2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--'--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009'07.09 (Thu)

水分補給はしっかりと!

REXが気にしている段ボール・・・・。

おいしいの?

え!?ち、違いますよ!?
もちろん、やきそば箱買いではありませ~ん!!

いろいろ入ってる・・・

知らなかったのです・・・。
レジ袋有料になったなんて~。

ぼくのじゃない。

マイバッグを忘れました・・・。
そのため用意されていた段ボール箱に入れて帰ってきました~!
昨日のリード購入にはそんなお話もありましたとさ。ふぅ~。

お散歩でしょ?

さてさて、今日の朝のお散歩は旧リードで行ってきました~。
新しいのはなんだかもったいなくって。えへへ。(貧乏性・・・)

プロレスごっこ誰かしよ?

ウキウキお散歩でも・・・

お散歩楽しい~♪

すぐに暑くってダウンです。

ひとやすみ・・・。

REX、ひと休みもいいけど沼あっちだよ~。
今日は観察いいの?

観察はしないとね。

そんな感じで沼観察をして帰ると・・・

おいし~!やめらんない!

今日もバケツで水分補給。

やっぱこれだね!

足洗い用のバケツなのに・・・。
やっぱり飲む用のバケツも用意するべきでしょうか!?

「今日も明日もREXと」へようこそ~!!
今日はこんな普通のお散歩風景です。
実際は、暑くってバテバテでひと休みどころか、3休みぐらいのお散歩です。
5休みかも・・・?

それではまた、明日も見に来ていただけると嬉しいで~す。
明日もダレダレダルダルお散歩予報のREXと一緒にお待ちしていま~す!!

ポチありがとうございます!REXと犬さん、大喜びで~す
↑ランキング参加していま~す!
こんな普通のお散歩風景ですがポチしていただけると嬉しいで~す!!

スポンサーサイト
23:16  |  お散歩  |  TB(0)  |  CM(16)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

★こんばんは~。

ぺヤング好きなのかと思ったわ~。
アハハ。ウソウソ。(^^;

そっか有料になったのね。
こちらもじきに、そうなるみたいです。
マイバッグはあるんだけど、習慣になってなくてつい忘れます。
慣れておかないとね。

ニューリード、なんとなく使えないのわかる~!
私もそうです。
せっかく買ったのにね。
おかしいよね。(^^;

REX君、今日も暑い中のお散歩お疲れ様。
バケツ、衛生上問題なければ構わないのかなぁ。
家は、別!?と言うか蛇口からガブ飲みして、お手入れ終わって家に入ったら水ボールでまた飲む・・と言う、何だかややっこしいことしてます。(^^;
ツボミです | 2009年07月09日(木) 23:59 | URL | コメント編集

そちらは暑そうですね~。
ラジオを聴いていたら昼は30度、夜は熱帯夜一歩手前だとか。
REXくん体調崩さないように気をつけてね。
こっちはまだ日中25度ぐらいだよ~。遊びに来る?^^;

Newリードは温存だったんですね。
天気の良い日にデビューかな?

ペヤングの箱、笑いました~。
あれって東日本限定らしいですよ。
九州の友達に「やきそばはペヤングだよね~」って話したら
「ペヤング?なにそれ?」って言われました・・・・。--;
とんすけ | 2009年07月10日(金) 00:02 | URL | コメント編集

★家のバニ子もよく休む

なぜにバニ子は休むんでしょう?ゴールデンレトリバーはあまりたち止まらなかったような気がする?ゴールデンレトリバーは川へよく行ったからかもしれないバニちゃんはここ最近朝の散歩は母ちゃんパソコン朝までやっているからしてないや(-ロ-;)
家も新しいリードと首輪は私の単なるお気に入りです(*^□^*)
帰蝶 | 2009年07月10日(金) 04:22 | URL | コメント編集

こんにちは☆
毎日のお散歩楽しそうですねv-291
うちもなんとかお散歩はさまになってきました(笑)

そちらは焼きそばはぺヤングなんですもんね~。
北海道は「焼きそば弁当」です☆

モラト | 2009年07月10日(金) 10:00 | URL | コメント編集

お散歩はだんだんきつくなってきましたね。
こちらは雨ばかりなので、ここのところ一日1回行けるかどうかですよ。
だからお散歩に行くと今のところ元気よく歩いておりま~す。
うちは家に帰ってきてから、お風呂場の水道から直接ガブ飲みです。
すっごい勢いで飲んでますよ~

REXちゃんも暑さには気をつけてくださいね♪
あくび | 2009年07月10日(金) 14:24 | URL | コメント編集

★わかるーっ!!

