2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--'--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009'07.22 (Wed)

REXと日食。

今日は日食の日~!
しかも、仕事はお休み~!(日食の為に休んだわけではないですよ・・)
楽しみ~!と思って朝起きると・・・

お散歩行けないもん・・・

雨でした・・・。お散歩へも行かれません~。
そのうち止んだのですが、曇っています。
ところで・・・
動物は日食の前に不思議な行動を取るそうですね!
それならREXは!?

(8時50分くらい)
ぐぉっ。ぐぉ~~。

え、え~と・・・。まだ、きっと8時台だから!
私の地域で部分日食が始まるのは9時55分くらいから。
きっとその内に・・・あれ?

(9時50分くらい)
にっしょっくって~?

REX!もう、ここでも日食始まるよ~!?
こう、野生の本能とか、何とかないの~??
でも、日食最大の時間は11時13分くらい!
まだまだチャンスは・・・

(11時10分くらい)
おそと・・・

REX、お外気になるの!?
なんか感じる!?

おサンポは・・・?

もう、いいよ・・・。
なんか、REX撮っていて損したかも・・・。
お散歩行こう。

やっとだよ~!

いつもより涼しいとはいえ、やっぱりちょっと暑かったみたいです。
少し休憩みたいです~。

お散歩は疲れる・・・。

それとも、ただ単に沼観察したいだけ?

観察~。観察~。

のんびり沼観察をしていたら、カモさんがこちらに来てくれました~!

好き~。

良かったね~!REX!

また、会えるかな・・・

楽しいね~。

明日も来ようね!

REXにはやっぱり日食よりもお散歩みたいで~す!

「今日も明日もREXと」へようこそ~!!
今日は、天気がよくなくて残念でした・・・。
見てみたかったです~。
REXもこれと言って面白い行動もしてくれなかったですし、
結局いつもと同じ1日でした・・・。

それでは、また明日もぜひ見に来てくださ~い!
日食より肉食!なREXと一緒にお待ちしていま~す。

ポチありがとうございます~!
↑ランキング参加していま~す!
明日もカモさんに会えるようにポチをしていただけると嬉しいです~!

スポンサーサイト
22:59  |  家の中  |  TB(0)  |  CM(14)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

★こんばんは~。

日食の為のお休みじゃなく、休日ですよね!
えぇ、えぇ分かってますとも。(^^

ちょうど記念すべき日食の日を、REX君と過ごせて良かったですね~。
でも・・あれれ、興味無しのご様子。(^^;
そういう我が家も同じでしたぁ。ハハ。

もしかして皆既日食で全部隠れて、真っ暗になったら違ったかも!?
うん、そういう事にしておきましょう。(^^;

REX君の沼のお散歩シーン、何だか久しぶりな気がします~。
カモさんを覗いてるアングル、なかなかいいですよ。
あっ!の写真が特に。手をかけて可愛い♪
いつも思うけどREX君の手、茶色と白がぬいぐるみに見えて仕方ありません。
可愛いって意味ですよ!
ツボミです | 2009年07月22日(水) 23:45 | URL | コメント編集

★NO TITLE

あはは、そりゃ日食よりお散歩だよね~、REXくん。
カモさんがアイサツしにきてくれてよかったね。
とっても楽しそうでいい感じです~。

ツボミさんも書いてますが、REXくんの手はかわいいですよね~。
バニちゃんでもこの白いところが小さい子も多いですよね。
個人的には白いところが大きな子が好きなんです。^^;
でっかい手袋してるみたいでしょ?

