2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--'--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009'06.23 (Tue)

ごはんは日替わりで?

僕のにっき。
お友達~!
お散歩でおともだちにあったよ。
がんばってひっぱったのに、おねえちゃん動かない。
プロレスごっこできなかった。つまんない。
ぼく、もう元気なのに。

・・☆・・○・・☆・・○・・☆・・○・・☆・・○・・☆・・○・・☆・・

REXのお腹は治ってきました!
ご心配いただいて本当に本当にありがとうございました。
こんなに気にしていただけてREXは幸せ者です。嬉しいです。

元気かも!

そんなREXと朝のお散歩へ行ってきました。
疲れないように距離も時間も少しにしました。
でも、帰ってきたらバテバテです・・・。
いつもの3分の1くらいしか歩かなかったのに~。

はぁ~~。ムシムシ・・・。

しかも、昨日はおかゆを食べたのですが今日は・・・
REX~!ごはんだよ~!
おいで~。

ごはんか・・・。

来やしません・・・!

・・・。

仕方がないので、私が行きます!!
ごはんを持って。
REX。はい。ご・は・ん!!

昨日と一緒か・・・。

トリ肉入りおかゆです。
なんだか美味しそうです~。私好きかも。
あぁ・・。なのに・・・

寝てよ。

え~!?美味しそうじゃない!
単純だけど。
全然興味がないみたいです・・・。ちょっとしか食べません。
昨日はあんなに食べたのに~。

寝たフリ。寝たフリ・・・

飽きちゃったの・・・?1日で?
手作りごはんに目覚めようかと思ったのに?
もったいないので、お肉だけ食べてもらいました・・・。

しょうがないな・・・。

半分以上残ってしまいました。もったいない。
ちなみに夕食は、おかゆのミルクかけにしたら食べました!
でも、また明日の朝には飽きちゃうのかな・・・。

「今日も明日もREXと」へようこそ~。
ご心配をおかけして申し訳ありません。
お腹を壊しただけなのに大げさにしてしまいました。
もっと、病気と戦って頑張っている子もたくさんいるのに・・・。
私にはアルフの病気に気づくのが遅かったことへの後悔があるのかなぁって思います。
つい、REXのちょっとした事が気になってしまいます・・・。

それでは、また明日もお会いできると嬉しいです!
日替わり定食好きのREXと一緒にお待ちしていま~す。

ポチをありがとうございます!とっても嬉しいです!
REXのこと、応援していただいて本当にありがとうございます!



スポンサーサイト
23:35  |  ごはん  |  TB(0)  |  CM(20)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

あら、鶏おかゆ♪

うちも おかゆまがい(おかゆはまだあげたことなし)は好きですね~
昨日、今日と 初めて焼いわしの残りを小さくしてごはんに混ぜてみたらすごい勢いで食べました。(もう一匹いる柴犬ひかりもふがふが言ってましたね・・)

錠剤の薬、ちょっと前までは REX君のビオフェルミンばりに薬が好きだったのに、突然 肉やご飯にくるんであげても飲まなくなりましたよ。今やチーズサンドイッチで服用です><

うちはまだ扇風機で対応ですが、湿度にやられて胃がもたれちゃってるんですかね?バニは。。
散歩で草をよく食べるようになりましたし、暑いと早く帰ろうとするんですよね~

ラッキー姉 | 2009年06月24日(水) 01:29 | URL | コメント編集

わかりますよ~。
ちょっとした事が気になるっていうのが。
私も色々気になって毎日体を触ったりしてチェックしてますv-291
手作り食、興味あるんですが3匹ともすぐにお腹を壊したりするのでできませんv-292
特にはなはおやつも限定されるし、ご飯も量を増やすと消化不良になるし、大変ですv-393
3匹は今からちょっとバテ気味ですv-356
これからもっと暑くなるのに・・・。
エアコンで乗り切ろうと思います!
モラト | 2009年06月24日(水) 10:11 | URL | コメント編集

