2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--'--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009'05.08 (Fri)

雨の日のダボダボファッション。

今朝もまた雨・・・。昨日よりも降っています。
雷まで鳴っていました。
そこで・・・

じゃ~ん!!

以前買っておいたレインコートを着せてみることにしました~!

どよどよ~~ん

REXがもっとも~っと小さい時に買っておいたレインコートで~す。
若干、ぶかぶか・・・。

ぶかぶか・・・。

いえ・・・。だいぶ!ぶかぶかです。
このくらい大きくなると思っていたんですけど・・・。おかしいなぁ・・・。

だぼだぼ~!!

すご~くお安かったのでついつい買ってしまいました。あはは・・・。
これ、いつかはちゃんと着られる大きさになるのでしょうか!?はぁ・・。

歩けない~!

ちなみにズボンもあるのですが、見るからにダボダボだったので履かせませんでした・・。

計画的だったのに・・・。

このレインコートではお散歩に行けないです・・。
しかたがないのでお散歩はあきらめお庭で遊ぶことに。
REXが疲れないとお留守番が可哀想なので・・。少ししたら雨が小降りに!よかったです~。

ぼーるー!!

REX~!濡れないように屋根のある所で遊ぼうね~!
とっても嬉しそうです~!
ボール遊びが本当に好きなんです!!

ボール~~!!

お散歩に行けないからこれで我慢してね・・・。
REXがとっても嬉しそうだったので、つられて屋根のない所でも遊んでしまいました~!

ダダダダッダダダッ~!

追いかけたり、ひっぱったり、隠れたり結構つかれます~!

かくれんぼ。

もう、雨に濡れちゃってもREXが楽しそうだからしかたないですよね!!

かじかじかじ~。

いっぱい運動して、いっぱい食べて、いつかあのレインコートが着られるようになるといいね!!

雨でも!!

でも・・・これからはちゃんとREXのサイズを考えて買いたいと思います。はぁ。


「今日も明日もREXと」へようこそ~。
今日は1日、降ったりやんだりのお天気でした・・・。
夕方には大きな虹がでたそうなのですが、見られなかったです。残念・・。
そして明日はとっても暑くなるそうです!
そんなに急に気温が変わらなくても・・・。
晴れるのは嬉しいのですが暑くなるとREXがバテないかちょっと心配です~。

それでは、明日も見に来ていただけると嬉しいです!
明日のお散歩が待ち遠しいREXと一緒にお待ちしていま~す!!

にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ

スポンサーサイト
23:14  |  家の中  |  TB(0)  |  CM(12)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

★おはようございます♪

関東方面はお天気悪そうだよね~。
今日は暑くなるの?
天気は回復するのかな。
ホント、おかしな気候で困りますね。
体調崩さないように。

REX君、いいカッパを買ってもらったのに残念だね。(TT)
ちょっと袖口を折るとかダメ?
そんなレベルじゃないブカブカなのかなぁ~。
ズボンもあるって、セパレートタイプですか?

なんか難しいよね~。
家は胸周りが凄いんだけど、そこに合わせるとお腹周りがダブダブしたり・・人間で言えば逆三角形!?体系なので。(^^;

REX君もかなり大きくなりましたよね。
体重は増えても、骨格は大きくなるのかな。
手足も伸びるのかなぁ~?
なかなかな疑問です。(^^;

これから梅雨だし、せっかくのカッパ着れるといいのにね。

かくれんぼのお顔可愛いです!
やっぱり遊んでる時は天使の顔ですね。(^^
ツボミです | 2009年05月09日(土) 08:25 | URL | コメント編集

REX君はレインコートを嫌がらずに、おりこうさんですね~。
ふふふ、だぼだぼ~がかわいいです。
「購入は計画的に」って、REX君が言っているのが聞こえます! (^u^)
私も思い当たることが、あれとか、これとか、、、(汗)

両面テープ付きのマジックテープを使って、足首と首まわりを調節したら着れそうですね。
それともこのままで、あの頃はダボダボだったね~なんて言う日が来るのでしょうか?
REX君は毎日毎日楽しいお散歩だから、きっと立派になりますね❤
あ、着られなくなっちゃったりしたら大変ですね。ふふ。

