2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--'--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009'06.15 (Mon)

今日の足。

REXのお腹、完全に治りました~!
心配してくださった皆さま、本当にありがとうございました。

そんなREXは今回、こんなカッコでおやつを齧り中です。
ちなみに馬アキレスです。

おいしい~!

このスキに、REXのボサボサの足裏を久しぶりにカットすることにしました~。
こんなにボッサボサです・・・。
しかもなんか足の裏、汚れちゃっています。昔はキレイなピンクだったのに~!

ボサボサだよ・・。滑っちゃうよ・・。

REXはカットしている間、全然気にしないので助かります!
でも、くすぐったくないのかなぁ・・・。アルフはあんなに嫌がったのに・・。
う~ん・・・。図太い神経。
REXは時々ムクッっと起きるだけです。

ちょっとこそばゆい・・・

足の裏の毛切ってるの~。
馬アキレスともう少し一緒にいて下さ~い。
ゴロンしてね!

じゃ、おやつしてる。

またまたREXが馬アキレスをカジカジしている間にチョキチョキです。
どこまで切っていいのか難しい~。
でも。なんとか適当に終わりました~!

終わり?何してたの?

こんな感じに出来上がりました!!
でも、なんだかまだボサボサ・・・。

これで~!?

しかも・・・気がついた方はいらっしゃるでしょうか・・・?
REXはさりげなく齧っています。手を!!

だって、ヒマだし。

ひどいよ!REX~!
REXの為に一生懸命切ったのに~。

そして夜になるとカーテンの影からカット済みのすっきりした(?)足裏が・・・
ちょっと、可愛いかも。

ぐぅ~。ぐぅ~。

REX!REX~!!

呼んだの?

呼んでみただけ~。

「今日も明日もREXと」へようこそ~!
アルフと比べて、REXは足の裏を触られてもあまり気にしません・・・。
アルフはカットされるのが嫌いで、1人が気を引いて、
もう1人が切る!という共同作業でした。
REXは雷も大丈夫(今日はたくさん鳴りました!)だし、足を触られても平気。
今のところREXの怖いものがわかりませ~ん!

それでは、こんな平凡な日常ブログですが明日も見に来ていただけると嬉しいです。
足裏カットもいいけれど、足裏洗浄もしないと!なREXと一緒にお待ちしていま~す!!

ポチありがとうございます~!とっても嬉しいです!
いつもありがとうございま~す!

スポンサーサイト
23:23  |  家の中  |  TB(0)  |  CM(12)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

お腹完治よかったですね~(^-^)
肉球可愛い~大きいですね~

REX君怖いものがないんですね~
リコさんと信頼関係があるから怖くないのかも・・・
うちは寝てる時しかできません(T_T)
綺麗に切れましたね~(^-^)
上手に切れると他のとこまで切りたくなりますが
ぐっと我慢してます(^_^;)多すぎる胸毛とか(笑)

きーちゃん | 2009年06月16日(火) 00:05 | URL | コメント編集

★お腹良かったね(^.^)bそして確かに雷に強い

お腹治って良かったね(^.^)bレックス。
雷には確かに家のアグレッシブも強い。何度も顔、耳を傾けてはいたけど、ゴールみたく体をすり寄せては来なかった。ちょっと淋しいかも(T_T)昨日は二時間ぐらいしか散歩できなかったけど満足していたな。最近サボり気味の帰蝶です
帰蝶 | 2009年06月16日(火) 05:01 | URL | コメント編集

★リコさん、おはよ~。

REX君、完全復活良かったぁ~!
心配になるよね。

そうそう、家もここはすぐボサボサしてきます。
アルフ君と同じく、すっごくイヤがりますよ~。
くすぐったいのと、こういう場所は特に触られたくないのかも。(^^;

身体を触られることに抵抗感じないのは、病院とか行く場合でも大事みたいですよ。
いざの時、騒いだり噛んだりしたら困るもんね。
恐いもの知らずは、おおいにありがたいことだよね。(^^

最近、雷多いですね~。
苦手な子は苦労してるでしょう。(TT)

カーテンからニョキ。の足、可愛い~♪
ツボミです | 2009年06月16日(火) 09:50 | URL | コメント編集

カーテンの影に、ちょいブチおとこ 発見~んv-238
かわいいです~。

勝手に命名しちゃってごめんなさ~い。
でも、足裏に黒ブチ君が増えてきましたね~。
あぁ、ピンクの脚が・・・大人に向かって着実に成長している証ですけど、ちょっとさみしい。

REX君は肉球クリームは塗りますか?
Marinは、最近クリームを塗ってないので、がさっとしてきちゃいましたが、
たまに塗るだけでも、結構柔らかが持続しますよ~。

お家の中にもREX君専用の隠れ家があって、良いですね!
ちわばに | 2009年06月16日(火) 11:04 | URL | コメント編集

★大物です!

REX君はおおらかで素直だから、大物なんですね!