REXちゃん、よくなってきて良かったですね♪
でもせっかくリコさんが作ったおかゆごはん食べてくれないとね・・・困りますよね。
お腹の調子が悪い時は、色々レシピがあるのですが、かぼちゃ、さつまいも、絹ごし豆腐をおなべで煮て、、オリーブオイル、プレーンヨーグルト、黒ゴマなどをあとからかけてやるなどのメニューもよいそうです。
これが消化できそうなら、お粥とまぜてやるなど方法があり、とにかくREXちゃんはまだ手作りははじめてに近いので、リコさんが思うぐらいのほんの少しを手作りしてあげて、あげるのがいいかと思います。量はどのぐらい?って気になると思いますが、本当に最初は気持ちだけ・・・みたいな感じでいいと思いますよ。
うちも最初は、え?これだけ・・・みたいな量をフードにかけてやっていました。また色んな本が出ていると思いますので、たま~に手作りされてはいかがですか♪
とにかくさつまいもはいいみたいですよ♪
なんだかよくわからないレシピで申し訳ありません・・・
近くにいるならもうちょっと具体的におしえてあげれるのですが・・・すみませ~ん。
REXちゃん、お腹強くなるといいね!
あくび | 2009年06月24日(水) 12:42 | URL | コメント編集

★おいしそうなのに・・・

お散歩帰りのREX君は相変わらず可愛いけど、湿度でくったり?
食欲が落ちると心配しちゃいますね。

私も昔、Maroが夏場は超小食(40%くらい)でアレルギー持ちだったので、手作りしてました。
毎月、育ち盛りの男のコがいるのかって言うくらい、米がなくななりびっくりでしたよ~。
今はカリカリオンリーですが、ワンコが2匹いるので、ヒトのご飯が美味しいぞ!!!
とばかりに、食欲が落ちても最終的には 「あげないもん!」って食べてくれるます~

病気に気づくのが・・・は、私も5年たった今でもすっごくすっごく思っているので
ドキッとしちゃいました。
でも、経験があればこそ! ですよね!?
リコさんは、こんなに毎日REX君のことばっかりですもん。ふふ。。。
愛されているREX君の可愛い顔は、私も幸せにしてくれますよ~。
ちわばに | 2009年06月24日(水) 13:11 | URL | コメント編集

★こんにちは。

REX君、お腹落ち着いてきてよかったわ~。
心配するよね。
特に、アレフ君のことがあればなお更ね。

無関心でいるより、その方がいいかもしれませんよ。
お大事に。

家の子の親戚さんで手作りご飯を作ってる方多くて、サーモンパスタなんてあったり (作れない。^^; ) お豆腐・トマト・マグロなんかを合わせたり・・。
先日は、とりミンチ・にんじん・しいたけ・カボチャ(ゆでたもの)・・などを加えてハンバーグ作ってましたよ~。
もちろん調味料は無しで。
あと、ワン用のヤギミルクでゼリーも作ってたり・・。

REX君にアレルギーがあるものはダメですが、トマトやお豆腐は好みますよね。
あっ、家の場合はね。(^^:
あんまり凝らなくても、少しずつやってみては?

長くなってゴメンなさい。(^^;
ツボミです | 2009年06月24日(水) 13:20 | URL | コメント編集

★食欲不振

の時期、JIROもあった REXクンとおんなじだ 
と 思い出します。

今は 与えると (がっつきはしませんが) すぐ食べてくれるので、助かります。

1歳前後のころ 
昨日おいしそうに食べたのに、今日は見向きもしない
ということ しょっちゅう でした。

リコさんと同じように?、わたしも おろおろ していました。
2日間ぐらい 食べなくったって 死にゃしない
と てりカーサンに言われて 
食べなかったら廃棄処分
と腹をくくって 廃棄する日が続きました。(1,2週間だったかな)
1日2回の食事で、1回目を捨てることが多く
2回目は 食べてくれました。
粒は ありとあらゆるのを 食べさせました(笑) 
手作りおかずは 毎日 粒の上に のせてやります。(これは できる範囲で) 
jirokaasan | 2009年06月24日(水) 14:27 | URL | コメント編集

REX君ひっぱったのにお姉ちゃん動いてくれなかったんだ・・・・プロレスしたかったんだ・・・だって病み上がりだからね・・明日はさせてくれるかもよ?でも猫ちゃんはダメよ!

鶏おかゆ~美味しそう!私がたべたいかも(笑)
ミルクで食べてくれたのなら良かった!
REX君可愛いから何でもおばちゃんはしてしまいそうです・・・
早く本調子になってね!

