2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--'--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009'05.26 (Tue)

歯磨きミ~ガミガ!

最近、ず~っとREXにしてみたかった事があります。

むにゃむにゃ・・・。

ちょっとネムネムモードな今ならできるかも・・・・。

ネムネム・・・。

この歯を・・・・
(あ。REX、起きちゃった)

かってに見ないで!

磨きま~す!!

なんかヤ。

指サック型の歯ブラシと歯磨き粉のセットを買ってみました。
歯磨きは初めてです!おもしろそう~!!

何されるんだか・・・。

なんだか、私の歯磨き粉より高そうです・・・。

はみがきこ・・・?

とりあえず、指サック型の歯ブラシを装着して・・・

なにこれ・・・。

はい!
ちょっと、お口貸して~!
はい。ミガミガ、ミガミガ~♪

ムガムガ、ムガムガ・・・。

こっちもミガミガ、ミガミガ~♪
楽しいね~!

モガモガ・・・モガモガ・・・。

あ。

楽しくない。

え~!なんで~?楽しいのに~。
歯磨きって楽しいですね!
せっかく買ったのでまた今度したいで~す!


「今日も明日もREXと」へようこそ~!
アルフの時も含めて初めて歯を磨きました!
適当に歯磨きの歌を歌いながらやったらとっても楽しかったです~。
それにREXは歯磨きをそんなに嫌がらなかったのでよかったです。
でも、歯磨きをするのって結構普通の事なのですね・・・。
お店で歯磨きセットの種類を色々売っていてびっくりしました。
それに歯磨き粉なんて私のよりREXの方が絶対!高いと思います・・・。

それではまた明日もぜひ見に来て下さい。
ピカピカREXと一緒にお待ちしていま~す!

ポチありがとうございます!また来てくださ~い。

スポンサーサイト
23:21  |  家の中  |  TB(0)  |  CM(14)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

おお、はじめての歯磨きですか。
まだ歯がきれいなうちにはじめたほうがいいですよね。
うちは一日おきぐらい?に歯磨きしてますよ。
ワンコの場合、歯石がついてしまうと麻酔をかけないと
取ることが出来ないそうなので、こまめに磨いてあげたいですね。

↓REXくんは雷大丈夫なんですね。
うちのほうはかなり雷がすごいんですけどラックも全然大丈夫でした。
一度家から50mぐらいの電柱に落雷があったけど
そのときも昼寝してたなぁ(笑)。
リックはまだそんな雷は体験してないので、反応が楽しみ?です。
とんすけ | 2009年05月27日(水) 01:34 | URL | コメント編集

むごご、のお顔サイコー☆((ヾ(*>∀<*)ノ))☆

うちは、歯磨きさせてくれる子と絶対ダメ!な子がいます。
めいめいは、麻酔かけて歯石取りしてもらいました。

REXくんは歯が真っ白ですね~♪
枝ごりしてるから?
ガム食べてます?
うらやましいなぁ~。
こうじみそ | 2009年05月27日(水) 09:39 | URL | コメント編集

いや~、REXちゃんはホントすごい!
だってうちなんか歯磨きを歯ブラシでしてやると一瞬でボキっと折ってしまうし、ガーゼで磨こうものなら、指に巻いていたガーゼをむしり取り、くちゃくちゃ噛んで離さないし・・・
最近はものすごく気を使いながら、ガーゼでなんとか磨いています。間違えて指を噛まれたら大変ですからね(笑)
でもとりあえずは指を噛まないように気を使ってくれているみたいです。
この調子ならREXちゃんすばらしく素敵なバニちゃんに育つのではないですか♪
やっぱり羨ましいです~
あくび | 2009年05月27日(水) 09:43 | URL | コメント編集

REX君、偉いです。(^^
習慣になるといいですね。
リコさん、REX君頑張って~。

家は習慣に出来ず、ここまできちゃいました。(^^;
たまにやろうとしても拒否されます。(TT)
まぁ強引に出来るかもですけど。
仕方ないのでガムで。(^^;

確かに歯磨きグッズ、色々ありますよね~。
ケア製品もホントにたくさん!
ツボミです | 2009年05月27日(水) 13:34 | URL | コメント編集

むごごのくりくりん、すっご~く、すっご~く、可愛いです。

気持ちよさそうなへそ天から、寝起きに口の中をゴシゴシですもんね。
REX君もびっくりですよね~ うふ
一枚目のこの写真もすっごく好きです(^^)

やな予感を感じちゃったのREX君のおでこのカンジも、寝起きっぽくて良いです♪
なんか、絶対寝起き顔ですよね。。。
あ、へそ天だったから頭の上の毛が・・・ って事でしょうか?

今日も、おもしろ可愛いでした。
ちわばに | 2009年05月27日(水) 13:47 | URL | コメント編集

すごーいですね!偉いですー!
歯磨きさせてくれる素直ないい子だわ♪

実はノエルはちゃんとした歯磨きしたことないんです。できるかな?
ノエルの歯磨きは何ときれいな軍手をして口中ごしごしする、野蛮なやり方なんです(汗)そして捨てる。だからたまになんです。トホホ・・犬用は高いのですか?今度ペットショップでみてきます。

歯磨きのお顔モゴモゴ可愛い♪
歯磨きは大切なんですよね~これからはじめて習慣になるように頑張ります

シエ&ノエママ | 2009年05月27日(水) 16:00 | URL | コメント編集

★とんすけさま

歯磨き、はじめてでした~!私もREXも・・・。
リック君は1日おきにしているのですか!?すごいですね。
実はどの位の頻度ですればいいのかなぁって思っていたのです。
参考になります~!
アルフがぜんぜん歯を磨かなかったのでまったくわからなくて・・・。
でもガムが好きだったからか、割とキレイな歯だったのですよ~。
REXはせっかくなのでちゃんと歯磨きしてあげたいと思っています~!

