2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009'06.26 (Fri)

夢見たごはんの食べ方は。

念のため、まだまだお粥(お雑炊?)のREXです。
でも、私はちょっと嬉しかったりして。

・・・。

だって、REXがすご~く美味しそうに食べてくれるから!!
ちなみに、鮭&卵雑炊、豆腐トリそぼろがけで~す。

おいし。おいし。

こんなにちゃんと食べてくれて・・・
今までの食べ方は一体何だったのでしょうか!?
(参考画像。今までの食べ方。)
美味しくないもん。
(ごはんから遠くへ逃げます・・・。)

こんなにちゃんと応援しないでも食べてくれて夢のようです。(大げさ・・)
ただ、困った事にこのお皿・・・

おいし。おいし。いままでのごはんはもうや。

平っぽい形のせいか、端からこぼれてしまいます~!

もったいない。もったいない。

ちなみに、REXの使っているごはん台は、鍋収納グッズです。
(お鍋を2段にしてしまう収納グッズです)
REXが食べやすいかと思って買いました~。買って成功でした。

ごち。

今までのカリカリと違いあっ!と言う間に食べ終わります。
1言も「偉いね~」とか「がんばろうね~」とか応援しないですみました!

まんぞくだもん。

しかも、満足そうです。
REXが完食してくれて、実は私の方が満足だったして・・・。

「今日も明日もREXと」へようこそ~!
REXに新しいお皿を用意しないとダメですね。
どんなのがいいかなぁ・・・。

今日は帰りが遅くなってしまいブログが書けないかと焦りました~。
あ~。危なかった。
来てくださっていつもとっても嬉しいです。ポチまでいただいて!
喜んで下さる方がいるかと思うと楽しいで~す。

それでは、また明日も見に来てください~!
もう、カリカリに戻れないカモ!?なREXと一緒にお待ちしていま~す。

あ!おまけの1枚。

どうせ変顔だもん!
ぶさいくに撮れちゃいました・・・。あはは。でも、好き。

ポチありがとうございます!また来てください。

23:37  |  ごはん  |  TB(0)  |  CM(12)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

お疲れだったのに更新ご苦労様で~す。

リコさん、凄い豪華なおかゆ~!
REX君、もりもり食べてるね!
たくさん食べてもお腹はもう大丈夫かな?
リコさんの愛情ご飯で元気になったかな。

う~ん。
確かにお皿からこぼれちゃうね。
家はガーデニング用の鉢とか置く足みたいな輪のヤツ使ってます。
ってどんなのかわかるかなぁ。(^^;
それにアルミのボールを置くとちょうどいいんですよ。(^^;
大型犬はある程度高さあるほうが食べやすいんだよね。

ペット用のものは色々あるけど結構お値段するから、私は得意のケチケチで~す。(^^;

おまけ。家もこういうショットあるよ~。
ツボミです | 2009年06月27日(土) 01:14 | URL | コメント編集

リコさんの うれしい気持ち 十分伝わりましたよ~
似たような経験 たくさんしました(^^)

ただ JIROの場合、おかゆも 続くと 粒と同じでした(^^;)
REXクンが そうならないよう 祈っています。

REXクンの ひとつひとつに、はらはら もんもん わくわくして
絆が 深まっていくんでしょうね。
jirokaasan | 2009年06月27日(土) 06:56 | URL | コメント編集

REX君、とっても満足そぉ~(^O^)/
お皿が空っぽになると、とっても安心ですね。
リコさんの気持ち分かります。私もうれし~!

満足のべロンも好きです。
ワンコの舌って、長いですよね~ふふふ
Marinは、下唇の汚れを上手に舐め取れないみたいです。
REX君はお口の周りを上手にきれいにできるのかな?
ちわばに | 2009年06月27日(土) 11:02 | URL | コメント編集

REX君、お粥おいしそうに食べてますね~♪
やっぱり台みたいのがあったほうがいいんでしょうか?
うちはそのまま床にお皿をおいてるんですがv-356
うちは犬用のステンレスの深いお皿を使ってますよ~。
うちはカリカリオンリーですがうれしそうに食べてくれます♪
3匹とも食い意地すごいのでv-388
モラト | 2009年06月27日(土) 11:07 | URL | コメント編集

