2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--'--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009'04.25 (Sat)

雨の日とひじきごはん。

今日は朝から雨・・・。
お散歩から帰って来たREXはビショビショです。

雨降り・・・。

REX、拭きますよ~!

ぼ~っとしていま~す!

拭かれるがままです・・・・。
協力的と言えば、協力的?

拭きまくり~!!

はい!多少湿り気がなくなりました~!!

終わりじゃない!!

まだまだ終わりませんよ~。
体を拭きましょう~!ごしごしっっとね!

体拭き~!!

どこへ行くの!?
テーブルの下に隠れないの!
もう、体拭かれるの飽きちゃったの!?

逃げREX。

そういえば今日はこの後、久しぶりにごはん拒否にあいました・・・。

いらない。

せっかく、いつもは入れない「ひじきの具」みたいなのをのせたのに・・・。

ひじきごはん~!!

それがいけなかったのか・・・。

全然減らない。

それとも、ちゃんと混ぜずに適当に置いてしまったのがいけないのか・・・。

いらないのか・・・。

ひじき、美味しそうなのに・・・。
それに、まだまだ何袋かあるのに。しかも全部同じ味。

食べないの~!?

ここはもう食欲魔犬のあのワンに頼むしか・・・・!

食欲魔犬~!!

コーちゃん!今度、持っていくね!!たくさんだよ~!


「今日も明日もREXと」へようこそ~!!
今日からゴールデンな日々の方たちもいらっしゃるみたいです。すごいですね!!
そんな私は今日はお仕事でした・・・。残念!!
気がついたらお正月の福袋の中に入っていた「ひじきのごはん」の賞味期限が4月30日まででした!!
すっかり忘れていました。
急いで食べないと~!と思ってREXに出したらごはん拒否に。
わがままREX・・・。
仕方がないので愛しのコースケにあげることにしました~!
喜んでくれるといいなぁ。

それではまた明日も来ていただけると嬉しいです~。
食わず嫌いREXと一緒にお待ちしていま~す!!

にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ

スポンサーサイト
23:50  |  家の中  |  TB(0)  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

★こんばんは。

お仕事お疲れ様でした。
そうだよね~。
今日からGWの人もいるんですよね。

雨の散歩で大変でしたね。
拭き拭きのREX君のお顔、可愛いこと!
でも、ごはん拒否だったんだ。(^^;
ひじきって人間が食べるの想像したんだけど、こういうワンコ用もあるんだね。
REX君、海草系はダメなのかな。

そのお陰で、コーちゃんのところにいくんですね~。
コーちゃん喜んで食べてくれるといいね!
またその様子聞かせて下さいね。
お顔見たいし。(^^
ツボミです | 2009年04月26日(日) 00:24 | URL | コメント編集

★ツボミさま

こんばんは~!
今回はすごくタイムリーにお返事出来てちょっと嬉しいです!やった~!!

雨のお散歩は嫌ですね・・。
でも実は今回書き忘れたのですが朝のお散歩へ行ったのは珍しく弟なのです・・・。
私と母は濡れたREXの拭き担当という役でした。
でも、雨が強くなったので傘を持って(弟は傘を持っていかなかったので)
迎えに行こうと玄関を出たら、2人がちょうど帰ってきて・・・・
飛びつかれました。
拭き担当のはずなのに、私もビショビショになっちゃいました~!ははは・・・。

REXはただの食わず嫌いです!!きっと・・・。
ひじきは美味しいのにもったいないですよね~。
でも、さずがに私は食べられないです。あはは・・・。
ひじきをコーちゃんに持って行った時の様子を私もお見せしたいです。
多分、あっ!っと言う間に食べちゃうと思いま~す!
リコ | 2009年04月26日(日) 00:40 | URL | コメント編集

★餌は何を食べてるのかな

レックスは何を食べてるのかな?我が家はビタワンを与えてます。缶詰めもなくそのままのビタワンです(^皿^)しかし、レックスくん偉いね拭かれていて。家の魔王様は相変わらず拭かれるのが大嫌いだよ(-_-メ)
帰蝶 | 2009年04月26日(日) 00:53 | URL | コメント編集

★NO TITLE

雨はいやですね~。お散歩はつまらないしワンコは汚れるし
ブログのネタは見つからないし!(笑)

うちのほうもすごい雨でちょっと外に出るだけでびしょびしょでした。
きれいに拭いてあげないとなんとなーくクサイし
長毛種は手間かかりますね~。
でも拭いた後ぽわぽわになってるのは好きなんですけど。(笑)

今日は食欲無かったのかな?
やっぱりREXくんも晴れた日とは気分が違うのでしょうか?
明日は晴れるといいね!
とんすけ | 2009年04月26日(日) 01:17 | URL | コメント編集

