連れてきてくれました~!
クルミ屋さんがたくさんありました。
(炒っているのでしょうか??)

クルミやさん♪

お肉も!!
回族(イスラム教徒)の方が多い所なので羊肉が多いみたいです。

お肉の屋台♪

そしてそして・・・
スーパーにも連れていってもらいました~!

スーパー。

あれ?
なんだかすご~く整然・・。もしかして高級スーパー??
もっと普通なスーパーが良かったかも・・。
明日探してみようっと!
スーパーをブラブラした後は・・次は夕食で~す!!

餃子宴♪

ガイドさんに何が食べたいのか聞かれて「餃子」と答えたので・・。
「餃子宴」が有名なのですもの~!

餃子がいっぱい~♪

18種類の餃子が出てきます~!
所で前菜で出たウリの炒め物がニガウリっぽかったのですが、表面がツルッっとしていました。
ゴツゴツじゃないのもあるのですね~。
クルミの餃子も出ましたよ!
夜にはショーも見に行きました~。

夜のショー♪

きらびやかでした!

きらびやか~♪

言葉がわからないので、話はちょっとわからなかったのですけど・・。
こんな感じで1日が終わりました~!
ところで、今回泊ったのはこちら「西安君楽城堡酒店」で~す。

西安君楽城堡酒店♪

すぐ横で、ありえないほど煙がモクモクしていたのがすごかったです~!
でも、いいホテルでした。
そんなこんなで次の日・・・

街歩き~♪

西安の街歩きで~す♪
車の通りが激しいのですが、地下道がたくさんあって助かりました~!
ウロウロ歩いて、食べたお昼は・・・

坦々麺と竹筒ご飯。

フードコートでいただきました~!
頼み方が難しくって四苦八苦していたら店員さんが手伝ってくれました。
優しい~!!嬉しかったです。(相当大変そうに見えたのかも・・)
竹筒のご飯はとっても辛かったです~。でも美味しいです!!

辛酸っぱい~♪

坦々麺もすご~く辛かったです。そして酸っぱい~。
この後・・実は悲劇が~!!(というかドジ?)
それでは、長くなっちゃったので続きはまた今度・・・

僕やっぱり出番なし・・・。

あ。ごめんね・・。
思ったより長くなっちゃったから・・。

それでは、またまた長くなっちゃいましたが・・
明日もぜひ見に来てくださ~い!

ポチありがとうございます
↑ランキング参加しています!
こんな旅行記ですが、ポチッっとしていただけると嬉しいです。
いつもありがとうございま~す!

スポンサーサイト
23:20  |  西安旅行記  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

辛そぉ~(*^_^*)美味しそぉ~
餃子もいいなぁ~♪
胡桃の餃子って、どんな味でしょう?甘みを感じるのかな?
海外に行くと、私もスーパー大好きです!!!楽しいですよね!
西安は砂漠シルクロードの入り口ですよね?
砂漠へのロマンを感じましたか?ただただ、砂っぽかったとか?(笑)

またまた小説の話ですが、、、
「ひとたびはポプラに伏す」という西安から天山山脈を目指す
旅行記(随筆)を数年前に読みました。
作者の宮本輝が好きだったからという理由ですが、
シルクロードへのロマンを感じましたよ・・・
私は実際より小説で想像の旅をすることが多いので(汗)
リコさんみたいに実際に旅(旅行じゃなくてタビって感じ)をしてみたいですv-238
つづきも楽しみです(*^_^*)
ちわばに | 2010年01月14日(木) 00:48 | URL | コメント編集

うぅぅ。。餃子美味しそう。。
坦々面もおいしそう~~。。。
食べてみたいよ~^^
きらびやかなショー・・ほんと色使いが綺麗ですよね~。。。

悲劇。。。。???
なんだろ~~。。。気になる~~!!^^
りんご | 2010年01月14日(木) 09:49 | URL | コメント編集

餃子好きの私は18種類の餃子が気になりました♪
18種類なんてすご~い!!
味も全部違うのかな~
クルミの餃子って気になります!!
それにしてもどの料理も辛そうですね~
ポカポカ温まりそう~
甘い食べ物もあるんですか??
めぐたん | 2010年01月14日(木) 10:19 | URL | コメント編集

★ちわばにさま

辛くって、美味しかったですよ~♪
餃子も辛いのがあって、ビックリです!
だって、「豚とマッシュルームの餃子」って言われたのが辛いのですもの~!
マッシュルームの餃子が辛くなっているなんて想像していなかったのに・・。
胡桃の餃子は、甘かったです♪
でも、他の餃子と一緒に出たので甘くてこれも味にビックリしました~。
海外のスーパー、私も大好きです~!!
楽しいですよね♪普通の生活が垣間見えたりして・・。
海外へ行くとついつい行ってしまいます~♪
西安は確かにホコリっぽかったです。(砂っぽい?)
友人は鼻がグスグスになってしまって大変そうでした・・。
それでも、西遊記の出発点やシルクロードの入口かと思うとワクワクしました~!
いつかサマルカンドにも行きたいと思っているのです~♪

わぁ♪また面白そうな本を紹介していただいて嬉しいです!!
小説で想像の旅・・素敵ですね!
しかも今度の本は旅行記!楽しそうです。
またぜひ、色々教えて下さい~!
リコ | 2010年01月14日(木) 23:28 | URL | コメント編集

★りんごさま

坦々麺も美味しかったですよ~!!
頼むのが複雑で困りましたけど・・。
食券みたいなものをカウンターで買うらしかったのですが、わからなくって・・。
店員さんが「あそこで買うのよ~」と教えてくれたのですが、言葉が喋られないので「そうだ!メモにメニューを書こう!」と思い書いていたら、それを見た店員さんがわざわざカウンターまで注文しに行ってくれたのです~!嬉しかったです♪
ショーも素敵でした~。
色や衣装がやっぱり日本の華やかさとはまた違う華やかさがありました♪

悲劇は・・・悲劇ってほどでもないのですが、ドジってしまいました~!
あ!でも誰かに迷惑をかけたという訳ではないのです・・。
楽しみ(?)にしていてください~!とほほ。
リコ | 2010年01月14日(木) 23:35 | URL | コメント編集

★めぐたんさま

めぐたん、餃子が好きなのですね♪美味しいですよね~!!
今回の餃子宴は本当に18種類の餃子が出てきましたよ!
味はそれぞれ違くって面白かったです♪
印象に残っているのは、やっぱりクルミの餃子です。
他のと一緒に出てきたのに、デザートみたいな感じで少し甘くってビックリしました!
後は、マッシュルームと豚肉の餃子がすご~く辛くてビックリです!!
最後にはスープの中に餃子が入っているのが来たのですが、餃子が小指の先くらいの大きさなのです~!
小さいのにちゃんと包んであったのが可愛かったです♪
甘い食べ物もありました♪
今回お土産で買ったのは「龍の髭の飴」と言うのがありました。
西安発祥のお菓子で、飴を細~く細~く伸ばして、まとめてあるお菓子です。
口に入れると不思議な感じになくなります~!面白いです♪
リコ | 2010年01月14日(木) 23:45 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://kyoumoasitamorexto.blog94.fc2.com/tb.php/533-32648fc7

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
