2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--'--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009'07.15 (Wed)

「マテ」への逆襲。

朝からREXは椅子に乗っておねだりです。
そのうち座れるようになったりして・・・。

小腹がすきました!

でも、朝ごはんはもう食べたのでカリカリをあげることに・・・
はい!REX「マテ!」

これってカリカリ・・・

はい!「ヨシ!」
REXこのままだと、どうするのかなぁ・・・。
う~ん、楽しみ~!

ここにあるのに・・・

困ってる・・・。
「お姉ちゃん取って~」って早く来ないかなぁ・・・。

ど~しよ・・・

あ・・・

出しちゃえ・・・

出した・・・。床に~!
わぁ~!細かいゴミが~!!

あと、3つ

自分でまいた種だから仕方ないとは言え・・・

これでおわりだもん。

自業自得とは言え・・・

においがする~!

また掃除機かぁ・・・。

なくなっちゃった・・・・

あ~あ・・・。
もしかして、わざと・・・?

「今日も明日もREXと」へようこそ~!
今日はあまりの暑さにクラクラでした!!
REXもヘソ天でダレダレです~。

ところで、この前名前の分からなかったお花ですが・・・
名前を教えていただきました~!!
↓この前のお花とREX。
あっち行くもん。

この花は、姫檜扇水仙(ヒメヒオウギスイセン)というそうです~!
すごく難しい名前なのですね。
jirokaasanさんに教えていただきました。ありがとうございました~!!
色々分からない事も教えていただけて、ブログって楽しいです!

それでは、また明日もREXの様子を見に来てくださ~い!
「マテ」の練習うんざりなREXと一緒にお待ちしていま~す!!

ポチ、ありがとうございます!
↑ランキング参加していま~す!
いつでも「マテ」の逆襲したいREXにポチしていただけると嬉しいです。

スポンサーサイト
23:15  |  家の中  |  TB(0)  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

★まるで

REX君、順番に見てると、まるでマンガのようで面白いです(^Q^)/^ 
でも“待て”はちゃんと出来てますよね? 
クリームパンのような、大きな手が何とも言えず可愛い♪ 
ご飯はどこのメーカーをあげてますか?不躾でごめんなさい。今迷ってるんですよね。メグにずっと与えてた某有名メーカーのは発ガン性物質が入ってた…ってインターネットで見て、すごいショック受けて、色々探してるんですが、あちこち目移りしてしまって(;^_^A 
難しい問題ですよね。 
今日も可愛いREX君にいっぱいパワーをもらって、爆烈小僧に立ち向かいます(笑)
AKKO | 2009年07月16日(木) 07:42 | URL | コメント編集

★NO TITLE

おはようございます。
テンプレート夏バージョンいいいですねー。
私はテンプレート代えても、最初は自分のって気がしなくて落ち着かず、又前に戻そうかと思うですよ。

REX君、ダイニングの椅子に座ってほしいなー。めちゃ可愛いだろうなー
一緒に食卓囲む姿描くだけで、目尻が下がってしまいます。
ノエルは無理!全てぐちゃぐちゃ大変な事しか考えられません。

上から三枚目の写真、気に入りました。想像どうりマズルを軽量カップにつっこみ、
カップをカプしてこぼしましたね。掃除機をかける前しかできませんね(笑)

REX君頑張りましたv-217



シエ&ノエママ | 2009年07月16日(木) 08:16 | URL | コメント編集

★NO TITLE

花火が 夏らしいですね。
ご紹介いただき 恐縮です。

カップに入っていたのは、おやつですか?主食の粒ですか?
食べさせるため、遊び感覚を取り入れたのかな とも
思ったのですが、おやつのようにも見え・・・
はたまた 前回の リスさんみたいに
脳トレなのかな・・・

1枚目の なんかください の顔
男前ですよ~(笑)
jirokaasan | 2009年07月16日(木) 10:01 | URL | コメント編集

★こんにちは~。

REX君、自分からこぼしたのかな?
じゃあ賢いよね~。

家なら、カップに鼻入れたまま、ずーっと押して行きそうだわ。(^^;

フードは細かいカスが出るよね。
でもリコさんから仕掛けたから、お掃除はしょうがないね~。
アハハ。

このテンプレ、私が使ってるのと同じ作者だよね。
他の作品にこれもあったの!
夏らしくていいです。(^^
ツボミです | 2009年07月16日(木) 10:51 | URL | コメント編集

★NO TITLE

REXくんさすが~。それが一番てっとりばやいよね!
自分で掃除する訳じゃないし~。^^;
そこまで考えてやってたら天才かも!

