2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--'--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009'12.09 (Wed)

茶色の世界でお散歩を。

今日の朝のお散歩は寒かったです・・・。

サムサムですよ~♪

しかも、葉のなくなってきた木とたくさんの落ち葉で、
今日の公園は見るからに寒そうなのです~!

サムサムしてるの~!!

でも、寒いとREXは元気です。寒い方が元気です!
枝齧りも絶好調で~す!!

かじっ♪ぺきっ♪ぱきっ♪

クンクン調査も絶好調~!

ふんふんっ!くんくんっ!

落ち葉がお鼻に付いちゃっても気にしませ~ん。
REX、痒くないの~!?

なんで笑うの??

それにしても、メタセコイアの落ち葉がすごいです!
地面にびっしり、時々山盛り・・。
沼にもたっくさん・・・あ!

なんかしてる人がいる~!!

なんと!お掃除をされている方達が!!
沼に浮いている落ち葉を網ですくって回収しています・・・。
こっちでもあっちでも!

落ち葉、たくさんなのに・・・。

まさか、人力で掃除しているとは思いませんでした。
大変そうです!
こんなにたくさんなのに!!

いっぱいだ・・・。

お掃除、いつもありがとうございます!!

ありがとうございます!!

それではREX、そろそろお家へ帰りますよ~。

もっと公園にいるの~!!

ぎゃ~!!REX、座んないで~!
落ち葉が付く~!!
ね?帰ろう!ね!?

しょうがないお姉ちゃんだね~!

やっと動いたと思ったら、またまた・・・

帰んのや~!!

今日も家に着くまでに「帰宅拒否」を4回ほどされたのでした~。

今日は茶色ばかりになってしまいました・・・。
それでは明日もぜひ見に来てください~。
REXと一緒にお待ちしていま~す。

ポチありがとうございます
↑ランキング参加しています!
帰りたがらないワガママREXに「ちゃんと帰ろうね!」のポチをしていただけると嬉しいです・・・。
いつもありがとうございます~!

スポンサーサイト
23:07  |  お散歩  |  TB(0)  |  CM(14)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

★なぜなんだろうね?

やはり帰宅拒否しますか?アグゥもしますからうちだけが異常なのかと思っていたけどぢかうようで良かった!しかし確かに秋~冬は森も淋しいね。何とか明るい話題を探そう
帰蝶 | 2009年12月10日(木) 03:37 | URL | コメント編集

★茶色

今は景色が『茶色』ですよね。 
沼のお掃除もちゃんとしてるんだぁw(°0°)wって当たり前か(笑) 
座って欲しくない所で座るよねREX君は(爆) 
その呑気さが可愛い 
寒くなればなる程に元気になって…わかるなぁ、バーニーズだもんね(^.^)b 

ハリー昨夜、後ろ足の爪を切ろうとしたら動いたもんで深爪して出血が止まらなくて夜中に行きましたよ。すぐ止まるかと思ってたら『ドクドク』出てくるので慌てて電話して夜勤の先生に止血してすぐ止まりましたが、こっちが血の気が引いてびっくりしました。
カレンダー探して下さったんですね 
<誠文堂新光社>さんのラブラドール・リトリーバーで表紙は仔犬が前足をかけて舌を出してるんですが…ってわかりにくいですよね。裏表紙の12月に赤い柱の脇に舌を出して間抜け面してるのがハリーなんです。
AKKO | 2009年12月10日(木) 06:38 | URL | コメント編集

★NoTitle

冬の景色は寂しいですね~
だからよけい私達には寒々しく感じるのですね
REX君やノエルには関係なく、寒いから元気度が増します。

REX君も帰宅拒否、同じくです(笑)時間にゆとりがある時はいいけど、ないときは困ります。
ないときの方がノエルは多いかも(汗)

昨日の記事を読み早速セブンに行きましたが、家の近所3軒まわったけど、
置いてないと言われました・・・
REX君の上に2バニ、とても可愛かったですv-238
シエ&ノエママ | 2009年12月10日(木) 09:44 | URL | コメント編集

★NoTitle

冬突入ーって感じの景色ですね~
寒そう・・・だけどREXくんは笑顔で元気いっぱい(^^)
REXくんのみてるとポカポカしてくる~♪
REXくんの帰りたくない気持ち!どこのワンも同じですね!
4回も帰宅拒否お疲れ様でした~
しかも座ったときお尻に落ち葉ついたんじゃないのかしら・・・(^^;)
めぐたん | 2009年12月10日(木) 11:29 | URL | コメント編集

★NoTitle

ほんのこの間までは、秋の景色だったのに
もう冬景色ですね!
REX君は、のんびりまったり
お散歩が大好きなんですね(o^-^o)
毛に絡みそうな落ち葉の上で休憩は確かに
困りますよね(^-^;
リコさん植物や木のお名前よく知っているから
驚きましたw(゚o゚)wメタセコイヤ!
好きだから覚えるんですかね?
mayママ | 2009年12月10日(木) 12:24 | URL | コメント編集

★NoTitle

ジュリアは家の前まで戻ってくると、中に入るのを拒否して座り込みます。
今朝なんか、入ってこないので「もういいよ、ジュリア、バイバイ」と言って歩き始めたら、飛び込んでくるどころか、脱走を企ててとなりの空き地にdash....。
gam | 2009年12月10日(木) 21:21 | URL | コメント編集

★NoTitle

ふふ。
REX君もクンクン頑張ってますね!

