2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--'--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009'06.24 (Wed)

発見!雨上がりの幸せ。

僕のにっき。
ちいさい。たくさん。うわぁ。
お散歩いったらカモさんいたよ。
小さい小さいカモさん。たくさん。たくさん。
子どもだって。明日も会える?

・・☆・・○・・☆・・○・・☆・・○・・☆・・○・・☆・・○・・☆・・
今日は朝から激しい雨が降っていました。
せっかくお休みなのに~。あ~あ。
とりあえず、REXにお薬をあげることにしました。

はい。「待て」だよ~!

待つの得意だもん。

REXは薬をそのままカリカリ食べてくれるので助かります。
と言うか、多分おやつと間違えています・・・。

ヨシ!って言ってもらえたもん。

落ちた欠片も残さず食べます!
偉いね~、REX!

大変。落ちてたよ・・・!

とりあえず1粒食べたね~。
あと、もう2粒あるからね。
あ!

待てしたら眠いよ!

ちょっと!REX。舌が黄色だよ!
あ~!私の手も~!?
ちょ、ちょっとお口の中見せて!ね?

なにふんの~!?

ケチッ!
じゃ、次のおやつも「待て」ね!

得意だもん!

「待て」だよ!REX。
まだだよ~。

なんか長くない・・・?

結構長く「待て」ができました!
たとえ、お薬でも。

疲れちゃった。

降っていた雨がお昼すぎに止みました~。やった!
日差しがまだそんなに強くないので、今のうちにお散歩へ!

おっさんぽっ!

そ、そしたら、なんと!!
カモさんに・・・お子さんが~!!

カモさん、いっぱい~!!

子ガモが生まれていました~!
うわぁ~。おめでとう~!!

お母さんと一緒だ~。

あぁ・・。どうか猫やカラスに攻撃されませんように・・・。
明日のお散歩もいつもより楽しみで~す!

「今日も明日もREXと」へようこそ~!
最近、お天気が悪かったり、REXのお腹の事などがあって
公園を十分にお散歩ができていませんでした。
その間に、こんなコトが起きていたなんて~!
と~っても可愛かったです!

それでは、また明日も良かったら見に来てくださ~い!
子ガモが気になるREXと一緒にお待ちしていま~す。

REXとカモさん大喜びです!ありがとうございます!

スポンサーサイト
22:57  |  お散歩  |  TB(0)  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

★こんばんは~。

REX君、ちゃんと薬食べて!?偉いね~。(^^
こうやって楽しめば、薬嫌いにならずに済みますね。
薬イヤな子は、フードに混ぜてもしっかりよけたりするそうですよ。
家もモチロン!薬はOKで~す。
食い意地はってるからね。(--;

カモさん、子供がぁ。
すごい!可愛いね~♪
いい場面に遭遇しましたね。

カモBabyちゃん達、無事育って欲しいですね。
REX君、見張り頼んだよ~~。
ツボミです | 2009年06月24日(水) 23:19 | URL | コメント編集

今日はお昼から雨があがりましたね~♪
うちも一回早めに連れ出しました。

この黄色の薬、うちとおなじカモ!?
私の手も真黄色になりました、ハイ。
これ、ウコン入ってます??と思うほど黄色い・・・

さつまいもってすごくワンにいいんですね^^
今度私も試してラッキーと柴犬のヒカリにあげてみます。
どうりで乾燥いも(おやつの)が大好きなわけだ。
乾燥いもはおやつの中で一番好きだな、ってほどに大・大好物です。いつかREX君もトライ、いかがですか^^?

カモちゃん、うちの散歩道の川辺でもだいぶ前に8匹生まれていました。今日、久しぶりにカモちゃん家族を見つけて子供の数を数えたら・・・・・・・



ちゃんと 8匹! みんなかなり大きく成長してました♪

ラッキー姉 | 2009年06月25日(木) 02:00 | URL | コメント編集

コガモ可愛いー♡家から歩いていってるいつもの公園ですよね~毎回素敵な公園と思って見てます。車に乗せて行かれる方も多いけど、私は普段の散歩は歩ける近所で何にもない所です(涙)

「待てとくい」「待てできるよ!」指示待ちのお顔は凛々しいわv-238待てが得意は凄くいいことだそです。ノエルはお姉さんなのに不得意なので頑張らせますね・・・トホホ

ところで薬はお菓子感覚なんですね。丸飲みでなく、噛んでもいますね・・・苦くないのでしょうか?苦くない薬なのかしら?
ノエルはいつもチーズに挟んでましたが、今度直であげてみます!
シエ&ノエママ | 2009年06月25日(木) 11:43 | URL | コメント編集

なんだか、我が地方よりも自然動物と共生してますよね?

