2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009'09.16 (Wed)

行って来ましたスリランカ! その8

行って来ましたスリランカ! その1 その2その3その4その5
その6その7
の続きで~す。

2009年8月20日

道の途中でおいしいカードを食べて・・いざ古都キャンディへ~!

道の途中のカード屋さん!

でも、その前にカレー三昧なお昼で~す。

カレー三昧~!

カレーがたくさんで~す!
今回はライムた~っぷりな付け合わせもまりました。
スリランカの人はライムもたくさん使うそうですよ~。

カレーとカレーの付け合わせ

パパダンというつけ合わせもありました!
ちょっと塩味で薄くてパリパリな揚げ物で~す。
美味しいですよ~!

付け合わせのパリパリ

そして、今回はこんな物も!!
ジンジャービールで~す。

ジンジャービール

ビールと言ってもアルコールは入っていませ~ん。
「生姜の味の強いジュース・炭酸少なめ」といった感じでした。

生姜が強い~!

お皿にそれぞれ取って食べるのですが・・・
こうやって見ると、辛いのかどうか警戒して取っているのが分かっちゃいますね!

辛さに警戒・・・

キャンディへ行く途中に、ガソリンスタンドへ・・・
え・・・水差しで入れるの!?

ガソリンスタンドにて・・・

と、思ったらスリーウィーラーの為のものでした。
ちゃんとガソリンを入れる機械のある、普通のガソリンスタンドでした~。

スリーウィーラーが来ました~

そして・・・
やっとキャンディに着きました~!!

古都キャンディ

高台からキャンディを眺めたのちに行ったのは・・・
キャンディアン・ダンスショーで~す!

キャンディアンダンスショー

何種類か見たのですが、皿回しみたいなダンスもありました~。

皿回しみたい~

ダンスショーの一番最後は「火渡りの儀式」です。
火を使う前にお祈りです・・・。

お祈り中

火のついた棒を口に入れたりします~。ひえ~。

火を口に・・・

そしていよいよ「火渡り」です・・・。
焼けた石の上を歩きます。

石渡の儀式

そんなに赤く見えませんが、見ている場所でもすごく熱気を感じます。

2人で行ったり来たり・・・

キャンディアン・ダンスショーが終わるとホテルへと・・・

ホテルへ到着~!

ホテルのお部屋の床に「WELCOME」の文字が・・・
最後の2連泊はいままでより豪華なホテルです!!わ~い!

夕ごはんはやっぱりカレー!!

夜カレー

デザートも取って来ましたよ~!
ごちゃごちゃでごめんなさい。これでも、食べる前なのです・・・。

夜デザート

見なれないデザートがあったので取ってきました~。
揚げたビーフンのような感じで甘いお砂糖みたいなものがかかっていました。
ガイドさんに聞くと、お正月に食べるおかしだそうです。

それでは、またその9で~!
今回は食べ物ばっかりな内容になってしまったような!?
その9も見に来ていただけると嬉しいです。

ポチありがとうございます
↑ランキング参加しています!
REXの話じゃないのですが・・・ポチしていただけると嬉しいで~す!

16:00  |  スリランカ旅行記  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

おいしそう^^
momo | 2009年09月16日(水) 23:49 | URL | コメント編集

★momoさま

どれも、美味しいですよ~!
不思議なものもありましたけど・・・。
カレーはクセになりますね!!
リコ | 2009年09月17日(木) 23:39 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://kyoumoasitamorexto.blog94.fc2.com/tb.php/408-8c16f92b

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
