2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--'--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009'05.29 (Fri)

ミズタマリのウォータークラウン。

朝起きると、昨日の夜から降っていた雨がやんでいました。
今のうちにお散歩へ~!
え・・・行こうよ。REX、お散歩・・・。

あそぼ。あそぼ~。

REXがリードで遊び始めてしまいました。
REX、早く行かないともしかしたらまた雨降るかもよ~?

あれれ・・・

ぐるぐるは取ってあげるから、お散歩へ行こう。ね?

取って~!取って~。

公園へ着くと・・・・
もう、何回目でしょうか?みなさまの予想通りです・・・。
雨が降ってきました。あははは・・は・・。
しかも、巨大ミズタマリが行く手を遮ります!

お水いっぱい・・・

うわぁ~。どうする?REX!?
あ・・・・

歩けば、いいじゃん~。

ミズタマリ、どうでもいいみたいです。
あの・・・お姉ちゃん困るのですが?

雨がだんだん強くなってきたので、木の下で雨宿り。
REXは木々の隙間から落ちてくるしずくで出来た小さなミズタマリに夢中です。

・・・

落ちてくる雨粒でできるウォータークラウンが不思議みたいです。

えいっ!

夢中になっているREXを見ていると、雨宿りも楽しいで~す!

わっかがある。

でも、やっぱりお散歩はつまらなかったみたいです・・・。

つま~んな~い!!

明日は晴れるといいね。REX。


「今日も明日もREXと」へようこそ。
今日も雨でした・・・。
REXはつまらなそうです。
私も。
もう梅雨なのでしょうか・・・?

平凡なお散歩風景なのに、ここまで見ていただいてありがとうございます。
また明日も見に来てくださると嬉しいです~!
ミズタマリが意外と好きなREXと一緒にお待ちしていま~す。

ポチありがとうございます!また来てください。

スポンサーサイト
23:53  |  お散歩  |  TB(0)  |  CM(16)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

「公園に行くと雨」が定着しつつありますねー(;^ω^)
でも、REXくん雨が平気みたいだから良いですね。
水たまりにも入ってる!
うちのらるごは雨が苦手です。。。
水たまりは必ずよけて通ります。
こうじみそ | 2009年05月29日(金) 23:18 | URL | コメント編集

REX君は濡れるの大丈夫なんですね~。
いろんな事(カバン持ちとか)ができちゃって、堂々とした穏やかな気質なのですね~。
末は大物かも!
つくづく、感心しちゃいます。(^○^)

でも、リコさんの事の方がソンケーです。
水たまりでちゃぷちゃぷさせてもらっちゃって、REX君は楽しそうですが、
想像するのもおそろしい ドロドロ・・・ですよね?
この後、REX君の泥んこきれいにしてからお仕事ですよね~?
すご~く、えら~い!!!

明日は雨の降らない公園散歩ができるといいですね。
ちわばに | 2009年05月30日(土) 00:24 | URL | コメント編集

★こんばんは~。

えっ!
凄い水溜りなんですけど。
こんなに降ったんですね!
そして、今日も降られたんですね・・。(^^;
リコさん、折りたたみでもいいから傘を持ちましょう!ハハ。

一瞬、ウォータークラウンって?と、思っちゃいました。(^^;
綺麗な言い方ですね~。
よく、ミルクのヤツって超スロー映像で見たりしますよね。

REX君、お散歩つまらなかった~?
ウォータークラウンに興味津々なREX君、可愛いんだけど。(^^
明日は晴れるといいね!

