2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--'--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009'12.26 (Sat)

イブの夜の小さな事件。

今日は太陽が出ていなくてさむ~い1日。
そんな日でもお散歩中の沼観察を怠らないREXです。

今日もちゃんと沼観察しないとね!!

ふと見ると伐採された木が・・・。寒さ倍増。

棒がシャキーンって。

もう少し早くここまで切ってくれたら、沼に落ち葉が落ちなかったかも~。
お掃除する人が本当に大変そうでしたもの・・。

沼、葉っぱで汚れちゃったの・・・。

ところで、イブの夜に弟ズ(REXと人間の)でお散歩へ行ったら・・
帰って来た弟が「人、救っちゃった!」っと言いました。
え!?人を!?どういう事?と思って良く聞くと・・

これでもお掃除で減ったもんね・・。

お友達ワンコ君と遊んでいる時に、弟が丸い何か黒いものが沼で水平に動くのを見つけたそうです。
お友達のパパさんに恐る恐る「あそこ・・人間ですか??」と聞いてみるとパパさんが確認に・・・

どこもかしこも見ないと・・・!

人間だったそうです!!
助け声も出していなかったので、誰も気が付かなかったみたいです。
お友達のパパさんが引き上げると高齢の女性の方でした。

むこうもちゃんと見ないとダメだよね!

目を離すと「大丈夫ですから、もう行かないと・・・」と言って沼の方へ行こうとするので、必死に止めたり・・。
警備員さんと警察に連絡して一安心だったそうです。
寒い夜だったので何事もなく本当に良かったです・・・。

お兄ちゃんのお話終わった??

捜索願いも出ていたそうで、すぐ身元も判明・・。良かった。
弟、久しぶりに偉かったね!!
ちなみにその間、REXは無意味に吠えていたそうです・・・。

僕ね!まだここ見たいの!!

REX、ここも見たいの?
いいけど寒いからちょびっとだけね。

じゃあちょこっとだけ見せてね!!

観察も終わって歩いていると、急に立ち止まるREX・・・。

ちょっと止まり気分・・・。

REX、どうしたの?
お散歩しよう?

だって歩いているだけじゃ・・・

こんな時、私が「どうしたの?」と笑いかけるとREXは駆け寄ってきて・・・

甘えるの好き~♪

足の下に入って甘えます~!

急に甘えたくなっちゃうんだもん♪

ちょこっと恥ずかしいカッコですが、甘えられると嬉しいです。

今日は人間の弟の話までしてしまってごめんなさい~。
長くなってしまいました・・。
無事に助かって本当によかったです。

最初、弟は本当の人にしては静かで「見えないものが見える」ようになってしまったのか!?
と思って焦ったそうです。

それでは、明日もぜひ見に来てください~!
REXと一緒にお待ちしていま~す。

ポチありがとうございます
↑ランキング参加しています!
今日も沼観察に夢中なREXにポチッっとしていただけると嬉しいです!
ありがとうございます~!!

スポンサーサイト
23:50  |  お散歩  |  TB(0)  |  CM(12)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

★徘徊

精神的な病の方の徘徊は危険だよね。家の地域でも良く放送が流れます。○○な服装を見かけたらとか、○○な服装の方は見つかりましたと
何事もなくて良かったね。みつかった本当に良かった。
帰蝶 | 2009年12月27日(日) 02:41 | URL | コメント編集

ビックリしました~~(><)
沼に人!!
でも弟さんが偶然見つけたから助かって良かったですよね!
捜索願まで出ていたなんて・・・
弟さんが少しでも発見遅れていたら・・・(><)
私のおじいちゃまも最近大変なので・・・
気をつけなくては!!
REXくん沼の観察しっかり頼むよ(笑)
飼い主様寒いかもしれないけど・・・
めぐたん | 2009年12月27日(日) 05:41 | URL | コメント編集

★無事

助かって良かったですね。夜なのによくわかりましたねぇ。 
REX君は無意味に吠えていたんじゃなくて『僕が見つけた~』って言っていたんでは(笑) 
しかしこの寒いのに生きて助けてあげる事が出来て良かった。 

甘えるREX君、たまりましぇん 
AKKO | 2009年12月27日(日) 07:42 | URL | コメント編集

★尊い命

寒い夕方の沼で、ありえない出来事に遭遇しましたね・・・
弟さん偉いです。大切な命が救えて本当に良かったです。
弟さんと友達ワンコのパパさんの連携ですね~
REX君はこのただならぬ状況を察して、吠えてたのですね。

REX君たら甘えん坊さん~可愛いv-238
リコさん目尻が下がってしまいますね。
REX君はリコさんが大好きなんですね♪
シエ&ノエママ | 2009年12月27日(日) 08:59 | URL | コメント編集