Marinはレインコートを見せると「え、着るの~」って嫌そうな顔をします。
でも、散歩に出るとレインコートを着ていることを忘れちゃうみたいにルンルンです。
ちわばに | 2009年05月09日(土) 08:28 | URL | コメント編集

★こちらは、不安になるぐらいお天気続き・・・。

5月に入ってから我が地方は、雨知らずです。
その割に、マルの相手をさぼっていますが・・・。

REX君は、ボール遊びが好きなのは良かったですね。
ボールをおいかけてくれると、散歩量が少なくてすみますし・・^^;
ま、それも広い庭があるということですし・・うらやましい。

ただ、ボール遊びは気をつけてくださいね?
我が家のセロも舗装の上でやらせたときに急発進、急停止により爪が削れて血がでたことがありました。。。。
REX君も2代目だから、その辺は大丈夫かな?

しかし、REX君の表情と行動力を見ていると・・・・・。
男の子がほしくなってしまうなぁ・・・・。
山爺 | 2009年05月09日(土) 11:19 | URL | コメント編集

マックスもこんな時期ありましたぁ~(笑)
カッパ ダボダボで着れない時期・・・
今着てる警備員風カッパです。

ちょっと足の裾 折り込んだり かっこわるいけど 
ブカブカのとこ 輪ゴムでつまんで着せてました。

どよーん の顔がなんとも可愛い・・・(笑)
この時期はどうしても 難しいですね~
このまま成長が止まるのか・・・大きくなるのか・・・

REX君もお気にいりカッパ見つかるといいね。
もうちょっと大きくなって 
今着てるレインコートも素敵に着こなしてね~。
きーちゃん | 2009年05月09日(土) 12:06 | URL | コメント編集

REXくんの「どよ~ん」がサイコー!!(≧▽≦)彡☆バンバン
レインコート大きかったんですね。
大型犬用のってなかなか無いですよねぇ。

雨でも、あんなに楽しそうにボール遊びしてくれたら
毎日何時間でも遊んじゃいたいですね♪
らるごは小さい時から、ボールで遊ばないんですよ(´-∀-`;)
こうじみそ | 2009年05月09日(土) 18:30 | URL | コメント編集

★ダボダボもなかなかです!

こんにちは(^O^)/今日はいい天気ですね!

確かに大きくて散歩に今はまだ不向きだけど、すぐ大きくなりますね☆ちゃんと着させてくれるですね!似合ってるし可愛い~私的には「どよ~ん」がめちゃいいです。まだまだ幼さがあってパピーですね(*^。^*)

ノエルもフルのレインコートはある事はあるんですが、お蔵入りかも?着させるだけで私が大汗なんです。もっと小さい頃から洋服きさておけば良かったと反省です。だからだだかぶせてマジックテープの簡単カッパになってます。跳ね返しがあり、足とお腹は泥がつきます(涙)

いつ見てもボール遊び楽しいそうですね~私も参加したいわ。
シエ&ノエママ | 2009年05月09日(土) 18:30 | URL | コメント編集

★ツボミさま

今日は暑かったですよ~!REXにはクーラーが必要でした・・。
夜には涼しくなったので助かりました。

カッパはセパレートタイプです。買うのが早すぎました・・・。
袖は折ればいいですよね!でもお腹周りが・・・ダブダブブカブカなんです~。
ここに中身が全部入る日がくるのだろうか!?って思いました。
なんとかして梅雨の季節にも着させたいです。
でも本当にREXはどのくらい大きくなるのでしょうか・・・?予想がつきません!
マックス君は逆三角形なんですか!?水泳選手みたいですね~。ふふふ。
きっと今年の夏はガンガン泳いじゃうのですね~!

車を使ってのかくれんぼも大好きなんです!全力で遊ぶと私もも疲れて大変です・・。
でも楽しそうなのでがんばっちゃいま~す!
リコ | 2009年05月09日(土) 23:12 | URL | コメント編集

★ちわばにさま

レインコートを見せたら、ちょっと嫌がっていました・・・。
でも気にせず着せちゃいました~!
Marinちゃんも同じなんですね。
でも着ている事を忘れちゃうくらいMarinちゃんはお散歩大好きなんですね!

