2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009'09.16 (Wed)

その後の洗濯デジカメ。

みなさま、覚えていらっしゃるでしょうか・・・?

おねぇ~ちゃんがあ~らった~♪
(おねぇ~ちゃんがあ~らった~♪あ~らった~♪あ~らった~♪)

あの、8月31日にレインコートや洋服と一緒に
洗濯機で洗われてしまった洗濯デジカメを・・・。

せんたっき~であ~らった~♪
(せんたっき~であ~らった~♪)

そして9月5日に乾燥剤と一緒に密閉容器に入れられたデジカメを・・・。
途中で開けてはダメだと思いず~っと我慢していました。

こ~わ~れ~たぁよ~♪
(こ~わ~れ~たぁよ~♪)

いつ開ければいいのか分からなかったので、我慢。我慢・・・。
でも、そろそろ開けても大丈夫!と教えていただいたので・・・
とんすけさんありがとうございます~)

楽しみだね~。

では・・・
開けま~す!

乾燥してる~!?

見た目は平気だけど、電源が入るかなぁ・・・。

どきどき~!

写った~!!
割と綺麗に!やった~!治った~!
よかった・・・もう、2度と洗濯機で洗わないですよ~!

僕、写ってる~。

あ。でも中心がちょっとぼんやり・・・。
う~ん・・・。う~ん・・・。

今度こそ~!

もっと入れておいたら、もっと曇りが取れるかも~!
と、欲を出してしまいました・・・。
あと、もう少~しだけ密閉容器に入れてみたいと思います。
楽しみで~す。

それでは、また明日もよかったら見に来てくださ~い。
REXと一緒にお待ちしています!

ポチありがとうございます
↑ランキング参加しています!
がんばったデジカメと普通なREXにポチしていただけると嬉しいで~す。
いつも、本当にありがとうございます!

22:58  |  家の中  |  TB(0)  |  CM(12)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

★おはようございます

写ってるね~!!
最初は、一面白くぼんやりだったよね?
すごーい直るんだぁ。
もう少し待って、完全復活して欲しいね。
皆さん参考になるね~。(^^

REX君も見守ってね。(^^

あっ、ちなみに洗濯は完全にフルコースだったの?
それとも気付いて途中で取り出した?
ツボミです | 2009年09月17日(木) 07:18 | URL | コメント編集

★完治[i:63912]

おはようございます 
カメラあと一歩の所だったのか、それが限界なのかは定かではないですが、又入れたんですね(笑) 
リコさんがやる事をジッと見つめるREX君、興味津々で可愛い
手を出したりしないのかな?やっぱりいい子だぁ 私のアザは数知れず(爆) ハリーが来年のラブのカレンダーのモデルに選ばれたようです。昨日ブリーダーさんから連絡があり、子犬の頃のハリーが採用されたそうです。
AKKO | 2009年09月17日(木) 07:26 | URL | コメント編集

★おー凄い

こんにちは

カメラは密封容器にいれて乾燥させると
映るのですね・・・あともうちょっとですね
でも凄い~

デジカメは数あると、いいショットを逃さないと言いますよね。
私の友達は2台でスタンバイしてると聞き驚きました。
私も手元に置いとくようにしてますが、いいチャンスと思った
時はいつもすでに終わってます(笑)

でもREX君はとても協力的だと思います。
いつも可愛いですよ。ノエルの可愛いショット探すの大変
なんですから(爆)
シエ&ノエママ | 2009年09月17日(木) 12:48 | URL | コメント編集

こんな風にするとまた写るようになるのですね。
勉強になりました。
そういえば、うちもデジイチのカメラを入れているところには常に乾燥剤を主人が入れているような気がします。
結局湿気がダメなんですよね。

↓のスリランカ旅行、なんだかとっても楽しかったみたいですね。
私も行った気になって楽しませてもらってます♪
あくび | 2009年09月17日(木) 19:59 | URL | コメント編集

