2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--'--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009'05.27 (Wed)

トリはトリでも・・・

今日のお散歩ではなかなかお友達に会えませんでした。
誰か来ないかお座りして待っています・・・。

誰か・・・。

ヒマなのか時々枝をカジカジ。
そして、見間違えてまた枝をポロリ・・・。

寂しい・・・

REX、違ったね。誰も来ないね~。
付き合う私もヒマなのでREXの後ろ姿を眺めると・・・
やっぱりしっぽが短く見えます~!太いのに!はぁ・・・

まだかな。まだかな。

REX、今日は誰もいないから・・・
と言い聞かせてお散歩を続行~!
ほら、REX鯉さんがいっぱいだよ。

鯉さんはいっぱい・・・

赤い鯉もいるね~。

あのね・・・

なんて事を想像していると・・・
わ!カラス!?

びっくり!!

カラスが飛んできてこっちを見ていました~!
このカラスは多分いつも1羽で鳩に混じって餌をもらっているちゃっかりカラスさん・・・。
サイズも小さめ。

お友達になりませんか?

REX!小さくてもカラスは怖いから近づいちゃダメだよ・・・!
そのうちカラスはすぐ上の木に飛んで行きました。

あ~!

木に止まっているカラスをしばらく気にしていました・・・。
REX、カラスは怖いんだよ・・・。多分。

誰もいない・・・。

明日のお散歩では、誰かに会えるといいね。

まだ誰かいる?

もしかして、またカラスだったりして。
カモさんの方がいいなぁ・・・。


「今日も明日もREXと」へようこそ~!
カラスと遭遇してしまいました・・・。
多分、鳩と一緒になってエサをもらっているカラスだと思います。
体が小さくて鳩を追い払うわけでもなく一緒に食べていました。
自分のこと鳩だと思っていたりして・・・!

それでは、明日もよかったらお越しくださ~い!
カラスよりカモさん!なREXと一緒にお待ちしていま~す。

REXとカモさん大喜びです!ありがとうございます!

スポンサーサイト
23:09  |  お散歩  |  TB(0)  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

REX君、お友達にもカモさんにも会えなかったんだね~。
まぁ、そんな日もありますよ。
でも鯉さんには話し聞いてもらえたもんね。(^^

ジーッと探してる姿可愛いなぁ。
マックスと二人で飛んで行きたくなります。(^^;

カラス、そんな近くまで!
家もカラスは要注意してます。
攻撃するのもいるんですよね。
しかも人間の顔を識別して、いじめると仕返しにくるとか・・。
本当かなぁ。(^^;
知能は高いとは言いますけどね。

まぁ、カラス・ネコどちらも気をつけた方がいいかも~。
ツボミです | 2009年05月28日(木) 00:25 | URL | コメント編集

カラスもずいぶん近くにいますね~。
その公園の鳥たちは人慣れしてるのかな。
日本のカラスは主に二種類いて、ハシブトガラスは気性が荒くて危険ですが
主に山の中のほうに住んでいるらしいです。
都市部では一般的に大人しいハシボソガラスが多くて
抱卵期の巣の近くとかでない限りはまず大丈夫だとか。
小さくてハトに混じって餌を食べているようなら
そんなに気性の荒いカラスではなさそうですね。^^
とんすけ | 2009年05月28日(木) 00:43 | URL | コメント編集

追い掛けたりしませんか?我が家のやんちゃ坊主は鳩やらカラスやら追い掛けるからいつか転倒しそうです怪我しないようにね(^.^)bでもカラスをじっと見つめている姿はやはり友達に見えたのかな?黒いから
帰蝶 | 2009年05月28日(木) 02:42 | URL | コメント編集

誰も会えない日ってありますね~REX君お座りして待つ姿はけなげで可愛い~・・ノエルもそうだけど、ノエルはけなげじゃないのよ…手ぐすね引いて待ってるという感じなの。だってプロレスしたいからなの・・・だから困る時があるんです。