いま自分のブログを書き終えてからこちらを拝見したら
偶然にも同じようなネタでした~。^^;
リックも日食の時間帯にはぐーすかぴーでしたよ。
野生の勘なんてまったくなさそう…。
とんすけ | 2009年07月23日(木) 01:03 | URL | コメント編集

★あぁ~そんな感じでした

日食は、私もTVで見ました~!すごかったですね!!
でも、自然現象は、うちも一切おきませんでした~。。。
いたって、日常~~~

私もたまたま、AM休みで自宅にいたのですが、
10時過ぎって、朝の散歩&ご飯の後のお昼寝熟睡タイムでしたね!?
REX君たら、気持ち良さそ~♪
カメさんと遊びながら寝ちゃったのかな?
ちわばに | 2009年07月23日(木) 01:08 | URL | コメント編集

★NO TITLE

遅れてしまったけど、REX君1歳のお誕生日おめでと~♪
まだまだこれから楽しいことがいっぱい待ってるね^^
今年1年も素敵な年になりますよ~に☆

日食より肉食で笑っちゃった。そりゃそうだ^^
うちも日食は全く気にしてないって感じだったし。
気温が下がって歩きやすそうだった・・・ような。(笑)
鳥が1番変化が見られやすいってTVで言ってたけど、
カモさんたちはどうだったんでしょうね^^
マルコ | 2009年07月23日(木) 01:18 | URL | コメント編集

★ドアップ

一枚目の写真、私的にものすご~く好きです 
いかにもバニそのもので可愛い過ぎます。 
日食、全く関係なく1日が過ぎてしまいました(;^_^Aカモさん、うちのメグも大好きでした。いつも川沿いの橋のそばに行くと、「ネッ」ってニコッとして振り替える姿を思い出し(涙) REX君、メグを思い出させてくれてありがとう。忘れていた仕草でした。 
若いから、これからもいっぱい、いっぱい楽しんでね(^.^)b
AKKO | 2009年07月23日(木) 09:21 | URL | コメント編集

★ノエルも全然・・・

こんにちは

ノエルも日食のとき、全然変わりなし。熟睡してましたv-75
日食より肉食~うまい・・v-218です!

アルフ君の写真・・カテゴリーから会いに行きました。りっぱなバニですね!
カッコイイし、優しさがでてますね。

REX君にはまだまだ子供でいてほしいなーと思ってしまうのは何故かなー
このままの感じで大人になるのでしょうね~
カモさん大好きなんですねv-238可愛いーよ!
シエ&ノエママ | 2009年07月23日(木) 11:55 | URL | コメント編集

★NO TITLE

大型犬が へそ天にして 両手を曲げて 寝てる姿って
大好きです。REXクン 無防備に寝てますね♪愛らしい♪

JIROは 寝姿を 撮ろうと 近づくと、
がばっと 起きるので なかなか 撮れません(^^;)

日食ですが、時系列で いい記録写真が できましたね。
わたしも すればよかった、と思いましたわn

ちなみに JIROも 全く変化は無し でした。(--)
jirokaasan | 2009年07月23日(木) 19:41 | URL | コメント編集

★ツボミさま

いい日にお休みでした~!ふふふ~。
REXと一緒に日食を過ごせて良かったような、意味なかったような・・・。
ほとんどいつも通りでしたもの・・・。ははは・・・は。
マックス君も同じく興味がないみたいですね~!
やっぱり部分日食だと物足りない(?)のでしょうか・・・?
きっと、皆既日食じゃないと野生の本能は発揮されないのですよね~!

わぁ~!ツボミさん、鋭い!!
沼の写真を最近撮っていませんでした・・・。
朝のお散歩にもっと時間の余裕を持たないと~!!
可愛いと言っていただいて嬉しいです~!
私も「あっ!」の写真が好きです。姉バカなので。
手も褒めていただいてとってもとっても嬉しいです。
REXは動くぬいぐるみで、時々噛むぬいぐるみです・・・。トホホ。
リコ | 2009年07月23日(木) 23:13 | URL | コメント編集

★とんすけさま

REXには日食なんて、ぜ~んぜん関係ないみたいです。
とんすけさんも日食ネタでお揃いですね!!
リック君は日食よりもスイカみたいで・・・ふふふ~。
やっぱり、野生の勘は期待できないですよね。

