2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--'--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009'05.03 (Sun)

ボールが一番?

ゴールデンウィークなんて関係のないREXは今日も朝から全力で遊びます!
大好きなボール遊びです。

ボールで遊ぼ!

まずはいつものようにボール取りっこをして・・・・

ボール取りっこで遊ぼ!

齧りながらゴ~ロゴロ!
う~ん。楽しそう!それにとても気持よさそうです~。

ボールゴロゴロで遊ぼ!

でもそろそろお散歩へ行かないと・・・。
REX、お散歩行こ?

お散歩ですよ。

お散歩行きますよ~!
そのためにリード着けているんだから・・・!

お散歩拒否。

え~!?なんで嫌がるの?
まだ遊びたいの?

お散歩拒否。全身。

ボール遊びは帰ってからすればいいでしょ~?
早く行こうよ~!!

お散歩大拒否!!

しばらくわがままを言っていたかと思うと・・・急にお座りです。
今度はお散歩へ行く気になったみたいです。
ワケわかりません・・・。

お散歩行こうよ~!

そしてやっとお散歩へ・・・・
この前カモさんが飛び出て来てびっくりしたお花の場所に行きました。

わさわさ花畑。

ワサワサなこのお花は「シャガ」という花でした~!
アヤメ科の多年草だそうです。
はなケンママさまに教えていだきましたありがとうございました~!)

発見・・・?

REXが何かに気がつきました。
少し遠くから「ガァガァ」という鳴き声が・・・・

グワァッグワァッ!!

カモさんがまたいました!!
しかも今回は3羽も。もしかしてここに巣があるのでしょうか?
REXはちょっと遠くから観察しました!

3羽もいましたよ!!

朝から楽しい発見のあるお散歩でした~!!
そして、家に帰ったらまたもやボール遊びをしようとするREXでした・・・。

ボールで遊ぼう!!

また遊ぶの!?
ボール遊びとなると疲れを知らないREXでした。
もうあとは足を洗って家に入るだけだったのに~。
終わったらまたブラッシングしないと・・・。はぁ。


「今日も明日もREXと」へようこそ~!!
今日からお休みになりました~!
嬉しくてついついREXとたくさん遊んでしまいました。
ボール遊びをたっぷりと・・・。
もしかしてお散歩よりもボール遊びの方が好きなのでは・・・?
しゃわしゃわをする予定だったのに、す~っかり忘れてしまいました・・・。
時間があったら明日こそREXをしゃわしゃわしないと!

それでは、ぜひ明日も見に来てください。
明日も朝からボール遊び!?なREXと一緒にお待ちしていま~す。

にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ

スポンサーサイト
22:16  |  お散歩  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

★NO TITLE

楽しそ~!!!
ごろ~んなREX君、にゃはぁ~の手が可愛いです~。
昨日のへそ天もそうでしたが、気持ちよさそ~ですよね。
ゴロゴロした後はお散歩!のリコさんの「ワケがわかりません」はウケちゃいました。
そんなことありますもん。

今日のREX君は、うっとり笑顔もかわいいけど、
私はやんちゃなお顔&お口がたまりませんでした。(^v^)
ちわばに | 2009年05月03日(日) 22:41 | URL | コメント編集

★こんばんは~。

リコさんも連休ですか。
REX君、しばし嬉しい日が続くのかな。
良かったね!

う~ん。
ボールは遊びで、散歩は・・なんだろ?
散歩ですね。ハハハ。
楽しさの度合いが違うのかなぁ。

カモさん発見!!
お~、良かった良かった。
また会えましたね。(^^
そこが、カモさんの家だったらいいのにね。
いつでも遊びに行けるし~。(^^;

家は今日、シャワシャワしましたよ~。
明日頑張ってね。v-221
ツボミです | 2009年05月03日(日) 23:02 | URL | コメント編集

★NO TITLE

REXくん、今日はカモさんに会えたんだね。
良かったね~ヾ(*´∀`*)ノ ♪

偶然にも今日のREXくんの写真とらるごの写真が
よく似てるんです(*^^)v
”ごろ~ん”の写真!

遊び大好きREXくんと一緒に遊びたいなぁ。
こうじみそ | 2009年05月03日(日) 23:13 | URL | コメント編集

★ちわばにさま

REXは本当にボール遊びが好きみたいで、遊び始めると夢中なんです。
ヘソ天とか見ると無防備だなぁって思います~。
誰かに襲われたらどうする気なんでしょう・・・?
でも本当にREXの行動は「ワケがわかりません」~!!
なんで急に気分が変わるのか・・・・?
ワンコって不思議ですよね。

REXの事、可愛いっていっていただいてありがとうございます~。
こんな生意気でやんちゃな顔をそう言っていただけると嬉しいです!
リコ | 2009年05月04日(月) 18:51 | URL | コメント編集

★ツボミさま

昨日から連休が始りました~!やった~!
REXは庭に出るとすぐ飛んで行ってボールを探します。
でも、門を出ると嬉しそうに公園へ向かって歩きだすのです。
お散歩もボール遊びもどっちも好きなんですよね。きっと。
理想はボールを持っての公園お散歩だったりして・・・。

カモさんとまた会えてよかったです。
最近沼にいないなぁとは思っていたのですがこんな所にいたとは・・・!
今日はカモさんいなかったのですがまた明日会いに行ってみようと思います~。

今日とうとうしゃわしゃわしました!
でも、明日は雨・・・!?のようなことをテレビが言っていました・・。はぁ。
リコ | 2009年05月04日(月) 19:02 | URL | コメント編集

★こうじみそさま

らるご君とおそろいだと思って見に行ったら、らるご君苦しそうで・・・。
落ち着いたみたいで安心しました。
でも前回はお揃いの「ごろ~ん!」でしたね!!
お揃いでちょっと嬉しいです~。

カモさんに会えてREXも満足そうでした。
でもまさかあんなところにいるなんて・・・。結構沼から遠いのに・・・。

本当にREXは遊び大好き観察大好きです~!
らるご君と一緒に観察ごっこしてみたいですね!!
リコ | 2009年05月04日(月) 19:10 | URL | コメント編集

★NO TITLE

こんばんは

ボール大好きなんですね!やはり男の子って感じです。

かもさんじーと見てますね(*^。^*)追いかけたりしないですね。優しいですね。ノエルは猫も鳩も追いかけます。追いつかないのに…私が予測してないときは、不意打ちみたいになり、転びそうになります。
シエ&ノエママ | 2009年05月04日(月) 21:13 | URL | コメント編集

★シエ&ノエママさま

こんばんは!
REXはボールが大好きなんです~!
普通に取りっこをしたり、くわえたボールを蹴ってもらうという荒っぽい遊びも好きです。
間違えて口を蹴ってしまった事も・・・。(本人は平気な顔していました)

カモさんに近づきたがるのですが、無理には飛んでいかないです。
でも実はノエルちゃんと同じように鳩には飛びかかります!!
飛んでいかれちゃうに決まっているのに凝りません・・・。
本当にこちらが転びそうになりますよね!
沼の際に鳩がいる時は冷や冷やします~。
引っ張られて落ちたらどうしようって思います!シエ&ノエママさんも気をつけてください!!
リコ | 2009年05月04日(月) 22:37 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://kyoumoasitamorexto.blog94.fc2.com/tb.php/260-266b1ea5

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
