2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--'--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009'07.27 (Mon)

暑い日のお耳ペロン。

今日は日差しが強かったり、雨が降ったり、風が吹いたり・・・
意味の分からないお天気でした。
でも、朝のお散歩は暑かったです~!

ぼくの!ぼくの~!

朝から元気なREXです!
変な顔です!必死です!
リード取りっこ攻防をしつつ、いつもの公園へ着きました~!

ギリギリが男っぽいんだもん!

沼、ギリギリに立つのがREXは大好きです。
落っこちないように、もっと内側に立ってほしいものです・・・。
そして、大好きな沼観察で~す!

やっぱり見とかないと・・・。

一見、ちゃんと何かを見ている風ですが・・・

なにかないかな・・・

何も見ていませ~ん!
今日は沼には何もありませ~ん。カモさんも遠いですよ~。

沼観察制覇!

それでもREXが満足そうなので、もぅいいのです!
ただ、今日は観察中のREXを待っているだけで暑いです。
REXも暑そうなので・・・

なんかすずし?

耳、めくっておいてあげました~!

誰だろ?誰だろ?

でも、なんだかこのカッコちょっと・・・・間抜け?

おはようって言わなきゃ!

何か、変・・・。

あまりの暑さに、明日から秘密兵器を使う事に!
って全然秘密じゃないのですが・・・
じゃ~ん!

もぅ明日の用意~?

首に巻く冷え冷えで~す!!(フラッシュで光ってしまいましたが、水色です~!)
この前せっかく買ったのに使うのす~っかり忘れていました・・・。
ちょっと首に巻いてみよ~!保冷剤は冷やしておこう~!

なんか首変・・・

あ、あれ・・・。
キツキツ?
まだ保冷剤入れていないのに・・・・?

「今日も明日もREXと」へようこそ~!
それでも、明日はムリヤリでも使う予定で~す!
きっと、大丈夫!保冷剤入っても巻けるはず!!
ちなみに耳をめくった場所は最初の観察ポイントとは違う場所で~す。
REXには何か所も観察ポイントがあるのです。
おかげでお散歩はいつも、驚くほどのんびりです・・・。

それでは、。また明日も良かったら見に来てくださ~い!!
REXと一緒にお待ちしていま~す!

ポチありがとうございます~!
↑ランキング参加していま~す!
REXにポチをお願いします~!

スポンサーサイト
23:07  |  お散歩  |  TB(0)  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

★NO TITLE

お耳が裏返っちょのREXくん可愛いぃぃですね~

うりもたまに耳の通気を良くしようと、ひっくり返してあげるんですけど
すぐ、「何すんねん?」と言わんばかりに、頭を振ってパタンパタン
と蓋を閉めてしまいます(笑)
REXくんはお鼻やお手々にクッキーを乗せたり・・・いろんな事を自由に
やらせてくれて(笑)楽しいですね~。
いつも表情が可愛くって癒されて笑っちゃいます。
横丁かーさん | 2009年07月27日(月) 23:42 | URL | コメント編集

★NO TITLE

沼観察中のREX君の姿(後ろ脚)に笑っちゃいました~。
そんな格好でも、何もない沼(?)とか、この前の雨の日の水滴観察とか、
ヒトが気付かないモノを見つめているなんて、とっても知的v-238
REX君には目見にえない大切なものが見えているんですね~(*^_^*)

リードが攻防を受けてますね・・・ふふふ
確か新しいリードが、、、出番はまだまだですか?(^◇^)
ヒエヒエも、使えると良いですね。
あ、きっと帽子に使ったゴムがまだ、残っていたりして???
ちわばに | 2009年07月27日(月) 23:54 | URL | コメント編集

★観察

REX君は観察が好きだね~♪
寝そべってまで何もない沼を見つめてる姿たまりませんラブリーです(o^o^o)ところで散歩に出発の時はリードをくわえるのが日課ですか? 
うちのハリーは散歩の出だしと帰りぎわになるとくわえて離さなくて困ってますが…( ̄~ ̄)ξ 
毎日変な天気で嫌になりますよね。早くすっきりして欲しいけど、暑さも辛いしね。 
冷え冷えグッズ完成品楽しみです☆
AKKO | 2009年07月28日(火) 07:05 | URL | コメント編集

★NO TITLE

アハハ!
REX君、心の目で見てるんだよね~。(^^
観察ポイント、スペシャルシートでも作っちゃう?(^^;

今日は保冷剤でお散歩してるかなぁ。
雨かな?
ヒンヤリで、快適にお散歩できるといいね!
報告楽しみにしてます。(^^
ツボミです | 2009年07月28日(火) 10:21 | URL | コメント編集