とんすけさんにも手を褒めていただいて嬉しいです~。
でっかい手袋って可愛いですね!
この前はクリームパンっていう表現を聞いて可愛いと思いました~!
私はバニの白いおでこも好き(多分アルフが白が多かったので・・)で
REXの頭をなでる時、左右に白を広げ気味にしたりします~。
なんとな~く、白い所が増えそうで・・・。
リコ | 2009年07月23日(木) 23:23 | URL | コメント編集

★ちわばにさま

日食、すごかったですよね!!
私もTVでたくさん見ちゃいました。あぁ・・本物を見たかったです~。
MarinちゃんもLeon君も普通だったのですね・・・。
やっぱり、みんなもう野生じゃないのですね~。ふふふ。

そういえば、お昼寝タイムが日食タイムですね!
眠っているのは当たり前なんですね・・・。
REXも、お散歩してごはんを食べて、その後カメさんと一人遊びをしていたらいつの間にか眠っちゃっていました~。
お腹をこんなに出して・・・日食なんて本当に分かっていないですよね!
リコ | 2009年07月23日(木) 23:31 | URL | コメント編集

★マルコさま

ありがとうございます~!!
REXはあっと言う間にこんなに大きくなってしまいました・・・。
今年も楽しくって素敵な1年にしたいです~。

きっと、ソフィーちゃんも日食より肉食ですよね~。
肉食よりヨーグルト!?だったりして・・・。
マルコさんはソフィーちゃんと一緒に見られてよかったですね!
羨ましすぎます~!!
鳥を観察すればよかったのですね・・・。しまった!!
REXと一緒にカモさん観察へ行けばよかったです~!
リコ | 2009年07月23日(木) 23:37 | URL | コメント編集

★AKKOさま

1枚目の写真を気に入っていただけて嬉しいです~。
可愛過ぎますだなんて、嬉し過ぎます~。ありがとうございます。
メグちゃんもカモさん好きだったのですね・・・。
「ネッ」って振り返る姿、わかります。
メグちゃんも、AKKOさんとのお散歩が楽しかったのだろうなぁって想像します。
REXが少しでも、役に立ててよかったです。
私も、REXを見ていて先代バニのアルフを思い出す時があります。
この前は、REXがガムを食べる時に端っこを持っていてあげると、齧った時の振動が手に伝わって、「あぁ。アルフの時と同じだなぁ」って忘れていた手の感覚を思いだしました。
思い出すのって懐かしくって切ないですよね・・・。

これからもREXと楽しい思い出をいっぱい作りたいです。ありがとうございます。
リコ | 2009年07月23日(木) 23:54 | URL | コメント編集

★シエ&ノエママさま

ノエルちゃんもいつもと一緒だったのですね~!
REXも少しは何かするかと思ったのですが、まったくもって同じでした・・・。
やっぱり肉食ですよね~!あはは。

アルフの事、見て下さったのですね!褒めていただいて、ありがとうございます。
53キロくらいあったので、REXよりずっと大きかったです。
年を取ってからの事ばかり覚えていて、穏やかな印象しか残っていなくて・・・。
でも、小さい頃も今のREXよりかは大人しかったと思います~!

私もREXには、子供でいてほしいです・・・。
色々なものに興味をもったり不思議がったり、見ていてとっても面白くって!
カモさんの事もいつまでも好きでいてほしいで~す。
リコ | 2009年07月24日(金) 00:03 | URL | コメント編集

★jirokaasanさま

REXはヘソ天大好きです~!
ヘソ天すると手が曲がって可愛いですよね!!面白いです~。
この時、ついお腹を撫でてあげたくなっちゃいます~!

JIROちゃんの寝姿をそういえば見たことがないです。
起きちゃうから、撮れないのですね~。
確か朝もお座りしてjirokaasanのことを待っているのですものね!!

日食とREXの写真が面白くなってよかったです。
あ!やっぱりJIROちゃんも変化がなかったのですね!
部分日食では変わった事はしてくれないのですね・・・。残念です~!
リコ | 2009年07月24日(金) 00:10 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://kyoumoasitamorexto.blog94.fc2.com/tb.php/345-04a6a6b4

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
