2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--'--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009'07.23 (Thu)

中身が入っていなくても。

REXと私のお散歩はたいてい朝です。
ちなみに夜は弟2人(人間&REX)で行っています。

朝散歩はすがすがだね!

でも、せっかくお休みの日にはなるべく夕方にも行きたいです~!
昨日は涼しかったのでちょっとだけ明るい時間に夕方散歩へ行きました!

夕方も楽しいね~♪

REXは、しばらく普通に歩いていたのですが、
何か見つけたのか止まってしまいました。

あれ・・・

REXが不思議そうに見ているものは・・・

何コレ~~~??

セミの脱け殻です。

中身ないの・・・

え・・・。おいしそうなの??

カリッとして・・・

そうだね~。
カリッとしてて、香ばしそうで・・・ってダメだよ~!!

そりゃダメだよ~!

美味しそうでもダメ~!

あんなに美味しそうなのに、グルメじゃないなぁ・・・。

ほっといたら、食べちゃいそうです・・・。

「今日も明日もREXと」へようこそ~!!
REXは蝉の抜け殻に興味津々でした。
食べても平気そうですが、やっぱりちょっと止めてしまいます~。
でも、なんとなく食べても平気そうな気が・・・。

それでは、また明日もぜひ見に来てくださ~い!
脱け殻をパクッっと行っちゃうかも!?なREXと一緒にお待ちしていま~す!!

ポチありがとうございます~!
↑ランキング参加していま~す!
ポチをしていただけるととっても嬉しいです~!

スポンサーサイト
22:52  |  お散歩  |  TB(0)  |  CM(14)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

★こんばんは~。

セミの抜け殻、確かに唐揚げチック!?だけど、食べないほうがいいような・・。(^^;
よく考えたら、何であんなにカラカラしてるんだろう。
勉強したっけ?
もう大昔過ぎて忘れちゃった~。自爆。(^^;

お天気落ち着いてますか?
REX君、お散歩気持ち良さそう♪
休日には早い夕方に行くのも嬉しそうですね。(^^

いくらREX君がいても、夜は危険だから人間の弟君にお願いしましょう!
ツボミです | 2009年07月24日(金) 00:13 | URL | コメント編集

★発見

REX君たら、そんな小さいセミの脱け殻を見つけるなんて、すごいねw(°0°)wよ~く見て散歩してるんだね 
このところ梅雨明けしたのに雨続きで、まともに散歩に行けませんが、REX君は雨でも散歩行きますか? いくらか涼しいのはいいんだけどね。 
REX君の横顔、可愛いくもあり、凛々しくもありで、素敵な写真です。 
ハリーは明日から病院に預けます。 
父の納骨が午後からなので帰りが遅くなる為一泊のお泊まり初めてです(;^_^A でも心配いらずです。人が大好きで、かまってもらえれば誰でもOKなので(^Q^)/^
REX君はどうですか?お泊まりした事はありますか?
AKKO | 2009年07月24日(金) 06:37 | URL | コメント編集

★NO TITLE

こんにちは。
夕方の散歩、まだお子ちゃまなのにさまになってますネ
いい感じのカメラアングルです(*^-^)w
せみの抜け殻(豊橋ではゴットンと云います)見つけて
口の中に入れなかったんですね!
メイはまだ1歳になってない時に口に入れて
感触が悪かったのか“ポーン”っと音をたてて口から
1mくらい投げ飛ばしました!
それから虫が嫌いで散歩中避けて歩いてます
(虫)ムーリ!o(゚Д゚)っムーリ(虫)
mayママ | 2009年07月24日(金) 11:52 | URL | コメント編集

★NO TITLE

わお(@_@;)食べなくてよかったですね~
たしかに かりっとこおばしい感じだけど・・・(笑)

前飼ってたシェルティが生きてるセミを食べたことがあるんです(T_T)
お腹は大丈夫でしたが 口に入ってしまえばとりのぞけなくて(>_<)
かなり 気持ち悪い状態になるのでREX君食べちゃだめだよ~

飛んでるハチも一回食べたことがあって(T_T)
中から刺されて顔がパンパンに腫れました
虫は注意ですよ~(^_^;)ってうちの実家はかなり田舎だから
虫が多いせいかもです・・・(>_<)
きーちゃん | 2009年07月24日(金) 11:56 | URL | コメント編集

