2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--'--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009'05.04 (Mon)

初節句に兜をかぶろう!

5月5日はこどもの日ですね!!
そこでREXも・・・・

兜のせREX。

兜をかぶってみました~!ミニですけど・・・。
う~ん。のせてみました、ですね。

兜のせREX。

ちなみに伊達正宗の兜で~す。
あ。REX、まだ休んじゃダメ~!次があるから。

眠くない眠くない!

え~と。次は・・・・

次の兜待ちREX。

加藤清正の兜~。
REX!じっとしていないと落ちちゃうからね。動いちゃダメ。

兜落としそうREX。

こどもの日だからこれくらいしなくっちゃ~!
色々な兜があっておもしろいね~。
次はコレ。

兜待ちふたたびREX。

ウルトラセブンみたい・・・。
え~と・・・前田利長の兜だって。長いね~。

ウルトラセブンREX。

あれ?REX疲れちゃったの?
じゃあ・・・

兜疲れREX。

しゃわしゃわしよっか!!

お風呂はいりREX。

だって、REXったらプロレスごっこばっかりするからバッチイんだもの・・・。
ゴールデンウィークくらい綺麗に過ごそう~!

しゃわしゃわREX。

REX、いい子だね~。
今まで洗った子の中で一番しゃわしゃわが楽だよ~!2人しか洗った事ないけど・・。

海苔の佃煮毛REX。

REX、ピカピカになりました~!
ただお風呂場の毛がすごいです・・・。

以上、リコと山中鹿之助REXの1日をお送りしました~!

鹿REX。

兜はまだあと6個残っていたりして・・・。


「今日も明日もREXと」へようこそ~!
今日はREXをしゃわしゃわしました。
でもさっきテレビで明日からお天気が悪くなるって言っていました・・・。
あぁ。がっかりです・・・。
そしていつもいつも思うのですが、抜けて濡れた毛が海苔の佃煮に見えちゃいます。

REXも初節句なので、昔いただいたミニ兜をREXにのせてみました!
五月人形を出すのは大変なので・・・今年はこっちで我慢です。

それでは明日も良かったら見に来てくださ~い!
明日はコスプレなしのREXと一緒におまちしていま~す。

にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ

スポンサーサイト
22:38  |  家の中  |  TB(0)  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

★リコさん、おはよう。

テンプレ、可愛いです~♪

へ~、ミニ兜がたくさん!
楽しいですね。(^^
でもREX君は、ボールの方がいいかなぁ。(^^;

お利口に、しゃわしゃわできて偉いですね!
綺麗になりましたよ。(^^

今日はそちらのお天気どうだろう~。
せっかく格好よくなったのに、雨で出られなかったらつまらないね・・。(TT)
ツボミです | 2009年05月05日(火) 07:49 | URL | コメント編集

★ツボミさま

ツボミさん、おはようございます~!テンプレ変えてみました~。

REXはやっぱり「兜よりボール!」みたいです~。
それか、食べられるもの・・・。
とりあえずせっかくの初節句なんで記念に乗せちゃいました!

しゃわしゃわはとってもお利口で嬉しいです。
今回は1人じゃなかったので楽でした。
拭き要員が2人も部屋で待機していたので!(洗い要員は私1人でしたけど・・・・)
でも・・・せっかくピカピカになったのに・・・今は・・・・はぁ・・・。

今日はまだ曇りです。ちょっとヒンヤリしています。
この後、雨の予報なので心配です・・・。
リコ | 2009年05月05日(火) 08:22 | URL | コメント編集

★こんにちは

兜いっぱいありますね~REX君のせるのもお上手。

しゃわしゃわも大変ですが後で乾かすのも大変ですよね(涙)
ドライヤーに毛がつまったりするし・・・

犬用ドライヤーを買おうか またまた私の変な発明で乾かす工夫をするのか・・・考え中です(笑)

REX君もタオルドライしてドライヤーかける感じですか?
きーちゃん | 2009年05月05日(火) 12:37 | URL | コメント編集

★しゃわしゃわ

お疲れ様でした。
REXクンは、嫌がらないで 姉孝行ですね。

今日は、かつては男の子の節句だったので、
REXクンは お祝いですね。
かぶと たくさん持ってて、リッチです。
最初の伊達政宗が一番似合っていたかな。
頭のせ、嫌がらずに すべての かぶとを のせて 撮影に応じてくれるのですね。
やっぱり 姉孝行ですね♪
上を見て、下方に 白目が チラリ と見える表情が、かわいいですね。
jirokaasan | 2009年05月05日(火) 14:09 | URL | コメント編集

