2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--'--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009'09.05 (Sat)

乾燥して復活!予定・・・。

またまた、洗濯デジカメの登場で~す!

まだ、あったんだ~。

実はとんすけさんからいただいたコメントで、
洗濯デジカメ復活への道が少し拓けたのです~!
とんすけさん、本当にありがとうございます!!

中の水分(湿気)を取ればもしかしたら・・・30~40%の確率で復活するかも!
と教えていただきました。
水分(湿気)を取る方法まで詳しく教えていただいたので、早速実行で~す!

百均ばんざ~い!

密閉容器です。百均です。

確認しとくから・・・

REX!確認しなくていいから~!!
湿気ついちゃダメなんだよ・・・。

よくよく、調査しないとね!

あぁ・・鼻水が~、ヨダレが~・・・。
と、とりあえず密閉容器を拭いたらデジカメを入れま~す。

デジカメなめていい?

そして、乾燥剤を入れま~す!
(って、乾燥剤って、湿気取りでもいいのでしょうか!?しかもタンス用。
と今頃思いました・・・。)

これ、齧ってもいい?

湿気取り、も入れました。
ちょっと、ぎゅうぎゅうです・・・。

齧んのも、なめんのもダメだった。

そして、フタをして少なくとも数日は放置するそうです~。
電源はしばらく入れてはいけないとのことです。
あぁ・・。でも、気になって電源入れてみちゃいそうです・・・。

ちょびっとだけ・・・。

REXもなんだか狙っていますし・・・。

齧っちゃうかもしんない・・・

絶対、REXの口の届かない所に置かないと~!!

それでは、また明日も見に来ていただけると嬉しいです。
REXと乾燥中デジカメも一緒にお待ちしていま~す!

ポチありがとうございます
↑ランキング参加しています!
デジカメが復活するまでREXが悪戯をしないようにポチをしていただけると嬉しいです。
いつも、本当にありがとうございます!!

スポンサーサイト
22:56  |  家の中  |  TB(0)  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

乾燥材が活躍してくれることを祈ります~♪
REX君の湿気は悪気はないのでしょうけどね(*^_^*)
鼻が・・・舌が・・・息も・・・湿度はたっぷりですもんね(笑)

「スリランカその3」も楽しかったです~。
ゾウさんは怒ると民家を壊しちゃうんですかぁ~!!!
スリランカの天災の1つみたいな感じでしょうか。面白~い。
あ、バニが成長期のある時、破壊魔になるのも天災かもしれませんね~。
REX君はあんまりしなかったような記憶がしますが・・・
ちわばに | 2009年09月05日(土) 23:20 | URL | コメント編集

早速実践していただいたんですね~。
首尾良く復活するのを祈ってます。-人-

釣り友達が多いので、デジカメ水没は
仲間内では日常茶飯事なんです。
デジカメを落とすパターンもありますが
カメラごと川の中で泳いじゃうパターンが多いです…(笑)。

最近はみんな防水デジカメにしちゃってるんで
あまり水没の話は聞かなくなりましたけど…。

↓スリランカ旅行記も楽しみにしてます。
象も像もすごーい!晩ご飯も豪快ですね~。^^
とんすけ | 2009年09月06日(日) 00:27 | URL | コメント編集

★復活

おはようございます(^-^)デジカメ復活方法があるんですねw(°0°)w 
開けたくなりますが、楽しみですね。 
REX君のドアップ、反則ですぅ~♪ 
何でも興味津々だよね お散歩も涼しいから絶好調かな? 
ハリーは昨日森林公園のドッグランに行って来ました…が、あんなに暑くなると思わなかったのでハリーはもちろん私達人間もバテました。 
ドッグランはもちろんガラすきでした(´Д`) 
AKKO | 2009年09月06日(日) 08:53 | URL | コメント編集

いいこと聞いちゃいました~
この方法はいいですね~(^-^)
私の日向にあてるはあてすぎると逆に日光にやられて
しまうので~(^_^;)
我が家は携帯やら色々と水没事故が多いので(^_^;)
色々やったことがあります。
困った時にうちもやってみよう!(^^)!