木枯らし紋次郎。私も真剣に見てたわけじゃないので、お話しはよく知りません。(^^;
あんまり調べなくてもいいかも。アハハ。
ツボミです | 2009年05月30日(土) 00:30 | URL | コメント編集

すごい水溜り!ずいぶん降ったんですね。
波紋にも興味津々なんて面白いですね。
先代のラックは田んぼにできる波紋が好きで
電線から水滴が落ちたり、ミズスマシがすいーっと波紋を作ると
田んぼに突入しようとするので焦りました。^^;
歳をとってからはそういうこともしなくなりましたけど。

リコさんちの方には田んぼがあんまりないみたいで
それは良かったかもしれませんね。
あったら毎日突入かも!?><;
とんすけ | 2009年05月30日(土) 01:27 | URL | コメント編集

また降っちゃったんですね~(^-^)
すごい 水たまりです。
マックスも 水たまりは好きですよ~
ジャブっと入って満面の笑みで振り返って私をみます(>_<)

今日は晴れるといいですね(^_-)
昨日散歩中こちらもパラパラ一瞬だけ降ったので
REX君とリコさんのことを思い出しました(^-^)

きーちゃん | 2009年05月30日(土) 09:37 | URL | コメント編集

REX君水溜りで遊ぶのも上手ですね^^
ソフィーは足が濡れるのが苦手で、水溜りは避けて通ります。
でも大きい水溜りで向こう側に行けないときだけ、
バシャバシャ歩くの。カナヅチだけど川の横断は得意だからかな~。
REX君は泳げますか?

マルコ | 2009年05月30日(土) 13:19 | URL | コメント編集

水溜りを楽しむなんて、情緒あふれてて素敵ですね~

REX君は雨音や、広がる輪、そしてウォータークラウンを観察できるなんて、雨宿りの達人ですね・・・
観察させることは、子育ての上でとても大切なんだけど、REX君、自らそうできるから凄いわ!それに付きあってるリコさんも偉いわ。だって、お腹と、足はよごれるから、ひっぱて移動させてしまうもの。REX君、人間だとしたら、学者タイプかも・・・・

ノエルはガテン系です(笑)




シエ&ノエママ | 2009年05月30日(土) 17:32 | URL | コメント編集

★祝1位

おめでとうございます♪
REXクン 大勢の方々に 愛されてますね♪
1~3枚目の様子 JIROも よくしました。
後ろ姿を 見ると REXクン かなり大きくなった の感が ありますね(^^)
jirokaasan | 2009年05月30日(土) 20:04 | URL | コメント編集

★こうじみそさま

公園で雨が多いです・・。
もう、REXったら雨男なんだから~!(え?私!?)
REXは雨も水たまりも平気みたいです。
でも、アルフもらるご君みたいに水だまりをよけて歩いていました!
よけるどころか水のない地面を求めて私を水たまりの方へ落とした事もありました。
そしてREXは逆に私を水たまりへひっぱっていきます。
どっちもひどいです~!
リコ | 2009年05月31日(日) 00:01 | URL | コメント編集

★ちわばにさま

濡れるのは嫌だけど平気(?)みたいです~。
カバン持ちはMarinちゃんほど上手じゃないです・・・。
いつもちゃんと持っているMarinちゃんが目標で~す!

水たまりで本当はちゃぷちゃぷしてほしくないです・・・。
ちわばにさんの想像通りドロドロですから~!
仕方がないので庭のホースでお腹と足をじゃぶじゃぶしてから家へ入ります・・・。
REXには可哀想ですけれども、ちょっと湿ったまま出かけてしまう事も・・。
そろそろちゃんとしたしゃわしゃわをしてあげたいと思います。
だからそんなに偉くないのです~!恥ずかしいです・・・。

今日も朝のお散歩は雨でした・・・。
しかも1番降っている時に行ってしまいました~!!あはは・・は・・。
リコ | 2009年05月31日(日) 00:10 | URL | コメント編集

★ツボミさま

すごい水溜まりでした~!
でこぼこしている公園なので他にもこんな水溜まりがあるのです・・・。
昔、幼稚園の頃この公園の水溜まりで長靴履いてじゃぶじゃぶしたのを思い出しました。
この時も、そして今日もまた降られました・・・。
でも今朝はあまりにも降っていたので傘をさしてお散歩をしました~。
REXは閉じた傘は齧ってしまうけれども開いていると平気みたいです。良かったです~!
今度、降りそうな時にはちゃんと折りたたみを持って行きたいと思います。
忘れないようにしないと!!

