2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--'--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009'05.07 (Thu)

ちょっと小雨、ちょっとお散歩。

今日も朝からまたもや雨・・・。
でもちょっと小雨になっていたのでお散歩へ。

REX。お散歩へ行こう~!
いつもお散歩に興味のないふりをするREXです。
私が外に出ていてもなかなか出てこようとしません・・・。

お散歩へ行こう!

まるで私が張りきってお散歩へ行きたいかのようです・・・。
REX、はっきり言って1人だったらこんな日にお散歩なんて行きたくありませんよ!
REXがいるから行くの~!

リードひっぱり~!

い~や~!
雨降っているのにそんな所で転がらないで~!!

転がる~!

そしていつもの公園へ・・・。

見まわし中!

REXは時々立ち止まって、あたりを見回しています。
お友達を探しているみたいです。

静か!

REX、今日はこんなお天気だからお友達はいないね・・・。寂しいね。
でも、こんな日にプロレスごっこをされたら困るから我慢してね。

いない~!

そのかわり、ゆ~っくり沼観察をしました。

にょっきり~!

今日はコイがたくさんいました。
たくさんいすぎて怖いくらいです~。

鯉観察~!

赤いコイもいました~!
REXは気になるのかずっと目で追っていました。

赤いコイがいた~!

その上、カモさんも近づいて来てくれました~!

カモさん接近中~!

REXも満足そうです!
楽しい?

楽しい~!!

家に帰るとボールを持って遊びに誘います・・・。

ボール~!

最近はお散歩後にボール遊びをしてから家へ入ります。
お散歩だけじゃ満足できないのかなぁ・・・。
もっと長くお散歩しないとダメなのかなぁ・・・。

まだ遊ぶ~!

そんなことを思いつつも今朝も全力で遊んじゃいました~!


「今日も明日もREXと」へようこそ~!
今朝は公園に行く道路でスッテンころりんしてしまいました~。あはは~!
左側にREXをつけて歩いていたら、私の右側を後ろから走っていく人が・・・
REXもつられて後ろから右側にまわって、ついて行こうとしてしまいました。
ついついバランスを崩してしまいました・・・。
(う~ん。文字にすると分かりにくいですね・・・)
でも、上手に転んだのでなんともないで~す!丈夫で良かったで~す!!
ただ、REXってつられやすいなぁって思いました・・・。気を付けないとダメですね。

それでは、また明日も見にきていただけると嬉しいです~!
遊びでもつられやすいREXと一緒にお待ちしていま~す。

にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ

スポンサーサイト
23:13  |  お散歩  |  TB(0)  |  CM(13)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

あはは。ワンコって雨で濡れたところとか泥の上とか
「ここだけはやめて~!」ってところでお座りしたり寝転んだりしますよね~。
公園はお友達いませんでしたか。でも鴨さんが寄ってきてくれてよかったね!

あれ、リコさんこけちゃったんですか?
気をつけてくださいね~。
とんすけ | 2009年05月07日(木) 23:36 | URL | コメント編集

★気をつけてね

私も雨の中散歩には行きたくないです。ノエルのためだけです(笑)REX君じーとコイを見てる姿は微笑ましいです(*^。^*)
本当にコイが好きなんですね。

一番好きなのがボールなんですね。楽しそうです(^O^)/

ノエルもリードつけて、左につけて歩いていても、走っている人や猫に向かって急に方向変換します。、こちらが少しでも気を抜いてたり、予想してないときは、転びそうになったり、転んだりします(涙)リコさんさすが上手に転べるですね。いいなぁ~でも気をつけてくださいね
シエ&ノエママ | 2009年05月08日(金) 00:06 | URL | コメント編集

★こんばんは。

あらら、転んじゃったのね。
でもケガしなくて良かった~!

アハハハ。
分かるわ~。
何だかこっちが一人ウキウキ散歩みたいな感じになる時あるよね!
誰の為よーって言いたくなります。(^^;

でも行けば、この笑顔ですもんね。
可愛いなぁ♪

お散歩終わって遊ぼうとするのは、リコさんを引きとめようとしてる?
お仕事に出かけて、お留守番になるのがきっとわかるんじゃないでしょうか。
それで少しでも時間稼ぎ!?って変だけど、そんな風に思っちゃいました。
ツボミです | 2009年05月08日(金) 00:38 | URL | コメント編集

沼観察の楽しんでる顔が可愛いです~

リコさん転んだんですか?!
ケガがなくてよかったです。
走ってるもの追いかけますよね~(涙)

私もよく同じことされて 転びます・・・
痛いし 恥ずかしいしみたいな・・・

うちは雨の日は長靴が結構役立ってます。
滑らない 濡れない よごれな~い ので大好きです。
見た目 魚屋さんみたいですが・・・笑
きーちゃん | 2009年05月08日(金) 10:24 | URL | コメント編集

え~、REXちゃんってお散歩に興味がない振りできるの?
凄い!
サラなんかお散歩よ~っていうだけで狭い家の中どれだけ喜んで暴れるか(笑)
なんかREXちゃんってほんとおっとりしたバニらしいバニって感じですね♪
いつものお散歩の仕方も、どこか育ちのいいお坊ちゃまって感じで・・・もちろんリコさんも上品なお姉さんって感じです。
うちは育てるものが悪いとこんなお転婆になりますっていう代表みたいな娘です(笑)
あくび | 2009年05月08日(金) 11:03 | URL | コメント編集

雨でも沼観察できて、REX君は幸せですね~。とぉ~っても良いお顔です(*^_^*)
リコさんも、えらいです~。
REX君はレインコートは着ないのですか?
お腹は、相当どろどろなのでは?