REX君お粥食べてますね~(^-^)
この調子で食べてくれるといいですね~

マックス今年はなんだか食欲すごいです(@_@;)
悩まされると思ってたのにご飯も変えてませんが
よく食べるように・・・気分なのでいつ食べなくなるかわかりませんが・・・(?_?)
この台いいですね~高さもちょうどよさそう
うちのは踏み台?だったかなちょっと低いので
またサイズ失敗です(^_^;)
きーちゃん | 2009年06月27日(土) 11:21 | URL | コメント編集

祝1番!
山爺 | 2009年06月27日(土) 17:05 | URL | コメント編集

★ツボミさま

大丈夫です~!そんなに疲れていません~。
ブログを書くのって楽しいのでやめられません。
これも、見に来てくださる方がいるからですよね!
ツボミさん、いつも見に来て下さってありがとうございます~!!

豪華粥ですか~!?嬉しいです~。
ごはんも休憩も挟まないで食べています。
でも、量がまだよく分からなくって・・・。
それに、カリカリがまだ少し残っているのでそれも食べさせないと。

マックス君が使っているのは鉢を置くものですね!わかります。アレですね!
REXが使っているものより背が高そうでいいですよね。
ペット用品だとお値段割としますよね・・・。私もそう思います・・・。
REXの台を探している時に何かいいものないかなぁって考えていたら、
ちょうど、このお鍋置きが安くなっていて買っちゃいました!

マックス君の変顔ってあまり見たことないです~!
ちょっと見てみたかったりして・・・。
リコ | 2009年06月27日(土) 23:22 | URL | コメント編集

★jirokaasanさま

食べてくれるのがとっても嬉しかったです~!
今日も完食してくれました~。

JIROちゃんは、おかゆもダメになっちゃたのですか!?
同じものが続くと危険なのですね・・・!
いつかお粥じゃダメになってしまうのでしょうか!?
あ~!ドキドキです!

REXとの絆がずんずん深まっていくといいなぁって思いま~す!!
リコ | 2009年06月27日(土) 23:27 | URL | コメント編集

★ちわばにさま

お皿がカラになるのってとっても嬉しです~。
今までは、しぶしぶカラにしていた感じがするので、余計嬉しいで~す!

Marinちゃんは下唇を舐め取れない・・・可愛い・・・。
私は、そこまでちゃんとREXの事を観察していなかったかも、です。
朝食の時はどうするかじ~っくり観察しないと・・!
REXに嫌がられちゃったりして~。
でも、REXは下唇がどうもタラコ唇に見えます。あはは・・。
だから、REXも上手に綺麗にできないかもしれないです~。
リコ | 2009年06月27日(土) 23:37 | URL | コメント編集

★モラトさま

美味しそうに食べていますか~!?嬉しいです!!
台があったほうが食べやすいのかと思って使っています~。
首を下にして食べるのって苦しそうに見えたので・・・。
はなちゃんは、大きいからあると便利かもしれないですよね!
ゆきちゃんとこた君は小さいからなくても大丈夫そうですよね~。
ただ、ペット用のご飯台ってお値段が高く見えて・・・
色々探してしまいました・・・。
他の方は鉢を置く台を使ってらっしゃいました~。

カリカリオンリーで食べてくれるといいですよね。
嬉しそうに完食してくれるのが1番ですよね!!
リコ | 2009年06月27日(土) 23:45 | URL | コメント編集

★きーちゃんさま

今日も美味しそうに完食してくれました~!
嬉しいです!

マックス君は食欲があっていいですね。安心できますよね~!
でも、なんで変わったのでしょうか?
ごはんを変えたわけではないのに不思議ですね・・・。
このまま、マックス君もREXも、ちゃんと食べる子になるといいですよね!

台は便利です~。軽いですし。
お安かったのも嬉しいポイントでした!
でも、ツボミさんみたいに鉢を置く台の方がちょっと背が高いかもしれないです~!
リコ | 2009年06月28日(日) 00:10 | URL | コメント編集

★山爺さま

ありがとうございます~!
1位になっていたのですね・・・。
見逃しました~。あ~あ。残念です・・。
帰って来たら2位でした。

でも、これもみなさまのおかげです!
山爺さん、ありがとうございました~。
リコ | 2009年06月28日(日) 00:17 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://kyoumoasitamorexto.blog94.fc2.com/tb.php/318-303f4803

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
