2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009'07.06 (Mon)

ナイショのカモさん。

カモさん、あのね。

あのね。あのね。

朝のお散歩のときにね。

カモさんいた~!

カモさんにあったんだよ。大きいの。

ごあいさつ~する~!

3羽もいたの~!

たぶん。

・・・

カモさん、行っちゃうの~!?

元気だったよ・・・

あとね。あとね。

あとね、沼にはね・・・

あっちかな。

小さいカモさんがたくさんいたよ!

いいなぁ。お母さんだ・・・

ちいさかったのに大きくなってたよ!

ちっちゃいのがおっきく~!

みんな元気だったよ。

すご~く!

お散歩って楽しいんだよ。

行くの?

カバンに入って一緒に行く?

「今日も明日もREXと」へようこそ。
今日は子ガモを見る事ができました~!
みんな元気に泳いでいました!
ただ、最初は7羽だったのが6羽に。
6羽の子たちは元気に育つといいなぁ・・・・。

それではまた明日も良かったら見に来てくださ~い!
カモさんと仲良し(家の限定)なREXと一緒にお待ちしていま~す!

☆おまけ☆
メイキング・オブ・ナイショのカモさん。
落下~!!
ちょっと難しいです・・・。

ポチ、ありがとうございます!
↑ランキング参加していま~す!
カモさんとREXにポチしていただけると嬉しいで~す。

23:07  |  カモさんと  |  TB(0)  |  CM(12)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

★内緒話ができる相手がいていいな

内緒話ができる相手がいていいな。僕にはいないんだもん。母ちゃんは腕やら足やら摘むと怒るんだよ!遊んでほしいのに!
かもさん僕のところにも来てください!母ちゃんの相手大変なんだから
by.アグレッシブよりかもさんへ
帰蝶 | 2009年07月07日(火) 04:25 | URL | コメント編集

デコマテ! デコカモ!? 一緒でしたね~v-238
ここに乗せるのは私も好きです~!
迷惑そうなちょっとお間抜けなカンジが好きです。ふふふ
REX君も上手に乗せてますね~。

カモさんファミリーかわいいです~。
小さなコガモちゃんたちもいっぱいで楽しそう~。
でも、やっぱりREX君の方がかわいいですよv-238

PS.昨日、REX様のこと呼び捨てで書き込んでましたね・・・
  ごめんなさい。 おっちょこちょいが、ばれちゃいました~(^^)
ちわばに | 2009年07月07日(火) 10:41 | URL | コメント編集

うちのご近所にもちょっと足を伸ばせば、カモさんがたくさん川で泳いでいるのですが、子ガモを見たことがないんです~
だから羨ましいなぁ・・・
きっと直にみるとすごく可愛いんでしょうね。

でもREXちゃん頭に乗せられてもじっとしているなら、鼻パクすぐ出来るようになるんじゃないですか?
あ、でもサラは頭や鼻の上に乗せられるとすぐに取ろうとするので、それが鼻パク第一歩の道だったかもしれません。
う~ん、どちらのほうがよいのでしょうか。
いずれにせよ、じっとしているREXちゃんには感心するばかりです♪
あくび | 2009年07月07日(火) 11:19 | URL | コメント編集

★こんにちは。

カモさんたくさん!
REX君、良かったね~。

でも、子ガモちゃんは6羽になってたんですね・・。
自然界ではそれも仕方のないことですね。
残りの子達はみんな元気に育ってほしいです。

最初の3羽はパパ・ママ・子供?ですよね。
カモって仲がいいのね~。(^^
ほのぼのです♪

REX君、メイキングお疲れ様。
頭乗せは難しいよね。(^^;
ツボミです | 2009年07月07日(火) 16:00 | URL | コメント編集

すごいですねー。こちらの地方は、すでにいなくなってしまいましたよ。
マルは、この頃散歩の度にカラスに遭遇するのでカラスを
追っかけたくてウズウズしてます。

カモを眺めるREX君を見る度、いつか池に飛び込みそうな気がするのは
私だけでしょうか?
山爺 | 2009年07月07日(火) 17:30 | URL | コメント編集

★REXくん、お利口だわ~♪

カモさんよりも、カモさんを頭にのっけて待っているREXくんが
いちばん可愛い~v-238
うちの近所のドブ川にもカモさんの親子がどんどん増え続けて
おりますが、うちのワンズは無関心ですv-356
ハンターちゃぴこも濡れるのが嫌いなので、川に飛び込んでまで
追おうとはしませんが、REXくんはいかがでしょうi-198
ターボママ | 2009年07月07日(火) 19:14 | URL | コメント編集

