2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--'--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009'05.14 (Thu)

ポト~リ水紋。

今朝は日差しは強いのですが、日陰は涼しくお散歩のしやすい日でした。
それでもREXはとっても暑そうです・・・。

暑いの・・・。

それはね、REX。
お散歩に行く前にこ~んな事をしたからでしょ?

ばくそう~!

爆走~!!

た~のし~い~!

サンダル持って走り回ったら疲れちゃうよ!
それに!そのサンダルはREXのじゃありませ~ん!!

僕のだし。

教訓:お散歩の前には静かにしていましょう!
そして、お散歩中にはいつものように手すりから首を出しての沼観察で~す。

観察観察~たのしいね~!

場所をかえて・・・

あっちは違うかも。

また、観察。
あ!ほら、REX。沼にREXが映っているよ!下見て、下!

何かあるかな~。

あ・・・。
ヨダレ。

映っている~!

やっぱり朝から張り切りすぎたんだよ~!!
ヨダレがいっぱいじゃない・・・。
ちょっと休んだら帰ろうね~。

なんか疲れた・・。疲れた~!

あ、あれ?
ちょっと立ってよ!REX!

動きたくないし・・・。

帰るよ~!!
帰らないワケいかないんだから~!

い~や~!!

その顔、見るからに楽しんでいるでしょ~!?もぅ・・・。
人に見られて恥ずかしいんだからね!

たのし。

この後、何度も何度もこんな事を繰り返し無事家にたどりつきました・・・。

楽しかった~!!

朝からなんだか満足そうなREXでした。
この顔、絶対面白がっている・・・。


「今日も明日もREXと」へようこそ~!
今朝はこんなに日がでていたのに、夕方になると強風になり
夜にはすっかり寒くなってしまいました。
昨日、扇風機を出したのに~!
なんというタイミングなんでしょう・・・・。トホホ・・・。

それでは、明日もまた見に来ていただけると嬉しいです。
扇風機なしでもすやすや~なREXと一緒にお待ちしていま~す!!

REXとカモさん大喜びです!ありがとうございます!

スポンサーサイト
23:04  |  お散歩  |  TB(0)  |  CM(12)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

今日は、REX君に遊んでもらった!?んですね~。
アハハ。

色々な知恵をつけてますもんね。(^^;

今日は一段と楽しそうなお顔ばっかりでしたよ。
とっても可愛いです♪

でも、REX君!
お散歩前にはあまりはしゃぎ過ぎないように。
これから夏になるとバテちゃうよ~!
ツボミです | 2009年05月15日(金) 00:31 | URL | コメント編集

REXくん、今日もいい顔してますね!
水面を覗き込むREXくんを見て、イソップ童話の一場面を思い出しました。^^;
骨をくわえた自分の姿を見て・・・・ってやつ。
もちろん情景が似てただけですよ!
REXくんはあんな欲張りでもお間抜けでもないもんね~。

↓扇風機初体験でしたか。涼しくてよかったね~。
あれはやった?扇風機に向かって「ワレワレハ・・・・」って(笑)。
とんすけ | 2009年05月15日(金) 02:00 | URL | コメント編集

おはようございます。

朝から涼しくて気持ちがいいです!一昨日から夜は肌寒く何か体調を崩してしまいそうですね。

散歩の途中で動かなくなる時ありますねーノエルもあります。嫌々してるお顔も可愛い~帰りたくない気持ちがよくわかるけど、そうはいかないから困るんですよね。完全にREX君に読まれてますね。りこさんと少しでも長くいたいのが伝わってきます。

ワンコはまっすぐで純粋だから、ノックアウトされてしまう私です。
シエ&ノエママ | 2009年05月15日(金) 07:56 | URL | コメント編集

元気いっぱいですね~REX君。

嫌々散歩昨日うちもされました(汗)
石のように動きやしない・・・
でもREX君の満足そうな 顔を見ると嫌々されてても
許しちゃうんですよね~
かわいい~

昨日はこちらも夕方強風でした。
暑くなったり 寒くなったりで体がついていきませんね。。。
きーちゃん | 2009年05月15日(金) 11:26 | URL | コメント編集

★池に映った

REXクンの横に リコさんも映ってないか 探しましたよ(^^)
カメラらしきものだけ 見えました。残念!

えへっ のREXクン 大人びた顔になりました。
30キロ以上では、なかなか 引っ張って連れてくるわけには いかないから、本人を 納得させるしか ないですね。

わたしは 黒柳徹子が赤ん坊にしたみたいに JIROに 真剣に
「こうこう こういうわけだから すぐ行きましょう。でないと、・・・・」と、せつせつと 日本語で懇願してみました。
100パーセント ではありませんが、すっと 来てくれたことが、けっこう ありました。半分以上の確率です。試してみる価値 ありますよ。
jirokaasan | 2009年05月15日(金) 13:31 | URL | コメント編集

★ごきげんですね!