50mの所に落ちたのですか!?うわぁ~怖いですね・・・。
ラック君は昼寝していたなんて・・・根性がありますね!あはは~!
リック君の反応気になりますね。雷は嫌ですけど見てみたいです。
でもリック君も落ち付いているような予感がしま~す。
リコ | 2009年05月27日(水) 22:10 | URL | コメント編集

★こうじみそさま

歯磨きはみんな色々なんですね~。ダメな子だと大変なのですね・・・。
歯石のことなんてアルフの時は考えなかったのですが、
こんなに大変な事だったとは!

REXの歯が白いのは、お散歩友達曰く「まだ若いから!」だそうです・・・。
その話を聞いて「今のうちからやっぱり歯磨きしなくちゃ~!」って思ったりしました。
でもREXはガムも食べています~!大好きみたいです。
あ!あと枝ごりのおかげもあったりして・・・!

1人で歯磨き&デジカメ撮りをしていたのでちょっとブレてしまいました~。
むごごが気に入っていただけて嬉しいで~す!
リコ | 2009年05月27日(水) 22:20 | URL | コメント編集

★あくびさま

歯ブラシ「ボキッ!」ですか・・・。さすがサラちゃんですね!
結構固いと思うのですが、すごいですね。
あくびさんと遊んでいる気分なのでしょうか・・・?
サラちゃん面白いです!
歯磨きって巻いたガーゼでもいいのですね。
思いついたらすぐ出来そうでいいですね。
REXも今から慣らしておこうかなぁ・・・。
そういえば、REXはなんとな~く磨いている私の歯を噛んでいたような!?
やっぱり嫌だったのかも・・・。

あくびさん、REXの事褒めすぎですよ~!
プ、プレッシャーが・・・・。
本物REXを見たらがっかりされてしまう気がします~!
リコ | 2009年05月27日(水) 22:30 | URL | コメント編集

★ツボミさま

褒めていただいてありがとうございます~!
これから習慣にしていきたいです。
意外と楽しかったのでまたすぐしたいです。(REXはどうかわからないですけど・・・)

マックス君は歯磨きをしていないのですね~。
拒否すればガムがたくさんもらえるって分かっていたりして・・・。
嫌がっているのをムリにするのも可哀想ですよね!
アルフも歯磨きを1度もしなかったのですよ!
でもガムが大好きだったからかキレイな歯でした。

歯磨きグッズ、いっぱいありますよね。
こんなにあるなんて知らなかったです~!お店で色々悩んでしまいました!
リコ | 2009年05月27日(水) 22:40 | URL | コメント編集

★ちわばにさま

そんなに可愛いって言っていただいて~!とっても嬉しいです~!!
1人で磨いたり撮ったりしていたらちょっとブレてしまいました・・・。
1枚目の顔もすごいですよね。熟睡中です!おもしろくて撮ってしまいました~。

言われてみれば頭がくしゃっているかも・・・。
「眠そうな時に歯磨きしよう!」と思っていたので本当に寝起きなので~す!
へそ天から歯磨き終了までどのくらいの時間だったかなぁと思って
写真の時間をチェックしてみたら、だいだい18分くらいでした。
こんな短い間に天国から地獄(っていうほど嫌がってなかったですけど)だったのですね。
あはは。可哀想~!
リコ | 2009年05月27日(水) 22:55 | URL | コメント編集

歯磨きしたんですね~
歯磨き粉って使ったら ちょっとフローラルな香りとかしますか?(笑)
マックスは水ぬらしたブラシかガーゼなんですが・・・
口くさいんです マックス(>_<)

REX君はじめてとは思えないほど 歯磨き上手ですね~
リコさんが上手なのかも(^-^)
むごご…の顔が最高に可愛いですよ~
きーちゃん | 2009年05月27日(水) 22:56 | URL | コメント編集

★シエ&ノエママさま

眠そうな時に歯磨きをしたら、素直でした~!
ほめていただいてありがとうございま~す!

ノエルちゃんは軍手歯磨きなのですね~。楽そうです!
軍手を1度で捨てちゃうなんてゴージャス歯磨きですね~。ふふふ~!
(でも捨てるしかないですよね・・・)
アルフなんて1度も歯磨きっぽいことをしなかったので、恥ずかしいです・・・。
REXも今度ガーゼや軍手でしてみようと思います~!

犬用は高く感じました・・・。
人間の歯ブラシと歯磨き粉より高いような・・・?
あ、でもすご~く高いわけじゃないです。少なくとも私のより高いという事で・・・。
リコ | 2009年05月27日(水) 23:06 | URL | コメント編集

★きーちゃんさま

歯磨きは楽しかったです~!
上手ではないですけれど、REXの寝込みを襲いました!!
絶対、起きている時だとダメだと思ったので・・・。
マックス君もガーゼを使ったりするのですね~。
歯磨きちゃんとしていて偉いです~!
使った歯磨き粉はあまり匂いはしなかったです~。
でも、私のより高い・・・。悔しい・・・。

歯磨き中、最高に可愛いですか!?嬉しいです~。
寝ボケっぽい顔していますよね~!
リコ | 2009年05月27日(水) 23:19 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://kyoumoasitamorexto.blog94.fc2.com/tb.php/286-84c69552

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