家もだけど、やっとちょうどいい季節なんでしょうね~。
夏場より、優雅!?に歩いているように見えるし。(^^

ほんと、この景色が余計寒々しさを増しますよね。
沼のお掃除してたんですね!
影で働いてくれる方のお陰で、お散歩も楽しめるんですね~。
ツボミです | 2009年12月10日(木) 22:15 | URL | コメント編集

★帰蝶さま

アグゥ君も帰宅拒否仲間なのですね~♪
お散歩が楽しくって帰りたくないのか、いきなり座り込んだり立ち止まったりします~!
なんだか無理やり家に連れ帰るのも可哀想になってしまいます・・。
REXの思うつぼかも!?
今日も公園はサムサムでした~。
明るい話題でせめて暖かい気分になれるといいですよね♪
リコ | 2009年12月10日(木) 23:54 | URL | コメント編集

★AKKOさま

ハリー君、大丈夫ですか!?
ドクドク出ちゃったなんて・・・怖いです~!
私だったらもっとパニックになっていそうです!!
血が止まってよかったですね。
REXは黒い爪があるので、私は切るのがいつも怖いです・・・。
カレンダーは、私が見たのとは違ったみたいです!
でも、ヒントをありがとうございます~♪探してみたいと思います~!

沼のお掃除風景を初めて見ました!
びっくりです・・。機械で吸いこんだりしているのかと思っていました!
REXはいつでも思わぬ所で座ってくれます・・・。とほほ~。
わざと葉っぱが付きやすい所を選んでいるのかと思うくらいです~!
リコ | 2009年12月11日(金) 00:01 | URL | コメント編集

★シエ&ノエママさま

寒いとバニは元気ですよね♪夏のバテバテが嘘みたいです~!
ノエルちゃんも帰宅拒否仲間なのですね!
時間がない時は本当に困りますよね。
REXには毎朝困らせられています~!電車の時間が~!!
あ。ノエルちゃんも同じみたいですね・・・。
とほほ。ですよね・・?

REXのバニ重ねに可愛いをありがとうございます~♪
でも、チビバニ・デカバニ、両方とも手に入らなかったのですね。
すぐ売れちゃったのかも・・。残念でしたね・・。
リコ | 2009年12月11日(金) 00:07 | URL | コメント編集

★めぐたんさま

寒々しい風景ですよね!?
茶色ばっかり!!
でも、寒いとすご~く元気になるREXなのです~。
うわぁ♪REXを見てポカポカ・・だなんて、とっても嬉しいです~!!
ありがとうございます。嬉しいです!
帰宅拒否にはもれなく、落ち葉が付いてきま~す・・・。
めぐたんのご想像通りで~す!
しかも帰宅拒否では伏せちゃう時もあるので、体全体に細かい落ち葉が付いています。
朝のブラッシングは時間がかかって面倒です~!とほほ・・。
リコ | 2009年12月11日(金) 00:13 | URL | コメント編集

★mayママさま

あっと言う間に秋が通りすぎちゃいましたよね!
落ち葉が落ち過ぎです~!(変な日本語!?)
REXはお散歩が大好きです・・・。帰宅拒否です・・・。はぁ・・。
この木(メタセコイア)は葉っぱがトゲトゲしていてポロポロばらけるので面倒です。
REXの毛からなかなか落ちないのです~!うわ~ん!!
メタセコイアは生きている化石とか言われているらしいです~!
確かに短く切られてもグングン大きくなってすごい生命力です・・・。

植物は好きな方です♪
ガーデニング(というか庭いじり??)をしたりするのも好きです~。
でも、最近はREXの相手ばかりで庭は荒れています・・・。う~ん、困った!
リコ | 2009年12月11日(金) 00:22 | URL | コメント編集

★gamさま

わ~!ジュリアちゃん、脱走ですか!?
gamさんとジュリアちゃんの様子を想像しちゃいました!
バイバイって言ったのに脱走しちゃうなんて~!!
ジュリアちゃん、面白いですね♪しかも、ダッシュ・・・
gamさんにはとっても申し訳ないのですが想像したらちょっと笑ってしまいました!
私も、てっきり話しの流れからジュリアちゃんは飛び込んで来るのだと思いましたもの・・。
笑っちゃってごめんなさい・・。
でも、ジュリアちゃんは家の前で帰宅拒否なんですね~!
ちゃんと家まで帰って来るのが偉いです♪
リコ | 2009年12月11日(金) 00:30 | URL | コメント編集

★ツボミさま

クンクン、お揃いでしたよね!?ふふふ~♪

REXは夏場より元気です~!
あのバテバテお散歩はどこへ行ったのでしょう!?
マックス君も楽しそうですよね♪
これで雪が降ったら完ぺきなのに~!!

公園を掃除していただいているから、毎日気持ちよくお散歩できるのですよね。
今まで、沼を掃除していたのを知らなかったのが申し訳ないです~!
明日は雨の予報ですね。お散歩ができるといいのですけど・・・。
リコ | 2009年12月11日(金) 00:34 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://kyoumoasitamorexto.blog94.fc2.com/tb.php/498-ff73064f

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