★似合う~♪

ミニ兜、素敵ですね。しかもいろんな武将のレプリカなんですね!
REX君、勇ましいよ~
鹿之助REX君は似合いすぎです!ははは
とっても気に入りました~。

しゃしゃわしたのに、今日は雨で残念ですね。
でも、お家の中で過ごす雨の日に良い匂いのするワンコがいるって思うと
とっても幸せな休日ですね~。
うちも昨日の海遊びで洗ったので、良い匂いにゴロゴロスリスリです(*^_^*)

海苔のつくだ煮・・・ 爆笑しちゃいました。本当にそんな感じです。
ちわばに | 2009年05月05日(火) 16:13 | URL | コメント編集

★初節句おめでとう♪

ミニ兜いろいろあるのですね!はじめて見ました。
兜似合ってます♪

ちゃんと兜を載せて写真をとらせてくれるから偉いです!
ブログに訪問するたび落ち着いてて感心します。ノエルにも
見習ってもらわなければ…

シャンプーは毛が抜けて、お風呂場とかあとの掃除が大変なんですよね。
洗って、乾かして、掃除して体力使いますよね。私にとっては一つのイベントです。
シエ&ノエママ | 2009年05月05日(火) 17:52 | URL | コメント編集

★きーちゃんさま

今年は出すタイミングを誤ったので、ミニ兜を飾ったのです。
REXにのせて写すのは結構大変だったのです。2人がかりで・・。
上手にのせている風に見えて良かったで~す!

しゃわしゃわの後って本当に乾かすのが大変ですよね。
今回は2人に拭くのを手伝ってもらったのでまだ楽でした。
REXは暑いのが苦手なのでドライヤーが使えないんです・・・。
ひたすらタオルで拭く!拭く!拭く!なんですよ~!
きーちゃんの乾かすための発明を楽しみにしていま~す!ぜひお願いします!
リコ | 2009年05月05日(火) 19:09 | URL | コメント編集

★jirokaasanさま

REXはしゃわしゃわをあまり嫌がらないで助かります。
本当に姉思いのいい弟です!
でも、本当はお風呂場でボー然としているだけかもしれないです・・・。

リッチな初節句でした~!ミニ兜なんですけどね。あはは・・。
伊達正宗良かったですか!?ありがとうございます!
実は説明書を見ないでわかった兜ってこれくらいなのです。他のはわからなくて・・・。
頭にのせるのは弟(人間の)と2人がかりでちょっと大変でした。
上目使い可愛いっていっていただいて嬉しいです!
私もこの表情が大好きです!
リコ | 2009年05月05日(火) 19:20 | URL | コメント編集

★ちわばにさま

鹿之助似合いますか~!ありがとうございます!
ミニ兜で楽しんじゃいました。
でものせるのは2人がかりで思ったよりも大変でした・・・。
弟2人(REXと人間の方)との共同作業です!

雨降ってしまいましたね・・・。でも朝のお散歩でREXったらすでに・・・・。はぁ・・。
でも私も今日はREXのことフンフンいっぱい嗅いじゃいました!いい匂いですよね~。
今日はMarinちゃんとREXはお揃いでいい匂いなんですね~。
Marinちゃんも海苔のつくだ煮いっぱいになりましたか!?
濡れていると似ていますよね!
リコ | 2009年05月05日(火) 19:34 | URL | コメント編集

★シエ&ノエママさま

REX、初節句です~。ありがとうございます。
ミニ兜色々あって半分くらいの武将がよくわかりませんでした・・・。
落ち着いて見えてよかったです。
でも実際はウソみたいにやんちゃなんです~!
兜をのせるのも弟(人間の方)と2人でがんばりました。
本当は何度もミニ兜を落としていました・・・。

お風呂場の掃除が大変ですよね。あの抜け毛の量には毎回驚かされます・・・。
それにREXは暑がりなのでドライヤーも使えずひたすら拭き拭きしたりして大変です。
私にとってもイベントのようなものです~!
リコ | 2009年05月05日(火) 19:45 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://kyoumoasitamorexto.blog94.fc2.com/tb.php/261-efc4c243

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