今日はまた一段とごきごんな雰囲気です~(^○^)
楽しいね!楽しいの!そうなの!
って、リコさんとREX君の幸せ いただいちゃいましたよ~。

人間の男女だったら、ごちそうさまってお腹いっぱいですけど・・・
犬と人だとなんでこんなに幸せなんでしょ~?
今日はまた、REX君とのラブストーリーみたいです!

思っていたんですけど、最近ナイスショットがいっぱい!
REX君のシャッターチャンスをつかんだんですね(*^^)v
素敵なショットがいっぱいです!!!
ちわばに | 2009年05月15日(金) 22:34 | URL | コメント編集

★ツボミさま

今日はいっぱいREXに遊んでもらいました~!!
あ、いつもですね・・・。ふふふ。

色々考えているみたいで面白いです~。困る事もありますけど・・・。
とっても可愛いっていっていただいて嬉しいです~!
楽しそうに見えて良かったです。

そうなんです~!お散歩前にはしゃぐのです・・・。
ツボミさんからもREXにお散歩前は大人しくしているように言ってくださ~い!!
REXはまだ、夏を甘くみていますよね!
バテちゃうのに~!
リコ | 2009年05月15日(金) 23:28 | URL | コメント編集

★とんすけさま

あ!とんすけさんもイソップを思い出しましたか!?
実は私もなんです。
映った自分に「わん」って言って骨を落としちゃうお話ですよね!
間抜けな所がREXにぴったりですよ!あはは~。
欲張りな所も、似ているかも・・・!

扇風機せっかく出したのに気温が寒くなって使わなくなってしまいました・・・。
「ワレワレハ・・・」じゃなくって「あ~~~~!!」って言いました!
また使う時にはやっとかないと!ですね~!
リコ | 2009年05月15日(金) 23:34 | URL | コメント編集

★シエ&ノエママさま

REXはいつも私にKO勝ちです~!
わがままを聞いてばかりです・・。ダメですよね。
でも、そんな事に幸せを感じたりしちゃいま~す。

散歩のときの「動かない!」は本当に困ります・・・。
リードをひっぱるのも可哀想ですし、首からスポーンッって
抜けちゃったりするとそれも困ります~。
仕方がないので、また逆行したりして・・・。時間がかかります。
ノエルちゃんもシエ&ノエママさんと長~くお散歩がしたいのですね!
リコ | 2009年05月15日(金) 23:42 | URL | コメント編集

★きーちゃんさま

マックス君も「動かな~い!」をしたのですね・・・。
本当にじっっとして動かないですよね~。
体を押してみてもダメでした。重いし・・・。
わがままを言われても顔を見るとついつい許しちゃいますよね!
きーちゃんもそうですよね、きっと。

そちらも強風でしたか!!
こちらは公園の枝がたくさん落ちるくらいの強風でした!そして寒いです。
こんなにコロコロ天気が変わると風邪をひいたりしてしまいそうです。
きーちゃんも気をつけて下さ~い!
リコ | 2009年05月15日(金) 23:48 | URL | コメント編集

★jirokaasanさま

沼になるべくREXだけ映るようにしてみました。
でもカメラは映ってしまうのですよね・・・。難しいですね。

REXも大人っぽくなってきたのでしょうか!?
大人びた顔でもすることは子供で困ります・・・。
jirokaasanさんはやっぱり面白いですね~!あはは。
せつせつと言い聞かせるなんて、さすがです!
聞いているJIROちゃんを想像するとそれも可愛いですね~。
REXにも一生懸命説明したら分かってもらえるのでしょうか・・・?
でもこの方法は絶対に試してみたいです~!!
リコ | 2009年05月15日(金) 23:56 | URL | コメント編集

★ちわばにさま

ラブストーリーな雰囲気だったでしょうか~!わぁ!
ちょっと嬉しかったりして・・・。
ヨダレを垂らしちゃう子が相手なのが・・・あはは。なんだか惜しいですよね!
でも本当に毎日が楽しい楽しいお散歩なんで~す。
そのことが伝わっていたらいいなぁって思います。

写真を褒めていただいて嬉しいです~!
でもブレている写真もあったりします・・・。
もっと可愛く撮れるといいなぁって思いま~す。(姉バカなので~!)
リコ | 2009年05月16日(土) 00:07 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://kyoumoasitamorexto.blog94.fc2.com/tb.php/273-4dd4970f

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