★NO TITLE

雨がよく降りましたね~。
アンダーコートまで濡れたら、本当に乾きにくくて大変ですよね。
REX君は拭かれている時は嬉しそうなのに、テーブルの下に逃げちゃったんですね。
拭かれたい所と拭かれたくない所があったりして?
Marinは顔を拭かれるの大好きなので、いつまでの拭いて拭いてと顔を押し付けてくるので、
お尻とか脚とか、なかなか全身を拭き終わらないです。

今日から1週間は晴れ!だそうですよ(^○^)
毎日楽しくお散歩できそうですね。
ちなみに、私は暦通り出勤です・・・(>_<)
ゴールデンウィークはお出かけしたら渋滞で大変だからいいんです!!!(負け惜しみ~)
ちわばに | 2009年04月26日(日) 09:10 | URL | コメント編集

★NO TITLE

雨の日は本当に大変ですよね~
カッパを着せても頭はビチョビチョになるし。。。

うちもご飯食べない時多いんです。
私が食べる真似をして 食べちゃうよ~と言うととられるのは嫌なのかあわてて食べにきたりします。参考にならないですね(笑)

こないだのワンちゃん用の靴の話なんですが・・・夫に靴買う?の相談を
したところ「REX君はかしこいから履いてられるんだよ マックスはきっと無理やり脱ぐから 無理だよ」と言われてしまいました。

確かにうちのは なんでも脱ぎ脱ぎするんだった・・・
ということで お店を紹介しますと言ってくださったのに 靴を買わないことになってしまいました。車の方をリメイクしてみます。
きーちゃん | 2009年04月26日(日) 12:48 | URL | コメント編集

★帰蝶さま

アグゥ君はビタワンなんですね~。
REXはサイエンスダイエット大型犬種の幼犬用で~す!
もう、ずっと愛用しています。
でもREXを見ると幼犬というサイズじゃないように見えます・・・。
拭き拭きはREXも嫌がる時がありますよ~。
たいてい、私がしつこ~くゴシゴシしすぎるからなんですけど・・・。
リコ | 2009年04月26日(日) 19:40 | URL | コメント編集

★とんすけさま

雨の日のお散歩はお友達ワンコもいなくてちょっと寂しいです~。
でも、雨の中プロレスごっこが始まっても大変かも・・。
拭くのは大変ですけどぽわぽわはいいですね!
そういえば、REXを拭いている時に抜けた毛がとろろ昆布みたいだなぁっていつも思います~!

REXはごはん拒否を時々するのです・・・。
わがままなのだと思います!!
今回のひじきもちょっと口に入れてからペッって出していました。
美味しそうなのに~!!
リコ | 2009年04月26日(日) 19:51 | URL | コメント編集

★ちわばにさま

Marinちゃん拭いて拭いて~って来るなんて可愛いですね!
REXは濡れているのが嫌みたいで、私に体全体を押しつけてきます。
雨のお散歩の最中なんて足の下に入ってきて(股くぐり)をして自分の体についた水気を取ろうとします!
ひどい仕打ちです~!!

しばらく晴れるのですね~!!やった~!
今日もカラッっとしていて過ごしやすかったですよね。
夕方は涼しいですし、お散歩にはもってこいですね。嬉しいです。
ちわばにさんとこの先のゴールデンな日々が同じみたいです~!
ど~んっとお休みなのは来週までお預けですね・・・。はぁ・・。
リコ | 2009年04月26日(日) 20:00 | URL | コメント編集

★きーちゃんさま

マックス君はカッパをちゃんと着て偉いですよね!
REXはお腹のハネ予防にTシャツを着せただけで嫌がります・・。
実はレインコートを持ってはいるのですが、大きいのです~!
セールをしていたので、「いつか必要だから・・」と思ってだいぶ前に買ってしまいました。
でも、まだ大きすぎて着られません・・・。早まりすぎました~!

うわぁ~!車をリメイクするのですか!
マックス君幸せですね~。お出かけがより楽しくなりそうですね。
あ!でもせっかくなのでご紹介しておきます~!
といっても、実は私が買ったお店分からなくなっちゃったので、(間抜け・・)
同じの売っていました→http://item.rakuten.co.jp/cxc/pawz04time/
なんか履いている子たちがちょっと面白いカッコなんです~。あREXもそうですね・・。

でも、REXは決して決してかしこくないですよ~!!本当に!
それは誤解です~!!夫さんにREXがかしこくないこと伝えて下さいね!!
むしろ間抜けです。(飼い主に似て)
リコ | 2009年04月26日(日) 20:21 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://kyoumoasitamorexto.blog94.fc2.com/tb.php/252-1c257d85

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