カモの写真を撮ろうとおもったら、けっこうな忍耐と苦労が
つきまとうのですがね。。。

しかし、REX君は、余裕ですね・・・・マルなら飛び込んで行って
しまうカモ。

やはり、マテの効果絶大でしょうか?
山爺 | 2009年06月25日(木) 12:53 | URL | コメント編集

REX君、待てができて偉い!
うちのはなはジワジワ近づいたりすぐに止めてしまったりv-390
でも、最近は言うことも聞くようになってきているような?
我が家も薬は大丈夫!
3匹ともおいしそうに食べてくれますv-344

カモがいる公園とかいいですね~。
コガモちゃん、かわいいな~。
モラト | 2009年06月25日(木) 14:00 | URL | コメント編集

★ツボミさま

薬、大好物です!
「待て!」をするとおやつと間違えてしまうのでしょうか!?
あまりにも美味しそうに食べるので、最近の薬は美味しいのかと思って
齧ってみてしまいました。
苦かったです!!
少なくとも、黄色の方が苦かったですよ~!

カモさんの子供はとっても可愛かったです~!!
今朝もあえるかと思ったのですが、人が多いせいか見当たりませんでした・・・。
また、今度会えるといいなぁ・・・。
無事育ってほしいです~!
リコ | 2009年06月25日(木) 23:21 | URL | コメント編集

★ラッキー姉さま

黄色の薬、同じですか!?手が黄色くなりますよね・・・。
ジュウタンに欠片が落ちたら、ちょっと黄色くなってしまいました・・。トホホ。
REXが平気でカリカリ食べるので美味しいのかと思って、味見しちゃいました。
苦かったです・・・。
こんなのなんで美味しそうに食べるのでしょう!?

乾燥いも!美味しいですよね。
REXも今度試してみたいです~!
取りあいになっちゃう予感です!!あはは・・。

カモちゃんがラッキー姉さんの所にもいるのですか!
わぁ~。みんないて良かったですね~!
どっちのカモちゃんも無事、大きくなれるといいですね!!
リコ | 2009年06月25日(木) 23:27 | URL | コメント編集

★シエ&ノエママさま

近くに公園があって運が良かったです~!
ここの公園は車で訪れる方もいるのですよ~。
何もない所がいいみたいです。
車に乗ってラジオ体操の為に来る方もいます・・・。

私が「待て」をさせるのが好き(←ひどい・・)だから得意なのだと思います!
でも、おやつがないと何もしてくれません・・・。
他の事も練習しないと~。

黄色は苦い薬でしたよ!!美味しいのかと思ってちょこっと齧ってみました。
REXの味覚を疑います~!
お薬がチーズ挟みじゃなくなったら、ノエルちゃんに、
「変なこと教えちゃイヤ~!」って怒られちゃうカモ・・・。
リコ | 2009年06月25日(木) 23:59 | URL | コメント編集

★山爺さま

山爺さんのいらっしゃる所の方が動物が警戒していますよね!
カモは警戒心がなさすぎだと思います・・。
REXの方も、ぼ~っと見ているだけで沼の中に入ろうとしないので助かります。
泳ぐことを知らないからでしょうか!?
REXも泳げることが分かったら、飛びこんでしまうカモ。

でも、私にとっては、遠い存在の鹿やヒグマの文字がサラリと出てくるので
山爺さんの所の方が面白いです~!
リコ | 2009年06月26日(金) 00:07 | URL | コメント編集

★モラトさま

じわじわ近付くの、面白いですね!
成功が多くなって、はなちゃんも大人になってきたのでしょうか?
REXは私が「待て」をさせるのが好きなので、得意になっちゃったのだと思います~!
先代バニも、得意技でしたから!
あ・・。でもおやつがないとREXは言う事を聞きにくいです。はぁ・・。
みんながお薬が平気で良かったですね!
REXは「待て」をさせられるからおやつと間違えているんだと思います~。
ちょっと間抜けなので!

子ガモがと~っても可愛かったですよ~!
また、会えたら載せたいと思っています~。
リコ | 2009年06月26日(金) 00:13 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://kyoumoasitamorexto.blog94.fc2.com/tb.php/316-6870b2ab

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