★こんにちは

REX君、いっぱい沼観察して満足なお散歩だったのね~。
とっても可愛いお顔してますよ♪

呼ぶと甘えっ子するのね。ふふ。
家も「おいで~」って言うと、ニコニコで駆け寄ってきます。
そんなときはもう、このこのぉーー!!って感じですよね。(^^;
ムギュ~ってしちゃう。
あはは。


弟さん、お疲れ様でした。
落ちたとかの事故ではなく、自ら。。ってことなんですよね。。
とにかく、命が無事で何よりでした。

弟さんも驚いたでしょうね。
ありえない場面に遭遇すると、自分の頭がありえないのかと疑っちゃいますよね。(--;

REX君も吠えてたんですね!
無意味じゃなかったのよ。
やっぱり何か察するものがあるんでしょう。
偉かったね。(^^
ツボミです | 2009年12月27日(日) 16:22 | URL | コメント編集

弟さん、びっくりされたでしょうね。
とにかく助かって良かった~。

REXくんは、沼観察に熱心ですね。
足の間に甘えてきますよね~♡
「もぉ~!」とか言いながら嬉しい私です♪
こうじみそ | 2009年12月27日(日) 20:42 | URL | コメント編集

★帰蝶さま

本当によかったです。
ご家族の方はさぞかし心配されたと思います。
捜索願がすぐ出されていたくらいですもの・・・。
静かに沼で動いていたようで、夜でも人の比較的多い公園なのですが、誰も気が付かなかったみたいです。
何が起こるかわかりませんね。
本当によかったです。
リコ | 2009年12月28日(月) 00:38 | URL | コメント編集

★めぐたんさま

ビックリですよね!
弟も何か黒くて丸いものがス~ッっと動くから、最初は怖かったみたいです。
気がついてよかったです!
イブの日も寒かったので、沼に入ってしばらくたっていたら危険だったかもしれないです。
めぐたんのおじい様も大変なのですね・・。
歳を重ねると体力も弱くなるので何か起こると心配ですよね。
REXには、沼を観察して異常がないかチェックしてもらわないと!
私も寒いのは・・・我慢します~!!できるだけ・・。
リコ | 2009年12月28日(月) 00:49 | URL | コメント編集

★AKKOさま

無事で本当によかったです。
夜だから、弟も最初はわからなくって怖かったみたいです・・。
それこそ、幽霊や見えるはずのないものかと思ったみたいです!
この公園は比較的、走っている方も多く明るめなのですがちょっとした所は暗くてわかりにくいのです。
ちょうどランニングコースからも外れていて余計気が付かれなかったみたいです。
REXも教えていたのかも!?でも、吠えていただけだったと弟が~!
REXからも目が離せなかったみたいです・・。
冷たい夜の沼だったので何事もなく本当によかったです。
リコ | 2009年12月28日(月) 00:56 | URL | コメント編集

★シエ&ノエママさま

あまりにも驚いて、水の上でス~っと動く頭が幽霊か何かだと思ってしまったそうです。
気が付いてよかったです。
でも、良く考えると弟より引き上げたお友達ワンコのパパさんが助けたようなものですよね・・。
REXもびっくりして吠えてしまったみたいです。

今日も甘えん坊でした~!
最近、お散歩途中でいきなり甘えるので不思議です~。
こんな風に来てくれると嬉しくなってしまいます~♪
REXが私の事を好きなら嬉しいです・・・。
リコ | 2009年12月28日(月) 01:01 | URL | コメント編集

★ツボミさま

私もREXが、甘えて近づいてくると「もぉ~♪可愛いんだから~!!」ってなっちゃいます~!!
お散歩中で恥ずかしくっても足の下のREXをナデナデしちゃいますもの♪

無事で本当によかったです。
高齢の方だったので歩いてここまで来てしまったみたいです。
多分、沼だとわかっていらっしゃらなかったのかも・・。
弟もかなりビックリしたみたいです。
最初は本当に人なのかわからなくって、幽霊だったらどうしよう・・と思ったらしいです。

REXの吠えも意味があったのでしょうか!?
弟が言うにはずっと吠えちゃったみたいです・・・。
でも、本当に無事でよかったです!
リコ | 2009年12月28日(月) 01:11 | URL | コメント編集

★こうじみそさま

もう、本当にビックリしたみたいです。
まさか人が!?って・・・。
寒い日だったので、何事も起こらなく良かったです。
助かって本当に良かったです!

こぽたんも足の下の甘えんぼが一緒なのですね~。
「もぉ~♪」まで一緒ですね~♪ふふ。
可愛いですよね・・。私も嬉しくなっちゃいます~!
リコ | 2009年12月28日(月) 01:21 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://kyoumoasitamorexto.blog94.fc2.com/tb.php/515-5e40663f

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
