2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--'--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009'05.24 (Sun)

雨降り前の幸せ。

今日は朝から曇っていました。
雨の予報も出ているので急いでお散歩へ!
すると・・・

お散歩~!今日もかわらずいつもの場所~!

なんと!今日もお散歩バッグを持ってくれました~!
前回、落としたポイントも・・・・

ここで飽きちゃったっけ。

なんなく通過で~す!

こんなの簡単だもんね~!

このまま進めばもう少しで公園の入口です。
もしかして、このまま公園の中まで持っていけるのかも・・・

飽きた。

そんなことはあるはずもなく、公園へ到着です。
着いたらすぐに雨がパラパラと降ってきてしまいました・・・。あ~あ。

着いた~!枝いっぱい~!

REX、止むまで木の下で雨宿りしようね。
カジカジでもしてて・・・。

齧っっているから気にしないで。

REXは楽しそうでも
なかなか止みません。止むどころかだんだん音が大きく・・・

雨がやまない・・・。

雨足が強くなってきました!
ちょ~っと、帰るのムリかも~!

雨強い・・・。

30分くらい動けないでず~っっとその場にいたら、母が傘を持って来てくれました!
良かったねREX!
でも雨宿りをしていたとはいえ、かなり濡れてしまいました・・・。

いっぱい濡れた~!

その上、帰ってきたら雨は止み明るくなってきました・・・。

雨止んだ・・・。

ひどいよね。REX・・・。

「今日も明日もREXと」へようこそ~!
今日は雨がやんだと思ったら、また降り出したりと1日不安定なお天気でした。
夜になると雷雨になりました!

今日は市長選だったので、雨の止んでいる間に投票へ行きました。
もちろんREXと。あと母も。
REXと母に投票中、外で待っていてもらったら戻った時REXに
「どこへ行ってたの~!」「ガブッ!!」をされました・・・。手にアザが~!!
投票へ行ってアザを作ってくるなんて、私くらいですよね。トホホ。

それでは、また明日も見に来ていただけると嬉しいで~す!
カバン持ちが得意技になる日も近い!?REXと一緒にお待ちしていま~す!!

REXとカモさん大喜びです!ありがとうございます!


スポンサーサイト
23:19  |  お散歩  |  TB(0)  |  CM(16)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

REXくん、バッグ持てるんだね~。
だんだん距離が伸ばせるといいですね。^^
元々バーニーズは荷車を引っ張る仕事などをしてたそうですから
荷物運びは得意なのかも!?

うちのリックもカゴや新聞を口にくわえて運びますが
まだせいぜい10メートルぐらいしか試してません。
こんどもっと長距離に挑戦してみるかな?
とんすけ | 2009年05月25日(月) 00:39 | URL | コメント編集

★おはようございます

夕べは雷雨だったんですね。
お散歩中も雨に打たれちゃって大変~。(TT)
木の下じゃ濡れちゃいますよね。
大丈夫でしたか。
今はインフルがあるし、発熱なんかしたら騒ぎになりますよね。
お気を付け下さいね。

REX君、日ごとにカバン持ちの距離が伸びていく?
公園の中までもう少しですね!
まっ、楽しく頑張りましょう。(^^
颯爽と歩く姿、格好いいですよ♪

昨日は選挙でしたね。
TVで見ました。
ご苦労様でしたぁ。
REX君には、投票の時間も長く感じたのかな?
アハハハ。
ツボミです | 2009年05月25日(月) 07:45 | URL | コメント編集

かばん手の持つ所2本ちゃんと持ってますね!凄い凄い~距離も伸びて、理解力ありますね。

枝好きですよねーしっかと枝押さえて可愛い。
雨やどりしてたら、お母様が傘持ってきてくださるなんてやさしいですね。我が家の場合はきっと走って帰って来いかも?・・・

市長選があったのですね・・・REX君はリコさんと同じ事が、同じ所に入りたいのよね。リコさん大好きなのがよくわかります。
シエ&ノエママ | 2009年05月25日(月) 10:23 | URL | コメント編集

REX君は、僕のお仕事だよ ってお顔ですね!
使命感たっぷりなお顔です。 えら~い (^^)/パチパチ

Marinなんてお仕事意識ゼロですもん。
ただ、ただ、くわえてるだけで、REX君と大違いだなぁ~と思いました。

REX君はもう、すっかり くわえて運ぶ! がわかったみたいですね。
ちなみに、なんて言って持たせているんですか?
Marinは、まんま「持って」とか「くわえて」です。。。
ちわばに | 2009年05月25日(月) 13:21 | URL | コメント編集

おぉ~カバンしっかりもってくれてますね(^-^)
いいなぁ うらやましいです。

雨大変でしたね~
REX君雨降ってきたから やけになって 枝噛んでるみたい(笑)
お散歩いっぱい行けなくて残念でしたね~(>_<)
きーちゃん | 2009年05月25日(月) 16:58 | URL | コメント編集

REXくん、おりこうさん(=´∀`ノノ゙☆パチパチパチ
こんな姿見たら、「きゃ~」って言ってなでなでしちゃいます♪

昨日はこちらも突然の雷雨でびっくりしました。

リコさん、あざは大丈夫?
こうじみそ | 2009年05月25日(月) 17:27 | URL | コメント編集

お友達とランチに行ったら 思いがけず土砂降りになり
洗濯物をぬらした はなケンママです。

あらら・・REXくん寂しかったのかな。
しかし・・・その枝の量は 噛み応えがありそうですね。
はなケンママ | 2009年05月25日(月) 19:14 | URL | コメント編集

