2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--'--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009'04.29 (Wed)

クリクリ毛の行方。

朝のお散歩から帰るとREXが今日もボール遊びに誘います。

ボロボールの日なのね・・・。

あ。今日はボロボールのほうなんだねぇ。
引っ張りっこは疲れますが負けちゃいけないと思うとこちらも本気になってしまいます。

引っ張りっこもまた楽し。

楽しそうだね~!REX!!
よかった。よかった!1人で走ってくれると助かります。

ダダダダダダダダッ!

走り過ぎて一休み?
それでもボールを離さない・・・。

ボロボロボロボロボロボール!!

ところでREX。
負けてる。負けているよMarinちゃんに・・・。
Marinちゃんもうボールの皮12枚も剥いちゃったんだってよ!!
REXまだ3枚しか剥いてないじゃない・・。

3枚だけなんて~!!

REX、負け~。
もっとがんばって剥きましょう!
ボールのボロさでは勝っているんだけどね・・・。う~ん、おしい!

負け犬REX。

さてさて~。
お庭からお部屋に入ったREXは一休みで~す。
ところで、昨日気がついたのですが・・・

一休み~!

クリクリの毛が背中の途中からなくなっちゃったのですが・・・!?

クリクリの毛が~!?

どうやら毛をがんばってとかしすぎたみたいです~!!
誰とは言いませんが・・・私の親の女性の方が。

ぼ~っとね。

ごめんね。REX・・・。無くなっちゃったねクリクリ・・・。
あぁ。こんな事があるなんて~!!

気になるよ~!

ところで、なんでお手々がそこにあるの?不思議なカッコ・・・。


「今日も明日もREXと」へようこそ~!!
大変です!!REXのクリクリの背中の毛が途中から無くなってしまいました!!
今は短いほわほわの毛が生えています・・・。
この毛・・・ちゃんと伸びますよね!?
このままだったらどうしましょう!?あ~。いつになったらもどるのか・・・。
心配です・・・。

ちわばにさんのお家のMarinちゃんとボールの皮剥き比べを勝手にしてみました~!
比べるまでもなくREXの完敗でした・・・。あはは。

それではまた明日も見に来てくださ~い!
毛が少しは伸びているかもしれないREXと一緒にお待ちしていま~す!!

にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ

スポンサーサイト
23:13  |  家の中  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

★NO TITLE

アハハハ!
リコさん、どんな競争~?
勝っていいのか悪いのか、微妙。(^^;

REX君の背中は、薄くなったのかな?
ブラシのしすぎで、ごっそり抜けたの・・?
毛は・・生えてくるんじゃないでしょうか。

あっ、ちなみに家はチェーンの首輪だけど引っ張るから首の周りの毛が薄くなってます。(^^;
で、家の中でははずしてたらだいぶ戻ってきたけどね。
あんまり参考にならないね。
ハハ。すみません。

REX君の手、寝方、可愛いわ~♪
ツボミです | 2009年04月30日(木) 00:26 | URL | コメント編集

★NO TITLE

抜け毛の季節だからかな~。
また生えてきますよ。たぶんきっと。^^;

REXくん、まだ肉球がピンク色のところが多いんですね。
たしかバニちゃんはだんだん黒くなるんですよね~。
瞳の色も青から茶色にかわるんだっけ?
ちょっと神秘的なワンコですよね~。

↓ハナパク、リックはまったくできません。
鼻に乗せるのは出来るんですが、「ヨシ!」って言っても
いったん下に落としてからおもむろに食べます(笑)。
ラックはキャッチの成功率は低いながらも
いちおうカタチにはなってたんだけどな~。
とんすけ | 2009年04月30日(木) 00:43 | URL | コメント編集

★NO TITLE

きゃ~~~ Marinの登場、ありがとうございます。
なんだか嬉しいですv-238v-238v-238
しかも12枚剥いた自慢(?まで・・・ あはは
REX君!4枚目も がんばってね!!!
バニっぽ~いやんちゃな上目づかいが、かわいいです。

そして本当にまだ、肉球ピンクなんですね~。
想像していた以上にたくさんピンク!
勝手にすっかり大人っぽくなったと思っていたけど、まだまだかわいいお子様REX君でしたのね。
かわいい~v-238v-238v-238

くりくりの毛は寒くなったら(だいぶ先ですね・・・)きっと生えてきますよ。
夏に向かって、涼しくって良いかもしれないですね。
Marinも夏にはシッポがものすご~く貧弱に細くなったりしますが、冬には戻ります。
脅威の毛根ですね!
ちわばに | 2009年04月30日(木) 10:40 | URL | コメント編集

★NO TITLE

表情が豊かで・・・・・いいなあ。
♂犬のほうが表情が豊かなんでしょうか?