REX君ズボッのお顔真剣で可愛いですね~(^u^)
きーちゃん | 2009年09月06日(日) 10:12 | URL | コメント編集

★こんにちは~。

カメラ復活実験開始ですね!
楽しみだわ~。

REX君も見守っててね。(^^
新しいの買っちゃっても、予備用に使えたらいいですよね。

じっと我慢で蓋を開けず・・。
アハハ。
頑張って~~!
ツボミです | 2009年09月06日(日) 14:01 | URL | コメント編集

★ちわばにさま

乾燥剤に、すご~く期待しています。
百均でもがんばれ乾燥剤!!
REXは、こうしてみると湿気の塊なのですね・・・。
すぐクンクンしますし~!

「その3」も見ていただいてありがとうございます~。
象は可愛いのに、乾季で沼の水がなくなると、怒るそうです。
(確かに、道路の近くに民家がありました・・・。)
あの大きさで来たらすごそうですよね~!!
バニも天災ですね!確かに~。
破壊魔ではないのですが悪戯魔です~!!
靴を持って走る時なんて素早いですよ・・・。とほほ。
リコ | 2009年09月07日(月) 00:11 | URL | コメント編集

★とんすけさま

詳しく教えていただいてありがとうございました~!!
治りますよ~に・・・。私も祈っていま~す。

カメラごと泳いじゃうのですか!?
面白いですね~!(って面白がったらいけませんね・・・)
釣りだと水に落とすことが多そうですものね!
とんすけさんが、カメラにあまりにも詳しいのでびっくりしました~。
ありがとうございました。

防水デジカメってそんなにあるのですか!?
すんなり後継機を買ってしまったので・・・他のも見ればよかったです~。

旅行記を楽しんでいただけて嬉しいです~!
その4も明日載せる予定なのでぜひ見てください。
晩御飯・・・豪快ですよね・・・。あはは。
リコ | 2009年09月07日(月) 00:18 | URL | コメント編集

★AKKOさま

そうなんです~!デジカメが復活するかもしれないのです~。
開けるのをじっっと我慢しています・・・。
お散歩は、日陰では絶好調です~。
日が当たる所は、すぐ暑くなってしまってまだダメみたいです・・・。
ハリー君は森林公園へ行ったのですね!!
昔、行ったことがあります~!
でも、中学生の時に学校の遠足で行ったのが最後で最近は行っていません~。
ドッグランがあるなんて知らなかったです~!
ガラすきで、お友達と遊べなくってハリー君、残念でしたね・・・。
今度は、涼しくってお友達もいっぱいいるといいですね~!!
リコ | 2009年09月07日(月) 00:24 | URL | コメント編集

★きーちゃんさま

すごいですよね~。こんな方法があるなんて!
今はフタを開けるのを我慢して楽しみにとっています~。
治るといいなぁ・・・。
きーちゃん、携帯を水没させてしまったのですか!?
データとか心配になっちゃいますよね・・・。
私は次に買う携帯は絶対防水にしようと思っていま~す!!
でも、携帯は高くって・・・。トホホ。
デジカメも買ってしまったし、携帯はまた今度買い替えです・・・。

困ったときにぜひ挑戦してみてください!
私も、結果を必ず載せますね~!!
リコ | 2009年09月07日(月) 00:29 | URL | コメント編集

★ツボミさま

実験です!!復活して欲しいです~!!
しばらくは、開けずに我慢します。
でも、いつ開ければいいのかとんすけさんに聞きそびれてしまいました・・・。
今度、お聞きしないと~!
じゃないと、すぐ開けちゃいそうです・・・。
なるべく開けないようにがんばります~!

デジカメの新しいのを買うのが早すぎたのかも・・・ですよね。
でも、復活しない確率も高いですし・・・。う~ん・・・。
予備としてでもぜひぜひ復活して欲しいです~!!
復活したら(しなくっても)報告しますね!!
リコ | 2009年09月07日(月) 00:34 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://kyoumoasitamorexto.blog94.fc2.com/tb.php/394-6796c9a8

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