ちわばにさんも購入失敗したことがあるのですか!?
私は今日もへんなものを買っちゃいました・・・。あはは。計画的にできませ~ん!

「あの頃はダボダボだったね~」っていつか言ってみたいです~。
あ!着られなくなる可能性もまだ残っていますね・・・。どうなるのでしょう!?
でもこれから梅雨時なのでなんとかして着せたいです。
マジックテープで調節するのもいいですね!
ちょっと工夫してみます~!できれば楽な方法で・・・。
リコ | 2009年05月09日(土) 23:20 | URL | コメント編集

★山爺さま

山爺さんの方とお天気がやっぱりだいぶ違うのですね。
こちらはGWの後半から降ってしまって色々残念でした・・・。
仕事始めも雨だとなんだか悲しいです。

REXがボール遊びが好きでよかったです!
お散歩でお友達に会えなかった時は特に激しいボール遊びになってしまいます。
かってにくわえて走り回っている時もあって助かります~!

爪が削れちゃうのですね!気をつけます!!
そういえば、狼爪は切っているのですが他の爪は切る必要がなくなっています。
すごく削れちゃっているって言う事ですよね・・・。時々点検してみたいと思います。
先代バニは大人しくてボール遊びをしなかったのでわかりませんでした。
山爺さん、教えて下さってありがとうございます!

私はいつもマルちゃんのリハビリ場所がうらやましいです。
2人だけの広い世界がたくさんあって素敵ですよね!!
リコ | 2009年05月09日(土) 23:28 | URL | コメント編集

★きーちゃんさま

マックス君もダボダボ体験済みなんですね~。
きーちゃんも大きめを買っちゃった仲間ですね!
マックス君お気に入りのあの警備員カッパにそんな過去があったなんて~。
輪ゴムでつまむ案も参考にさせていただきま~す!

てっきりもう着られるかと思ったのに大きすぎました。トホホ。
でも本当にブカブカなので「これは超超大型犬用なのでは・・・!?」って
思い始めていま~す。
ちゃんと考えて買わないとダメですよね・・・。

お気に入りカッパができると梅雨のお散歩も楽ですよね!
着させるのも大変じゃないですし。どこかにいいカッパがないかなぁ・・・。
あ!その前にこのカッパを着られるように調整しないと~!
リコ | 2009年05月09日(土) 23:35 | URL | コメント編集

★こうじみそさま

もう、レインコートを着させたとたんに暗~くなっていました。
大型犬用でお安くなっていたので嬉しくてつい買ってしまったのです。
「このくらいは大きくなるかなぁ~!」って思って・・・。

楽しそうにボールで遊んでいるのでついつい私も熱中してしまいました!
でも道を歩く人に見られて恥ずかしかったです~。
らるご君はボール遊び、大きいボールも小さいボールもしないのですか?
先代バニもボール遊びはぜんぜんしなかったのですよ!同じですね。
REXがこんなにたくさん遊ぶので「バニでも活発なんだ~」って驚きました~!!
リコ | 2009年05月09日(土) 23:41 | URL | コメント編集

★シエ&ノエママさま

今日はよく晴れましたよね!!暑かったです。
REXにはクーラーを入れてしまいました。

レインコート似合っていますか!?嬉しいです。でも、本当にダボダボなんです~。
お腹周りなんてブッカブカです・・・。大きすぎました。
いつかぴったりになる日がくればいいなぁって思います・・。

ノエルちゃんはレインコート着るのが嫌いなんですね。
REXもそんなに好きではないみたいです・・・。嫌な顔をされました。
これから梅雨が始まると帰ってきてから拭くのが大変ですよね・・・。
お腹と足は本当にドロドロになっちゃいますもの!

ボール遊びの参加者はいつでも募集中で~す!
でも本当に本当に疲れますよ~!!
リコ | 2009年05月09日(土) 23:49 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://kyoumoasitamorexto.blog94.fc2.com/tb.php/265-fb380d67

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