はじめまして。表情がいいですね^^
momo | 2009年09月17日(木) 20:00 | URL | コメント編集

「あけるの?」「ど~ぉ~?」って、REX君はお姉ちゃんの真似した弟みたい。
心配顔(不思議顔?)がかわいいですv-238

でも、すごい復活ですね~!
なんてったって、洗濯機からの生還ですよ(^-^)
心臓が止まったけど5分後に動き出して、今じゃ散歩に行ってます的な・・・(笑)
データも曇っちゃっているのですか~?
ちわばに | 2009年09月17日(木) 22:38 | URL | コメント編集

★ツボミさま

写っていますよね~!?
こんな方法を教えて下さったとんすけさんに感謝感謝です~。
まさかここまで治るなんて!
スムーズに電源が入ってビックリしちゃいました・・・。
完全復活目指して、しばらく放置したいと思います~。

洗濯は、一応気がついて途中で救出しました!
脱水までしていたら、絶対ムリでしたよね。
危なかったです~。
でも、気がついた時のあの衝撃!!
もう、二度と体験したくないです~!気をつけないと・・・。
リコ | 2009年09月17日(木) 23:49 | URL | コメント編集

★AKKOさま

え~!!ハリー君がカレンダーデビュー!?
おめでとうございます~!!
楽しみですね~。早く見てみたいです~!
詳しい事が分かったら、教えて下さいね!!

デジカメはまた、密閉容器に入れて放置で~す!
ここが限界な可能性もありますよね・・・。
でも、せっかくなので再チャレンジです。
REXは、興味津々でした。
と言うか、実は密閉容器を齧りたくって仕方がないみたいです・・・。
リコ | 2009年09月17日(木) 23:55 | URL | コメント編集

★シエ&ノエママさま

こんな風に治る(まだ完全じゃないですけど・・)なんてびっくりです!
最初の頃なんて、亡霊のような画面になっていましたもの・・・。

デジカメはたくさんあるといいのですか!?
2台でスタンバイされている方がいるなんて!すごいですね。
でも、取り逃したくない気持ちも分かります~。
ただ、動きが早くって・・。難しいですよね・・・。

REXは、お散歩の時の写真なんて、非協力的ですよ~!
こっちをぜんぜん見ません・・・。
ノエルちゃんの写真もノエルちゃんらしくって可愛いですよ~!
ドッグランの写真とかノビノビしていて好きです!楽しそうですもの。
もちろん、ばっちりカメラ目線の写真も可愛いです~。
リコ | 2009年09月18日(金) 00:07 | URL | コメント編集

★あくびさま

そうなのです!こんな復活術があったのですよ~!
もう、びっくりです。
でも、一番びっくりしたのは洗濯機にかけちゃった自分なのですけど。とほほ。
あくびさんも、気をつけてくださいね。(って普通ありえないですよね・・・)
うわぁ~!夢のデジイチ!!やっぱりケアが大事なのですね。
いいですよね!一度使ってみたいと思っているのです~!
でもデジカメにこんな仕打ちをする私には勿体ないと思ってしまっている所です。あはは。

↓スリランカ旅行も見て下さってありがとうございます~。
と~っても楽しかったです。
楽しんでいただけると嬉しいです!!
リコ | 2009年09月18日(金) 00:13 | URL | コメント編集

★momoさま

はじめまして!
REXは色々な顔をするから面白いです~。
褒めていただき、ありがとうございます。嬉しいです。
よかったら、また見に来てください!
リコ | 2009年09月18日(金) 00:18 | URL | コメント編集

★ちわばにさま

REXったら、心配顔をしていますよね~!
私もそう思っていました。
でも、本当はあの密閉容器に興味津々なんのです・・・。齧りたくて。

デジカメは復活しました~!
洗濯機でグルングルン回っていたのに、こんなに早く回復するなんて~。
ちわばにさんの例え、面白いです~!
そうですよね。心臓が止まっていたみたいなものですよね!
でも、完全復活を目指して、また密閉しちゃいました~。
あ!データは大丈夫だったのです。
洗濯機から救出した時に出して見てみたのです。
でも、一応また一緒に密閉容器に入れちゃいました。
心配だったので・・・。それに、完全に治るかもしれないですものね!
リコ | 2009年09月18日(金) 00:28 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://kyoumoasitamorexto.blog94.fc2.com/tb.php/410-a96c76d8

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