★NO TITLE

REXくん、あいかわらずギリギリに立つのが好きなんですね。
マドロスさんポーズを決めてるのかな?
(…マドロスが通じなかったらごめんなさい^^;)

うちも涼しいかなと思ってときどき耳裏返しにしますが
風が当たるとこそばゆいみたいで、頭を振ったり
前足でごそごそやって戻しちゃいますねー。
REXくんは気にしないんですね。大物です!^^
とんすけ | 2009年07月28日(火) 14:43 | URL | コメント編集

★横丁かーさんさま

お耳ペロンREXを可愛いだなんて~、ありがとうございます~!
なんだかいつもとちょっと違う顔になりますよね。
う~ん、いつにも増して間抜け顔です。

「蓋」っていう表現、ぴったりですね!確かに蓋ですよね~。パタンって!
うりちゃんはすぐ閉めちゃうのですか~!?もったいないです~。
やっぱり、うりちゃんは活発だから、すぐ直しちゃうのですね。
「何すんねん?」ってなんだか、うりちゃんの姿が想像できます。ふふふ~!

REXのこと笑っていただけて嬉しいです~!
癒しになっているともっと嬉しいです!
これからも、がんばって(?)色々乗せたりしま~す!!
リコ | 2009年07月28日(火) 23:35 | URL | コメント編集

★ちわばにさま

笑っていただけて嬉しいです~。
REXが沼を観察している間ってヒマなので、REXを撮ったりするしかなくって・・・。
話かけても無視したりするのですよ・・・。ヒドイ~。
でも、観察も私の気がつかないものを見ているのかと思うと、
無理やりやめさせにくいです~。
だから、つい一緒に眺めちゃたりします。

新しいリードはまだもったいなくって~!
こんな攻防を受けたらすぐ汚れてしまいそうですもの~。トホホ。
首の冷え冷えは今日使ってみました!
帽子の冷え冷えは、まだ治していないのです・・・。はやく直さないと~!
リコ | 2009年07月28日(火) 23:42 | URL | コメント編集

★AKKOさま

観察大好きです~!真剣に見つめたりしています・・・。
そんな姿なのに「ラブリー」をありがとうございます!きゃぁ~!

お散歩の最初の方(公園に着くまで・・・)はリードの取りっこです。
でも、「リードを取ろうとしたらお散歩バッグを持たせてみたら・・・?」
とちわばにさんからアドバイスをいただいて試してみたら、お散歩バッグを持ってくれるようになりました~!
でも、時々持ってくれなくってそんな時はリードの取りっこになっちゃいます・・・。
ハリー君もお散歩バッグをリードの代わりに差しだしたら、持ってくれるかもしれないですよ~!

本当に変なお天気ですよね・・・。
梅雨は開けたのに、まだまだムシッっとしていて梅雨みたいな時がありますよね・・・!
すっきりして欲しいです~!
リコ | 2009年07月28日(火) 23:54 | URL | コメント編集

★ツボミさま

そうなんです~。
「目で見るんじゃない。心で見るんだ~!」なんです。あはは。
観察ポイントは競争率が高くない(と言うか他のワンコさんは観察なんてしていないので・・)のでREX専用のシートになっちゃいますね~。ふふふ。
でも、今日はシートはシートでも、ビニールシートを持っていけば良かったなぁって思っちゃいました・・・。
雨上がりで汚れるのですもの~!胸毛が!!

今日は保冷剤使いました~!今日のブログに載せちゃいました。
でも、今日はいつもよりかは、暑くなかったので冷え冷えの効果があったのかどうだか・・・。
湿度はすご~くあったので辛かったです~。
梅雨明けしていないような感じです・・・。トホホ。
リコ | 2009年07月29日(水) 00:01 | URL | コメント編集

★とんすけさま

ギリギリになぜか、立つのですよね・・・。
実は今日のお散歩ではもっとギリギリでした。
でも、雨あがりで滑ると怖いので、写真を撮っていないのです~。
お見せしたかったです。
マドロスさんって、ポパイみたいな人ですよね!?
海の男ですよね!?REXは沼の男なんです~。あはは。
なんだかカッパみたいですよね!

リック君もお耳ペロンされちゃうのですね~。
前足でごそごそって可愛いです!くすぐったいのですね・・・。
ペロンが平気だったREXは鈍感なのかもしれないです~!
鈍感だから沼ギリギリに立ったりするのかも・・・!?
リコ | 2009年07月29日(水) 00:10 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://kyoumoasitamorexto.blog94.fc2.com/tb.php/350-bb499036

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