こちらは、6時過ぎから2時間くらい延々雷雨だったので、こわがりMarinは玄関から出ませんでした。
らっき~!!! なんちゃって・・・
どしゃ降りの中、遊ぼうって言われないのは良いけど、コワコワなのもかわいそうかな。。。

夕方には虹を見ました!明日は晴れるとよいですね(*^^)v
ちわばに | 2009年05月08日(金) 20:20 | URL | コメント編集

★忘れました・・・

リードがNEWですか!?さわやかブルーですね(^○^)
なのに、雨って・・・

でも、明日は晴れますよね!!!
ちわばに | 2009年05月08日(金) 20:22 | URL | コメント編集

★とんすけさま

なんでここで~!?って言うところが大好きです・・・。
濡れるのが嫌いなのにどうして濡れたところで寝ころぶのか・・・!?
しかも最近は庭のサツキの下で寝るのもお気に入りみたいで
ベタベタの葉っぱがお腹について大変です~!

なぜか今回カモさんが寄ってきたのです!
私がパンでも撒いているように見えたのでしょうか?

こけちゃいました~!でも上手(?)にこけたので怪我1つありません~。
ただ近所の人に声をかけられて恥ずかしかったです・・・。
これからはもっともっと気をつけま~す!!油断しちゃダメですね!
リコ | 2009年05月08日(金) 22:12 | URL | コメント編集

★シエ&ノエママさま

雨の日のお散歩って大変ですよね!
転びやすさもアップしちゃいます。トホホ。
何もなかったら家にじっとしているのに・・・。
ノエルちゃんも走っている人につられちゃうのですね。同じですね~!
ぼ~と歩いていられないですよね。
朝だから少しくらいはぼ~っとしたいのにREXが許してくれません・・・。

近所の方に転ぶ所を見られてしまい「大丈夫!?」って言われて
「転び慣れているので大丈夫です~!」って言った自分がちょっと悲しいです・・。
REXがいなくってもよく転ぶので、慣れっこなんです!あはは・・・。
リコ | 2009年05月08日(金) 22:24 | URL | コメント編集

★ツボミさま

上手に転びました~!
くるりんって感じに転んだのでどこも痛くなくアザもできませんでした。
こんなコトばかり上手になっても仕方ないですよね・・・。あはは・・。

マックス君も行きたくないふりしますか!?
REXにリードを付けて私が窓から出るとさっきまで行こうとしていたくせに
知らんぷりするんですよ・・・。失礼しちゃいます!
お散歩に行くと喜ぶくせに~!何がしたいのか理解不能です~!!

あ!ボール遊びは引き止め作戦の1つかもしれないですね!
確かに家に入ってごはんを食べたらお留守番ってわかっているみたいです・・・。
そう思うとより可愛い(←姉バカ)く思っちゃいます!!
リコ | 2009年05月08日(金) 22:31 | URL | コメント編集

★きーちゃんさま

沼観察大好きです!
歩いては立ち止まり歩いては立ち止まり、の繰り返しで人の倍時間がかかります~!

恥ずかしいことに転んじゃいました・・・。
しかも、近所の方にばっちり目撃されてしまいました~!「大丈夫?」って。うぅ・・。
走っている人には要注意!ですね。

きーちゃんも転んじゃうのですね。マックス君も走る人が気になっちゃいますよね。
でも、長靴はいてお散歩すれば水たまりも怖くないですね!
魚屋さんになっちゃっても便利そうです~!
リコ | 2009年05月08日(金) 22:42 | URL | コメント編集

★あくびさま

そうなんです!「お散歩行くの?どうしようかなぁ」みたいな事をします。
生意気ですよね!!
それなのに、本当はお散歩が大好きなんですよ。
何考えているのかまったくわかりませ~ん!!
サラちゃんは素直でお散歩の行き甲斐がありますね・・。

REXがお坊っちゃまだなんてそんな事ないですよ~!
最近はなくなりましたが、どれだけ私にアザをつくったことか・・・。暴君です!
私まで上品って言っていただいてしまって・・。きゃぁ~!!
本物の私をお見せしたら前言撤回って言われてしまいそうで恥ずかしいです~!
リコ | 2009年05月08日(金) 22:55 | URL | コメント編集

★ちわばにさま

沼の公園が近くてお散歩が助かります~!
雨でも頑張れば行かれます~。本当に近いので楽なんですよ。
お散歩後にお腹拭くのはいつも大変です・・・。
でも、ちわばにさん鋭いです!レインコート、実は持っているんです!
今日のお話になっているので見ていただけると嬉しいで~す。

ちわばにさんの所は雷雨がすごかったのですね!!
こちらも朝、少しゴロゴロしていました。
Marinちゃん怖かったのですね・・・。可哀想ですね。
でもちわばにさんったら、らっき~!だなんて~。あはは・・。可哀想なのに~。
大きな虹が出たみたいですね!
私、見逃してしまいました・・・。う~ん。残念!!見たかったです~。

リードNEWで~す!
でも、なぜか使いはじめたら雨ばかりでもう汚れてきちゃいました・・。新しいのに~!
リコ | 2009年05月08日(金) 23:09 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://kyoumoasitamorexto.blog94.fc2.com/tb.php/264-7581dab8

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