前の方々皆さん手作り凄いですね・・・私はさっぱり・・・ブリーダーさんの勧めるフードにブリーダーさんのオリジナルサプリ粉ミルクだけ。今の食欲のない時だけ、ヨーグルトやチーズやササミをトッピングするだけなので、コメントを読んで勉強になりました。

お腹の調子が悪い時は絶食が基本と聞いた事があります。だから、完治すれば食べてくれると思いますが・・・・月に一度は獣医さんの所で体重とか心音とか、診てもらってます。だだなので・・気がひけるので、フィラリアの薬まとめないで、一個買って帰ってます。そこで体重があまり変動してなけらば安心できるのでそうしてます。

何はともあれ、食べてくれると安心しますね。

REX君の日記明日も期待してまーす♡
シエ&ノエママ | 2009年06月24日(水) 14:57 | URL | コメント編集

REX君お腹治ってきたんですね~よかったぁ~(^-^)
トリおかゆ私も昔マックスがお腹壊した時にお粥作ってました~

ひどい時はお米の形なくなるまで炊いて食べさせてました。
手作り食すると 水分量が増えるみたいで オチッコの回数とか
オチッコ間隔が早くなることもあるので・・・マックス手作りした時お家でお漏らし連発してましたぁ~(^_^;)

慣れるまでいろんな変化があると思いますが
REX君のお腹が早くいい状態になるといいですね(^-^)
リコさんの心配する気持ちすっごく分かります(^^)/
きーちゃん | 2009年06月24日(水) 14:59 | URL | コメント編集

ワンコは何も言わないから ちゃんと見ていてあげないと後悔しちゃいますよね。
元気になってよかった♪

ネコさんには近づかないほうがいいよ。
はなケンママ | 2009年06月24日(水) 17:27 | URL | コメント編集

★ラッキー姉さま

うわぁ~!ラッキー姉さんの家には柴ちゃんもいるのですね!
バニと柴の組み合わせって可愛いですよね。
REXのお友達も柴ちゃんが多いのです!男の子も女の子も!
朝のお散歩でREXは柴ちゃん(女の子です)の背中に
首を乗せるのが大好きなんですよ。
ちなみに今日のREXは鮭&卵お雑炊にしたら完食でした。良かったです。

今日も薬を喜んで食べていました。
でも、アルフの時は同じように大抵チーズサンドでした!

REXはもうクーラーと扇風機の併用です。私より贅沢です・・・。はぁ。
お散歩の時は「早く帰ろう」ではなくて「ちょっと休む」って言って伏せちゃいます。
そして、なかなか動いてくれません~!
リコ | 2009年06月24日(水) 21:15 | URL | コメント編集

★モラトさま

体を触るのって、やっぱり大事ですよね!
なでなでしながら触りまくっています~。

はなちゃんはおやつも制限があるのですね・・・。大変ですね。
REXももし腸が弱かったらもっと気をつけておやつを探さないとダメですよね。
みんなバテ気味なのですね・・・。可哀想です。
REXもバテていたのかもしれないです・・・。
家もエアコンに頼っています~。それと扇風機です。
でも、今の暑さでこんな感じだと、この先も~っと暑くなったらどうなっちゃうんでしょう・・。
はなちゃん、ゆきちゃん、こた君も体調を崩さないといいですね!
リコ | 2009年06月24日(水) 21:29 | URL | コメント編集

★あくびさま

ありがとうございます!REXの調子は今日もいいです~。
今日は鮭&卵お雑炊にしてみたらちゃんと食べてくれました!
すごく、嬉しかったです。
あくびさん、レシピを教えていただいてありがとうございます!
さつまいもは今度ぜひ買っておきたいと思いました。かぼちゃも・・。
両方とも私が好きなものなので余ってもよさそうです~。
それに、ちょうどプレーンヨーグルトがあるので明日は使ってみたいと思いました。
量も心配でしたが、なんとか出来そうな気がしてきました!ありがとうございます。
本当に参考になりました!
でも、あくびさんのあのリゾット風の美味しそうなごはんへの道は遠そうです・・・。
がんばって色々挑戦したいと思います!ありがとうございました~!!
リコ | 2009年06月24日(水) 21:44 | URL | コメント編集

★ちわばにさま

温度だけじゃなくって湿度も大敵ですよね!
もう、ぐったりです~。私も・・。あはは・・。

ちわばにさんも手作り経験者だったのですね!?
Maro君も夏はぐったりだったのですね。
しかもアレルギーもだなんて可哀想です。大変だったのですね。
お米が結構なくなっちゃうのですか・・?
REXも、もし手作り食になったらそうなってしまうのかも・・・。うわぁ・・。

ちわばにさん、嬉しいお言葉をありがとうございます~!
幸せを感じていただけたらとってもとっても嬉しい気持ちになります~。
リコ | 2009年06月24日(水) 22:04 | URL | コメント編集

★ツボミさま

REXのお腹、本当に良くなってきました。
まだ、お薬は飲ませないといけないのですが、多分平気になりそうです!
ありがとうございました!

