fc2ブログ
2024年03月 / 02月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫04月

2009'10.30 (Fri)

ひっげ3本♪

ハロウィンですね~!

ハロウィン・・・。おやつの日なの?

あ。やる気のないREX・・・。
前にかぶったじゃない!!

ハロウィンおめでと~。おめでと~。

せっかくの仮装(帽子だけ・・・)なのに。
さっきなんて、見ないふりして通過しようとしていました!!

見ないふり~♪帽子なんて見ないふり~♪

そんなにこの前、イヤだったの!?百均だから??
こんなREXですが、少しでもハロウィン気分を楽しんでいただけたら嬉しいです。

ところで・・・
REXを見ていたら気がついたことが・・・。

もう、お帽子は被んないよ~。

REXにはボーボーの白いおヒゲと、口の脇に3本の黒いヒゲがありま~す。

おひげいっぱいだよ~♪

そ、それが気が付いたら・・・!
黒い3本のおヒゲが1本切れてる~!?いつの間に・・・?

なくなったんだよ~。おひげ1っポン。

(何度撮ってもうまく撮れません・・・ごめんなさい~!)
1本だけ途中で切れて短くなってしまいました・・・。
ちょと、よく見せて!?REX!

おヒゲがなんだっていうの、もぉ~!

よく見ようとすると何故だか逃げます~!!
もぉ~!!見せて!

おヒゲくらいいいの!!

ズルズルノソノソとなんとな~く逃げていきます・・・。
そのうち、お鼻が・・・

ぶっひぶひ~♪

REX!?つぶし過ぎですよ~!?

おヒゲがなくってもいいのですが・・・
せっかくのオバケのQ太郎みたいなヒゲだったのでちょこっと残念です~!
揃えて切っちゃおうかなぁ~。

こんななんてことない内容になっちゃってごめんなさい~!
それでも明日も見に来ていただけると嬉しいです~。
ひっげさんぼん♪(1本短め)のREXと一緒にお待ちしていま~す!

ポチありがとうございます
↑ランキング参加しています!
おヒゲがたくさ~んなREXにポチをしていただけると嬉しいです。
いつもありがとうございます!

スポンサーサイト



23:20  |  家の中  |  TB(0)  |  CM(18)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

★NoTitle

REX君はまだ黒いおひげですね~。
うちの兄は、こないだまで黒かったのに、
ところどころ白いひげが・・・・・。
オヤジ化しています!
ガルッチ | 2009年10月30日(金) 23:34 | URL | コメント編集

★NoTitle

ハロウィンですね^^
って、REXちゃんには 関係ないかッ!(爆)

ワンちゃんの おヒゲって どうなのか知りませんが
ネコちゃんの おヒゲを切ると 真っ直ぐに歩けなくなるって聞いた事があります。(触角かぁ~? 爆)

きっと 意味があってのおヒゲかと。
そのまま 切らずにいて下さい^^

ブヒ顔 可愛い~(爆)
隠れファン | 2009年10月31日(土) 00:03 | URL | コメント編集

★ぷぷっ

REX君被り物は嫌なんだよね~(笑)って言うかハロウィンの帽子が嫌なのかな「なぁに」のお顔、久々の反則技だよ~(^O^)可愛い
『お鼻ぶひ~』も面白過ぎだぁ\(^O^)/ 

お髭も色々事情がありまして、なくなったり千切れたりするんだよ(爆) 
何だかすねちゃってるんじゃない? 
ハリーは毎日2階にいる猫達とお友達になりたくて階段を駆け上がるんですが、シオン(ラグドール)に威嚇され勿論キュー(チンチラ)にも睨まれ、撃沈してます(爆) 
仲良しは無理だな…。
AKKO | 2009年10月31日(土) 07:04 | URL | コメント編集

★お菓子たくさんもらえるかな?

おはようございます。
今日はハロウィンですねv-274
私が子供のころはこんなイベントまだ日本では浸透してなかったなー。
REX君、今日は「お菓子くれないと悪戯しちゃうよー」といつもよりゲットしてねv-237

私的には「見ないふり~」の写真がうけました(笑)
帽子似合うけど、かぶるのは嫌だよね!