こんばんわv-291
お言葉に甘えて今日も来ました☆

はなは明日で5ヶ月になるんですが、落ち着きなし子さんですv-393甘えてくるのはかわいいんですがね~。
REX君すごい!
バッグを持ってくれるなんて・・・うちはありえないです!
はなは散歩もままならない状況です(笑)
モラト | 2009年05月25日(月) 21:49 | URL | コメント編集

★とんすけさま

バッグ持つのが上手になりました!
前回より倍くらい長く持てたのです~。もっと伸びるかもしれないですよね。
荷車を引いて荷物を運んでくれたらどんなにいいでしょうね!
その練習もしてみたりして・・・・。

リック君のカゴ運びも上手ですよね!!
カゴ運びも本当は練習させたいのですが「持って来い」
も上手に出来ないので難しそうです・・・。
リック君の距離が伸びたら、また動画でぜひ見せて下さ~い!
リコ | 2009年05月25日(月) 22:48 | URL | コメント編集

★ツボミさま

昨日はすごい雷でしたよ~!
REXの様子を今日載せたのでぜひ見てください。ふふふ~。
木の下の雨宿りでも結構大丈夫でしたよ~!
うっそうとしているので、あまり濡れないですみました。
心配していただいてありがとうございます~!

カバン持ちが長くなりました。最初の頃に比べるとだいぶ長いです!
ゆっくりでも上手になるように頑張りま~す。

選挙の事、ニュースでやっていましたね。普通の市長選なのにびっくりしました。
今度(?)の投票の時にはREXにも上手に待っていてほしいです・・・。
ちょっといなかっただけなのにもう、本当にREXったら大げさなんですよ~!!トホホ。
リコ | 2009年05月25日(月) 22:56 | URL | コメント編集

★シエ&ノエママさま

そうなんです~!今回はちゃんと2本の持ち手をくわえられたのです。
この方が安定感があって持ち易いみたいです。(あたりまえですね・・・)

枝がだ~い好きです!
雨宿りも枝のおかげで気が紛れていたみたいで助かりました。
母が傘を持って来てくれた時は私もびっくりしました。
REXがいたからだとは思いますけど嬉しかったです~。
前の時は弟が傘を持って来てくれたのですが、歩く道が違って会えませんでした。
2回もそんな事があったのですよ~。(2回とも会えなかったです・・・)
その前に、私が傘を持ってお散歩へ行かないとダメですね!あはは~。

投票しているちょっとの間しか離れなかったのに、REXはたいそう怒っていました・・・。
わがままですよね~!
リコ | 2009年05月25日(月) 23:04 | URL | コメント編集

★ちわばにさま

偉そうな顔をして運んでいますよね~。
Marinちゃんみたいに「はむっ」って可愛い感じではなく・・・。
でも、少しはMarinちゃんに近づけたでしょうか!?
ちなみにREXは帰りではなくて、行きにしかくわえてくれません・・・。

あ!しまった!コマンドがないです!!
聞いていただけてよかったです~。考えないと!
いつも、リードで遊び始めたら「はい!」って言ってカバンを渡していました・・・。
なにか考えないといけないですよね!
「持って」って言うのも自然な感じでいいですね。
でも、せっかくだから変な言葉にしてみたりして・・・!
リコ | 2009年05月25日(月) 23:20 | URL | コメント編集

★きーちゃんさま

今回は2本ともくわえてしっかり運べました!
マックス君も一緒にどうですか!?
お座りして可愛いかばんをブラブラ持つのが似合いそうです!
あ!(想像しました・・・)絶対可愛いと思います!お座りの方が似合うかも~!

雨にはやられっぱなしです・・。最近よくお散歩中に降られるのですよ~!
REXの枝齧りはきーちゃんの言う通り少しヤケになっていそうですよね。
でも、枝があったおかげで気が紛れてよかったです!
ちなみに今朝のお散歩は霧雨でした・・・。トホホ。
リコ | 2009年05月25日(月) 23:29 | URL | コメント編集

★こうじみそさま

拍手ありがとうございます~!
私もREXがかばんを持って歩いている間にナデナデしたかったのですが
触るとやめちゃいそうで声で褒めるのがやっとでした・・・。
もっと安定感が出たらナデナデしたいです~!

雷すごかったですよね・・・。
でも、REXはへっちゃらでその事にびっくりしました!

アザ大丈夫です~!もう、慣れました・・・。
半袖はしばらく着られないです~。恥ずかしくって!
はやく落ち着いたバニになってほしいものです・・・。
リコ | 2009年05月25日(月) 23:35 | URL | コメント編集

★はなケンママさま

土砂降りはキツイですね・・・。
折角のランチが~!
でも・・・半濡れのお洗濯物より、土砂降りでぐっしょりの方が
いっその事あきらめがつきそうですよね・・・!

公園は枝パラダイスでしたよ~!枝パラ?
ちょっと前に強い風が吹いたりしていたのでいっぱい落ちていました!
雨宿りの間中カジカジしても終わらなくってREXには良かったみたいで~す。
リコ | 2009年05月25日(月) 23:40 | URL | コメント編集

★モラトさま

REXも「落ち着きなし郎」ですよ~!
だって昨日なんて「カジッ」「ガブッ」ですから・・・。はぁ・・。
明日は暑そうなのにこれでは半袖が着られません~!
早く「落ち着きまくり之助」になってほしいものです・・・。
先代アルフが大人しかったから余計にやんちゃに感じます~。

はなちゃんはまだ5ヶ月ですもの~。
REXが5ヶ月の頃なんてバッグなんて絶対持ってくれなかったですよ・・・。
でもまだギリギリ抱っこができる大きさですよね!うらやましいです~!
リコ | 2009年05月25日(月) 23:50 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://kyoumoasitamorexto.blog94.fc2.com/tb.php/284-8dc27e31

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