私も貧乏症なので、新しいものをなかなか使えませんv-388
いざという時に、なんて思っちゃうけど、いざという時なんて、なかなかないんですよねv-356

マイバッグは常に携帯しておかなくちゃ!
おケチな私は有料の時だけ使って、無料だったらレジ袋を貰っちゃうけど。。。
だって、貴重なうんP袋になりますもんねv-391
ターボママ | 2009年07月10日(金) 20:30 | URL | コメント編集

本当に生き返る一杯ですよね!美味しそうにのみますよね。
散歩から帰るとたくさん飲むけど、たくさん回りにもお水をこぼしているノエルです・・・・

暑いと途中で休憩もしますが、家の方向に戻ろうとするときもあるから、苦笑ってしまいます。そして帰り道のほうが、元気な足どりの事もあります。散歩は最近バテバテです。

新しいリード、使えないのわかります。でも明日は使ってup
してください。
シエ&ノエママ | 2009年07月10日(金) 21:33 | URL | コメント編集

★リード、水

リードや首輪は、万が一(ハスは特に帰巣本能がないといわれるので)の場合を考えて、
不安材料が出たら 即 買い替える
ということに してます。
REXクンは そんな心配 ないような雰囲気ですね。

うちも、6月に入ってから、足洗いバケツが 水のみバケツに なっています(^^)
川水に 比べたら きれいなもんです。
大量に入ってないと すぐ涸れるし 水温が上がるし
バケツが一番ですね。

わたしは 散歩中の 水筒を どうしようか 迷っています。
川水や田んぼの水を 飲もうとするのです(^^;)
jirokaasan | 2009年07月10日(金) 21:58 | URL | コメント編集

★ツボミさま

たまたま、ぺヤングの箱になりました~!
大きさがちょうど良かったのです~。ふふふ~!

マイバッグ、忘れちゃいますよね・・・。
買い物をして使って、家に置いていっちゃったりします。
持ち歩いていないと意味がないのに~!

ツボミさんも、新しいものを出し惜しみしちゃうのですね!
最初に使うのは、ちょっとしたいい日とかを狙っちゃいます~。
いつ使い始めることやら・・・。

マックス君は「蛇口ガブ飲み!」なのですね。
しかも、家の中でも飲む、ダブル飲み(?)なのですね~!
REXも蛇口から飲む時があるのですが、あまりいっぱい飲みません。
やっぱりバケツの時がガブ飲みです~。飲みやすいのでしょうか・・・?
REXにはキレイなバケツを用意してあげないとダメですね・・・。
リコ | 2009年07月10日(金) 23:34 | URL | コメント編集

★とんすけさま

25度~!?なんて素晴らしいのでしょう~!!
う、うらやましいです・・・。REXと一緒に遊びに行きたいくらいです~!!
こちらは、夜も過ごしにくいですよ・・・。ははは・・・。

NEWリードはまだまだ温存です!
なんだかもったいなくって・・・。
お天気の良くって、気持ちのいい日にデビューしたいです~。

ぺヤングって東日本限定なのですか!?
知らなかったです~!!え~!?なんででしょう・・・?
なんで「ぺヤング」っていうネーミングなのか不思議だったのですが
地域も限定されているなんて面白いですね!!
リコ | 2009年07月10日(金) 23:41 | URL | コメント編集

★帰蝶さま

アグゥ君もお散歩中にお休みするのですね。
REXもお休みが多いですが、先代バニのアルフもお休みが多かったですよ~!
アグゥ君も大きくなっても、お休みしちゃうかもしれないですよ!

