2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--'--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009'05.25 (Mon)

雷だってあくびで余裕!?

昨日はず~っとはっきりしないお天気でした。
お散歩もままならず、外でも遊べないREXは暇そうです・・・。

なんだかなぁ・・・。

眠いだけ!?

眠いんだなぁ・・・。

それでも、暇すぎたのか眠すぎたのか変な行動に・・・・!

隙間だぞ~!

分かりにくいのですが、網戸と窓ガラスの間に顔を押入れています・・・。
あぁ~。網戸がたるんじゃう~!

鼻入った~!

REX、そこは顔を入れるところじゃないよ~!
だいだい、何がしたいの!?

ここまでか・・・。

外の空気も同じなんだよ!
あぁ・・・。なんだか意味不明・・・。

空気~。

弟ながら何を考えているのか、まったくもって分かりません・・・。

満足なんだもん~。

昨日の夜には雷も鳴りました。
本格的な雷は初めてのREX・・・。
先代アルフは雷が大嫌いで騒ぎまくっていました。
撫でて~!とか抱っこして~!とか・・・REXは?

光った。

大あくび・・・。
今、光ったし音もしたよね!?もしかして、へっちゃら?

眠いかも。

平気みたいです・・・。つまんないの。

これが雷だってさ。

ちょっと怖がって欲しかった・・・。


「今日も明日もREXと」へようこそ~!
雷に対する反応が違いすぎて驚きました。
アルフは本当に怖がっていたのにREXは何とも思わないみたいです・・・。
怖がるのをなだめるのも楽しいのになぁ。

それでは明日もまた良かったら見に来てくださ~い。
雷なんてへっちゃら~なREXと一緒にお待ちしていま~す!

ポチありがとうございます!また来てくださ~い。

スポンサーサイト
23:05  |  家の中  |  TB(0)  |  CM(12)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

★そんなに・・・

REX君たら、そんなに暇だったのかしら~?
面白すぎですよぉ~~~ぷぷぷ

でも網戸、壊れないとよいですね(^u^)

カバン持REX君に、変なコマンドで教えちゃうんですか!
リコさん勇気ありますね。意外と大胆~(^○^)
今ならREX君も覚えてくれそうですが・・・
ん~~~ 考えたけど何も思いつかない。。。
ちわばに | 2009年05月25日(月) 23:52 | URL | コメント編集

REX君、外に出たいアピールだったのかなぁ。(^^;
せっかくのリコさんのお休みなのに、外で遊べなかったんだもんね~。
でも、網戸破っちゃうと大変だからね。アハハ。(^^;

雷、へっちゃらで良かったですね!
皆さんのブログ拝見してると、ダメな子多いですもんね。
ブルブル震えたり、お風呂場に逃げ込むとか。
ワンコにとっては、人間に聞こえる音とは比べられないほどの大音量に聞こえるんでしょう。

家も全然OKな子だから、もしかして耳が悪い?と思ったときありますよ。(^^;
問題なかったけどね。
ツボミです | 2009年05月26日(火) 07:25 | URL | コメント編集

★雷

は JIROもへっちゃら です。わたしも、ちょっと 残念だけど、楽ちんでいいです♪

わたしは、外に出るのは怖いです。
近所で 雷に打たれて 亡くなった娘さんが いるから。
雷が落ちて 全焼になった ご近所さんも います。
ニュースでも、昨日 雷に打たれて ジョギング中の方が 亡くなっていますね。
雷は あなどれません。

2枚目の あくび、かわいいです。
上あごが動かず、下あごだけで しているところが、
悠々とした感じで、REXクンっぽいです(^^)
かばん 運び 延長 おめでとう。
jirokaasan | 2009年05月26日(火) 09:32 | URL | コメント編集

★大物です♡

雷大丈夫でいいですね!大物です♡

ぜったい音や光に強いのはとてもいいことです。運動会の時の空砲や花火の爆音いろいろありますからね・・・友達のワンコは朝の散歩で近くの小学校の運動会の朝のはじまりの空砲に驚き、飛び上がってバタバタ暴れてしまいリードから手が離れて、暴走してしまったそうです。一人でその子が家に戻ってきたときは、足に怪我をしてひきずっていたそうです。パニックに陥ったそうです。私も気をつけようと思いました。

ノエルあんなにお転婆なのに、ダメなんです。これからの季節は要注意なんです。

おおあくび~気持ちよさそう!それに余裕のお顔が可愛い♡
網戸やガラス戸なんでも遊べるREX君は無邪気でいいなぁ
シエ&ノエママ | 2009年05月26日(火) 09:34 | URL | コメント編集

いつもREX君は行動が面白いですね~
網戸と窓の間に顔をはさむなんて あはは(^◇^)