しかし、自分の手の腕枕は、我が家の歴代バニすべてがやりますけど・・・。

だけど、とかしただけで、くりくりの巻き毛がとれます?
マルの巻き毛は、非常に頑固ですけど・・・・。
山爺 | 2009年04月30日(木) 20:34 | URL | コメント編集

★ツボミさま

ちょっと競争しちゃいました!
最初はボールを剥いちゃうなんてどうしよう!?って思っていたのですが
なんだか楽しそうなのでいいかなぁ・・・って。
これからもボール剥き、頑張らせま~す!あはは~!

背中の毛を梳かし過ぎたのだと思います~!!
母がお散歩から帰ってくるたびに例のファーミネーターを使っていたみたいなので・・・。
刃がついているみたいなので、角度によって取れてはいけない毛も取ってしまったのかもしれないです~。
おかげで最近はあまり毛が抜けなくなったような!?

REXも家の中で何もつけていないので家の中でチェーンとかを付けようかと思っていたのですが毛が薄くなっちゃうかもしれないのですね・・・。
やっぱりこのまま裸族で行こうかなぁ・・・。

変な寝方なのに可愛いって言っていただいてありがとうございます~!
リコ | 2009年04月30日(木) 23:17 | URL | コメント編集

★とんすけさま

抜け毛が多いので梳かしたら梳かし過ぎちゃいました・・・。
ファーミネーターでやり過ぎちゃったみたいです。母が!
今ちょっと変な毛並みです~。早く生えるといいのですが・・。

まだピンク色が多いです!そのうち真っ黒になっちゃうかと思うと寂しいです。
目はREXは最初から黒なんです~。でも先代バニは右が黒、左が青でした。
きれいな青だったのですよ~!
ずっと青だったので変化するのは他の犬種かもしれないです~。

リック君も鼻パクダメなんですね~。
でもお鼻に乗せられるのならもしかしてあと一歩なのかもしれないですよね!!
REXはもうちょっと練習してがんばってみま~す!
リコ | 2009年04月30日(木) 23:24 | URL | コメント編集

★ちわばにさま

いきなりMarinちゃんの事を書いてしまってごめんなさい!!
でもボール剥き競争(っていつから!?)がなんだか楽しくって、つい・・・。
12枚は遠いですけど・・・Marinちゃん目指してREXには4枚・5枚と頑張ってもらいま~す!
もっと増えたらまたお知らせしますね!!

まだまだ肉球がピンクです。改めて見るとREXって子供なんですね~。あはは。
このピンクが全部黒くなっちゃうんですよね。ちょっと寂しいです・・・。

クリクリ毛はそのうち生えますよね!?Marinちゃんのしっぽのように!
REXの毛根も強いといいのですが・・・。
クリクリ毛、私結構好きだったのに冬までお預けですね・・・。
リコ | 2009年04月30日(木) 23:35 | URL | コメント編集

★山爺さま

腕枕ってみんなするのですね!知らなかったです~!
なんだか痛そうですよね。このカッコ・・・。手を上にあげちゃって・・・。
私も自分で腕枕みたいなことをすると痺れちゃうのですが、やっぱりワンコも長時間するとそうなっちゃうのでしょうか!?

上のクリクリ毛って固いですよね!
たぶんこの前買ったブラシ(?)に刃がついているみたいなので、下の毛だけでなく上の毛も切れてしまったか抜けてしまったみたいです・・・。
角度が悪かったのかもしれないです・・・。反省です。
今クリクリ毛のない所は、ふわふわの細い短い毛が生えています。
やっぱりクリクリ毛がないとちょっと寂しいです~!
リコ | 2009年04月30日(木) 23:47 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://kyoumoasitamorexto.blog94.fc2.com/tb.php/256-bfa10140

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