ノエルは鳩もカラスも追いまわします(涙)静かに観察ができないの~おちつきがほしい・・

REX君は穏やかだとつくづく思います。
シエ&ノエママ | 2009年05月28日(木) 15:38 | URL | コメント編集

REX君 お友達に会えなくて残念だったねぇ~
カラスがこんな近くに(>_<)私 カラスと鳩は苦手なんです・・・
マックスが勝手に追っ払うので(本人は鳥と遊びたいだけ)
散歩中は怖くありませんが(^_-)

REX君はカラスじーっと見てるんですね~
マックスは鳥はかなり追いかけます(>_<)

REX君の尻尾可愛いですよ チャームポイントです(^-^)

きーちゃん | 2009年05月28日(木) 22:08 | URL | コメント編集

★ツボミさま

マックス君とツボミさんが飛んできてくれたらREXはきっと大喜びしちゃいます~!
あ。私の方が喜び過ぎちゃいそうです!ふふふ~!

ちょっとした時間の隙間で誰にも会えませんでした・・・。
不思議ですよね?何人も会う日もあるのに。
でも鯉だけはたくさんいました!
立っているとワラワラと集まってきました~。ちょっと怖かったです・・。

カラスはやっぱり注意しないとダメですよね。
このカラスはREXのことを観察しているような感じで
大きさも小さく油断しちゃうくらいな穏やかさでした~!
でも、カラスはカラスですよね。
今度はもうちょっと注意したいと思います~。
リコ | 2009年05月28日(木) 22:41 | URL | コメント編集

★とんすけさま

このカラスはわざわざ近くまでこっそり降りて来たのですよ!
びっくりしました!
向こうから近づいてくるなんて!
このカラスはいつも鳩にエサをあげている人の近くまで行って
ちゃっかりもらっているので人慣れしているのかもしれないです。

このカラスはハシボソカラスなのですね!
一緒にいる鳩とも仲良くやっているようなので大人し目のカラスなのでしょうか?
でも、やっぱりカラスはちょっと怖いので気をつけたいと思います~。
リコ | 2009年05月28日(木) 22:47 | URL | コメント編集

★帰蝶さま

鳩は追いかけますよ~!!
でもカラスは見つめるだけでした。
勝てないって分かっていたのでしょうか・・・?
鳩を追いかける時は急に引っ張るので転びそうです・・。
転ばないように気をつけます~!ありがとうございます。
黒いから気になったのでしょうか!?
そういえば、最近気になっているネコも黒猫なのですよ~!!
リコ | 2009年05月28日(木) 22:54 | URL | コメント編集

★シエ&ノエルママさま

お友達いませんでした・・・。そんな日はREXがなかなか帰ろうとしません・・・。
REXもプロレスごっこが大好きですよ!
プロレス仲間を1番待っているかもしれないです~。
ノエルちゃんもプロレスごっこ大好きなんですね!
REXと気が合いそうですね!結構しつこく遊ぶのですよ~。

ノエルちゃんはカラスでも追いかけるのですね。
REXは鳩は追いかけるのですが、今回のカラスはじっっと見るだけでした。
もしかしたら怖かったのかも・・・。

REXは穏やかそうに見える時もありますが、やんちゃな所もいっぱいあります・・・。
やんちゃすぎて困るくらいなんですよ~!!
REXにも早く落ち着きが欲しいです・・・。
リコ | 2009年05月28日(木) 23:01 | URL | コメント編集

★きーちゃんさま

マックス君は鳥からもきーちゃんを守っているのですね!
遊びたいからとは言え、立派な警備員さんですね~!!
カラスはいつも近くにはいないのですが、この時はカラスの方から飛んで近づいてきました。
サイズも小さかったのであまり怖くなかったです。
REXの事を観察に来たみたいでちょっと面白かったです。
怖さ半分、面白半分な気持ちでした~!

あ!REXも鳩は追いかけます!
急に引っ張るのでいつか沼に落ちそうです・・・。

しっぽを可愛いって言っていただいてありがとうございます~。
チャームポイントって言っていただくと嬉しいです。
でもでも、本当にチョロリとした短いしっぽなんですよ・・・。
リコ | 2009年05月28日(木) 23:09 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://kyoumoasitamorexto.blog94.fc2.com/tb.php/287-6dec7880

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