雷 平気でよかったですね。
マックスも平気みたいで ゴロピカでも お腹だして寝てます。

実家ワンコは全員集合で お膝争奪戦なので ちょっと
面白いことになります(^_^;)
アルフ君と一緒のなでて~攻撃です(笑)
きーちゃん | 2009年05月26日(火) 11:46 | URL | コメント編集

んんん、中々大物ですね。

我が家のセロは、雷、花火、太鼓の音が大の苦手でした。
花火大会の時は、パニックで後先わからなくなっていましたし、
夏祭りが近付くと太鼓の音にも硬直状態でした。

マルは・・・・・おそらく、神経太そうなので、大丈夫かなぁ?
山爺 | 2009年05月26日(火) 14:59 | URL | コメント編集

★ちわばにさま

こんな所に顔を押し込むなんて変ですよね~!
本当に何を考えているんだか・・・。
でもお家をこれ以上壊さないでほしいです~!
ちなみに網戸に爪を立てたりするので穴が大きい所もできちゃいました・・・。
蚊が入れちゃいます・・・。

今朝もカバンを持たせたのですが、いいコマンドが思い浮かびませんでした。
あせって「REX!飛脚!」と言いました・・・。芸がないです・・・。
「飛脚!」はイマイチですよね~。トホホ。
もっと良い言葉を考えないと!!
リコ | 2009年05月26日(火) 23:28 | URL | コメント編集

★ツボミさま

あの網戸とガラスの隙間から外に出たかったのかもしれないですよね~。
本当に、雨が降っていたのが悔しいです・・・。
あ!この前網戸に寄りかかり過ぎて(?)外しました・・・。
それに網戸に手をかけたりするので網戸の穴が大きい所もできちゃっています・・・。

マックス君も雷大丈夫なんですね!
REXも雷に気が付いているの!?っていうくらい無関心でした・・・。
雷に怖がる姿がちょっと見たかったです・・・。(←ひどい姉ですね~)
でも、やっぱりへっちゃらの方が楽ですよね。
怖がる子だったらお留守番の時に雷が鳴ると可哀想ですものね!
リコ | 2009年05月26日(火) 23:38 | URL | コメント編集

★jirokaasanさま

雷にちょっとくらい怖がってほしいですよね・・・。
ここまで無関心だなんて、つまらないです。
JIROちゃんも平気なんですね!良かったですね~。
お留守番の時のことを考えると、雷に怖がっていたら可哀想ですものね!
jirokaasanの雷が落ちたお話を見て、雷って怖いのだなぁって思いました。
亡くなった方もいるなんて・・・!
怖いですね・・・。なるべく雷の時にはお散歩へは行かないようにします~!

あくびを褒めていただいてありがとうございます。
言われてから良くみると・・本当に下あごだけであくびをしていますね~。
不思議です!
リコ | 2009年05月26日(火) 23:46 | URL | コメント編集

★シエ&ノエママさま

雷はへっちゃら~!でした。何なのかまったく分かっていなかったみたいです。
そうですよね、いたるところから思わぬ音がでたりして危ないですよね・・・。
シエ&ノエママさんの話を聞いてREXが雷(と音)に無関心で本当によかったと思います。
お友達のワンコがちゃんと戻ってこられて良かったですね・・・。
私もお散歩のときには気をつけたいと思います~!!
ノエルちゃんは雷がダメなのですね・・・。
これから夏になるので雷も多くなって心配ですね。

網戸もガラスもそのうちREXに破壊されそうです・・・。
あの時は、本当に何がしたかったのかまったくわかりませんでした。
何を考えているのでしょうか・・・・!?
リコ | 2009年05月26日(火) 23:57 | URL | コメント編集

★きーちゃんさま

なんであんなところに顔を入れたのか全くわからないです・・・。
見ていて面白かったからついデジカメで撮ってしまいました~!ふふふ!

マックス君も雷が大丈夫なのですね!
あ!マックス君!お腹出して寝ちゃうと、おへそ取られちゃうよ~!あはは!
でもREXもそのうちお腹を出して眠っちゃいそうです~。
全然無関心なのですもの!

きーちゃんの実家のワンコさんたちは可愛いですね!
みんなでお膝に来るなんて~。ちょっとうらやましいです・・・。
リコ | 2009年05月27日(水) 00:03 | URL | コメント編集

★山爺さま

大物ですか?ありがとうございます~。あはは~!

太鼓の音も花火の音も聞き慣れていないからびっくりしちゃいますよね・・・。
花火なんて音がなかなか止まないから怖かったですよね、きっと・・。可哀想ですよね。
でも、マルちゃんは私もなんとな~く、雷なんてヘッチャラ~な予感がしま~す!
なんとなくですよ・・・。
リコ | 2009年05月27日(水) 00:09 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://kyoumoasitamorexto.blog94.fc2.com/tb.php/285-e6bf8808

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