雨だとプロレスごっこが出来なくてつまらないみたいです。
でも、水たまり観察で少しは気が晴れていたかも・・・。
夢中なREXを可愛いといっていただいてありがとうございます~!
明日こそ!晴れ散歩がいいです~。
リコ | 2009年05月31日(日) 00:21 | URL | コメント編集

★とんすけさま

たくさん雨が降りました!まだ梅雨じゃないのに・・・。
ラック君も波紋好きだったのですね~。
もしかして観察好きですか!?
でも、ラック君はリック君より大人しいイメージがしていたので、
突入しようとしたなんてびっくりです~。
もしかしてリック君も!?

家の周りに田んぼはあまりないのですが・・・沼が危険ですよね!!
この前、アメンボが沼をスイ~ッと滑っていくのを目で追っていて、
REXが落ちないかと、ちょっとドキドキしてしまいました・・・。
沼に突入しなくって良かったで~す!
リコ | 2009年05月31日(日) 00:35 | URL | コメント編集

★きーちゃんさま

マックス君は水たまり好きなのですか!
警備員さんのカッコでじゃぶじゃぶ入る姿を想像してしまいました。楽しそうです!
振り返って見るなんて可愛いですね!しかも笑って!
きーちゃんは後でマックス君を拭くのが大変ですよね・・・。
すっごく良くわかります~!

お散歩中に思い出していただけるなんて嬉しいです!照れちゃいます。
でもお散歩中、一瞬だけ降ったのですね・・・。一瞬だけ・・。
うらやましいです~!!
なぜ私の時は雨がどんどん強くなるのでしょう!?
やっぱりREXが雨男だから~。って、もしかして・・・私も?
リコ | 2009年05月31日(日) 01:07 | URL | コメント編集

★マルコさま

水溜まりを観察して手でパンチしていました!
1人で遊んでいたので少しは雨でも気が晴れたかもしれないです。
ソフィーちゃんの白魚のような手が濡れてドロドロになったらダメです~!!
きっとソフィーちゃんはそれが分かっているから・・・。ふふふ~!
でも、大きくて深い水たまりだとあきらめがつくのでしょうか?

REXはまだ泳いだ事がないのです~。
でも、なんとなく泳げそうな気が・・・。
バッシャ、バッシャ!と大ざっぱに泳ぎそうです~!
リコ | 2009年05月31日(日) 01:15 | URL | コメント編集

★シエ&ノエママさま

最後の「ガテン系」で笑っちゃいました~!
可笑しいです~!ノエルちゃんはおもちゃをやっつけるから!ですか?
REXも人間だったらガテン系ですよ~。きっと!
あ。でも得意技がカバン持ちになる予定だから誰かの弟子でしょうか?

もうそろそろ雨宿りの達人ですね!
こんな達人だなんて~。
でも次回、降りそうな時は折りたたみ傘を持っていこうと思っていま~す!
雨の日のお散歩だと「どうせ汚れるからど~でもい~や!」みたいな気分になります。
でも水&泥だらけで家へ入る時は後悔します・・・。
リコ | 2009年05月31日(日) 01:25 | URL | コメント編集

★jirokaasanさま

ありがとうございます~!
私もお昼頃ランキングを見てびっくりしました。
たくさんの方に見ていただいてとっても幸せです~!
jirokaasan、ありがとうございます。

JIROちゃんはてり兄さんとだけじゃなくって1人でもグルグルしたのですね。
一緒ですね!今度ぜひ見せてください~!
REXもだんだん大きくなってきているみたいです!
体重も家で計れなくなりました。もう抱っこできないので・・・。トホホ。
リコ | 2009年05月31日(日) 01:33 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://kyoumoasitamorexto.blog94.fc2.com/tb.php/289-48414580

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