REX君のひげは白ですね~ノエルは黒が多いからひげも黒だけなんです。
先代のノエルは白が多めで黒もありました。いろいろなんですね。
ノエルは黒だけなんでカットしてます。
シエ&ノエママ | 2009年10月31日(土) 08:53 | URL | コメント編集

★ハッピーハロウィン♪

おはようございます。
昨日はありがとうございました~。(^^

REX君、ちゃんと帽子を乗せてる&そこに帽子があっても噛みつかないからいいよねぇ。。(^^;
家は昨日もやってみたけど、散々でした。(TT)
あ~ぁ。

ひげは伸びるよね。家も結構大変。
気になりだしたらチョキチョキv-316です。

REX君も顔とかいじられるのイヤだよね~。
ふふ。同じですよ!(^^
ツボミです | 2009年10月31日(土) 09:17 | URL | コメント編集

★NoTitle

おひげはすぐにモシャモシャになりますね~
REX君マズルのところはおひげ白色なんですね~
可愛いからそのままにしときたくなります(^^)

マックスはヒゲの色が茶色だったり白だったり黒だったり
まばらなのでいつも短めにカットしてチクチクしてます(^_^;)

抽選みました~上手にREX君してましたね(^^)
見ていて楽しかったで~す(*^^)v
きーちゃん | 2009年10月31日(土) 10:19 | URL | コメント編集

★こんにちは!!

こんにちは!!
昨日は、ありがとうございました。

コメント欄のみなさん、はじめましてです。
拍手の方から、応募していました。

REX君の笑顔にいつも癒されています。
ブログやってませんが、
これからもよろしくお願いします。

REX君、ハロウィンのぼうし、似合うのに、
いやだったのかな・・・??
見ないふりしている姿もかわいいですね!!



チャーリィー | 2009年10月31日(土) 17:11 | URL | コメント編集

★NoTitle

ハロウィン帽子が似合ってて可愛い~
REXくんはなんでも期待に応えてくれそうで羨ましいな~
うちの2わんはかぶりものとか服とかすっごく嫌がってメチャメチャします(;;)
めぐたん | 2009年10月31日(土) 19:51 | URL | コメント編集

★NoTitle

REXクン 目は口ほどに ものを言う 
という表情が いっぱいですね(^^
わたしは「なあに~」の目と大きな手が 好きですわn

わたしは古い人間なので ハロウィンのことは
珍文漢文ですわn(^^;
jirokaasan | 2009年10月31日(土) 22:11 | URL | コメント編集

★ガルッチさま

ガルム君のおひげ、色が変わっちゃったのですね~!
オヤジ化だなんて~!!
あ・・・確かにちょっと白いかも・・・。
これが大人の魅力なのですね♪きっと。
リコ | 2009年10月31日(土) 23:57 | URL | コメント編集

★隠れファンさま

ハロウィンでしたね~♪
ネコちゃんのおヒゲは大事なんですね~。
真っすぐ歩けなかったら危険~!!
REXなんて1本切れてもなんとも思っていないみたいですよ・・・。
でも、せっかくなのでボーボーな白ひげとオバQ並みにビヨ~ンと元気な黒ひげはこのままにしておきたいと思いま~す。
1本短いですけど・・・。

ブヒ顔は他にもありますよ~♪「ブヒ顔特集」もできそうで~す。
リコ | 2009年11月01日(日) 00:03 | URL | コメント編集

★AKKOさま

REXは被り物も、着るものも嫌がります・・・。特に、レインコートとか!
「なぁに~」に可愛いをありがとうございます♪
ブヒ顔も喜んでいただけたみたいで良かったで~す。あはは。
今日は、REXが顔を自分の足で力強くガリゴリ掻いているのを見て「これじゃ、おひげも切れちゃうかも・・・」って思いました。
いつのまにか切れちゃうのですね・・・。

ハリー君は猫ちゃんとは友達になれそうもないですね・・。
でも挑戦しているのがエライです!
いつかハリー君の熱い思いがシオンちゃんとキューちゃんに届きますように♪
リコ | 2009年11月01日(日) 00:11 | URL | コメント編集