おおらかだから、ものごとを受け入れ、素直だから、リコさんや家族からこわくないよと言われれば、わかるのでしょうね。

ノエルは雷がなっていると、こわいだけじゃなくごはんも食べなくなります。花火も運動会の空砲も…ダイエットには事かきませんが、食べてほしいです。

足の裏の毛切らせてくれますが、はさみで遊びたがるので、寝てる時です。

カーテンからひょっこりお顔がまだまだ幼いですね♡
シエ&ノエママ | 2009年06月16日(火) 15:13 | URL | コメント編集

★きーちゃんさま

お腹、治りました!ありがとうございます~!
肉球も可愛いと言っていただけて嬉しいです。
でも、なんだか薄汚れた足裏でちょっと恥ずかしいです~。

REXの怖いものがイマイチわかりません。
レインコートを見せると逃げるのですが怖いという訳ではなさそうですし・・・。
カットは綺麗じゃないですよ~。うぅ・・。難しいです。
マックス君は寝ている間にされちゃうんですね~。起きないなんてスゴイです!
今回「お尻まわり」?のカットがしたくなっちゃったのですが、
しっぽをめくってみたとたんに・・・どうすればいいのかわからなくて諦めました。
リコ | 2009年06月16日(火) 22:23 | URL | コメント編集

★帰蝶さま

ありがとうございます~。お腹、治りました!
アグゥ君も雷へっちゃらなんですね。
今日もすごい雷ですよね・・・。今日もREXは怖がっていないです・・・。
でも、昨日1つすごい音がしたらさすがに「何?何!?」ってしていました。
雷を怖がってくれないとちょっと寂しいですよね!わかります~。
2時間のお散歩なら、アグゥ君も満足ですよね、きっと。
いつも2時間以上お散歩している帰蝶さんはすごいと思います!
リコ | 2009年06月16日(火) 22:31 | URL | コメント編集

★ツボミさま

お腹完全復活男です!ありがとうございます~。

マックス君も足裏触られちゃうのが嫌いなんですか!?
そう言えば、アルフの足裏をコショコショすると嫌がっていたのですが
REXの足裏を同じようにしても、ほぼ無関心です!
マックス君もくすぐったがりでしょうか・・・?
触られて大丈夫な方がいいのですね!納得です!!
確かに病院やサロン(1度くらいは体験してみたい・・・)で安心できますよね。
今日も雷が鳴っているのですが、REXは網戸によりかかって寝ています・・。
全然平気みたいです・・・。
1度だけすごいのが落ちた時だけ、お座りして「何!?」ってしていました~!

にょきっと出ている足は気がつかないと踏んでしまいます・・。くちばしも。
可愛いといっていただいてありがとうございま~す!
リコ | 2009年06月16日(火) 22:38 | URL | コメント編集

★ちわばにさま

ちょいブチおとこ!可愛いネーミングです~。
今度使おう・・・とこっそり思っちゃいました!
黒ブチ多くなりました・・。さみしいです。
でも、こうしてブログに載せると変化がよくわかっていいなぁって思いました。

肉球クリームにすごく興味があります!!
いつか買いたいと思っているのですがよくわからなくって・・・。
Marinちゃんは使っているのですね。
さすが女の子ですね!ってLeon君も使っていますよね・・・。
ひび割れちゃっている所もあるので今度使ってみたいです!

カーテンに隠れると間違って私が踏んじゃう時があります~!
この前は顔を踏んでしまいました・・・。
リコ | 2009年06月16日(火) 22:48 | URL | コメント編集

★シエ&ノエママさま

大物ですか!?でもカバン持ちですよ~。あはは・・・。
でも、シエ&ノエママさまは褒めすぎです~。
きっと、雷に対してもただ単に鈍感なだけで・・・。

ノエルちゃんは繊細なんですね~!
食欲までなくなっちゃうなんて・・・。大きい音が苦手なんですね。
でもはさみで遊ぼうとしちゃうなんて~!
ノエルちゃんは、寝ている時にどこか触られても起きないのですね。

カーテンから顔を出したのでちょっと嬉しかったです~。
大抵、呼んでも寝ている時はこっちを見てなんてくれないのですもの・・・。
リコ | 2009年06月16日(火) 22:57 | URL | コメント編集

こんばんは、リコさん☆

足のヘアカット、すごく綺麗に刈れていますね^^

足の裏は、神経が通っている部分があるので、くすぐったがるわんちゃんが多いとトレーナーから聞きました。
うちは足の毛を切ると、立ち上がろうとするので、あまり深く切らないで、少しづつ慣らしていこうと、気長にやってます^^;

うちのラッキーの体毛はかなり私がカットしたので、REX君のように立派なヘアーがとっても懐かしいです^^
それとまだ1歳なのに、REX君ってとってもおとなしそうでいいですね^^うちは家具とか柱を相当 破壊されましたよ~^^;
ラッキー姉 | 2009年06月18日(木) 01:58 | URL | コメント編集

★ラッキー姉さま

足裏カット綺麗ですか?嬉しいです~!
先代バニのアルフはくすぐったがりでカットするのが大変でした。
REXは全然気にいていない所をみると・・・鈍感?なのでしょうか!?
ラッキー君もくすぐったがりなんですね。
くすぐったがるカッコってちょっと可愛くてよくアルフの足の裏を触っていました!
もちろん嫌がって逃げて行きました・・・。

ヘアカットしたというのは、ラッキー姉さんがされたのですか!?
てっきりサロンなどでカットかと思っていました・・・。
うわぁ~!器用なのですね!!

REXは大人しくないですよ~!プロレスごっこなんてスゴイです!!
でも、なぜか家具と柱はあまり齧らないので助かっています。
こんなにやんちゃなのに不思議です・・・。
リコ | 2009年06月19日(金) 00:20 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://kyoumoasitamorexto.blog94.fc2.com/tb.php/307-ccc2d629

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