サーモンパスタ・・・・!?美味しそう・・・。でもそんなの作れないです~。
REXの今日のごはんは、鮭&卵お雑炊でした。簡単です・・・。
ハンバーグとかすごすぎます~。うわぁ・・。
お豆腐とマグロって美味しそうです。マグロも大丈夫なんですね!
余っても使えそうだからいいですよね!私が食べちゃいますもの。

マックス君はトマトとお豆腐が好きなんですね。
さっぱり派なんですね~。大人です~。
ツボミさん、詳しく教えていただいてありがとうございました~!
明日も頑張ってみます~!
リコ | 2009年06月24日(水) 22:13 | URL | コメント編集

★jirokaasanさま

てりカーサンさすがです~!
さすがてり兄さんのお母さんです。あはは・・。
確かにしばらく食べなくても死なないですよね~。
心配している時に聞くとちょっと、ホッとできる言葉ですね。
近くにてりカーサンがいてjirokaasan良かったですね!!安心できますもの。

私も今、オロオロです。
でも、今日は食べてくれました!良かったです。
JIROちゃん、あらゆる粒を試したとは!すごいです。
やっぱり試さないとわからないですね!
REXはず~っと同じ粒なので手抜きだったかもです・・・・。
リコ | 2009年06月24日(水) 22:27 | URL | コメント編集

★シエ&ノエママさま

猫ちゃんもお友達だと思っているみたいで、困ります・・・。
猫パンチされちゃうかもしれないのに~。

今日は、鮭&卵お雑炊です~。
作っていて、あまったら私が食べようと思っちゃいました。
あ。もちろんお鍋の中の分です~!
でもREXが欲しそうにしていたのでおかわりさせちゃいました。
REXもず~っとブリーダーさんの時から同じフードでした。
トッピングも変わり映えのない感じで・・。
今回手作り(と言っても大したことないものですが)してみたらちょと楽しかったです。

お腹壊したら絶食が基本!なんですか・・・。わぁ・・・。つらい・・・。
獣医さん、毎月の健康診断をしてくれるなんて(タダで!?)いいですね!
シエ&ノエママさんが気が引ける気持ちわかります~。
私もきっとフィラリアを毎月買っちゃいそうです。
リコ | 2009年06月24日(水) 22:38 | URL | コメント編集

★きーちゃんさま

お腹は順調です~!ありがとうございます!
トリお粥、マックス君とお揃いなんですね。ふふふ~。

手作り食でおもらしの可能性があるのですね・・・。
水分が多くなってしまいますものね。
REXは明日のお留守番大丈夫かなぁ・・・・。

お薬はまだ飲まないといけないのですが、もう大分元気になりました!
御夕飯もちゃんと食べました!よかったです。
心配しすぎかなぁって、ちょっと思ってしまいました。
でも、きーちゃんありがとうございました~!
リコ | 2009年06月24日(水) 22:44 | URL | コメント編集

★はなケンママさま

REX、元気になりました!多分。
お薬がなくっても大丈夫な気がします~。
毎日毎日観察しないとダメですよね!
イヤがられてもベタベタしちゃおうと思います~!

ネコさんに近づこうとして困ります・・・。
友達気分、みたいです。違うのに~!!
リコ | 2009年06月24日(水) 22:47 | URL | コメント編集

★やはり二の舞はしたくないからね

今日はv-216です。
早く気付いて、早く治したいのは人間も動物も同じだよ。家の実父さんはようやく検査入院しましたから。
しかし、美味しそうなご飯を残しちゃっ駄目ですね。v-40
帰蝶は運転免許ないから、アグゥが病に倒れたらどないしようかしら。考えても仕方ないので考えませんけど。
梅雨時は気をつけないと駄目ですね。
帰蝶 | 2009年06月25日(木) 01:32 | URL | コメント編集

★帰蝶さま

コメントが遅くなってごめんなさい!!
気が付くのが遅くて・・・。

お父様大丈夫ですか?
検査の結果がなんでもないといいのですが・・・。
動物は、病院に連れていって診せられるけれども、
人間はそれぞれ感じるところがあるから難しいですよね。
お大事にしてください。

私も運転免許は持ってはいるのですが、運転できません~。
1人の時にREXが倒れたら、1番近い(今のかかりつけのお医者さんです)病院まで
荷車かなんかに乗せて連れていくしかないです・・。

これから、暑くなるからアグゥ君も夏バテしないようにして下さい~!
リコ | 2009年06月26日(金) 23:46 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://kyoumoasitamorexto.blog94.fc2.com/tb.php/315-61ebece6

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