★せみ

JIROは セミを 自分で捕って 食べます。(わたしは 取り上げません)
      あくまで JIROの 自主性に まかせます。
      セミの殻は 食べません。(1度 やってみましたが 口から出しました)

てりおは セミの殻 大好き。
      セミも もっちろん 大大大好き。
てりカーサンが セミを捕って てりおに やります。(わたしは ここまでは したくない)
(はなこは 食べません)
てりカーサンは てりおに やりたいがために せっせとセミを 捕ります。
もう 夢中です。
捕っては エプロンの ポケットに。
1日の 最多記録は 19匹だそうです。
捕った その日の 新鮮なうちに 与えるそうです。
わたしが 肥ることを心配すると、
てりカーサンは、夏はセミ肥りするの、これからは
てりお じゃなくて セミお と呼んで ときたもんです(^^;)

by the way
おいしそ のREXクン 
ほんとに セミの殻を おいしそうに 見つめてますね。
わたしは やればいいのに と思っちゃいましたわn(ヒトゴト) 
jirokaasan | 2009年07月24日(金) 12:43 | URL | コメント編集

★NO TITLE

セミの抜け殻…言われてみれば確かにおいしそうかも~。
香ばしそうな色と艶ですよね~(笑)。
「ダメなの!?」のお顔がかわいいです。^^
でもお腹こわすとこまるしねー、やっぱりやめておいた方が…。
そうだ!まずリコさんが試食を…( -_-)/(x_x)バキッ
とんすけ | 2009年07月24日(金) 13:36 | URL | コメント編集

★NO TITLE

こんにちは

セミの抜け殻よく口に入れませんでしたね!
お上品だなーREX君は一呼吸おいてから、行動するのでしょね!

ノエルは思ったら即実行タイプなのかも~危険ですよね。
ノエルはセミの抜け殻はまだ遭遇してないのですが、
ぜったい口に入れる自信があります。
それは干からびたミミズを口にいれますv-399
私はあわてて口からだしましすが、考えたらv-406
死んだ虫とかよくないそうです。食べるとお腹の中で虫がわくと
聞いた事があります。本当かどうかわからないけど、拾い食い
得意なので気をつけています。

REX君の観察力にはいつもながらすごいです。
観察写真としてすごくいい構図だし、とにかく可愛いe-266
シエ&ノエママ | 2009年07月24日(金) 17:13 | URL | コメント編集

★ツボミさま

あ!言われてみれば、セミの抜け殻って唐揚げっぽいですね!
セミが出た後がカラカラの理由ですか!?
教わった事ないです~!
そんな授業があったら面白そうです~。
私も理科を習ったのは大昔なんで・・・。あはは。

お天気は今日もボロボロでした・・・。
あ!今日はお天気ネタなんですよ~。
お散歩へは行けなくって残念です・・・。
休日の夕方に行くと、いつも会わないワンコとも会えたりして楽しいです~。

わぁ~。ツボミさん、心配していただいてありがとうございます。嬉しいです。
REXと一緒でも安心できないですよね!
夜のお散歩はなるべく男同士で行ってもらいます~。
この前、カメもどきに会った時も、結構怖かったですもの・・・。
リコ | 2009年07月24日(金) 23:27 | URL | コメント編集

★AKKOさま

何か沼の手すりを下から見ているなぁ・・・って思ったら脱け殻がありました!
私1人では絶対見つからない所にあったのです~。
よく見ているなぁ・・・って私も思いました。
今日もお天気が悪くって朝のお散歩は行けませんでした。
いつもは、少しくらいの雨ならTシャツ着せたりダボダボのレインコートを着てお散歩へ行くのですが、今日の朝は風もあったので、中止にしました・・・。
今度、またダボダボレインコート姿をお見せしますね!

ハリー君は、お泊りなんですね・・・。
人間大好きなら安心ですね!ラブちゃんは人間大好きですものね!
REXは、お泊りした事がないのです・・・。
何かあった時の為に練習も兼ねて1度くらいはお泊りした方がいいと思うのですが、なかなかチャンスがなくって~!

