2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--'--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009'09.05 (Sat)

行って来ましたスリランカ! その3

行って来ましたスリランカ! その1 
行って来ましたスリランカ! その2
の続きで~す。

2009年8月19日

ポロンナルワの大きな仏塔のランコトゥ・ヴィハーラを見たあとは・・・・

大きい~!
(ランコトゥ・ヴィハーラを下から)

車に乗って、大きな三石像で有名なガル・ヴィハーラへ!
大きいです!
向かって左から座像・立像・涅槃像とありました。

ガル・ヴィハーラ(座像)

高さは4.6メートルあります。
穏やかな表情です。

座像

少し離れて、高さ7メートルの立像。

立像

すぐ隣に、涅槃像があります。

立像と涅槃像

涅槃像は全長14メートル。大きいです。

涅槃像

人間と比べると、このくらいの大きさです。

立ち話中の2人と。

石でできているのかと思うと本当にすごいです。
人々の信仰の深さを感じます。

人も多く、お土産物やさんもたくさんありました~!

お店がたくさん~!

今日の観光はこれでお終いです。
ホテルへの途中でお土産物やさんへ連れていかれました~。
木彫りのお店です。

不思議な木彫りがいっぱい~!!
象の木彫りはもちろんですが・・・・
コ、コブラ像がいっぱい~!?

木彫りの象とコブラ・・・

壁一面には仮面の木彫りが~!
ちょっと怖いかも~!

仮面だらけ・・・

買わなかったけれども、面白かったで~す。

ホテルへの道の途中、ゲートの様なものがあり軍事施設がある部分を通りました。
ランニング中の軍人さんがみんな大きな銃をかついでいました・・・。

でも!
なんと、そんな道で象に会ったのです~!!
野生の象です!

野生の象たち。

すごい~!感激です!!
でも、スリランカの人には普通なことなのかなぁ、と思ったら・・・
軍人さんもみんな見物していました。
ドライバーさんも喜んでいました~!

本当にパオーンって鳴いた~!

野生の象はとっても可愛かったです~。
でも、乾季で水がなくなると怒って民家を壊したりしてしまうそうです・・・。
自然との暮らしは難しいですね・・・。

しばらくすると雨が降ってきました!すごい降りっぷりです・・・。
ホテルへついたら、ごはんです!

普通な感じな夕ごはん。

あれ?なんか普通・・・。
でも、やっぱりお肉はチキンなのですね~。

そして、肝心のお部屋はというと・・・

ポロンナルワのホテル

テレビと冷蔵庫がついてる~!
テレビ、2局だけ映りました~!わ~い!
昨日よりいいかも~!
でも、しばらく冷蔵庫のスイッチが入っていないことに
気が付かないで使っていました・・・。

広い~!

さっきから降っている雨がすごくって、お互いの言葉もわからないくらいです!
あ、天井の穴から雨漏りはしなかったですよ~。

明日は、シギリヤロックに登るのに・・・・。大丈夫かなぁ・・・。

続きはその4で~!

それでは、続きはその4で~!!
ここまで、見ていただいてありがとうございました。
よかったら、その4もぜひ見てください!

ポチありがとうございます
↑ランキング参加しています!
またREXの出番はなかったですが・・・ポチしていただけると嬉しいで~す!

スポンサーサイト
17:39  |  スリランカ旅行記  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

ぞうは ラッキーでしたね♪
軍人さんを 見られたのも 異国情緒ですね。

さいごの 白いワンコは 首輪がないけれど、野良なのかしらn

↓29日の 見ました。
いいの もらいましたね~
jirokaasan | 2009年09月05日(土) 22:16 | URL | コメント編集

大きな石像ですね~!
人と比べたらどんなんだろう・・?と思ってたら、ちゃんと比較を載せてくれましたね。(^^

こんな大きな石で作るって凄いですね。
見ごたえある~。
仮面は、映画のマスクを思い出す・・。フフフ。

野生の象!
これもすごーい。
感動ですね。
ラッキーだったのねぇ。(^^

お部屋のドアは何となく不安な気がするけど、一生懸命豪華に作ったんでしょうね。
その真心はかわないといけませんね。(^^
ツボミです | 2009年09月06日(日) 13:58 | URL | コメント編集

★jirokaasanさま

象は本当にラッキーでした~!
ガイドさんも「ついているね」と言われました。
軍人さんは、皆大きな銃を持っていてちょっと怖かったです。
しかも、使いこんでいるような銃なのですもの~!
でも、一緒に象を見たりしていたのが面白かったです。

白ワンコは野良なのです。
でも、野良に見えても飼われている子もいるそうですから、はっきりわからないです・・・。
ただ、こんな風に自由にノンビリしていても誰もいじめたり、追っ払ったりしない事に嬉しくなってしまいました~!

29日の記事をみてくださってありがとうございます~。
本当にいいものをもらってしまいました!!
私はとても作れないですもの・・・。
リコ | 2009年09月06日(日) 23:58 | URL | コメント編集

★ツボミさま

石像は大きかったです!!
2人のおじさんは、しばらくあの場所で喋っていました。
つい一緒に撮ってしまいました・・・。ずっといたのですもの~。

言われてみれば、仮面は映画のマスクを思い出すかも~!!
こんなにいっぱい飾ってあって、ちょっと不気味でした・・・。

野生の象は本当に運が良かったです~!!
滅多に見られないそうです。感動でした!
「無料でサファリしましたね~」とガイドさんも言っていました。
ラッキーでした~!

ドア、不安ですよね・・・。
今度はさすがにオートロックじゃなかったのですよ~。
なんだか、更衣室やおトイレのドアを彷彿しました・・・。
でも、天蓋はピンクですし、なかなか面白いホテルでした~!
リコ | 2009年09月07日(月) 00:04 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://kyoumoasitamorexto.blog94.fc2.com/tb.php/393-c806560e

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