ゴール君は川遊びが好きだったんですよね!
夏は涼しそうだからいいですよね~。
帰蝶さんの家の方は、川も綺麗なイメージなので遊ぶのも楽しそうです~。
アグゥ君も、もう川遊びデビューをしているので、これからガンガン遊ぶように
なるかもしれないですね~!
リコ | 2009年07月10日(金) 23:49 | URL | コメント編集

★モラトさま

お散歩、楽しいです~!!
思っているよりもREXのひと休みが多くてなかなか進まないのが難点です~。
モラトさんは3人いるからお散歩が大変ですよね!
みんな元気そうだから・・・。ふふふ~。

ぺヤングって東日本限定って先ほど知った(とんすけさんのコメントで・・)のですが
北海道にもやっぱりないのですね~!?
と言うか・・・「焼きそば弁当」ってなんだろうって思いました・・・。
で、調べちゃいました~!
そしたら、中華スープも出来てすごい!!
うわ~!いろいろ違うのですね~。面白いですね!!
リコ | 2009年07月10日(金) 23:58 | URL | コメント編集

★あくびさま

あくびさんのお家の方は雨ばかりなのですか・・・。
こちらは、はっきり降らなくってウジウジしている天気です。
朝からムシムシです~!
雨だとサラちゃん、お散歩へあまり行けなくってつまらないですね。
お兄ちゃんと遊んでストレス発散しているのでしょうか!?

サラちゃんも蛇口からガブ飲み派なのですね~。
いつも思うのですが、お風呂場でちゃんと洗っていてすごいなぁって思います。
REXなんてバケツですから・・・。
しかも食器用スポンジで洗う手抜き状態です~!ちゃんと洗えてなさそうです・・・。

サラちゃんも、暑さにダウンしないように気を付けてください~!
REXも(私も・・)気をつけてお散歩したいと思います~!
リコ | 2009年07月11日(土) 00:09 | URL | コメント編集

★ターボママさま

ターボママさんも、もったいなくって使えない派ですか!?同じですね~!
あ!わかります~。いざと言う時に・・・って思います。
今回のリードは梅雨が終わって晴れて気持ちのいい日に使い始めようと思っています。
でも、それって大分先ですよね・・・!?
う~ん・・・。いつ使えるのでしょう・・・。

マイバック忘れてしまいました~!不覚です!!
レジ袋の有料の時と無料の時の対応、これまた同じです~!
せっかくレジ袋をもらえるなら・・・って、ぜんぜんエコじゃないですね・・・。
今回は今まで有料にしていないお店だったので油断しちゃました。トホホ。
リコ | 2009年07月11日(土) 00:20 | URL | コメント編集

★シエ&ノエママさま

お散歩から帰った時って一生懸命飲んでいて可愛いですよね~!
あ!バケツなら周りにあまりこぼさないですよ!大きいから・・・。
ノエルちゃんもバケツ飲み、いかがですか~!?
でも、女の子だから、お上品にお水ボールの方がいいですよね。ふふふ~。

帰り道が元気な時があったりノエルちゃん面白いです~!
「疲れたから、もう帰るの」って言っていそうですね!可愛いです~!
リンクさせていただいているちわばにさんの家のMarinちゃんも
帰る気分の時はお散歩かばんを自分で持つそうなのですよ~!
ワンコって本当に面白くって可愛いですね~!!
ちなみにREXはたとえ疲れていても、ひと休みしてず~っと公園にいたい
と言う困った性格です・・・。

きゃ~!新しいリードは今日も使っていないのですよ・・・。
でも、なるべく早く使えっている姿をお見せできるように頑張ります~。
リコ | 2009年07月11日(土) 00:29 | URL | コメント編集

★jirokaasanさま

お散歩途中で急に何かがあって壊れたら困りますものね!
でも、JIROちゃんのお散歩光景を見ていると大丈夫そうです~。
私もハスキーは帰巣本能が弱いって聞いたことがあります・・・。
やっぱり本当なのでしょうか?本当だったら、心配です。
JIROちゃんはどんな時もjirokaasanから離れないでいて欲しいです~!!

足洗いバケツの使い方、おなじなんですね~!
飲みやすいみたいで夢中で飲んでしまいます・・・。
あ!でも川のお水と比べたら、安心できそうですね。
やっぱりお散歩はのどが渇くのですね~。

田んぼのお水を飲んじゃったら、ちょっと心配です~!JIROちゃんでも、そんな事を~!!
REXも水筒を持ち歩かないとダメですよね・・・。
昔、重いのでペットボトルを持って行ったことがあります~。
リコ | 2009年07月11日(土) 00:40 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://kyoumoasitamorexto.blog94.fc2.com/tb.php/331-a47f532d

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