AKKOさん、色々大変だったのですね・・・。
辛いと思います。上手に書けなくてごめんなさい。
ハリー君がAKKOさんを癒しているのですね、きっと!
お気をつけて、行ってらして下さい。
リコ | 2009年07月24日(金) 23:41 | URL | コメント編集

★mayママさま

REXったら、おこちゃまなのに偉そうですよね~!
僕について来て~。みたいな・・・。
カメラアングル褒めていただいてありがとうございます~。
人が少ないと恥ずかしくないので色々なカッコで撮れて楽しいで~す。

ゴットン!?
ちゃんと名前が付いているのですね~!面白いネーミングです~。
メイちゃんは、セミの抜け殻体験済みなんですね・・・。
ポーンって投げ飛ばした所を想像すると可笑しいです~!!
見てみたいです~!
(虫)ムーリ!o(゚Д゚)っムーリ(虫) ←可愛いです!!私もムリです・・・。

そういえば!今日は金曜日ですよね!?
メイちゃんとシー君の日ですね~。楽しみにしてま~す!
リコ | 2009年07月24日(金) 23:48 | URL | コメント編集

★きーちゃんさま

やっぱり、香ばしそうですよね~!美味しそう・・・。
あ!別に私、食べたいわけではないですよ~!

シェルティちゃんはチャレンジャーですね!
セミとハチに挑戦するなんて~!!
でも、セミよりハチのお話が気になっちゃいました。
口の中で刺されたのですか!?い、痛そう・・・。
顔がパンパンになっちゃうんですね。うわぁ~。
ごはんを食べるのも大変そうですし、何よりすごく痛そうです・・・。
そんな事があるのですね。
びっくりしました~!口の中からも刺すなんて・・・。うわぁ。
REXもハチには気をつけたいと思います~!
リコ | 2009年07月24日(金) 23:55 | URL | コメント編集

★jirokaasanさま

え~~!?す、すごい。全部のお話に衝撃です・・・。
JIROちゃんのもびっくりですし、てり兄さんにもびっくりですし・・・
一番びっくりは、てりカーサンにです~!
セミ19匹は、想像できません。ひゃぁ~!
エプロンから、「ミーンミーン」って聞こえるのでしょうか!?すごい!
てりカーサン、面白いですね!!
私は、ムリです!絶対ムリです~。
だって、「セミ肥り」なんて初めて聞きましたもの・・・。

JIROちゃんがセミを食べることにも驚きました。
捕まえられるのだからすごいですよね!

あはは・・。最後にjirokaasanにヒトゴト発言をされてしまいました~。ふふふ。
おいしそうに見つめても、REXにはしばらく禁止です~。
でも、スキを見て食べられてしまいそうです・・・。
リコ | 2009年07月25日(土) 00:06 | URL | コメント編集

★とんすけさま

カリッっと香ばしそうで、おいしそうですよね~。
あ!リック君が食べたがるかもしれないですよ~!
ですから、ぜひ、ぜひっ、とんすけさんも一口!!
とんすけさんが美味しかったら私もいただきま~す。
なんちゃって~。あはは。

REXに可愛いをありがとうございます~。
リコ | 2009年07月25日(土) 00:12 | URL | コメント編集

★シエ&ノエママさま

いきなりガブッっといかないで、フンフンッって調べていたので気が付きました!
お上品ですか!?ありがとうございます~。
でも、実物のREXを見たらお上品って言葉が合わないことがバレてしまいそうです・・・。

ノエルちゃんは干からびたミミズにチャレンジしちゃうのですか~!?
わぁ・・。何か誘う香りがするのですね・・・。
でも、ミミズは苦手なのでREXには食べないでほしいです!
ノエルちゃんがセミの抜け殻に出会った時が、気になります。どうするのでしょう!?
これから抜け殻が増えるからチャンス(?)がいっぱいですね・・・。
あ・・。REXもですね。気を付けないと・・・!

可愛いと言っていただいてありがとうございます!
観察が好きな様子が伝わっていたら、嬉しいです~。
リコ | 2009年07月25日(土) 00:21 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://kyoumoasitamorexto.blog94.fc2.com/tb.php/346-2a06ce9f

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