★帰蝶さま

アグレッシブ君へ

REXもこの前、お姉ちゃんに噛んだら怒られたって言ってたよ!
遊んでほしかったんだって!!
なのに怒ったんだってよ。軽く噛んだだけなのにって。
でもね。次の日、お姉ちゃんの腕、青くなってたんだ~。
アグレッシブ君とも内緒話したいなぁ・・・。

by.REXの家のカモより

P.S. 今日は、REXはお姉ちゃんじゃなくって、僕のこと噛んだよ・・・。いっぱい。
リコ | 2009年07月07日(火) 21:48 | URL | コメント編集

★ちわばにさま

一緒でしたね!!デコマテ~v-238
乗せると迷惑そうな顔、しますよね~。わかります~。
でも、やめられません・・・。
素敵なお姉さんのMarinちゃんに負けないように、
何か他の物でもデコマテ練習しますね~!!

カモさんファミリー可愛いですよねv-238
沼の真ん中を泳いだりしていてなかなか会えないのですよ~。
でも、REXが子ガモより可愛いなんて~!嬉しいです~!

REX様!?うわぁ~!なんだか恥ずかしいですよ~e-330
も~REXなんて呼び捨てで全然OKです!!
多分、私の方がおっちょこちょいなので何か変なことをしたらごめんなさい。
と、先に謝っておきま~す!
リコ | 2009年07月07日(火) 22:10 | URL | コメント編集

★あくびさま

あくびさんの近くにもカモさんがたくさんいるのですね!
私も毎朝公園に行っているのですが、カモさんファミリーは隠れていたり
沼の真ん中を泳いでいたりしてなかなか近くで見られなかったりします。
昨日は近くまで来てすご~くすご~く可愛かったのですよ~!!
やんちゃな子ガモが1羽いてウロウロとどこか行こうとしちゃうので、
母カモさんが大変そうでした~!

じっっとしている姿を褒めていただいて嬉しいです~。
鼻パク・・・。まだ修行中です。難しいです・・・!
動いたり、逆にボ~っとして「ヨシ」がわかっていなかったり・・・。
難しいです!
リコ | 2009年07月07日(火) 22:23 | URL | コメント編集

★ツボミさま

カモさんファミリーはとっても可愛かったです!
REXより私の方が夢中になっていそうです~。

7羽から6羽になってしまいました・・。自然界はきびしいですね。
残りの子たちも大分大きくなったので危険が減っているといいなぁって思います。

最初の3羽は謎ですよね!?
私の心の中では三角関係だったのです・・・。あはは。泥沼・・・。
ツボミさんの予想の方がほのぼのしていていいですよね!
こればっかりは聞けないのでちょっとした謎で~す。

頭乗せは難しいけれども止められません~。楽しくって!!
リコ | 2009年07月07日(火) 22:31 | URL | コメント編集

★山爺さま

わ~!山爺さんの方のカモさんはもう巣立ったのですね。早いです~。
でも、カラスを追いかけるとは、マルちゃんったらチャレンジャーですね!!
REXはカラスではなくって鳩を追いかけたがります。
ただ、沼のまわりをお散歩しているので鳩をいきなり追いかけ始めると危険です!!
もちろん私がです~!

いつか沼に落っこちるのは、私の方かもしれません・・・。
リコ | 2009年07月07日(火) 22:40 | URL | コメント編集

★ターボママさま

わ~v-238カモさんより可愛いですか~?
ありがとうございます~!
もっと他のものも乗っけてみたいで~す。

カモさん親子がたくさん!?素敵ですね~!
ターボ君もちゃぴこちゃんも気にしないでお散歩するのですか!?
REXはお散歩の歩きがトロいからついついカモさんが気になってしまうのかも・・。
REXにもちゃぴこちゃんのように、ぜひ沼に飛びこまないでほしいものです!!
カモさんを追って沼に入ろうとしたら、迷わずリードを放しま~す。
はたしてREXは泳げるのでしょうか!?う~ん・・。どうなんだろう・・・。
リコ | 2009年07月07日(火) 22:52 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://kyoumoasitamorexto.blog94.fc2.com/tb.php/328-a4283e28

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