梅雨が明けたらとたんに暑いですね~。
とくに埼玉は暑くなりますよね。
リコさんもREXくんもお体気をつけて。
とんすけ | 2009年07月16日(木) 11:38 | URL | コメント編集

★AKKOさま

面白いと感じていただけるとうれしいです~!
「待て」は私も好きなのでよく教えています。
多分、1番の得意技だと思います~。2番はないですけど・・・。
ごはんに発ガン性物質!?なんて酷い!!
安全だと信じて買っていたりするのに裏切られた感じですよね!
1番口にするフードに発ガン性物質があるなんて!!
REXのごはんは、最近は手作り食が多くって、時々カリカリを食べています。
カリカリはず~っと、「サイエンスダイエット・大型犬種の幼犬用」を使っています。
もう、幼犬用じゃないのですけど、残っていて・・・。
これからは手作り食が主になると思うのでカリカリも何にするか考えている所です。
でも、色々種類があって本当に難しいですよね・・・。

あはは。ハリー君は爆裂小僧なんですね!!4か月だから大変そうです。
がんばってください!
リコ | 2009年07月16日(木) 20:48 | URL | コメント編集

★シエ&ノエママさま

テンプレート夏バージョンで~す!!
夏バージョンにしてしまったから、秋には忘れずに変えないと・・・。

椅子に座ったら面白いですよね~。
「お姉ちゃん、僕ごはんおかわり~!」とか言われたりして。ふふふ~。
ノエルちゃんもこの前の、カレーおねだりがめちゃくちゃ可愛かったです!

カップにカプでカリカリこぼしは、予想通りだったのですね!
私は「お姉ちゃん~、取れないよ~」ってして欲しかったのです・・・。
こぼしちゃうなんて~。はぁ・・。
私がREXを困らせたので、しかたないですよね・・・。
リコ | 2009年07月16日(木) 21:07 | URL | コメント編集

★jirokaasanさま

夏といえば花火ですよね!あとスイカと海と甲子園とかき氷に冷やし中華に・・・
秋になる前に満喫しないと・・・!
ヒメヒオウギスイセンを教えていただいてありがとうございました。
また、何かの時にJIROちゃんを紹介させてください~!

カップに入っていたのは主食のカリカリです~。
ごはんとしてあげると、すごく嫌そうなのに、
ちょっとオヤツみたいにあげたら食べてくれました。
騙されやすいREXです。あはは・・。

おねだり姿なのに、男前!!の褒め言葉をありがとうございま~す!
リコ | 2009年07月16日(木) 21:21 | URL | コメント編集

★ツボミさま

カリカリはREXが自分でこぼしました・・・。
ジュウタンの上にカリカリ屑がたくさん落ちちゃいました。
お掃除が~!!
REXは賢いと言うよりも、考えないでカップをくわえただけだと思います~。
マックス君だって、きっと色々試すうちにこぼしちゃうと思いますよ!
ツボミさんはいつもこんなイジワルをマックス君にしないと思うので、
もしこんな事されたら、マックス君びっくりしちゃいそうです。
でも、ちょっと困ったマックス君のお顔も可愛いので見てみたかったりして・・。

テンプレの作者さん一緒だと知らなかったです~!
ちょっと見てきました!わぁ~。本当に一緒ですね。
たくさんあるテンプレの中でこんな偶然、なんだか嬉しいです!!
リコ | 2009年07月16日(木) 21:33 | URL | コメント編集

★とんすけさま

見事にこぼしました~。はぁ・・・。
カリカリの細かいゴミが~!
REXにお掃除手伝って欲しいくらいなのですが、
掃除機が怖いみたいでいつも逃げています・・・。

今日も暑かったですよ~!!
とんすけさんの所も暑くなってきたのですね~。
埼玉は、あっついですよ~!でも、熊谷はもっとすごいみたいです・・・。
とんすけさんも奥様もリック君も熱中症に気をつけてくださいね!

実は、今日のブログでリック君のお名前を出させていただきました!
すみません、つい・・。キャップが羨ましすぎたので~!!
リコ | 2009年07月16日(木) 21:41 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://kyoumoasitamorexto.blog94.fc2.com/tb.php/338-20c9c904

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