★シエ&ノエママさま

ハロウィンですね~!
私も子供のころはあまりなかったと思います。
「お菓子かイタズラか!?」だなんてしてみたかったです~♪
だってどっちになっても楽しそうですもの~。
あ!REXには、今回はオヤツで納得してもらいました。

ノエルちゃんのおひげは黒なんですね~!!色々で面白いですね。
家のアルフも白が多かったので、おひげは白だけだった気がします。
ノエルちゃんはサロンへ行っていますものね!
おひげもちゃんとカットしてもらうオシャレさんなのですね~♪
REXもサロンへ1度くらい連れていってみたいです~!!
リコ | 2009年11月01日(日) 00:21 | URL | コメント編集

★ツボミさま

いえいえ~。喜んでいただけて良かったです♪
でも、まだ発送できていないのです・・・。
ちょびっとだけ遅くなっちゃうかもしれないです。ごめんなさい。
今度の水曜がお休みなので、その日ぐらいの発送になっちゃいそうです・・・。

帽子はやっぱり嫌みたいです~!
そこにあっても齧らないのは、ただ単にめんどくさがりなだけみたいです。

ひげ、切ったことがないのです~!
切るとちゃんと伸びるのですね・・・(当たり前ですね)
マックス君はいつもすっきりですものね!
サロン・ド・ツボミでカットでしょうか~!?ふふふ。
REXも1度くらい切ってみようかなぁ・・・。
リコ | 2009年11月01日(日) 00:31 | URL | コメント編集

★きーちゃんさま

きーちゃんのお家のマックス君は、やっぱり!!おひげはカットなんですね~♪
あ!もしかして・・・ハサミは人間用の立派なものを使っているのでは!?
でも、マックス君のおひげって色々な色なんですね~。
REXは茶色のおひげはないのですよ~!
そして、あまりにもボ~ボ~なんです・・。あはは。

抽選を見ていただけて嬉しいです♪
マックス君もクジ引きしてみたら面白いかもしれないですよ~!
ドライブで行く場所とか選んでもらったり♪
楽しいですよ~!!
リコ | 2009年11月01日(日) 00:38 | URL | コメント編集

★チャーリーさま

チャーリーさん、コメント欄では初めまして~♪
いつも、応援ありがとうございます~!
発送がちょっと遅れてしまいそうなのですが、楽しみに待っていてください~!

REXを呼んだら帽子の方を見ないで通過していました。
生意気な~!!
着るものは嫌みたいです。Tシャツも、レインコートも嫌いなんです・・・。
雨の日はレインコートを嫌がって大変です~!!
でも、「みないふり」にかわいいをありがとうございま~す!
リコ | 2009年11月01日(日) 00:47 | URL | コメント編集

★めぐたんさま

帽子、似合っていますか!?ありがとうございます~♪
人間用の(しかも百均・・)なのでサイズが大きくってブカブカになっちゃいました~!
REXは帽子をかぶるのがイヤみたいで、顔を上げなかったので伏せの体勢ばっかりです・・・。
ライナ君もゆうちゃんも被り物が嫌いなんですね~。
ゆうちゃんは、色々似合いそうなのに~!
あ!でもライナ君のサイズはなかなかなさそうですね!!
REXの友達のシェパ飼いさんもレインコートは特注だって言っていましたもの!
リコ | 2009年11月01日(日) 00:52 | URL | コメント編集

★jirokaasanさま

「なぁに~」はちょっと面白い表情ですよね!
でも、話しかけると本当にこんな顔をするのです。
顔を向けずに目だけ見て・・・。顔をうごかさないなんてなんて無精者~!!

ハロウィンっていつの間にか広まっていますよね!
私も子供のころには流行っていなかったと思います~。
お菓子をもらえる素敵な行事なのに、もったいない事をしました・・・。
とりあえず、今日はかぼちゃを食べておきました~♪
って冬至みたいですね・・・。あはは。
リコ | 2009年11月01日(日) 00:55 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://kyoumoasitamorexto.blog94.fc2.com/tb.php/457-72b06b1a

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |